Kindle Unlimitedを再登録した理由!損しない使い方は?

「Amazon Kindle Unlimited」とは、Amazonが提供する電子書籍読み放題サービスです。「Kindle Unlimited」は様々な理由から解約する人もいますが再登録するユーザーも多いです。今回は再登録後に損しない使い方を紹介します。

目次

  1. 1Amazon Kindle Unlimitedとは
  2. Amazonが提供する電子書籍の定額読み放題サービス
  3. 2Kindle Unlimitedを解約する理由
  4. 登録後に解約する人に多く見られる理由
  5. 3Kindle Unlimitedを再登録する理由
  6. 解約後に再登録する人に多く見られる理由
  7. 4Kindle Unlimitedの再登録後におすすめしない使い方
  8. おすすめしない使い方の例
  9. 5Kindle Unlimitedの再登録後に損しない使い方
  10. おすすめの使い方の例
  11. 6Kindle Unlimitedに再登録せずに本を読む方法
  12. Prime Readingで本を読む
  13. Prime Readingとは
  14. 7Kindle UnlimitedとPrime Readingの比較
  15. 利用料金
  16. 読み放題タイトル数
  17. 利用対象者
  18. 8Kindle Unlimitedを再登録するべき人
  19. 解約後に再登録がおすすめの人
  20. 合わせて読みたい!Kindleに関する記事一覧

Amazon Kindle Unlimitedとは

「Amazon Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」とは、Amazonが提供する電子書籍読み放題サービスです。このサービスではAmazonが運営する電子書籍ストア(Kindleストア)の電子書籍の一部がKindle Unlimitedの読み放題となります。

Kindle Unlimitedに登録すれば、月額980円で好きなだけKindle Unlimited対象の電子書籍を読むことができます。

Kindle Unlimitedでは、12万冊以上の和書と120万冊以上の洋書を好きなだけ読むことができ、小説・雑誌・実用書・ビジネス・漫画など多種多様なジャンルの書籍を楽しむこともできます。

Amazonが提供する電子書籍の定額読み放題サービス

「Kindle Unlimited」は、Amazonが提供する電子書籍の定額読み放題サービスで、月額料金を支払うと電子書籍の閲覧が契約期間内であれば自由に読んで楽しむことができます。

Kindle Unlimitedは専用のタブレット「Kindle」だけでなく、iPhoneやAndroidスマホ、パソコンや普通のタブレットでもKindle Unlimitedを利用することができます。

Kindle UnlimitedはAmazonのECサイトから登録・変更・解約することが可能で、電子書籍をオンラインで読む方法、アプリでダウンロードして読む方法、電子書籍リーダーで読む方法の3パターンの使い方をすることができます。

月額料金

Kindle Unlimitedのサービス利用料は月額980円ですが、Kindle Unlimitedにはサービスを初回購入してから30日間お試しができる「無料体験期間」が付いています。

「無料体験」ではもしサービスが気に入らなかった場合、初回購入日から30日以内に解約すれば料金を支払う必要がありません。サービスの初回購入後、利用停止手続きをせずに無料期間の30日間が過ぎると、次の月から月々980円が請求されます。

「はじめてのKindleキャンペーン」

期間限定の「はじめてのKindleキャンペーン」を利用すると、初めの3ヵ月の間299円でKindle Unlimitedを利用することができます。解約しなければ4ヶ月目からは通常料金の月額980円が発生します。

この「はじめてのKindleキャンペーン」プランは一人1回限りの利用で、いつでも解約可能としています。

「Kindle Unlimited」という名前だけあってKindle端末で読むのが一番読みやすいですが、パソコンやタブレットはもちろんスマホでも読めてとても便利です。

ただ「Kindle Unlimited」については「品揃えがイマイチ」「話題書が少ない」「読みたい本を探すのが大変」という理由から解約する人も多いようです。今回は「Kindle Unlimited」の損しない使い方を紹介します。

「Kindle Unlimited」を解約・再登録する理由や、Amazonプライム会員向けの読み放題サービス「Prime Reading」についても詳しく解説しますのでぜひ参考にして損しない使い方をチェックしてくださいね。

Amazon Kindle Unlimited
【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...

Kindle Unlimitedを解約する理由

「Kindle Unlimited」は登録すべきお得なサービスですが、実際に登録して利用してみた結果解約してしまう人も少なくありません。「Kindle Unlimited」は解約も再登録も手順が簡単なので、また利用したいと思えば再登録すれば問題ないでしょう。

ではまず「Kindle Unlimited」を登録して解約してしまう理由について解説していきます。

登録後に解約する人に多く見られる理由

「Kindle Unlimited」登録後に解約する人の理由は大まかに4つあります。前述したように「Kindle Unlimited」は再登録がとても簡単に行えるので必要ないと思えば速攻で解約して問題ありません。ではまず解約する人に多く見られる理由を見ていきましょう。

「Kindle Unlimited」を使わなくなった

解約した人の理由として一番多いのが、純粋に「Kindle Unlimited」を使わなくなったことが挙げられます。

月額980円を払って、初めのうちは「Kindle Unlimited」を利用していても、だんだんと忘れていつの間にか使用料のみ払っていることは良くあることです。

またスマホで読書をすることに疲れ、「Kindle Unlimited」から離れてしまっていてそのままになっていた人もいるようです。利用せずに月額料金を払い続けるのは勿体ないので登録を続けるのはおすすめしないです。

電子書籍で売られている本全てが読めるわけではない

「Kindle Unlimited」は名前に「Unlimited(無制限)」と付いているので、ほとんどの本を読むことができそうですが、残念ながらそんなことはありません。実際に利用してみると読める本はかなり絞られていて、意外と読めない本だらけとなっています。

最近発売されたばかりの本はほとんどないと思った方がいいです。Amazon全体のランキングを見てみると、和書総合100位内の本の中で「Kindle Unlimited」で読める本はゼロでした。今売れている本は無料にはなりにくいです。

少し前に流行った良書が無料で読めるところが「Kindle Unlimited」のいいところなので、見つけた場合は読んでいきましょう。ただ読みたい本を読み漁っていると、そのうち読みたい本がなくなり解約することになるようです。

特定の本が読みたい人にはおすすめしない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

人気の記事

新着まとめ