モンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!

今回の記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)における周回マラソンのおすすめパーティを中心に紹介します。なお、モンストの刹那のおすすめ周回パーティで重要になる紋章に関しても、15の獄と20の獄に分けてそれぞれお伝えしていきます。

モンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「刹那」とは
  2. 出現条件
  3. 事前準備と注意事項
  4. モンストアプリについて
  5. 2モンストの「刹那」周回マラソンのおすすめパーティ~15の獄~
  6. マルチ向けパーティ
  7. 無課金パーティ
  8. 3モンストの「刹那」周回マラソンのおすすめパーティ~20の獄~
  9. 高速周回パーティ
  10. 期間限定なしパーティ
  11. レベル書おすすめキャラ
  12. 4モンストの「刹那」周回マラソンにおすすめの魂の紋章
  13. 有効な魂の紋章
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「刹那」とは

モンストの「刹那」とは

皆さんはモンストの「刹那」とは何か知っていますか。本記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)の周回マラソンのおすすめパーティを紹介していきます。そこでまずは、刹那における出現条件や、事前準備と注意事項について説明していきます。

なお事前準備では、わくわくの実や刹那運極の勲章の入手について説明していきます。わくわくの実は厳選する必要があるので注意してください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!
‎「モンスターストライク」をApp Storeで モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?
モンスターストライク - Google Play のアプリ バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?

出現条件

それでは、モンストの刹那(15の獄/20の獄)の周回マラソンのおすすめパーティにおける「出現条件」を解説していきますので、以下で確認してみてください。

禁忌の獄をクリアすると稀に出現

刹那の場合、禁忌の獄をクリアすることによって報酬画面の後に低確率で出現することがあります。ハクアと同じく、マルチ周回で出現した際には、参加者も刹那に挑むことができるのです。

事前準備と注意事項

下記では、モンストの刹那における事前準備と注意事項をお伝えしていきます。わくわくの実や刹那運極の勲章の入手などに関しても触れていきますので、確認してみてください。

かりモンで紋章付きキャラを増やせる

かりモンで紋章付きキャラを増やせる

まず刹那の事前準備と注意事項として、かりモン使用することで同じ属性でも自軍で2体まで紋章キャラを編成することができます。さらにソロ周回でも安定して周回が可能です。

事前にわくわくの実を厳選

事前にわくわくの実を厳選

刹那の出現確率が15の獄と20の獄のいずれも低いので事前準備と注意事項として、わくわくの実を選んでおいてください。

マルチでの周回も有効

また、刹那の事前準備と注意事項ではマルチでの周回もおすすめです。次の見出しでマルチ向けおすすめ周回パーティを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

刹那運極の勲章の入手には至宝のパワーが必須

刹那運極の勲章の入手には至宝のパワーが必須

なお、刹那周回する前の事前準備と注意事項として、刹那運極の勲章の入手には至宝のパワーが必ず必要になります。刹那の勲章を獲得するためにも、忘れずに行ってください。

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、ボスがステージの最後に出て来るとは限りません。どのような場合でも万全の態勢で戦いに挑戦してください。なおアプリ本体のインストールは無料ですが、一部有料アイテムがありますのでご了承ください。

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...

モンストの「刹那」周回マラソンのおすすめパーティ~15の獄~

続いては、モンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして「15の獄」についてみていきます。

マルチ向けパーティ

まずは、15の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして、「マルチ向けおすすめ周回パーティ」を表でまとめました。マルチ4体でパーティを編成できる場合には、ルー4体での編成がおすすめパーティになります。

というのも、加速友情によって奈落周回の効率がアップする上に、刹那出現時にもキラーの性能で安定した火力がは発動するからです。

15の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティ マルチ向けおすすめ周回パーティ
マルチ向けおすすめ周回パーティのキャラ ・ルー
・ルー
・ルー
・ルー

無課金パーティ

ここでは、15の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして、「無課金おすすめ周回パーティ」を表で紹介しています。このパーティは降臨キャラ3体で編成している攻略パーティです。

無課金おすすめ周回パーティで自陣をマリク3にする条件としては、マリク運極を3体編成しなければなりませんので、編成の難易度は少し高いのが特徴になります。

15の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティ 無課金おすすめ周回パーティ
無課金おすすめ周回パーティのキャラ ・闇マリク
・闇マリク
・闇マリク
・ルー

Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...

モンストの「刹那」周回マラソンのおすすめパーティ~20の獄~

以下では、モンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして、「20の獄」に関して解説していきます。

高速周回パーティ

はじめに、20の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして、「高速おすすめ周回パーティ」を表でみていきます。高速おすすめ周回パーティでは、メタトロンαと緑谷出久のコンビがとても優秀です。

メタトロンαをたくさん編成することによって、SSターンチャージに対し、さらに緑谷出久のSSをスピーディーに活用できるようになります。

20の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティの種類 高速おすすめ周回パーティ
高速おすすめ周回パーティのキャラ ・メタトロンα
・メタトロンα
・メタトロンα
・緑谷出久

期間限定なしパーティ

次は、20の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティとして、「期間限定なしおすすめパーティ」を表でまとめました。

期間限定なしおすすめパーティは、刹那戦における光魔導師を加撃または紋章の強化なしで、ワンパンすることが可能な普賢&文殊がキーポイントになります。次の見出しではレベル書おすすめキャラを紹介します。

20の獄におけるモンストの刹那周回マラソンのおすすめパーティの種類 期間限定なしおすすめパーティ
期間限定なしおすすめパーティのキャラ ・普賢&文殊
・サンダルフォン
・普賢&文殊
・緑谷出久

レベル書おすすめキャラ

20の獄におけるモンストの刹那周回において、レベル書おすすめキャラは以下になります。なおレベル書のメタトロンαは、刹那戦の雑魚キャラに対してワンパンラインに乗せやすいのでぜひ試してみてください。
 

  • メタトロン(レベル書)
  • α緑谷出久(レベル書)

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「刹那」周回マラソンにおすすめの魂の紋章

最後には、モンストの「刹那」周回マラソンにおすすめの魂の紋章をいくつか紹介していきます。

有効な魂の紋章

下記で紹介するモンストの「刹那」周回マラソンにおすすめの魂の紋章は、6つです。それぞれ表で紹介していきますので参考にしてみてください。

不屈の速度

まずは、20の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「不屈の速度」を表でまとめました。

おすすめの周回 20の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 不屈の速度

対闇の心得

続いては、20の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「対闇の心得」を表で紹介します。

おすすめの周回 20の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 対闇の心得

対光の心得

以下では、20の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「対光の心得」を表でみていきます。

おすすめの周回 20の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 対光の心得

不屈の闘力

ここでは、15の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「不屈の闘力」を表で紹介していきます。

おすすめの周回 15の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 不屈の闘力

収監回避

次は、15の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「収監回避」を表でまとめます。

おすすめの周回 15の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 収監回避

対木の心得

最後には、15の獄における刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章として、「対木の心得」を表でみていきます。

おすすめの周回 15の獄
刹那周回マラソンにおすすめな魂の紋章 対木の心得

まとめ

今回の記事では、モンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!というテーマで執筆しました。事前準備と注意事項では、わくわくの実や勲章に関しても言及してます。

また、おすすめパーティではレベル書おすすめキャラも紹介しているので、ぜひ確認してみてください。わくわくの実や勲章などの刹那における基礎知識を頭に入れてから、周回パーティを参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...
Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...
Thumb【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりラン...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。