【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法を解説!

ラクマの売上金は楽天ペイにチャージして利用できます。楽天ペイはオンラインショッピングだけでなく、街中の店舗でも使えるためおすすめです。ラクマの売上金、溜めたままにしていませんか?楽天ペイにチャージして便利に活用しましょう。

目次

  1. 1【ラクマ】売上金の活用方法
  2. ラクマの決済に使う
  3. 楽天ペイにチャージする
  4. 銀行口座に振り込んで現金化する
  5. 2【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージするメリット
  6. メリット
  7. 3【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法~連携~
  8. ラクマと楽天IDを連携する手順
  9. 4【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法~チャージ~
  10. ラクマの売上を楽天キャッシュにチャージする手順
  11. 5【ラクマ】楽天ペイへのチャージ履歴の確認方法
  12. ラクマから確認する
  13. 楽天ペイアプリから確認する
  14. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

【ラクマ】売上金の活用方法

ラクマの売上金の利用方法は大きく3つあります。売上金を放置している、という人はいずれかの方法で活用してみましょう。特に楽天ペイへのチャージがおすすめです。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

ラクマの決済に使う

1つ目はラクマでのショッピングに利用する方法です。ただし2019年10月現在では、一度楽天キャッシュにチャージしてからでしか使えません。

以前は売上金をそのままラクマでの決済に利用できましたが、一度楽天キャッシュにチャージするなら楽天ペイを利用する方が便利に思います。

楽天ペイにチャージする

2つ目は売上金を楽天キャッシュにチャージする方法です。チャージした売上金は、楽天ペイでオンラインショッピングや街中の店舗での決済に利用できます。活用の幅が広がるためおすすめです。

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

銀行口座に振り込んで現金化する

3つ目は銀行口座に振り込みする方法です。こちらは通常の現金として利用できる点で嬉しいのですが、振り込みに手数料がかかる点が難点ですね。

「楽天ペイ/楽天カード/楽天Edy」の違いとは?くわしく解説!
今回の記事では楽天が提供するサービスの楽天ペイ、楽天カード、楽天Edyを比較します。楽天ペイ...

【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージするメリット

ラクマの売上金を使う方法はいくつかありましたが、一番は楽天ペイへのチャージをおすすめします。楽天ペイを利用すると、嬉しいメリットがたくさんあります。

メリット

楽天ペイを利用するときには公式アプリのダウンロードが必要です。ここでは楽天ペイを利用するメリットを次の4つ紹介します。

全国の楽天ペイ加盟店で使用可能

1つ目のメリットはオンラインショッピングだけでなく、全国の楽天ペイ加盟店の店舗で利用できる点です。コンビニや飲食店、薬局、映画館など日々の生活で利用するお店で使えます

コンビニで楽天ペイが利用できる点は便利ですね。ちょっとした買い物に現金を出さなくて良く、おサイフを忘れた場合でも慌てずに済みます。

チャージ/決済手数料無料

ラクマの売上を楽天ペイにチャージする場合、利用料・手数料は0円です。また1円単位でチャージできる点もメリットです。

銀行振り込みでは1万円未満の振り込みには216円の手数料がかかります。また金額も1000円単位です。銀行振り込みと比較すると、楽天ペイにチャージする方が便利ですね。

楽天スーパーポイントが貯まる

楽天ペイで支払いをすると、楽天でお買い物した場合と同様に楽天ポイントが貯まります。還元率は0.5%(200円につき1ポイント)ですが、少しでもポイントが付くのは嬉しいですね。

楽天会員に送金可能

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
macoto

新着まとめ