モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!

本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LINEマルチ」はやり方次第でクエストの攻略、周回効率を上げてくれるので、ぜひ本ページを参考に、マルチプレイをうまく活用してください。

モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストのマルチプレイとは
  2. マルチプレイの基本
  3. グッジョブ!とは
  4. マルチプレイのメリット
  5. 2モンストの「LINEマルチ」のやり方~専用URLの抜き出し方~
  6. 専用URLの抜き出し手順
  7. 3モンストの「LINEマルチ」のやり方~募集方法~
  8. 専用URLをスレや募集板に書き込む
  9. TwitterやSNSで募集する
  10. 4モンストの「LINEマルチ」のやり方~参加方法~
  11. スレや募集板で検索
  12. TwitterやSNSで検索
  13. LINEグループに入る
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストのマルチプレイとは

本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説します。まずモンストのマルチプレイとはどのような仕様であるか説明いたします。

マルチプレイの基本

モンストのマルチプレイは1つのクエストを複数のプレーヤーでプレイすることです。参加人数やプレイ方法を以下に説明します。

参加人数は最大4人

モンストのマルチプレイは2人~4人で行うことができます。参加人数の最大は4人になります。4人の場合、1キャラのみの操作となります。

順番にプレイ

モンストのマルチプレイはモンスターの編成の順番にプレイすることになります。ホストの募集で入った順番で何番手かが決まりましたが、近頃のアップデートでホストにより順番はクエスト開始前に変えることもできるようになりました。

グッジョブ!とは

モンストのグッジョブ!とはクエスト時に表示する音声付きのメッセージです。仲間のプレーヤーが良いプレイをしたときなどに鳴らすと良いでしょう。

使い方

モンストのグッジョブ!やり方は自分のターンではない時に画面をダブルタップすることで可能です。上記の目的以外にも、注意喚起やストライクショットを打つタイミングを伝える意味でも用いられます。

マルチプレイのメリット

次にモンストのマルチプレイのメリットを解説いたします。ソロプレイでは無い恩恵がマルチプレイにはいくつかありますので、参考にしてください。

顔合わせボーナス

モンストのマルチプレイのメリットに顔合わせボーナスがあります。一定の上限で初めて一緒にモンストを遊んだプレーヤーがいた場合、報酬でオーブを入手できます。

スタミナ不要

モンストのマルチプレイはゲストで参加する場合、スタミナ不要です。スタミナを節約したい場合は他の人の募集に参加するやり方を選択すると良いでしょう。

ラックボーナスでドロップ率アップ

モンスト ラックボーナス

モンストのマルチプレイはラックボーナスでドロップ率アップします。ソロだと最大3個のボーナスが4人でマルチプレイすると最大12個の宝箱がもらえます。

ダメージトレジャーが発生

モンスト 宝箱

モンストはマルチプレイのみ、ダメージトレジャーが発生します。敵モンスターに攻撃すると確率で発生するため、逃さずタップしましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「LINEマルチ」のやり方~専用URLの抜き出し方~

モンストの「LINEマルチ」のやり方を説明いたします。まず専用URLの抜き出し方を解説します。

専用URLの抜き出し手順

モンストのマルチプレイ専用URLの抜き出し方の手順を解説します。それぞれ段階を追ってやり方を説明します。

クエスト画面からマルチの募集をタップ

モンスト マルチ募集

抜き出し方の手順として、まず、上記画像のように、モンストのクエスト画面からマルチの募集をタップいたします。

LINEで募集をタップ

モンスト LINEで募集

次にクエスト画面に「近くの友達」と「LINE」がありますが、「LINEで募集」のほうを選択し、タップします。

ステージやデッキを選択して決定

モンスト デッキブラシ編成

LINEで募集を選択したら、次に挑むモンストのクエスト画面でデッキを編成します。2人でマルチプレイするときは2番目まで、4人でマルチプレイなら1番目のキャラを使用します。

ノートに投稿をタップ

モンスト ノートに投稿

抜き出し方として、あらかじめ作成しておいた適当なLINEグループのノートにマルチメッセージを投稿します。

編集画面から専用URLを抜き出す

モンスト 専用URL

そして編集画面から専用URLを抜き出します。上記画像の部分が専用URLです。以降、友だちなどとマルチプレイをLINEで募集する際は、この専用URLを送ってあげると良いでしょう。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

モンストの「LINEマルチ」のやり方~募集方法~

モンストの「LINEマルチ」のやり方を解説します。ホストとしてマルチメンバーを募集するやり方です。

専用URLをスレや募集板に書き込む

モンスト掲示板

上記で紹介した専用URLをスレや募集板に書き込むことで、モンストのマルチプレイの募集ができます。募集専用の掲示板アプリもいくつかありますので、活用すると良いでしょう。

TwitterやSNSで募集する

Twitter

TwitterやSNSでモンストのマルチ相手を募集することもできます。モンスト専用のSNSアカウントを作成している人も多いので熟練度がわかりやすいのもメリットです。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...

モンストの「LINEマルチ」のやり方~参加方法~

モンストの「LINEマルチ」のやり方のうち参加方法を解説いたします。こちらも掲示板やSNS、LINEグループを活用します。

スレや募集板で検索

モンストの「LINEマルチ」の参加方法としてスレや募集板で検索すると良いでしょう。しかし他の人の使用モンスターがわからないのでご注意ください。

TwitterやSNSで検索

モンストの「LINEマルチ」の参加方法としてTwitterやSNSで検索すると良いでしょう。挑みたい「クエスト名」と「モンスト」をキーワードに検索するとそれなりの数の募集が表示されます。

LINEグループに入る

LINE

モンストの「LINEマルチ」の参加方法としてモンストプレーヤーを集めたLINEグループに入ると良いでしょう。相談や通話もしやすいので攻略がしやすくなります。

まとめ

モンストの「LINEマルチ」は攻略や周回効率を飛躍的に上げてくれます。本ページをを参考に「LINEマルチ」をうまく活用してください。

Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...
Thumbモンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!
モンストのスマートフォンゲームをやっていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されたこと...
Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...
Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