【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!

本記事では、最新のモンストのリセマラ当たりをランキングで紹介していきます。リセマラ当たりランキングにおけるキャラの評価基準として、SSランク・Sランク・Aランク・Bランクに分けて、それぞれのモンストのキャラを表でまとめていきますので、ぜひ参考にしてください。

【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準
  2. 評価基準
  3. モンストアプリについて
  4. 2【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜SSランク〜
  5. SSランク:リセマラ即終了レベル
  6. 3【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Sランク〜
  7. Sランク:リセマラ終了できるレベル
  8. 4【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Aランク〜
  9. Aランク:火属性
  10. Aランク:水属性
  11. Aランク:木属性
  12. Aランク:光属性
  13. Aランク:闇属性
  14. 5【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Bランク〜
  15. Bランク:火属性
  16. Bランク:水属性
  17. Bランク:木属性
  18. Bランク:光属性
  19. Bランク:闇属性
  20. 6モンストの「リセマラ」におすすめのガチャイベント
  21. 超獣神祭(月末~月初)
  22. 激獣神祭(月半ば)
  23. スターライトミラージュ(不定期)
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準

皆さんは、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準とは何か知っていますか。本記事では、モンストのリセマラの当たりをランキングで紹介していきます。そこでまずは、評価基準を順番にみていきますので、確認してみてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!
モンスターストライク - Google Play のアプリ モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?
‎「モンスターストライク」をApp Storeで バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?

評価基準

以下では、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準を4つのカテゴリーに分けて解説していきます。

SSランク

まずは、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準として、SSランクに関して表でまとめました。

モンストのSSランクにおける当たりキャラの評価基準 当たりキャラの評価のランク
・低難度/高難度で幅広く活躍できる
・有利属性クエストに限らず活躍できる
・現環境で特に優秀なキャラ
SS

Sランク

以下では、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準として、Sランクに関して表で紹介しています。

モンストのSランクにおける当たりキャラの評価基準 当たりキャラの評価のランク
・最高難度クエストの攻略+周回などでも役立つ優秀なキャラ
・高難度しか出番のないキャラに関しても最適/適正数が多いなどあれば評価できる
S

Aランク

ここでは、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準として、Aランクに関して表でまとめています。

モンストのAランクにおける当たりキャラの評価基準 当たりキャラの評価のランク
・低難度クエスト周回やノマクエ周回などで活躍するキャラ
・低汎用の最高難度の爆絶/轟絶/禁忌の獄の特攻キャラなどを選出
A

Bランク

最後には、モンストの「リセマラ」当たりキャラの評価基準として、Bランクに関して表で紹介しました。

モンストのBランクにおける当たりキャラの評価基準 当たりキャラの評価のランク
・現環境においては中堅レベルの汎用キャラ
・難易度の高い爆絶/轟絶/禁忌の獄攻略に特化したキャラなどを選出
B

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、友達と一緒に強敵モンスターを倒すことが可能です。近くにいる友達と最大4人まで同時プレイができる上に、1人分のスタミナでクエストに挑めるので、ぜひ試してみてください。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜SSランク〜

まずは、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、SSランクに着目して紹介していきます。なおSSランクとSランクの表では、おすすめの理由・排出ガチャ・キャラ名を記載していきます。

また、モンストにおけるリセマラ当たりランキング以外にも、モンストのリセマラにおすすめのガチャイベントを3つ紹介しますので、確認してみてください。

SSランク:リセマラ即終了レベル

モンストにおけるSSランクとは、リセマラを即終了にできるレベルに当たります。以下では4体のキャラを紹介していきます。

エクスカリバー

モンストのエクスカリバー

はじめに、最新のモンストにおける「リセマラ」SSランク当たりランキングとして、エクスカリバーに関して表でまとめました。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・進化神化ともに強力なSSと友情を持っている
・どのクエストでも使い分けしながら使うことができる
超獣神祭 エクスカリバー

ガブリエル

次は、最新のモンストにおける「リセマラ」SSランク当たりランキングとして、ガブリエルに関して表でまとめました。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・6アビ持ち+高スピードな性能は圧巻
・毒メテオSSは自強化としてもザコ処理としても使える
モンコレDX ガブリエル

ソロモン

以下では、最新のモンストにおける「リセマラ」SSランク当たりランキングとして、ソロモンに関して表で紹介しています。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
2つの強力な友情が敵へのダメージ源になり、4アビ持ち貫通で使いやすい 超獣神祭 ソロモン

ルシファー

最後には、最新のモンストにおける「リセマラ」SSランク当たりランキングとして、ルシファーに関して表で紹介しました。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・16ターンで使える大号令SSが使いやすくてザコ/ボスどちらにも有効
・砲撃型の広範囲友情は原点にして頂点
モンコレDX ルシファー

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Sランク〜

続いては、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Sランクに着目して紹介していきます。

Sランク:リセマラ終了できるレベル

モンストにおけるSランクとは、リセマラ終了できるレベルに当たります。以下では4体のキャラを紹介していきます。

マナ

まずは、最新のモンストにおける「リセマラ」Sランク当たりランキングとして、マナに関して表で紹介しました。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・SSと友情はダメージ源に問題ない
・木属性を始め様々な属性でも大活躍できる
超獣神祭 マナ

小野小町

次は、最新のモンストにおける「リセマラ」Sランク当たりランキングとして、小野小町に関して表で紹介します。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・アタッカーとHP回復をどちらも担える優秀な性能
・友情はザコ/ボスどちらにも刺さる
激獣神祭 小野小町

モーセ

続いては、最新のモンストにおける「リセマラ」Sランク当たりランキングとして、モーセに関して表で紹介していきます。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・火属性相手に無類の強さを持つ
・環境を壊したと言ってもいいキャラ
超獣神祭 モーセ

ロビンフット

最後には、最新のモンストにおける「リセマラ」Sランク当たりランキングとして、ロビンフットに関して表で紹介していきます。

おすすめの理由 排出ガチャ キャラ名
・全敵を攻撃できる友情でザコ処理に優れている
・壁ドンSSは火力として最強を誇る
グリーンファンタジー ロビンフッド

Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Aランク〜

以下では、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクに着目して紹介していきます。Aランクでは属性に分けてまとめていきますので、それぞれ確認してください。

注意点として、AランクとBランクでは排出ガチャとおすすめ理由の詳細情報がありませんので、キャラ名と属性別の表になります。

Aランク:火属性

まずは、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクの火属性に関して表でまとめました。

属性の種類 キャラ名
火属性 ・打神鞭
・テキーラα
・爆豪勝己
・ワルプルギス

打神鞭

Aランキングの 打神鞭

1つ目に紹介する火属性におけるAランキングのキャラは、打神鞭です。

テキーラα

2つ目に紹介する火属性におけるAランキングのキャラは、テキーラαになります。

爆豪勝己

3つ目に紹介する火属性におけるAランキングのキャラは、爆豪勝己です。

ワルプルギス

4つ目に紹介する火属性におけるAランキングのキャラは、ワルプルギスです。

Aランク:水属性

続いては、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクの水属性に関して表でまとめていきます。

属性の種類 キャラ名
水属性 ・Angely Diva
・坂田銀時
・ノア
・ノストラダムス
・ローレライ

Angely Diva

1つ目に紹介する水属性におけるAランキングのキャラは、Angely Divaです。

坂田銀時

2つ目に紹介する水属性におけるAランキングのキャラは、坂田銀時になります。

ノア

Aランキングのノア

3つ目に紹介する水属性におけるAランキングのキャラは、ノアです。

ノストラダムス

4つ目に紹介する水属性におけるAランキングのキャラは、ノストラダムスです。

ローレライ

5つ目に紹介する水属性におけるAランキングのキャラは、ローレライです。

Aランク:木属性

以下では、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクの木属性に関して表でまとめていきます。

属性の種類 キャラ名
木属性 ・サタンα
・シモン&カミナ
・千利休
・ナイチンゲール
・ベディヴィア

サタンα

1つ目に紹介する木属性におけるAランキングのキャラは、サタンαです。

シモン&カミナ

2つ目に紹介する木属性におけるAランキングのキャラは、シモン&カミナになります。

千利休

3つ目に紹介する木属性におけるAランキングのキャラは、千利休です。

ナイチンゲール

4つ目に紹介する木属性におけるAランキングのキャラは、ナイチンゲールになります。

ベディヴィア

5つ目に紹介する木属性におけるAランキングのキャラは、ベディヴィアです。

Aランク:光属性

以下では、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクの光属性に関して表で紹介していきます。

属性の種類 キャラ名
光属性 ・ストライク
・ハイビスカス
・弁財天
・ルー
・ワトソン

ストライク

1つ目に紹介する光属性におけるAランキングのキャラは、ストライクです。

ハイビスカス

2つ目に紹介する光属性におけるAランキングのキャラは、ハイビスカスになります。

弁財天

3つ目に紹介する光属性におけるAランキングのキャラは、弁財天です。

ルー

4つ目に紹介する光属性におけるAランキングのキャラは、ルーになります。

ワトソン

5つ目に紹介する光属性におけるAランキングのキャラは、ワトソンです。

Aランク:闇属性

最後には、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Aランクの闇属性に関して表で紹介していきます。

属性の種類 キャラ名
闇属性 ・キルア
・高杉晋助&鬼兵隊

キルア

1つ目に紹介する闇属性におけるAランキングのキャラは、キルアです。

高杉晋助&鬼兵隊

2つ目に紹介する闇属性におけるAランキングのキャラは、高杉晋助&鬼兵隊になります。

Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...

