モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!

今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していきます。モンストの「覇者の塔(39階)」のギミックからボスの情報まで紹介します。パーティの編成のポイントやおすすめするキャラの理由まで説明します。

モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(39階)」の基本情報
  2. クエストの基本情報一覧
  3. 2モンストの「覇者の塔(39階)」のギミック/キラー情報
  4. 特に注意するべきギミック
  5. 出現するギミック/キラー
  6. 3モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツ
  7. 盾の獲得タイミング
  8. 敵の特性を理解する
  9. 4モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイント
  10. 亜人族の編成を控える
  11. 貫通タイプを入れておく
  12. MS/飛行はほぼ必須
  13. キャラは被らせない
  14. 5モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラランキング
  15. 最適性キャラ/おすすめ理由
  16. ギミック対応キャラ/おすすめ理由
  17. 無課金キャラ/おすすめ理由
  18. 6モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法~道中~
  19. バトル1
  20. バトル2
  21. バトル3
  22. バトル4
  23. バトル5
  24. 7モンストの「覇者の塔(39階)」のボスの攻撃パターン
  25. 通常状態
  26. 怒り状態
  27. 8モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法~ボス~
  28. 第一戦
  29. 第ニ戦
  30. 第三戦
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(39階)」の基本情報

覇者の塔(39階)

本日はモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略を中心に紹介をしていきたいと思います。その前に少し遠回りして、モンストの「覇者の塔(39階)」の基本情報について説明をしていきたいと思います。

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略難易度や雑魚敵やボスのタイプからスピードクリアのターン数など、クエストの基本情報となる情報を知っておくと、適正キャラや攻略方法をスムーズに考えることができますので、おさえておいてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

クエストの基本情報一覧

モンストの「覇者の塔(39階)」のクエストの基本情報一覧


攻略難易度

星6

雑魚の属性


ボスの属性

火、光

ボスの種族

神族

スピードクリア

35ターン

経験値

6000

Thumbパズドラの「運命の三針(闘技場4)」のソロ攻略/安定クリアパーティを紹介!
本日はパズドラの「運命の三針(闘技場4)」のソロ攻略のコツについて紹介します。パズドラの「運...

モンストの「覇者の塔(39階)」のギミック/キラー情報

ここからは、モンストの「覇者の塔(39階)」のギミックとキラー情報について紹介をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(39階)」のクエストのバトル中にはさまざまなギミックが登場しますので注意をしておかなければなりません。

モンストの「覇者の塔(39階)」の要注意ギミックやバトル中に出現するギミック/キラーを全て説明していきますので、しっかりと「覇者の塔(39階)」のギミックについて理解しておいてください。

特に注意するべきギミック

地雷

モンストの「覇者の塔(39階)」の特に注意するべきギミック


ギミック

ひとこと

■対策必須ギミック

地雷

対策必須(1個数万から10万ダメージ)
飛行でも大丈夫

出現するギミック/キラー

モンストの「覇者の塔(39階)」の出現するギミック/キラー一覧表


出現するギミック

ひとこと

ダメージウォール

対策する楽になる
3500ダメージ

同キャラ伝染攻撃(ザコ)

同キャラは2体まで安全範囲内

亜人キラー

ガッチェス(亜人族は避ける)

アクシスキラー

ビゼラーが所持している

ホーミング吸収

ホミ吸、イザナミ

レーザーバリア


地雷

対策必須(1個数万から10万ダメージ)
飛行でも大丈夫

Thumbパズドラの「ソニアグランリバース降臨(超地獄級)」のノーコン攻略を解説!
今回はパズドラの「ソニアグランリバース降臨(超地獄級)」をノーコンで攻略できるパーティを紹介...

