Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN」を紹介!【ネタバレ/感想】

本記事では、Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」を中心に紹介します。また、NetflixのULTRAMAN/ウルトラマンにおけるあらすじ・ネタバレ・感想・評価なども解説します。3DCGの魅力も紹介するので、参考にしてください。

目次

  1. 1Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」とは
  2. あらすじ
  3. 主要登場人物
  4. 公式PV
  5. 2Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の監督
  6. ダブル監督
  7. 3Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の魅力
  8. 3DCGの魅力について
  9. 4Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」のネタバレ
  10. ネタバレ
  11. 5Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の評価
  12. 評価
  13. 6Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の感想
  14. 感想
  15. 7Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の今後
  16. シーズン2制作決定
  17. 8Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の視聴方法
  18. 視聴手順
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧!

Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」とは

Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」とは何か知っていますか。まずはNetflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」のあらすじ・主要登場人物・公式PVを紹介していきます。

本記事では、Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN」を中心に紹介しています。また、NetflixのULTRAMAN/ウルトラマンにおけるあらすじ・ネタバレ・感想・評価なども詳しく解説しています。

なお、Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の魅力では、3DCGの魅力についてもお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

ULTRAMANアニメ公式サイト

あらすじ

それではNetflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」のあらすじ・主要登場人物・公式PVをお伝えしていきましょう。

あるか昔、この世界には「光の巨人」と呼ばれる存在がいました。そして「光の巨人」はその役目を終えることで、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還したのです。同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで、自らの在るべき場所へと戻ります。

ウルトラマンの存在は過去のモノとなったのです。そして、科学特捜隊日本支部もその役割を終え、光の巨人記念館へとその姿を変えました。早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生でした。

しかし彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした普通ではない力を持っていることを自覚していたのです。そんなある日、進次郎は父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知ります。

さらに、ウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も知るのです。進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手により、開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だったのです。

主要登場人物

Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」における主要登場人物を紹介します。まずは、早田 進次郎(ハヤタ シンジロウ)について紹介していきます。

彼は本作の主人公であり、誕生した時からハヤタのウルトラマン因子を受け継ぐ特別な人物です。

普通の人とは比べ物にならない身体能力を手にしています。自分の力を制御することができないので、自分で加減しながら生活していこうと日々精進しています。当初は自分の能力を他の人のために役立てられることに誇りを持っていました。

ただ、街を破壊しながら怪物たちを倒していったことで、自分の能力で簡単に他者を傷つけることを知ってしまい、罪悪感に苛まれます。それから、あらゆる問題を経てウルトラマンとして戦う意志を定めていきます。

また、早田 進という登場人物もいます。早田 進は進次郎の父です。第1話の時点では、早田 進は、防衛大臣でした。しかし、後に防衛大臣を退職しています。過去に、科学特捜隊の一員として働いていた頃、ウルトラマンとして地球を守り続けていたのです。

ただ、ウルトラマンが地球を去ったときに、記憶を操られたことが原因で、同化中の記憶を失ってしまいました。しかし、ウルトラマンと同化している時の名残として、超人的な身体能力は維持しているのです。

そして彼は、進次郎を守るためにプロトタイプのスーツを着て戦っていましたが、ベムラーとの戦いで重傷を負い戦線離脱してからしばらくし、諸星とともに改良型のスーツを用意して渡米することになるのです。

さらに、井手 光弘も主要登場人物です。井手 光弘は、科学技術研究所の所長を務めています。なお、表面上では、光の巨人記念館の館長として働いています。過去には、早田と一緒に科学特捜隊日本支部に所属していたのです。

進次郎が謎の怪物に襲われていたところを、進と一緒に助けたことによって、進次郎の身体に隠された過去と秘密を明かしています。そして、自身が開発したウルトラマンスーツを預ける流れになります。

また、天才的な技術力は衰えず、さらに今でもスーツの改良もしくは翻訳装置の開発に精を出しているところです。

最後紹介する主要登場人物は、遠藤 庸介です。遠藤 庸介は、地球人でかつ警視庁の刑事を務めています。また、遠藤 庸介は、佐山レナの父です。遠藤 庸介は、異星人が関連している可能性がある怪奇連続殺人事件を担当していました。

そこで、突然その役目を外され、科学特捜隊に事件を失います。遠藤 庸介は、正義感が強い上に、刑事としてのプライドも高い男なのです。しかし、娘が関わる事件を上の命令を無視し、倉田と一緒に捜査し続ける家族思いでもあります。

遠藤は、少年時代にウルトラマンに助けられたことを機に、それ以来ウルトラマンの大ファンになります。元科特隊隊員ということを明かしていない井手と初対面した際には、我々の世代で科特隊のイデ隊員を知らない人はいないと言いました。

公式PV

Netflixのオリジナルアニメ「ULTRAMAN/ウルトラマン」における公式PVは上の動画になりますので、ぜひご覧ください。

【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...

Netflix「ULTRAMAN/ウルトラマン」の監督

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

新着まとめ