パズドラの「ガメイラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「ガメイラ」とはガンホーコラボガチャで入手できるモンスターです。今回はパズドラの「ガメイラ」の性能やステータス、おすすめ潜在覚醒や超覚醒を解説します。「ガメイラ」はリーダーとサブとどちらで活用する方が使い道が多いかも確認しておきましょう。

パズドラの「ガメイラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ガメイラ」の性能
  2. 性能
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「ガメイラ」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「ガメイラ」のおすすめ潜在覚醒
  10. 悪魔キラー
  11. 遅延耐性
  12. 4パズドラの「ガメイラ」のおすすめ超覚醒
  13. 超覚醒一覧
  14. ダメージ無効貫通
  15. L字消し攻撃
  16. 5パズドラの「ガメイラ」の入手方法
  17. キャラの入手方法
  18. スキル上げ素材の入手方法
  19. 6パズドラの「ガメイラ」の進化情報
  20. 分岐先情報
  21. おすすめ進化先
  22. 二体目の使い道は?
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ガメイラ」の性能

パズドラの「ガメイラ」とはガンホーコラボガチャで入手できるモンスターです。今回はパズドラの「ガメイラ」の評価、おすすめ潜在覚醒や超覚醒を解説します。リーダーとサブとどちらで活用する方がおすすめかその使い道も見ていきましょう。

ではまずパズドラの「ガメイラ」の性能やステータスについて紹介します。

性能

ではまずパズドラの「ガメイラ」の性能を紹介します。
 

属性 水・光
タイプ ドラゴン・攻撃
アシスト設定 可能
レア度 ★7
限界突破 可能

ステータス

ガメイラ

パズドラの「ガメイラ」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3450 2450 512
プラス297 4440 2945 809
限界突破時 5303 3558 937

所持スキル

所持スキル

パズドラの「ガメイラ」の所持スキルを紹介します。

リーダースキル

パズドラの「ガメイラ」のリーダースキルを紹介します。
 

リーダースキル 効果
竜人の力、見せてくれようぞ!!
(LF256倍)
ドラゴンタイプのHPが2倍。
水の5個L字消しで、攻撃力が4倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算。

スキル

パズドラの「ガメイラ」のスキルを紹介します。
 

スキル 効果
ドラゴンオーラ 敵の行動を2ターン遅らせる。
木、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
ターン:16 → 11

覚醒スキル

パズドラの「ガメイラ」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性2個 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
L字消し攻撃2個 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、ロック状態を解除する(1.5倍)
コンボ強化2個 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する

Thumbパズドラの「ガメイラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ガメイラ」のステータスとスキル、おすすめのテンプレパーティーや編成...

パズドラの「ガメイラ」の評価

パズドラの「ガメイラ」の評価を紹介します。リーダー評価とサブ評価とそれぞれ解説しますので、ぜひ参考にしてください。

リーダー評価

ではまずパズドラの「ガメイラ」のリーダー評価を紹介します。

パズル難度が高いが高火力

パズドラの「ガメイラ」のリーダー評価としてはドラゴンタイプ制限に指定3色同時攻撃があるせいで、リーダーとしては使いにくいといえます。

しかし「コンボ強化」2個持っているので、7×6前提とは言えしっかりとパズルを決めれば充分なダメージが出せるでしょう。

回復力が低い

2コンボ加算とロック解除付きの3色陣スキルは回復ドロップを消してしまい回復力が低いのが弱点です。覚醒スキルの追加攻撃との相性が悪いため、リーダースキルで補えていない場合は状況をよく見て使いましょう。