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツ

つづいては、モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツに注目をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(39階)」には、バトル中にさまざまなギミックや敵モンスターが登場しますので、それらに対して理解して攻略をしていかなければなりません。

それでは、モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツを2点ほど説明をさせていただきますので参考にしてみてください。

盾の獲得タイミング

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツとして「盾の獲得タイミング」が重要になります。モンストの「覇者の塔(39階)」では、バトル中に雑魚敵である鬼を倒せば、アイテムの「盾」をドロップするようになっています。

盾を拾うと約95%軽減効果を得ることができます。モンストの「覇者の塔(39階)」のボスである「イザナギ」の攻撃に合わせて「盾を獲得」することにより、大きなダメージを受けることなくバトルを有利に続けることができます。

敵の特性を理解する

つづいてのモンストの「覇者の塔(39階)」の攻略のコツではバトル中に出現をする「敵の特性を理解する」ことです。モンストの「覇者の塔(39階)」では「ガッチェス」「ビゼラー」「ホミ吸」の敵が出現しますので、特性を理解しておいてください。

ガッチェス

モンストの「覇者の塔(39階)」の「ガッチェス」の特性は「亜人キラー」となっています。亜人族はキラー対象になりますので、亜人族のモンスターを編成することをおすすめしません。

ビゼラー

モンストの「覇者の塔(39階)」の「ビゼラー」は反射レーザーが強力」となっております。約6000ダメージが食らいますので、バトル中はまとめてあたらないように気をつけてください。

ホミ吸

モンストの「覇者の塔(39階)」の「ホミ吸」は「地雷展開」を行います。マインスイーパーがあれば対策をすることができます。全体で約2000ダメージ食らいますのでバトル中は気を付けてください。

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!
この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解...

モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイント

ここでは、モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイントにフォーカスしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(39階)」を攻略する上で必要なパーティ編成のポイントは4つほどあります。

4つのパーティ編成編成のポイントを知っておくことで、モンストの「覇者の塔(39階)」を楽に攻略することができます。

亜人族の編成を控える

モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイントで大切なのは「亜人族の編成を控える」ことです。モンストの「覇者の塔(39階)」バトル中に出現する白ガッチェスは、全て亜人キラーを持っていますので、亜人族の編成は控えておいてください。

貫通タイプを入れておく

つづいてのモンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイントでは「貫通タイプを入れておく」こともポイントです。

モンストの「覇者の塔(39階)」に出現する「盾」が取れない位置に出現する可能性が高いので、貫通タイプを入れておくと楽に攻略できます。

MS/飛行はほぼ必須

モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイントとして「MS/飛行はほぼ必須」なことがあげられます。モンストの「覇者の塔(39階)」では、地雷が大量に展開されます。

16万ダメージと即死に近いダメージを与えてきますので、必ずマインスイーパー、あるいは飛行があるモンスターを編成するのがポイントです。

キャラは被らせない

最後に紹介をする。モンストの「覇者の塔(39階)」のパーティ編成のポイントの中では「キャラは被らせない」ようにしてください。キャラを被ることなく、さまざまなギミックに対応をしたキャラを複数体入れておくと攻略がスムーズになります。

以上がモンストの「覇者の塔(39階)」の攻略の4つの大切なポイントでした。

Thumbパズドラの「ソニアグラン降臨(超地獄級)」の攻略/周回パーティを紹介!
今回はパズドラの「ソニアグラン降臨(超地獄級)」の攻略の立ち回りやコツと周回パーティーなど紹...

モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラランキング

つづいて、モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラランキングを紹介させていただきます。モンストの「覇者の塔(39階)」に適性キャラをいくつか発表しますので、適性キャラを自分が持っているのかを確認しながら参考にしてみてください。

