モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介!

モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」の副友情に悩んでいませんか?本ページでは、モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介いたします。各服属性のおすすめ度ランクや理由、無印との違いも説明します。

モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「メメントモリ廻(かい)」とは
  2. キャラの性能
  3. 2モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点/違い
  4. 共通点
  5. 違い
  6. 3モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情
  7. 副友情のルール
  8. 副友情一覧/おすすめ度ランク
  9. 4モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめのわくわくの実
  10. 熱き友撃
  11. ケガ減り
  12. 周回におすすめの神殿
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「メメントモリ廻(かい)」とは

本ページでは、モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介いたします。各服属性のおすすめ度ランクや理由、無印との違い、周回におすすめの神殿も説明します。

まず、モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」とはどのようなモンスターか理解していただくためにステータスや友情コンボなどの基本性能を紹介します。

キャラの性能

モンスト メメントモリ廻(かい)

モンストの「メメントモリ廻(かい)」はモンストのクエスト入手モンスターです。クエスト次第では運枠として活躍するモンスターです。以下にステータス、友情コンボ、入手方法など記載しますので、参照してください。

基本情報

モンスト「メメントモリ廻(かい)」基本情報

レア度 6
属性
種族 闘神
撃種 貫通
戦型 砲撃型
素アビリティ アンチワープ/水属性耐性
ゲージアビリティ 鉱物キラーM/SSターン短縮
ラックスキル 友情コンボクリティカル

友情コンボ/SS

メメントモリ廻(かい) 友情コンボ/SS

モンスト「メメントモリ廻(かい)」主友情コンボ

主友情コンボ 効果 威力
8方向レーザーL(木) 8方向に属性大レーザー攻撃 8662

モンスト「メメントモリ廻(かい)」副友情コンボ
副友情コンボ 効果 威力
貫通ホーミング4(木) 4発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃 2432
8方向レーザーS(木) 8方向に属性小レーザー攻撃 3788
毒拡散8 8方向に毒拡散弾を3発ずつ乱れ打ち 1004
反射衝撃波6(木) 6発の属性反射衝撃波で攻撃 24132
防御ダウンブラスト 自分を中心に敵を防御力ダウンさせる範囲攻撃 36606

モンスト「メメントモリ廻(かい)」SS
ストライクショット 効果 ターン数
死苦の凱旋 狙った方向に、毒の波動砲を放つ 25ターン

ステータス

メメントモリ廻(かい) ステータス

モンスト「メメントモリ廻(かい)」ステータス(タス込み)

HP 攻撃 スピード
26365 20222 307.22

入手方法

超絶・廻クエスト「魂の牢獄を愛でし木の闘神・廻」

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の入手方法は超絶・廻クエスト「魂の牢獄を愛でし木の闘神・廻」のノーコン報酬です。複数の副友情の内1体がランダムで入手できます。

Thumb【超絶・廻】モンストの「メメントモリ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ廻(メメントモリかい)の基本情報や出現ギミックをはじめ、攻略ポイントや...

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点/違い

次に、モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点と違いをそれぞれ解説いたします。モンストの廻シリーズのモンスターすべてに共通する特徴なので、理解していただきたいと思います。

共通点

まず、モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点を解説いたします。共通する部分もいくつか存在するため以下、参照してください。

アビリティ/ステータス/SS/メイン友情

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点はアビリティ/ステータス/SS/メイン友情です。こちらは数値、威力同じになっています。

ラックの上げ方

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との共通点はラックの上げ方です。「メメントモリ廻(かい)」も無印を合成することでラックを上げることが可能です。

違い

次に、モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との違いを解説いたします。以下、参照してください。基本的に「メメントモリ廻(かい)」の方が上位互換となる違いがいくつか存在します。

副友情の有無

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との違いは副友情の有無です。「メメントモリ廻(かい)」にのみ、副友情が付いています。

英雄の証を所持状況

モンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との違いは英雄の証を所持です。「メメントモリ廻(かい)」のみ、素で英雄の証を所持しています。

進化素材

進化素材を必要としないこともモンストの「メメントモリ廻(かい)」の無印との違いです。「メメントモリ廻(かい)」は入手したものを進化させずに、そのまま使用できます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情