サブ評価

次にパズドラの「ガメイラ」のサブ評価を見ていきましょう。

火力役として優秀

「ガメイラ」のサブ評価としては、まずL字攻撃とコンボ強化を2個ずつ所持してアタッカーとして水属性パーティで活躍できるでしょう。

全て発動すれば9倍の火力補正がかかり、超覚醒で3個目のL字消し攻撃を設定すれば、サブでアタッカーとしての性能をさらに伸ばせ火力要員としては申し分ない性能です。

遅延/変換スキルが使いやすい

「ガメイラ」は操作不可耐性を所持しています。超覚醒で付与するキャラは多いですが、アシスト装備を除けば素で持つキャラは稀といえます。マルチプレイや特殊ダンジョンでも操作不可耐性要員としてサブ起用ができサブの評価は高いです。

ユーザー評価

「ガメイラ」は覚醒スキルが強力で、幅広い場面で活躍できる性能やステータスの優秀なモンスターです。もし起用するなら、リーダーよりもサブで運用するのがおすすめといえるでしょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「シア」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのシアの評価について特集していきます。パズドラのシアの評価だけでなく、...

パズドラの「ガメイラ」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「ガメイラ」のおすすめの潜在覚醒を紹介します。

悪魔キラー

パズドラの「ガメイラ」はドラゴン・攻撃タイプなので、潜在覚醒に「マシンキラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けることができますが、「悪魔キラー」がおすすめです。

火力役に特化する

潜在覚醒に「悪魔キラー」を付けると悪魔タイプへの火力を底上げでき火力要員としてさらに活躍できるでしょう。他のキラーは汎用性が低いため、「悪魔キラー」を優先的に振りましょう。

遅延耐性

また「ガメイラ」への潜在覚醒は「スキル遅延耐性」もおすすめです。

スキルを最速で使う

スキルが使いたいときに最速で使えるようにスキル遅延攻撃のあるダンジョンでは潜在覚醒を「スキル遅延耐性」に付けかえると良いでしょう。

Thumbパズドラの「ガンホー」の当たりキャラは?引くべきか解説!
当記事では、パズドラの「ガンホー」コラボガチャの当たりキャラを一覧で紹介していきます。。ガン...

パズドラの「ガメイラ」のおすすめ超覚醒

パズドラの「ガメイラ」のおすすめの超覚醒を紹介します。

超覚醒一覧

ではまず、パズドラの「ガメイラ」に追加できる超覚醒を紹介します。
 

超覚醒 効果
ダメージ
無効貫通
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、ロック状態を解除する(1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする

ダメージ無効貫通

パズドラの「ガメイラ」のおすすめの超覚醒は「ダメージ無効貫通」です。

対策できるモンスターを増やす

「ガメイラ」はコンボ強化2個とL字攻撃で火力要員として活躍できるモンスターです。これらの火力覚醒と合わせれば、「無効貫通要員」としても十分機能できるでしょう。もし超覚醒に悩んだら、「ダメージ無効貫通」を付与しておくと良いでしょう。

L字消し攻撃

パズドラの「ガメイラ」の超覚醒は「L字消し攻撃」もおすすめです。

長所を伸ばす

「ガメイラ」の超覚醒としては「L字消し攻撃」もおすすめです。覚醒に合わせて火力の強化を図ることで長所を伸ばすことができるでしょう。

パズドラの「ガメイラ」の入手方法

パズドラの「ガメイラ」の入手方法を紹介します。

キャラの入手方法

パズドラの「ガメイラ」の入手方法とはガンホーコラボガチャから入手することができます。

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの「ガメイラ」のスキル上げ素材とその入手方法を紹介します。

ミズピィ

「ガメイラ」のスキル上げ素材の「ミズピィ」の入手方法を紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ミズピィ ・レアキャラ大量発生
・裏・ネレウスの入江
・裏・樹水の祠
・極限の闘技場
・極限の闘技場2
・極限の闘技場3
・モンスター購入
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・祝水の贈り物(ミズピィ)
・超絶極限コロシアム
・協力極限の闘技場
・裏・極限の闘技場
・モンスター交換所
・ピィラッシュ
・異形の存在
・裏異形の存在

ニジピィ

「ガメイラ」のスキル上げ素材の「ニジピィ」の入手方法を紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ ・裏・極限の闘技場
・ピィラッシュ
・裏異形の存在

