Instagram(インスタグラム)の名前やプロフィールなどのアレンジにおすすめなのがフォント変更です。投稿写真のインスタ映えだけではなくInstagram(インスタグラム)自体の映えも叶えることができます。そこでインスタでのフォント変更の方法を紹介します。
Instagram(インスタグラム)のフォント変更とは自身のInstagram(インスタグラム)アカウントをおしゃれでかっこよくできることで人気のアレンジ方法です。
そこでここではInstagram(インスタグラム)内で使用できるフォントやそのフォント変更の方法、使い方を紹介します。
Instagram(インスタグラム)では「インスタ映え」という言葉が流行り、おしゃれな写真がたくさん投稿されています。しかし最近では写真だけではなく投稿時のコメントやプロフィールの名前や自己紹介のフォントをおしゃれに変更するのも人気となっています。
名前やプロフィールで使うフォントはInstagram(インスタグラム)の機能では変更することができませんが、ストーリーの場合では少しだけフォントを変えることが可能です。
しかし他のアプリやWEBサービスを使って文字をコピペすることでフォントを変更することができるようになります。
Instagram(インスタグラム)でフォントを変更するには「Unicode(ユニコード)」を使う必要があります。
Unicode(ユニコード)とは文字を表す英数字を組み合わせた特殊文字のことで、その組み合わせにより様々な文字のフォントを変えることができるようになっています。
では実際にUnicode(ユニコード)でフォントを変更してInstagram(インスタグラム)のプロフィールや名前、ストーリーなどのアレンジをする方法を紹介していきます。
Instagram(インスタグラム)のフォントを変更することができるものとして、まずはアプリを利用した変更方法を紹介していきます。
上記でも紹介した通り、フォントを変更するにはUnicode(ユニコード)が必要となります。そこでUnicode(ユニコード)を出力できるアプリの使い方を紹介します。
Unicode(ユニコード)を出力できるアプリとは、フォント変更アプリとして登録されているものです。なかでもよく使われているのが、「Unicode Pad」です。Android端末でもiOS端末でも使用することができるアプリなので人気が高くおすすめです。
Android端末であればGoogle playから、iPhone端末であればApp Storeからインストールすることができます。
インストールしたアプリを開くとすぐに文字入力画面が表示されるので、Instagram(インスタグラム)でフォントを変更したい文字を入力します。
フォント変更はUnicode(ユニコード)に収録されているすべての文字を使うことができるので、英数字をさまざまな言語に変換することも可能です。
文字入力だけではなく絵文字なども豊富なので、POPでかわいいアレンジにすることができます。
1 / 4
続きを読む