次に、モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情を紹介いたします。副友情を選ぶ際の参考にしてください。

副友情のルール

「メメントモリ廻(かい)」副友情

ここで改めて、モンスト「メメントモリ廻(かい)」の副友情のルールを説明いたします。覚えておいてください。

5種類からランダムで獲得

モンスト「メメントモリ廻(かい)」はクエストのノーコン報酬で5種類からランダムで1つ獲得できます。つまり、目当ての副友情を入手するためには何度もクリアすることが必要になる場合もあります。

副友情一覧/おすすめ度ランク

モンスト「メメントモリ廻(かい)」の副友情一覧をおすすめ度ランクとともに記載します。おすすめ度ランクは1~3で評価しています。
 

副友情 おすすめ度ランク
防御ダウンブラスト 3
毒拡散8 2
反射衝撃波6 2
8方向レーザーS 1
貫通ホーミング4 1

防御ダウンブラストのおすすめ理由/サポート性能が高い

モンスト「メメントモリ廻(かい)」おすすめ度ランク3の副友情は「防御ダウンブラスト」です。敵の防御アップを上書きできる理由から、特定のクエストで有効になるためおすすめです。

反射衝撃波6のおすすめ理由/砲撃型で火力が出せる

モンスト「メメントモリ廻(かい)」おすすめ度ランク2の副友情は「反射衝撃波6」です。副友情とはいえ砲撃型で火力が高い理由からおすすめです。

毒拡散8/サソリ雑魚の処理に有効

モンスト「メメントモリ廻(かい)」おすすめ度ランク2の副友情は「毒拡散8」です。サソリ雑魚の処理などの目的で、特定のクエストでは非常に有効なので、こちらもおすすめです。

Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...

モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめのわくわくの実

モンスト わくわくの実

次に、モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめのわくわくの実を紹介いたします。神殿で厳選する際の参考にしてください。

熱き友撃

モンスト 熱き友撃の力

モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめのわくわくの実の1つは熱き友撃の力です。

砲撃型の友情に有効

モンストの「メメントモリ廻(かい)」は砲撃型のため、もともと友情コンボの威力が高く設定されています。友撃を付けることでさらに長所を伸ばせます。

ケガ減り

モンスト ケガ減りの力

モンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめのわくわくの実の1つはケガ減りの力です。

耐性と合わせて防御力に特化

モンストの「メメントモリ廻(かい)」はアビリティに水属性耐性を持っていることから被ダメージに強い性能となっています。ケガ減りをつけることでその防御力の強みを伸ばすことができます。

周回におすすめの神殿

モンスト 英雄の神殿

次に、モンストの「メメントモリ廻(かい)」のわくわくの実を厳選する際の周回におすすめの神殿を紹介いたします。以下、参考にしてください。
 

適正レベル 神殿
連れていける 水時2
木修羅1
木修羅2
木時1
光時2
闇修羅2
闇時1
闇時2
適正 水修羅1
水時1

まとめ

モンスト アイコン

本ページでは、モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介いたしました。各服属性のおすすめ度ランクや理由、ステータス、周回におすすめの神殿も理解していただけたかと思います。

モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」は現状そこまで使用頻度は高くありません。しかし今後のクエストで活躍する可能性もあるので、副友情や神殿厳選も周回して備えておくことをおすすめします。

Thumbモンストの「ダイナ」の運極の作り方!安定周回パーティも紹介!
モンストの「ダイナ」の運極を効率よく出現させるためにはどうしたら良いのか、使用するキャラクタ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!
今回の記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)における周回マラソンのおすすめパーティを...
Thumbモンストの「パンドラ」の使い道!進化/神化についても解説!
モンストの「パンドラ」というモンスターを知っていますか。モンストの「パンドラ」を持っている人...
Thumbモンストの「ペンネファウンティ(激究極)」の攻略/適正キャラを紹介!
この記事では、モンストの「ペンネファウンティ(激究極)」の攻略情報をお届けいたします。モンス...
Thumbモンストの「ムー(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「ムー(獣神化)」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ムー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