モンストの「ブルータス(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストのブルータス(超絶)のクエスト攻略方法や適正キャラについてご紹介します。モンストのブルータス(超絶)の出現ギミックや、バトルの攻略方法・ボスの攻撃パターン・編成のポイントなどを合わせてご紹介するので参考にしてみて下さい。

モンストの「ブルータス(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ブルータス(超絶)」とは
  2. クエストの基本情報
  3. 出現ギミック一覧
  4. 2モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略のポイント
  5. 攻略のポイント/注意点
  6. 3モンストの「ブルータス(超絶)」の適正キャラ
  7. ワルプルギス(獣神化)
  8. 楊貴妃(獣神化)
  9. 適正キャラランキング
  10. 4モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略パーティ編成例
  11. 運枠3編成
  12. 安定攻略編成
  13. 5モンストの「ブルータス(超絶)」の編成のポイント
  14. 編成のポイント/注意点
  15. 6モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~道中戦~
  16. 無課金攻略動画
  17. バトル1
  18. バトル2
  19. バトル3
  20. バトル4
  21. バトル5
  22. 7モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~ボス戦~
  23. ボスバトル1
  24. ボスバトル2
  25. ボスバトル3
  26. 8モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~ボス情報~
  27. ボスの攻撃方法/ダメージ
  28. ボスのHP
  29. 中ボス(バトル3)の攻撃方法/ダメージ
  30. 中ボス(バトル4)の攻撃方法/ダメージ
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ブルータス(超絶)」とは

モンストのブルータス(超絶)とは、どういったクエストなのか基本情報や出現ギミックなどをご紹介します。ブルータスは、汎用性の高いアビリティを持っていて様々なクエストに連れて行くことが出来ます。

無敵化SSを持っていて、12ターンと短いターン数で撃てるようになっています。友情コンボが強力で壁に当たると貫通衝撃波が分裂して最大で6発の貫通衝撃波で攻撃でき、複数回の反射をする為敵全体にダメージを与えられる超強分裂貫通衝撃波を持っています。

なのでモンストのブルータスは、クリアして手に入れておきたいキャラとなっています。高速周回も可能になっているので是非挑戦してみてください。

クエストの基本情報

ブルータス

モンストのブルータス(超絶)の基本情報をご紹介します。雑魚やボスの属性は木となっています。クエストをクリアすることでブルータスが入手できます。

攻略難易度 ★7
クエストの難易度 超絶
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人
スピードクリア 36ターン
経験値 3700
ドロップモンスター ブルータス

出現ギミック一覧

モンストのブルータス(超絶)の主な出現ギミックは、ダメージウォール・地雷・ブロックとなっています。出現ギミックに対応できるキャラを編成してクエストに挑むようにするのがおすすめです。

出現ギミック 効果
ダメージウォール 火属性で1回約26000ダメージ
地雷 ガイアが展開
ブロック ブロック出現
ビットン -
ドクロマーク スロータイマー出現
敵攻撃力 ブルータス以外が攻撃力アップ
スプリッツァーのメテオ・1体約75000ダメージ
魔導師のロックオンレーザー・1体約42000ダメージ
敵回復 ガイアが敵全体を回復
内部弱点 攻撃ヒット時の倍率もアップ
蘇生 ビットンが蘇生
全ステージ魔導師は必ず蘇生

Thumbモンストの「イザナギ廻」の評価!おすすめ副友情も紹介!
今回はモンストの「イザナギ廻」の評価!おすすめ副友情を中心に紹介していきたいと思います。モン...

モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略のポイント

モンストのブルータス(超絶)をクリアするにあたって攻略のポイントをご紹介して行きます。

攻略のポイント/注意点

モンストのブルータス(超絶)の主な攻略ポイントは以下の3つとなっています。

「スロータイマー」は重複しない

モンストのブルータス(超絶)では、クエストに出現するスプリッツァーにはギミックのドクロマークが付いています。スプリッツァーを倒すことで、スロータイマーが拾えるようになります。

スロータイマーを拾うことで、敵全体の攻撃を1ターン増加させることが出来ます。しかしスロータイマーを2つ以上同時にとっても効果が重複することはありません。なので出来るだけ一つずつ取るように注意してください。

遅延SSとの重複もしないので気を付けておくと良いかもしれません。スプリッツァーは、決まったターン数になると1体約24000ダメージの攻撃と麻痺のメテオを打ってくるので注意が必要です。

スプリッツァーを早めに倒して一つずつスロータイマーを取るように心がけることがポイントです。

直接攻撃に倍率がかかる

モンストのブルータス(超絶)のクエストでは、雑魚にも内部弱点が付いています。なので直接弱点を攻撃しないとダメージを与えることが出来ません。弱点を狙うことで攻撃がヒットしたときの倍率も高くなります。

弱点を的確に狙う

モンストのブルータス(超絶)に出現する全ての敵は弱点をもっています。雑魚でもHPがとても高くなっているので貫通タイプのキャラで確実に弱点を狙った攻撃をすることがポイントになっています。

弱点往復が出来る配置に持ってキャラを持って行くことを心掛けながら攻略していくと良いかもしれません。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ブルータス(超絶)」の適正キャラ

モンストのブルータス(超絶)に連れて行くことの出来る適正キャラをご紹介します。

ワルプルギス(獣神化)

ワルプルギス(獣神化)

モンストのブルータス(超絶)の適正キャラは、ワルプルギスの獣神化となっています。

友情が強力/遅延SS所持

ワルプルギスの獣神化は、モンストのブルータス(超絶)の出現ギミックに対応出来るマインスイーパーL・ダメージウォール・レーザーストップのアビリティを持っています。

更に全敵貫通衝撃波で雑魚を処理することも可能です。自強化や遅延SSも持っているのでブルータスのクエストで大活躍をします。

楊貴妃(獣神化)

楊貴妃(獣神化)

楊貴妃の獣神化もモンストのブルータス(超絶)で大活躍する適正キャラです。

貫通タイプ/AB所持

楊貴妃の獣神化は、モンストのブルータス(超絶)の出現ギミックに対応出来る貫通タイプでアンチブロックと超アンチダメージウォールを持っています。楊貴妃の友情コンボも雑魚を処理するのにとても便利です。高倍率になるSSもとても強力となっています。

適正キャラランキング

ワルプルギスや楊貴妃以外のモンストのブルータス(超絶)で使える適正キャラをご紹介します。モンストのブルータス(超絶)は、木属性の敵ばかりなので基本的な適正キャラは、火属性となっています。

適正キャラ

モンストのブルータス(超絶)で使える適正キャラです。SランクからAランクまで合わせてご紹介します。ほとんどの適正キャラが火属性の貫通タイプとなっています。

ランク キャラ
Sランク ワルプルギス(獣神化) アグナムート(獣神化)
グングニルα(獣神化) 楊貴妃(獣神化)
アレキサンドライト(進化) 刹那→入手
Aランク 静御前 紫苑
アザゼル ブレーメン
桜木イヴ 伏姫α
オオサカ マナ
アトゥム シンデレラ
ワトソン
レキオウ

運枠キャラ

モンストのブルータス(超絶)で運枠として連れて行くことが出来る適正キャラです。運枠のキャラは、無課金でも入手できるキャラもいます。申公豹など無課金で運枠にすることが出来るのでおすすめです。無課金編成で運枠をいれるときに便利です。

この運枠キャラ以外にも貫通タイプのアンチダメージウォールやアンチブロック・マインスイーパー・飛行などを持っているキャラであれば連れて行くことは可能です。

運枠キャラ エクスドラゴン アマイモン
申公豹 エレシュキガル
アヴァロン 火ドラえもん
エデン チュミー
マグメル  

モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略パーティ編成例

モンストのブルータス(超絶)の攻略編成パーティの例をご紹介します。

運枠3編成

申公豹

モンストのブルータス(超絶)をマルチで行く場合運枠で、申公豹を3体つれていくこも可能です。申公豹は出現ギミックに対応していて、無課金でも編成できるキャラになっています。

運枠1 運枠2 運枠3 適正
申公豹 申公豹 申公豹 刹那

キラーを所持

モンストのブルータス(超絶)に有効な魔人キラーMを持っている申公豹を3体運枠で連れて行くパーティ編成例です。申公豹の魔人キラーでボスに火力を出すことが出来ます。更に刹那の友情コンボを使って雑魚処理が簡単に出来るので安定します。

安定攻略編成

卑弥呼

モンストのブルータス(超絶)の安定攻略編成例です。

キャラ1 キャラ2 キャラ3 キャラ4
ワルプルギス 卑弥呼 ワルプルギス 卑弥呼

殲滅力が高い

モンストのブルータス(超絶)をモンストの日に周回するときの高速周回編成例です。ワルプルギスを編成することで、友情コンボを使っての雑魚処理が楽になります。

更に卑弥呼は、雑魚処理はもちろんボスに対しても火力を出すことが出来るので高速周回をする場合に、売って付けの安定した周回パーティとなっています。

Thumbモンストの「イザナミ(超絶)」の無課金攻略/適正キャラを紹介!
本日はモンストの「イザナミ(超絶)」の無課金攻略や適正キャラを中心に紹介していきたいと思いま...

モンストの「ブルータス(超絶)」の編成のポイント

モンストのブルータス(超絶)をクリアするにあたってのパーティを編成するときのポイントをご紹介します。

編成のポイント/注意点

モンストのブルータス(超絶)でパーティを編成するときのポイントや注意点は以下の3つです。

ADW所持キャラを優先編成

モンストのブルータス(超絶)のクエストでは、ダメージウォールのギミック出現が多くなっているのでギミックに対応できるアンチダメージウォールを持ったキャラを最優先で編成しておくこともポイントになっています。

貫通タイプの直接攻撃が鍵

モンストのブルータス(超絶)に出現する敵は、全て弱点を持っています。弱点を攻撃したときの攻撃倍率も上がるので貫通タイプの適正キャラを編成するのがポイントです。敵の攻撃は木属性なので火属性のキャラを3体以上編成しておくのもポイントです。

同キャラ編成に注意

モンストのブルータス(超絶)のボス戦では、ボスの攻撃で伝染霧攻撃をしてきます。この伝染霧攻撃は1体で約10000ダメージもあり、近くの味方に攻撃してきて攻撃されたキャラと同じキャラに同じダメージを与えられる攻撃です。

なので同じキャラを数体編成したパーティで伝染霧攻撃を受けてしまうと、キャラの数だけ大きなダメージになってい舞うので注意が必要です。

地雷対策は意識しすぎない

ブルータス(超絶)でガイアが地雷を出してきますが、地雷対策はあまり意識しすぎないパーティを編成をしておくのが良いかもしれません。

他の雑魚と同じくガイアは優先的に倒す必要があるので、地雷のギミック対策をする必要はありません。対策をしているほうがクエストも進みやすくなるかもしれませんが、ブルータス(超絶)では、地雷の危険度以上に火力やサポートなどが求められます。

なので、地雷対策を意識しすぎた編成でパーティが弱体化しないように注意が必要です。

Thumbモンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンスト・ハイビスカスの評価を中心に情報をお届け致します。モンスト・ハイビスカ...

モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~道中戦~

モンストのブルータス(超絶)をクリアするための道中戦の攻略方法をご紹介します。敵のギミックやターン数などに注意して進めていきます。

無課金攻略動画

モンストのブルータス(超絶)は、無課金でも攻略できるようになっています。無課金編成をする場合にギミックなどに気を付けることが必要です。

この動画の無課金編成では、エデン(神化)申公豹(進化)申公豹(神化)を使っています。フレンドには、アザゼルを編成しています。

自身のキャラが無課金でもフレンドで連れて行くキャラは、適正ランクに入っているキャラを連れて行くようにすることがおすすめです。

無課金でも攻略の方法や、ギミック対応などに注意してバトルを進めていけばクリアできるクエストになっているのでキャラがいない人でも無課金でクリアができます。

バトル1

バトル1

モンストのブルータス(超絶)のバトル1では、魔導師を優先的に倒します。魔導師を倒した後はスプリッツァーを倒し、その後残りの雑魚を倒していくようにするのがポイントです。