スキルレベルアップダンジョン

「ガメイラ」のスキル上げ方法として、期間限定のスキルレベルアップダンジョンもおすすめです。

パズドラの「ガメイラ」の進化情報

では最後にパズドラの「ガメイラ」の進化先について解説します。

分岐先情報

パズドラの「ガメイラ」の進化先である「ダークガメイラ」「ガメイラ装備」について解説します。性能やステータスについて見ていきましょう。

ダークガメイラ

ダークガメイラ

パズドラの「ガメイラ」の進化先「ダークガメイラ」の性能やステータスについて見ていきましょう。
 

属性 水・闇
タイプ ドラゴン・攻撃
ステータス HP5260 / 攻撃2320 / 回復35
レア度 ★7
アシスト設定 可能
リーダースキル:すべてを終わりにしてくれよう ドラゴンタイプの攻撃力が3倍。
7コンボ以上でダメージを半減。
水光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算。
スキル:レイジオブドラゴン 全ドロップのロックを解除し、水、光、闇ドロップに変化。
1ターンの間、2コンボ加算される。
ターン:14→14
覚醒スキル ・バインド耐性2個
・スキルブースト
・封印耐性
・2体攻撃2個
・コンボ強化1個
・超コンボ強化1個
・雲耐性

ガメイラ装備

ガメイラ装備

パズドラの「ガメイラ」からのアシスト進化で手に入れることができる「ガメイラ装備」の性能やステータスについて見ていきましょう。
 

正式名称 聖竜ソロネのカード
属性
タイプ ドラゴン
ステータス HP4440 / 攻撃2945 / 回復809
レア度 ★7
スキル:ドラゴンオーラ 敵の行動を2ターン遅らせる。
木、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
ターン:16→11
覚醒スキル ・覚醒アシスト
・操作不可耐性
・チームHP強化
・チーム回復強化
・HP強化

おすすめ進化先

パズドラの「ガメイラ」はどの進化先がおすすめかを解説します。

アタッカーで使い道が多いのはガメイラ

パズドラの「ガメイラ」は「コンボ強化」と「L字消し攻撃」を2個ずつ持っているので、アタッカーとして水属性パーティで活躍でき使い道が多いです。もし手持ちのモンスターに水属性のアタッカーが少なければ進化前のガメイラにしておくことはおすすめです。

特化性ではダークカラーがおすすめ

また究極進化先の「ダークガメイラ」もおすすめです。リーダー、サブ共に超コンボ強化という7×6に特化した覚醒スキルを手に入れるので、使い道が増えるでしょう。7×6マスでのダンジョン攻略を考えている場合は究極進化させると良いでしょう。

装備の優先度は低い

パズドラの「ガメイラ装備」は操作不可耐性とチームHP/回復強化を付与できます。ただ優先度が低く、余裕があれば取っておく程度で大丈夫です。操作不可耐性装備は現状数多く存在するので、あえてガメイラ装備を選択する必要はないでしょう。

二体目の使い道は?

ではパズドラの「ガメイラ」の二体目の使い道について解説します。まず「ガメイラ」はリーダーではおすすめしません。

ただ覚醒スキルに「L字消し攻撃」と「コンボ強化」を各2個と「操作不可耐性」を1個所持し、「L字消し攻撃」と「コンボ強化」同時発動で単体火力が9倍なので、同時発動すればアタッカーとしてサブで活躍できます。

スキルは、遅延(2ターン)と水変換(木・お邪魔・毒)と使い道はありますが強力とは言えません。パーティに2体以上編成することやアシストすることはほとんどないと言えるので、「ガメイラ」の2体目の使い道は特にないでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ダークガメイラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「ダークガメイラ」の評価からおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...
Thumbパズドラの「覚醒クロノス」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの覚醒クロノスがどのような評価を得ているのか、その使い道やステータス、...
Thumbパズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや使い道をはじめ、おすすめ潜在覚醒...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw