モンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!

モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには、クエストやボスによってパーティーを変えることも必要です。おすすめの最強パーティーや無課金で作れる降臨系のパーティーも合わせてご紹介します。

モンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「最強パーティー(デッキ)」とは
  2. モンストにおける「最強パーティー」の定義とは?
  3. 2モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成のコツ
  4. デッキの特徴をクエストに合わせる
  5. リーダーのラック値でドロップ率が変動
  6. 反射と貫通のバランスが重要
  7. 注意したいステータス
  8. 3モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成候補キャラ
  9. 属性別最強キャラ
  10. 4モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成例
  11. おすすめ最強デッキ
  12. 無課金でも作れる降臨系デッキ
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「最強パーティー(デッキ)」とは

モンストの最強のパーティーについてご紹介していきます。

モンストにおける「最強パーティー」の定義とは?

モンストの最強パーティーとは、とても曖昧なものになっています。モンストではこれといった最強パーティーは、存在しないと思っていても良いかもしれません。

ダンジョンやボスによって最強デッキは変わる

モンストの最強パーティーが曖昧で存在しないというのは、クエストやボスによって連れて行けるパーティーが変わってくるからです。

一つのダンジョンでは無敵といってもいい程強くても、そのままのパーティーで他のダンジョンに行くと全く勝てないといった事があるからです。

例えば、ダメージウォールが出てくるクエストにアンチダメージウォールのアビリティが付いていないキャラを組み合わせるパーティーで行くとクリアが困難になってしまうからです。

なので、モンストで最強パーティーを組み合わせる時には、クエストやボスによってアビリティを確認してキャラを変えたパーティーを編成したほうが良いかもしれません。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成のコツ

モンストの最強パーティーの編成のコツをご紹介します。

デッキの特徴をクエストに合わせる

モンストの最強パーティーを編成するコツは、ボスやクエストに出てくるギミックなどを確認しておくことが重要です。

リーダーのラック値でドロップ率が変動

モンストでパーティーを編成するときにリーダーのラックを運極にしておくと降臨系のクエストでドロップ率が変わってきます。

ラックによって、クエストで落ちる宝箱のドロップ率が変動します。ボーナスが増えたり、追加報酬やアイテムがドロップしやすくなります。

反射と貫通のバランスが重要

モンストでは、反射と貫通の2種類があります。パーティーを編成するときには、反射をベースにして貫通をサポートに回すのが良いかもしれません。

貫通タイプを多く持って行きすぎると雑魚処理に時間がかかってしまうこともあります。なので基本的なモンストのパーティー編成では、バランスよく反射と貫通を組み合わせるといいです。

注意したいステータス

モンストのパーティーを編成するときには、属性や友情コンボ・ギミックをよく見ておくことが大切ですがステータスを見落としてしまうことがあります。

モンストでは、パワー型・バランス型・砲撃型などがあります。その中でも砲撃型は、ほとんどのキャラでステータスが低くなっている場合があるのでよく見ておくと良いかもしれません。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成候補キャラ

モンストでは、クエストによって活躍するキャラが違ってきます。

属性別最強キャラ

使用頻度の高いキャラから高難度クエストで使えるキャラを参考にして属性別でランキングでご紹介します。

火属性最強キャラ

火属性では、神化ガリバー・マナ・進化ガリバー・小野小町・卑弥呼が最強キャラとなっています。

順位 キャラ 特徴
1位 神カリバー 全キャラ最強の友情
壁ドン+大号令SS
バリアで被ダメを軽減できる
2位 マナ 砲撃型の友情コンボが超強力
撃種変化大号令持っている
バリアで被ダメを軽減できる
3位 進カリバー 高威力の全敵レーザー友情
回転率の高いオールアンチSS
キラー+底力の殴りが強力
4位 小野小町 火力の高い友情コンボ
毒キラーと自強化+毒SS
貫通のAGB+AB
5位 卑弥呼 キラーの乗る砲台キャラ
木属性相手に滅法強い
超火力の出せるSS