魔導師を優先撃破

魔導師を優先撃破

モンストのブルータス(超絶)のバトル1での魔導師を優先的に倒すときは、まず1手目で上を狙って弾きます。その後真ん中のスプリッツァーを倒してスロータイマーを出現させて敵全体の攻撃を遅延させます。

スロータイマーを取り損ねてしまうと攻撃が被り被ダメージが多くなってしまうので注意が必要です。魔導師の右上の攻撃が約20000のレーザー攻撃なので魔導師の右上の数字にも注意しておくと良いかもしれません。

バトル2

バトル2

モンストのブルータス(超絶)のバトル2では、真ん中の魔導師を先に倒してスプリッツァーを倒していきます。魔導師が蘇生した場合は、スプリッツァーよりも魔導師を優先して倒すといいです。

スプリッツァーのメテオに注意

スプリッツァーのメテオに注意

真ん中にいる魔導師の右上のレーザー攻撃がとても強力で攻撃ターンを短縮するので、魔導士は優先的に倒してください。

その後スプリッツァーを倒して、スロータイマーを出現させて攻撃ターンを遅延させます。スロータイマーは重複して遅延はできないのでスプリッツァーを1体ずつ倒して回収します。

4ターン後にはビットンが敵2体を蘇生させるので蘇生された魔導師を優先的に倒します。スプリッツァーの右の数字はメテオなのでここにも注意して雑魚を処理していきます。

メテオ攻撃は、1体分であればHP次第では耐えきれる可能性もありますが、2体以上になってしまうと攻略が難しくなってしまいます。

バトル3

バトル3

モンストのブルータス(超絶)のバトル3では、上部にいる雑魚を先に全て処理しておきます。その後中ボスの弱点を狙って弱点往復をして倒します。

魔導師のレーザーが強力

レーザーが強力

モンストのブルータス(超絶)の魔導師はどのバトルでもレーザー攻撃が高火力で強力なのでまずは魔導士を優先的に倒します。

魔導師を4体同時に倒すようにキャラをはじくことでスプリッツァーも処理しやすくなります。雑魚を処理出来たらブロックを利用して中ボスの弱点を狙って倒していきます。中ボスの弱点を往復するようにはじくと倒しやすいです。

バトル4

バトル4

モンストのブルータス(超絶)のバトル4の攻略では、バトルが始まるときにキャラが右上にいる場合雑魚は無視して中ボスのブルータスを倒します。

バトルが始まるときにキャラが右下と左上にいる場合は、魔導師を優先して倒していきブロックの中にいる雑魚を先に処理します。その後弱点往復で中ボスのブルータスを倒します。

配置によってはボスを優先

ブロックが邪魔

モンストのブルータス(超絶)のバトル4では、ブロックが邪魔をして雑魚の処理がしづらくなっています。なのでキャラがいる位置によって攻略方法が変わります。右上にいる場合は、弱点を狙って中ボスのブルータスを集中攻撃をしたほうが良いです。

バトル5

バトル5

モンストのブルータス(超絶)のバトル5では、真ん中にいる魔導師を優先的に倒します。その後上側にいるスプリッツァーを倒します。蘇生してしまったら再度スプリッツァーを倒します。その後残りの雑魚を倒して行きます。

タイマーの入手を優先

ビットンがスプリッツァーを蘇生

モンストのブルータス(超絶)のバトルの殆どは優先的に魔導師を倒して攻撃を阻止する攻略方法になっています。

このバトル5では、ビットンも出現してスプリッツァーを蘇生させるので必ずスプリッツァーを倒してスロータイマーを手に入れて攻撃の遅延をさせます。

モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~ボス戦~

モンストのブルータス(超絶)をクリアするためのボス戦の攻略方法をご紹介します。

ボスバトル1

ボスバトル1

モンストのブルータス(超絶)のボスバトル1でも魔導師を優先的に倒します。魔導師を倒した後は、下の雑魚を倒し、その後ボスのブルータスを弱点往復で倒します。

雑魚の攻撃アップに注意

雑魚の攻撃アップに注意

モンストのブルータス(超絶)の雑魚の魔導師は、攻撃ターンを短縮してくるので真ん中にいる魔導師を優先的に倒します。上部に味方がいる場合、ボスの弱点を狙って攻撃します。

