モンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!

モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実施されるものから、期間限定ガチャなど不定期のものまでみていきます。またモンストガチャの予定やスケジュールだけでなく、ガチャギフトの利用方法についても紹介していきます。

モンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~定期的~
  2. 毎月定期的に開催されるガチャの種類
  3. 毎月不定期に開催されるガチャの種類
  4. 2【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~不定期~
  5. 不定期に開催されるガチャの種類
  6. 3【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~その他~
  7. 開催される頻度が低いガチャの種類
  8. 開催時期を予測しにくいガチャの種類
  9. 4【モンスト】ガチャギフトの利用方法
  10. ガチャギフト
  11. 利用方法
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~定期的~

モンストで毎月実施されるガチャの予定・スケジュールについて紹介していきます。まずは、モンストで定期的に実施されるガチャの予定から見ていきます。

毎月定期的に開催されるガチャの種類

モンストで定期的に実施されるガチャの予定は下記の通りです。

超獣神祭

ひとつめは毎月月末から月初にかけて実施されるガチャ、超獣神祭です。

ガチャ名 超獣神祭
おすすめ度 星5つ
実施時期 月末〜月初にかけて約3日間

モンストの優秀なキャラがゲットしやすいイベントなので、モンストユーザーに大人気のイベントです。

激獣神祭

もう一つモンストで定期的に開催されるガチャとして、激獣神祭があります。

ガチャ名 激獣神祭
おすすめ度 星5つ
実施時期 毎月中旬ごろに約3日間

限定キャラが日替わりで数種類排出アップするので、希望のキャラをゲットしやすいガチャです。

毎月不定期に開催されるガチャの種類

一方で毎月不定期な日程で開催されるガチャもあります。

モンコレDX

モンコレDXは毎月不定期なスケジュールで実施されます。
 

ガチャ名 モンストDX
おすすめ度 星4つ
実施時期 毎月26〜30日ごろ(不定期)

毎月異なったモンストキャラの排出率がアップします。欲しいキャラの排出率がアップしている月を狙えば、ゲットできるチャンスが広がります。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
Thumbモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!
みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「...

【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~不定期~

続いて不定期な予定で実施されるモンストガチャの予定・スケジュールについて見ていきます。

不定期に開催されるガチャの種類

不定期な予定・スケジュールで実施されるモンストガチャの種類は以下のとおりです。

属性ガチャ

属性別のガチャも不定期なスケジュールで開催されます。たとえば火属性キャラ限定ガチャが挙げられます。
 

ガチャ名 レッドスターズ
実施時期 毎月1〜2日間

そのほかにも水属性のキャラのみ、光属性のキャラのみが排出されるガチャなどそれぞれの属性限定ガチャあります。いずれも毎月1〜2日間不定期な予定でで開催されます。

ピックアップガチャ

不定期な予定で開催されるピックアップガチャと呼ばれるものもあります。ひとつめは轟伐伝です。
 

ガチャ名 轟伐伝
おすすめ度 星3つ
実施時期 毎月複数回

轟絶クエストに適正なキャラのピックアップ率があがるガチャが轟伐伝です。一方で、禁忌の獄に適正なキャラがピックアップできるガチャなどもあります。
 
ガチャ名 禁忌に誘われし者
おすすめ度 星3つ
実施時期 毎月約2日間

オリエンタルトラベラーズ

オリエンタルトラベラーズとは、繁体字版限定キャラが取得できるガチャイベントです。
 

ガチャ名 オリエンタルトラベラーズ
実施時期 毎月1、2日間

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

【モンスト】毎月の「ガチャ」予定~その他~

定期的、不定期的なスケジュールで開催されるモンストガチャのほかにもさまざまなガチャがあります。

開催される頻度が低いガチャの種類

まず開催される頻度が低いレアなモンストガチャを紹介します。

テーマ別イベント

テーマ別のイベントが不定期なスケジュールで実施されることがあります。レアキャラが含まれているかどうかはその時々によって異なります。例として以下のようなイベントがあります。
 

イベント テーマ
覇者道 「覇者の塔」の上位階層の攻略に活躍するキャラの取得確率が高いガチャです。
レディガチャ 女性キャラのみ取得できるガチャです。
メンズガチャ 男性キャラのみ取得できるガチャです。
地雷マスターズ 飛行・マインスイーパーを所持しているキャラの取得率が高いガチャです。
ワープマスターズ アンチワープを所持しているキャラの取得率が高いガチャです。

特定の入手したいキャラがいる場合におすすめのガチャです。

開催時期を予測しにくいガチャの種類

続いて、開催予定日を予測しにくいモンストガチャです。

コラボガチャ

コラボガチャは年に数回実施されます。コラボガチャはモンストガチャの中でも人気が高いガチャです。コラボガチャでしか入手することができない期間限定のモンストキャラがゲットできる点が人気の要因となっています。

季節限定ガチャ

クリスマスやバレンタインなど季節限定で実施されるガチャがあります。

しかし毎年実施されるわけでもないので、実施スケジュールは予測しづらい点がデメリットです。既存のキャラの別デザインが入手することができる点が奇跡限定ガチャのおすすめポイントです。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...

【モンスト】ガチャギフトの利用方法

最後にモンストガチャギフトの利用方法や利用における注意点についても触れておきます。

ガチャギフト

そもそもモンストのガチャギフトとはどのようなものなのでしょうか?

フレンドに10連ガチャをプレゼントできる機能

モンストのガチャギフトとは、名前のとおりフレンド宛に10連ガチャをプレゼントすることができる機能です。星6のキャラが確実にゲットできるなどプレゼントされる側にとっては嬉しいガチャです。

ただし、ガチャギフトには有料オーブが50個必要となりますので、特別な日のプレゼントにすると良いです。

利用方法

ガチャギフトの送り方や受け取り方などの利用方法は以下の通りです。

送り方

まずガチャギフトの送り方からみていきます。送り方ですが有料オーブを50個が用意できたら、「ショップ」から「ガチャギフト」を選択します。

ガチャギフトを選択

「プレゼントする・受け取る」をタップし、フレンドを選択するとガチャギフトを送ることができます。

受け取り方

続いて受け取り方についてみていきます。受け取り方ですが、モンストでガチャギフトを受け取ると通知が届くので、プレゼントを受け取るボタンをタップするとガチャギフトの受け取りは完了です。

引き方

モンストのガチャギフトの引き方はいつものガチャの引き方と同じです。ショップの中にある「ガチャギフト」から「もらったガチャを引く」をタップするとガチャを引くことができます。

注意点

最後にモンストのガチャギフトの注意点について触れておきます。以下公式サイトからの注意点についての引用を参考にしてみてください。

  • 贈るのも受け取るのもランクが50以上のプレイヤーのみです。
  • プレゼントできるのは月に1回です。
  • フレンドにしか贈れません。
  • 自分自身には贈れません。
  • ホシ玉のカケラは入手できないのでご注意ください。
  • コラボキャラクターや期間限定キャラクターは排出されません

以上の点に注意しながらガチャギフトをぜひ活用してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...
Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...
Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...
Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
unagi2653