最適性キャラ/おすすめ理由

さっそくモンストの「覇者の塔(39階)」最適正キャラとおすすめ理由をそれぞれ説明していきます。

刹那

刹那

モンストの「覇者の塔(39階)」最適正キャラ「刹那」


キャラ

おすすめする理由

刹那

MSMと超ADW役。放電が雑魚処理に役立つ。メテオ系のSSも有効的

マナ

マナ


モンストの「覇者の塔(39階)」最適正キャラ「マナ」


キャラ

おすすめする理由

マナ

MSEL/バリア役。友情コンボが雑魚敵やボスに有効的。大号令SSも万能で強力です。イザナミからの強化の恩恵は受けられないが、火力を十分すぎるほど出ます。

遊戯

遊戯

モンストの「覇者の塔(39階)」最適正キャラ「遊戯」


キャラ

おすすめする理由

遊戯

MSM+超AGB役。インボリュートスフィアが雑魚敵やボスに効く。ただし亜人キラーに注意が必要。

ナポレオン

ナポレオン

モンストの「覇者の塔(39階)」最適正キャラ「ナポレオン」


キャラ

おすすめする理由

ナポレオン

MSM/対神M+AGB役。キラーがボスに刺さるので強力。2段階の号令SSも強いです。

ギミック対応キャラ/おすすめ理由

つづきましては、モンストの「覇者の塔(39階)」ギミック対応キャラとおすすめ理由を紹介させていただきます。

ゼウス

ゼウス

モンストの「覇者の塔(39階)」ギミック対応キャラ「ゼウス」


キャラ

おすすめする理由

ゼウス

全耐性M/飛行+ADW役。メテオSSがHP吸収付きで強力です。

ラファエル

ラファエル


モンストの「覇者の塔(39階)」ギミック対応キャラ「ラファエル」


キャラ

おすすめする理由

ラファエル

MSM/ADW+回復役。SSが号令SSで使い分けできるのがグッド。イザナミに対して有利な属性も有効的。

シャーロックホームズ

シャーロックホームズ

モンストの「覇者の塔(39階)」ギミック対応キャラ「シャーロックホームズ」


キャラ

おすすめする理由

シャーロックホームズ

MSM/超ADW+対連撃M役。 超強全方位ショットガンが万能でボスにも雑魚敵にも使える。

トウヤ

トウヤ


モンストの「覇者の塔(39階)」ギミック対応キャラ「トウヤ」


キャラ

おすすめする理由

トウヤ

MS/ADW役。砲撃型ロックオンレーザー&固有SSが使える。ただし亜人キラーに注意が必要。

無課金キャラ/おすすめ理由

ここでは、モンストの「覇者の塔(39階)の適性の無課金キャラを紹介します。モンストを無課金でプレイしている人でも編成しやすいキャラを選びました。

無課金キャラとおすすめ理由を紹介しますので、無課金キャラで攻略する人は参考にしてみてください。

ゴッサム

ゴッサム

モンストの「覇者の塔(39階)」無課金キャラ「ゴッサム」


無課金キャラ

おすすめする理由

ゴッサム

飛行+ADW役。ロックオンの友情が雑魚処理で便利に使える。
SSも複数の敵を蹴散らすことが可能。

サンクチュアリ

サンクチュアリ

モンストの「覇者の塔(39階)」無課金キャラ「サンクチュアリ」


無課金キャラ

おすすめする理由

サンクチュアリ

飛行/ADW役。爆発で味方の強友情を誘発できるので便利です。

ツクヨミ

ツクヨミ

モンストの「覇者の塔(39階)」無課金キャラ「ツクヨミ」


むキャラ

おすすめする理由

ツクヨミ

MS/獣キラー+神キラー役。神キラーがボスに刺さるので有効です。
回復乱打SSは万が一の際に便利です。

クシナダ

クシナダ

モンストの「覇者の塔(39階)」無課金キャラ「クシナダ」


無課金キャラ

おすすめする理由

クシナダ

MS+ADW/鉱物キラー役。大号令SSで敵全体に火力を出しながら移動も可能。

Thumbパズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの難易度が非常に高い「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介してい...

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法~道中~

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法として「道中」の情報を紹介をしていきたいと思います。

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略参考動画です。

バトル1

モンストの「覇者の塔(39階)」のバトル1では2通りの攻略手順が存在します。

火力により盾を使う

バトル1では、鬼を倒して盾をドロップさせつつ雑魚敵を処理します。あるいは、鬼をスルーして友情と直接攻撃で雑魚の数を減らしていきます。

バトル2

バトル2の攻略手順は、基本的にバトル1と変わりません。

鬼を優先して倒す

バトル2でも鬼を優先して倒して盾をドロップさせて、雑魚敵を倒していきます。

バトル3

モンストの「覇者の塔(39階)」のバトル3では、イザナギが登場します。鬼を倒してから、5ターン目のイザナギの攻撃直前に盾を取得して軽減効果を発動させてください。

イザナギの攻撃パターン

バトル3のイザナギの攻撃パターン


場所(ターン数)

攻撃する内容

右上
(5ターン)

【特に注意】
白爆発
全体で約27000ダメージ

左下
(5ターン)

【特に注意】
レーザー
1体ヒットで約25000ダメージ

右下
(8ターン)

十字レーザー
1体ヒット約12000ダメージ

左上
(3ターン)

拡散弾
1列約4000ダメージ

バトル4

モンストの「覇者の塔(39階)」のバトル4では、最初に雑魚敵を処理してからイザナギを倒してください。ことらも盾をとるタイミングには気をつけてください。

イザナミの攻撃パターン

バトル4のイザナギの攻撃パターン


場所(ターン数)