下部にいる味方で雑魚を処理していきます。攻撃力アップ後の雑魚の攻撃火力が高くなっているので攻撃力アップした後は、確実に雑魚を倒して下さい。

ボスバトル2

ボスバトル2

モンストのブルータス(超絶)のボスバトル2では、左下のスプリッツァーを倒し右下と左上の魔導師を1体ずつ倒します。その後右上のガイアを倒してからボスのブルータスを集中攻撃します。雑魚が蘇生した場合は、雑魚を優先的に倒します。

4ターン後に雑魚が蘇生

ビットンが雑魚を蘇生

モンストのブルータス(超絶)のボスバトル2では、4ターン以内に雑魚を倒しておくことがポイントになっています。4ターンの間に魔導師とスプリッツァーを倒しておかなければ雑魚の即死攻撃を受けてしまうからです。

そして雑魚処理が終わった、4ターン後にビットンが雑魚を蘇生させてしまうのでここでもボスを攻撃しながら雑魚を優先して倒していくことが必要です。

ボスバトル3

ボスバトル3

モンストのブルータス(超絶)のボスバトル3では、ガイア以外の雑魚を優先的に倒します。その後ガイアを倒してボスのブルータスを集中攻撃します。

SSで雑魚を巻き込みたい

弱点往復でブルータスを攻撃

モンストのブルータス(超絶)のボスバトル3は最終戦になりますが、雑魚の魔導師の高火力なレーザー攻撃を食らう前に優先して倒します。スプリッツァーを倒してスロータイマーを拾うことも忘れないようにしてください。

雑魚処理が終われば、ボスのブルータスを弱点往復で集中攻撃します。広範囲攻撃が出来るSSを持っているキャラがいる場合は、ボスを狙いつつも雑魚も巻き込んで攻撃するといいかもしれません。

Thumbモンストの「ツクヨミ零(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「ツクヨミ零(超絶)」の適正キャラとモンスト「ツクヨミ零(超絶)」の...

モンストの「ブルータス(超絶)」の攻略方法~ボス情報~

モンストのブルータス(超絶)の中ボスやボスの攻撃方法やダメージをご紹介します。

ボスの攻撃方法/ダメージ

モンストのブルータス(超絶)で特に注意することは、攻撃力アップです。雑魚の攻撃力もアップしてしまうので雑魚は優先的に倒すことがポイントになっています。

そして魔導師を優先的に倒すことが出来ないと攻撃ターンの短縮をされてしまうのでボスの白爆発を早く使われてしまうので注意が必要です。攻撃パターンやダメージを考えて攻略していくことがおすすめです。

ターン1

気弾

モンストのブルータス(超絶)のボスの右下の1ターンは、気弾になっています。気弾は、全体攻撃で合計で5000ダメージを受けます。

ターン 攻撃 ダメージ
右下1 気弾 合計約5000

ターン4

攻撃力アップ

モンストのブルータス(超絶)の左上の4ターンの数字は、攻撃力アップまでのターン数になっています。攻撃力のアップは、雑魚の攻撃をアップさせるものなのですが、これが強力になっているので気を付けたほうがいいです。

ターン 攻撃 ダメージ
左上4 攻撃力アップ ザコが対象

ターン5

伝染攻撃

モンストのブルータス(超絶)の右上の5ターンという数字は、伝染攻撃となっています。1体に付き約10000ダメージを受けます。編成したパーティに同じキャラが複数いる場合は、キャラの数だけダメージを受けるので注意が必要です。

ターン 攻撃 ダメージ
右上5 伝染攻撃 1体約10000

ターン13

白爆発

モンストのブルータス(超絶)の左の13ターンは、白爆発までのターン数になっています。白爆発は即死級のダメージを受けるので、13ターン以内に倒すかスロータイマーを拾ってターン数を増やすかして対処しなくてはいけません。

ターン 攻撃 ダメージ
左13 白爆発 即死級ダメージ

ボスのHP

ブルータス(超絶)のボスはHPが約730万になっています。

ボスのHP 約730万

中ボス(バトル3)の攻撃方法/ダメージ

モンストのブルータス(超絶)の道中のバトル3で出てくる中ボスの攻撃とダメージについてご紹介します。ダメージは、中ボスの怒り状態や属性の相性によっても増減します。中ボスのHPは約540万となっています。

ターン3

気弾

バトル3での中ボスの右下のターン数は、3ターンで気弾攻撃となっています。全体で合計約15000のダメージを受けます。

ターン 攻撃 ダメージ
右下3 気弾 合計約15000

ターン5

伝染攻撃

バトル3の中ボスの左下の5ターンは、伝染攻撃となっています。伝染攻撃は、編成している同じキャラ1体につき約4500のダメージを受けます。同じキャラを複数編成している場合は注意してください。

ターン 攻撃 ダメージ
左下5 伝染攻撃 1体約4500

ターン7

十字レーザー

バトル3の中ボスの左上の7ターンは、十字レーザー攻撃となっています。十字レーザー攻撃は、1ヒットで約6500のダメージを受けます。

ターン 攻撃 ダメージ
左上7 十字レーザー 1ヒット約6500

ターン11

扇型拡散弾(上)

バトル3の中ボスの上の11ターンは、扇型拡散弾攻撃となっています。扇型拡散弾攻撃は、上方向に攻撃が来ます。1方向で約15000のダメージを受けます。

ターン 攻撃 ダメージ
上11 扇型拡散弾(上) 1方向約15000

中ボス(バトル4)の攻撃方法/ダメージ

モンストのブルータス(超絶)の道中のバトル4で出てくる中ボスの攻撃とダメージについてご紹介します。ダメージは、中ボスの怒り状態や属性の相性によっても増減します。バトル4の中ボスのHPは約600万となっています。

ターン2

伝染攻撃

バトル4の中ボスの右下の2ターンは、伝染攻撃となっています。伝染攻撃は、編成している同じキャラ1体に付き約6000のダメージを受けます。同じキャラを複数編成している場合は注意してください。

ターン 攻撃 ダメージ
右下2 伝染攻撃 1体約6000

ターン3

攻撃力アップ

バトル4の中ボスの左の3ターンは、攻撃力アップとなっています。攻撃力アップは、雑魚が対象となっていますが、攻撃力の上がった雑魚も強力な攻撃をしてくるので注意が必要です。

ターン 攻撃 ダメージ
左3 攻撃力アップ ザコが対象

ターン9

白爆発

バトル4の中ボスの上の9ターンは、白爆発となっています。白爆発は、中ボスであっても即死級のダメージを受けるので注意が必要です。雑魚を倒してスロータイマーを入手してターン数を遅らせるか、9ターン以内に倒さなくてはいけません。

ターン 攻撃 ダメージ
上9 白爆発 即死級ダメージ

まとめ

モンストのブルータス(超絶)の攻略方法や、編成例・攻略のポイントなどをご紹介しました。敵の属性が木属性なので編成するキャラはほとんどが火属性となっています。

モンストのブルータス(超絶)の全ての敵には弱点があるので貫通タイプを編成するのもポイントです。ギミックや属性・攻略方法・ボスの攻撃パターンなどを知っておけば無課金の編成でもクリアできるクエストになっています。

ブルータスは、モンストのキャラの中でも使えるキャラになっているので周回して運極にするのも良いかもしれません。是非参考にしてみて下さい。

Thumbモンストの「ダイヤモンド(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
本ページでは、モンストの「ダイヤモンド(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介いたします。また...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンスト「ロコモコ(激究極)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンスト「ロコモコ(激究極)」の適正キャラや攻略ポイントを中心に紹介していきたいと思い...
Thumbモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略や適正キャラを中心に紹介します。モン...
Thumbモンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介!
モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」の副友情に悩んでいませんか?本ページでは、モ...
Thumbモンストの「マルクト(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事はモンスト「マルクト(超絶)」の適正キャラ/攻略ついて解説したものとなっています。他...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。