【最新】モンストの「リセマラ」当たりランキング〜Bランク〜

ここでは、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクに着目して紹介していきます。Bランクでも属性に分けてまとめていきますので、それぞれ確認してください。

Bランク:火属性

まずは、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクの火属性に関して表でまとめていきます。

属性の種類 キャラ名
火属性 ・ウォッカ
・オオクニヌシ
・加藤清正
・ガーネット
・ギルガメッシュ

ウォッカ

1つ目に紹介する火属性におけるBランキングのキャラは、ウォッカです。

オオクニヌシ

2つ目に紹介する火属性におけるBランキングのキャラは、オオクニヌシになります。

加藤清正

3つ目に紹介する火属性におけるBランキングのキャラは、加藤清正です。

ガーネット

4つ目に紹介する火属性におけるBランキングのキャラは、ガーネットになります。

ギルガメッシュ

5つ目に紹介する火属性におけるBランキングのキャラは、ギルガメッシュです。

Bランク:水属性

以下では、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクの水属性に関して表でまとめました。

属性の種類 キャラ名
水属性 ・アクアマリン
・シンドバッド
・ノイシュヴァンシュタイン
・プルメリア
・ベイカーズ

アクアマリン

1つ目に紹介する水属性におけるBランキングのキャラは、アクアマリンです。

シンドバッド

2つ目に紹介する水属性におけるBランキングのキャラは、シンドバッドになります。

ノイシュヴァンシュタイン

3つ目に紹介する水属性におけるBランキングのキャラは、ノイシュヴァンシュタインです。

プルメリア

4つ目に紹介する水属性におけるBランキングのキャラは、プルメリアです。

ベイカーズ

5つ目に紹介する水属性におけるBランキングのキャラは、ベイカーズになります。

Bランク:木属性

ここでは、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクの木属性に関して表でまとめていきます。

属性の種類 キャラ名
木属性 ・アンスリウム
・クー・フーリン
・コルセア
・パールヴァティ
・伏姫

アンスリウム

1つ目に紹介する木属性におけるBランキングのキャラは、アンスリウムです。

クー・フーリン

2つ目に紹介する木属性におけるBランキングのキャラは、クー・フーリンになります。

コルセア

3つ目に紹介する木属性におけるBランキングのキャラは、コルセアです。

パールヴァティ

4つ目に紹介する木属性におけるBランキングのキャラは、パールヴァティになります。

伏姫

5つ目に紹介する木属性におけるBランキングのキャラは、伏姫です。

Bランク:光属性

次は、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクの光属性に関して表で紹介していきます。

属性の種類 キャラ名
光属性 ・アベル
・タケミカヅチ
・ダイヤモンド
・テンペスト
・デビルズパンクインフェルノ

アベル

1つ目に紹介する光属性におけるBランキングのキャラは、アベルです。

タケミカヅチ

2つ目に紹介する光属性におけるBランキングのキャラは、タケミカヅチになります。

ダイヤモンド

3つ目に紹介する光属性におけるBランキングのキャラは、ダイヤモンドです。

テンペスト

4つ目に紹介する光属性におけるBランキングのキャラは、テンペストになります。

デビルズパンクインフェルノ

5つ目に紹介する光属性におけるBランキングのキャラは、デビルズパンクインフェルノです。

Bランク:闇属性

最後には、最新のモンストにおける「リセマラ」当たりランキングとして、Bランクの闇属性に関して表でまとめていきます。

属性の種類 キャラ名
闇属性 ・アリス
・ギャラルホルン
・雑賀孫市
・孫尚香
・ハーレー

アリス

1つ目に紹介する闇属性におけるBランキングのキャラは、アリスです。

ギャラルホルン

2つ目に紹介する闇属性におけるBランキングのキャラは、ギャラルホルンになります。

雑賀孫市

3つ目に紹介する闇属性におけるBランキングのキャラは、雑賀孫市です。

孫尚香

4つ目に紹介する闇属性におけるBランキングのキャラは、孫尚香になります。

ハーレー

5つ目に紹介する闇属性におけるBランキングのキャラは、ハーレーです。記事の最後にはモンストの「リセマラ」におすすめのガチャイベントをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

モンストの「リセマラ」におすすめのガチャイベント

ここでは、モンストの「リセマラ」におすすめのガチャイベントを3つ紹介します。

超獣神祭(月末~月初)

まず紹介するモンストのリセマラにおすすめなガチャイベントは、超獣神祭です。このイベントは月末~月初に開催されます。

激獣神祭(月半ば)

次に紹介するモンストのリセマラにおすすめなガチャイベントは、激獣神祭です。このイベントは月半ばに開催されます。

スターライトミラージュ(不定期)

最後に紹介するモンストのリセマラにおすすめなガチャイベントは、スターライトミラージュです。このイベントは不定期なので注意してください。

まとめ

今回の記事では、【最新】モンストの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!というテーマで執筆しました。ランク別にリセマラのランキングを紹介しています。また、モンストの「リセマラ」におすすめのガチャイベントもいくつかお伝えしました。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストで「優先/引くべきガチャ」のイベントをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは色んな種類のガチャがありますが、どのガチャが実...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...
Thumbモンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!
本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。