水属性最強キャラ

水属性では、ローレライ・ノンノアルファ・モーセ・ノストラダムス・ノアが最強キャラとなっています。

順位 キャラ 特徴
1位 ローレライ 撃型の超強力な友情コンボ
確定で敵を眠らせるSS
2種類のギミックに対応
2位 ノンノα 殲滅力の高い友情コンボ
ダメージを出せる弱点特攻SS
トップクラスのギミック対応力
3位 モーセ 対火属性最強の砲台
瞬間火力の出せるSS
キラーでの直殴りも強力
4位 ノストラダムス 超マインスイーパーの殴りが強力
星とアンゴルモアSSが強力
友情コンボで味方をサポートできる
5位 ノア 超強プラズマが高火力
SSで大ダメージが狙える
加速で味方のサポート

木属性最強キャラ

木属性では、クラピカ・神化ガブリエル・ナイチンゲール・ロビンフット・シモン&カミナが最強キャラとなっています。

順位 キャラ 特徴
1位 クラピカ SSが超高火力
サポートと攻撃どちらにも長けた友情
攻守ともに優秀な5つのアビリティ
2位 神ガブリエル 広範囲、高火力の友情コンボ
SSの自強化(攻撃)倍率が高い
6種のアビリティ持ち
3位 ナイチンゲール 火力の高い友情コンボ
SSの使い勝手がいい
サポートもできる友情コンボ
4位 ロビンフッド 火力と処理性能を両立した友情
MS-EL+超AGBで汎用性が高い
超AGBによる壁ドンSSが超火力
5位 シモン&カミナ 広範囲を攻撃できる友情コンボ
3つのアンチアビリティを持つ
強力な自強化+追い打ちSS

光属性最強キャラ

光属性では、刹那・ソロモン・緑谷出久・アベル・ゴンが最強キャラとなっています。

順位 キャラ 特徴
1位 刹那 雑魚処理最強クラスの友情
貫通かつ3種のギミックに対応
殲滅力の高いSS持ち
2位 ソロモン 砲撃型のボムスロー
驚異のクアトロアビリティ
自強化+バリア付与SS
3位 緑谷出久 超高火力のフルカウルSS
対反撃とバイタルのダブルキラー
超AW+ABの2種のギミック対応
4位 アベル 8ターンで高火力が出せるSS
貫通強友情で扱いやすさ抜群
貴重なアビリティセット
5位 ゴン 広範囲、高火力の友情コンボ
トップクラスの直殴り性能
超高火力のジャンケンSS

闇属性最強キャラ

闇属性では、キルア・グンニグルアルファ・ルシファー・孫尚香・ブリューナクが最強キャラとなっています。

順位 キャラ 特徴
1位 キルア 全属性キラーが強力
友情が単体、全体に有効
12ターンで撃てる自強化SS
2位 グングニルα 弱点キラーの乗る追撃貫通弾
スピードアップ友情持ち
確定麻痺効果のある状態異常弾SS
3位 ルシファー 砲撃型のダブルエナサーL
16+8ターンの大号令SS
バリアで被ダメ軽減
4位 孫尚香 友情が雑魚処理とボスの両方に有用
回転率の高い号令SSが強力
超戦型解放で友情がより強力になる
5位 ブリューナク 殲滅力の高い友情
高火力なSS
3つのギミックに対応

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成例

モンストの最強パーティーの編成例をご紹介します。

おすすめ最強デッキ

おすすめ最強デッキ

おすすめの最強パーティーは、汎用性の高いパーティーとなっています。テキーラをリーダーにして、サブにハーレーXとゼウスを組み合わせています。

テキーラのSSで弱点を出してハーレーXの爆発で弱点を攻撃すると難しいダンジョンでなければ勝てるかもしれません。ゼウスは、おまけ程度なので他のキャラでも代用できます。

無課金でも作れる降臨系デッキ

無課金キャラデッキ

無課金でも作ることが出来る降臨系のパーティーとなっています。無課金で集めることが出来るキャラなので初心者や課金をしたくない人でも作れます。

リーダーにラック90のレチリを入れて、サブにはステータスも高めでアンチ重力バリアが付いているエールソレイユ・SSが強くステータスも高めのぬらりひょんです。

エールソレイユもぬらりひょんも降臨系のキャラなので無課金で手に入れることができます。

まとめ

モンストの最強パーティーの編成例などをご紹介しました。ぜひ参考にしてみて下さい。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「獣神化」のやり方をくわしく解説!
今回はモンストの「獣神化」とは?から獣神化のやり方について詳しく解説していきます。モンストの...
Thumbモンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!
モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...
Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。
インステ