攻撃する内容

右上
(7ターン)

クロスレーザー
1体ヒット約7000ダメージ

右下
(3ターン)

【特に注意】
反射レーザー
1体ヒットで約8500ダメージ

左下
(5ターン)

回復(自身と雑魚を回復)

左上
(9ターン)

メテオ
全体ヒット約15000ダメージ

バトル5

バトル5のイザナミの行動パターン


場所(ターン数)

攻撃する内容

右上
初回1ターン
(次回10ターン)

上にHWを展開

右下
(3ターン)

【特に注意】
白爆発
即死級ダメージ

左下
初回1ターン
(次回10ターン)

自軍の攻撃力をアップ

左上
初回1ターン
(次回10ターン)

下にHWを展開

討伐ターンを調整する

モンストの「覇者の塔(39階)」のバトル5では「3ターン目で即死」ですので「討伐ターンを調整する」必要があります。1ターン目の攻撃でイザナミがHW発生と攻撃力アップを行ってくれますので、1ターン目では倒さないようにしてください。

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」の攻略/周回パーティを解説!
パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」が難しいと言われています。そこでパズドラの「検...

モンストの「覇者の塔(39階)」のボスの攻撃パターン

つぎはモンストの「覇者の塔(39階)」のボスの攻撃パターンについて解説をしていきます。

通常状態

ボスの通常状態の行動パターン


場所(ターン数)

攻撃する内容

(4ターン)
【特に注意】
全体電撃
全体約12万ダメージ

(1ターン)
移動爆発
1ヒット約300ダメージ
※ボス1戦のみ
左上
(2ターン)
拡散弾
1列ヒット約4000ダメージ
左下
(5ターン)
全属性ホーミング
全体約20000ダメージ

(7ターン)
ワンウェイレーザー
1体ヒット約23000ダメージ

怒り状態

ボスの怒り状態の行動パターン


場所(ターン数)

攻撃する内容

(4ターン)
【特に注意】
電撃
全体80万ダメージ
左上
(3ターン)
落雷
全体ヒット18000ダメージ
左下
(7ターン)
ワンウェイレーザー
約30000ダメージ

(9ターン)
攻撃力アップ

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法~ボス~

ここからは、モンストの「覇者の塔(39階)」の攻略方法として「ボス」の攻略情報を紹介させていただきます。

第一戦

モンストの「覇者の塔(39階)」のボスとの第一戦では、取り巻きを2体倒すと怒り状態になります。メテオSSなどでは、ボスと一緒に1体だけ巻き込んで倒していくことをおすすめします。

盾の状況によってはボスを怒らせる

第一戦では「盾の状況によってはボスを怒らせる」ことができます。盾を間違えて取得した場合は、雑魚敵を倒して怒らせることで、次の攻撃までの行動ターンを遅らせることができますので、うまく利用してみてください。

第ニ戦

第ニ戦では、4ターン目の即死攻撃を回避するために、鬼を倒して盾をドロップさせてください。

イザナギに速攻をかける

イザナギ

4ターン目の即死攻撃がきますので「イザナギに速攻攻撃をかける」ことをおすすめします。ボスのHPは低めになっていますので倒すことができます。

第三戦

第三戦では、鬼が一度に4体出現します。鬼はターン毎に移動を繰り返しますので、アイテムの「盾」が取りづらい場合がありますので、貫通タイプがいると便利です。

鬼を複数体処理する

まずは、優先順位は「鬼を複数体処理する」ことを心がけてください。鬼を複数体攻撃をしながらボスを倒してください。注意点としては即死攻撃を回避するように目を見張っておいてください。

まとめ

以上が、モンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!の記事でした。モンストの「覇者の塔(39階)」は、地雷、亜人キラー、即死攻撃などさまざまな対策が必要になります。適正キャラをおさえて丁寧に攻略してください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...
Thumb【無料】必ずハマる面白いおすすめゲーム33選!
気軽に遊べるゲームアプリは数多くあります。その中でも必ずハマると言われている無料でダウンロー...
Thumb【Apple】今年のベストアプリ/ゲーム「Best of 2019」が発表!
Appleが米ニューヨーク市でスペシャルイベントを開催しジャンル別のベストアプリとゲーム「B...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO