パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!

パズドラの難易度が非常に高い「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介していきます。パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの基本情報から出現モンスターや攻略のリーダーやパーティーについて詳しく紹介していきます。

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」とは
  2. 開催期間
  3. ザッハーク降臨に挑むメリット
  4. 2パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の基本情報
  5. 壊滅級ダンジョンの基本情報
  6. クリア報酬
  7. 3パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の出現モンスター
  8. 出現するモンスター早見表
  9. 4パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略ポイント
  10. 攻略のコツ
  11. 5パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のボス攻略のポイント
  12. ザッハーク対策のポイント
  13. 6パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめの攻略リーダー
  14. おすすめのリーダー
  15. 7パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティ〜ソロ〜
  16. おすすめのソロ攻略パーティ
  17. 8パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティ〜マルチ〜
  18. おすすめのマルチ周回パーティ
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」とは

ザッハーク降臨(壊滅級)

難易度が非常に難しいと言われているパズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」について、今回は注目をしていきたいと思います。今回は、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介していきたいと思います。

その前に、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」をこれから安定攻略していこうと考えている人に向けて、基本情報について説明をしていきたいと思います。パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの基本情報を把握しておいてください。

「ザッハーク降臨(壊滅級)」の基本情報である開催期間や安定攻略するメリットなどについて説明をさせていただきます。また、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」でドロップする素材に関しての基本情報も紹介しますので注目をしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

開催期間

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の基本情報である「開催期間」について紹介していきたいと思います。基本情報の開催期間を知っていなければ安定攻略周回をすることすらできませんので、知っておいてください。

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の基本情報の開催期間は「2018.12/26(水)12:00~12/31(月)23:59」となっておりました。現在2019/12/2時点では開催されておりません。

しかし、これから、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」は年末にかけて開催されるかもしれませんので、今のうちにダンジョンの基本情報や攻略/安定周回パーティからリーダーやサブモンスターを考えておいて対策を考えて挑んでみてください。

ザッハーク降臨に挑むメリット

ここからは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」に安定攻略周回するにあたってクリアするメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」に挑むメリットがなければ、こんな高難易度ダンジョンに挑む必要はありません。

何か必要なものがあるからこそ、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」に安定攻略周回パーティーを作らなければならないのです。

進化素材が必要な希石がドロップ

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」に安定攻略周回しなければならない理由は「進化素材が必要な希石がドロップ」するからです。「ザッハーク降臨(壊滅級)」ではボスであるザッハークがドロップするようになっております。

ですから、進化素材とザッハークのスキル上げを行いたいのであれば、周回する必要があります。ですから、「ザッハーク降臨(壊滅級)」に適した安定攻略周回パーティーを作る必要があるのです。

ザッハークのスキルは使える場合もありますので、周回攻略をしてスキル上げをしていくのもいいかもしれません。

Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の基本情報

ここでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの基本情報について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンはどういった構造になっているのか基本情報を見ておいてください。

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの基本情報からクリア報酬まで紹介していきたいと思いますので、ダンジョンに挑む前に頭に入れから挑戦をしてください。

壊滅級ダンジョンの基本情報

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの基本情報一覧


コイン

109,653

経験値

239,500

消費スタミナ

99

バトル数

6

制限/特殊ルール

落ちコンなし

クリア報酬

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンのクリア報酬一覧


報酬獲得条件
クリア報酬
(初回のみ)

超地獄級・超絶地獄級・壊滅級をクリア

クリスタル1個

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の出現モンスター

つづきましては、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンに出現モンスターについて詳しく説明をしていきたいと思います。ダンジョンに出現モンスターによって、安定攻略周回パーティーを考えて作る必要がありますので確認すべきです。

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンには、どういったモンスターが出現をするのかあらかじめ理解をしておくことでスムーズな攻略の流れを考えることができますので、しっかりと出現するモンスター早見表を頭の中に入れておいてください。


それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンの階層ごとに登場する出現モンスターの情報を徹底的に解説しておりますので、参考にしてダンジョンに挑むようにしてください。

出現するモンスター早見表

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」出現するモンスター早見表


階層

敵キャラ

注意点と先制行動

1F

炎の古代龍・アンモナイト
HP740万
1ターンダメージ半減

湖の古代龍・シーラカンス
HP700万 / 76%根性
先制50%ダメージ

2F

祭祀の神子・カノ
HP6600万
5ターンダメージ半減

3F

冥夜の女神・パンドラ
1ダメージ以上無効
9コンボ以下吸収
→2ターン目に自滅

4F

万象の皇妃神・イザナミ
HP2770万 / 光半減
1ターンダメージ75%軽減
2ターン全体バインド

5F

聖流の女神・サラスヴァティ
HP5300万 / 31%根性
5ターン覚醒無効
20ターンロック目覚め

6F

邪牙の魔蛇龍・ザッハーク
HP6億 / 神タイプ半減
状態異常無効
5000万以上無効
1ターン8コンボ以下吸収

1F

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のダンジョンのフロアごとにどういったモンスターが出現するのか解説をしていきます。

まず、1Fでは「炎の古代龍・アンモナイト」「湖の古代龍・シーラカンス」が登場します。ダメージ半減と根性を持っております。HPもそんなにありませんので、簡単にコンボをして突破することができますので、特に気にすることなく突破してください。

2F

つづきまして、「ザッハーク降臨(壊滅級)」の2Fでは「祭祀の神子・カノ」が登場をします。先行で、5ターンダメージ半減してきますが、全力でパズルをしてください。

HP99%以下になった場合は「999ターンの間、攻撃力が10倍+999ターンの間、状態異常無効」や「スキルの4ターン遅延」から「5ターンの間、4個のドロップが雲になる」ことがありますので、2ターン以内に倒しておくことをおすすめします。

HP30%以下になると「6,080(60,795)ダメージ+全ドロップを火・木に変化」されますが耐久できますので、慎重にパズルをして突破してください。

3F

そして、「ザッハーク降臨(壊滅級)」の3Fでは「冥夜の女神・パンドラ」が出現します。先制攻撃で「999ターンの間、1以上のダメージを無効化」「999ターンの間、9コンボ以下の攻撃を吸収」をしてきますので、気を付けてパズルをする必要があります。

10コンボ以上行った場合は「10ターンの間、操作時間を2倍+自滅」を行います。「冥夜の女神・パンドラ」では、撃破するためには1,000万以上の火力が必要となりますので、気を付けてパズルをしなければなりません。

4F

つぎの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の4Fでは「万象の皇妃神・イザナミ」が出現します。先制攻撃で「10ターンの間、状態異常無効」「1ターンの間、受けるダメージを75%減らす」「モンスターが1〜3ターンの間、バインド」をしてきます。

この「万象の皇妃神・イザナミ」の先制攻撃のバインドは、全てのモンスターにバインドがくるようになっておりますので、必ずバインド対策は必要になります。もしも、バインド対策をしていないとここで積む可能性があります。

5F

つづいて、「ザッハーク降臨(壊滅級)」の5Fでは「聖流の女神・サラスヴァティ」が出現します。先制攻撃で「5ターンの間、覚醒スキルを無効化」「20ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる(30%)」を使用してきます。

根性があり「HP31%以上でHPが0になる攻撃を受けても生き残る」ので、気を付けて突破してください。

6F

「ザッハーク降臨(壊滅級)」の最終階層である6Fでは「邪牙の魔蛇龍・ザッハーク」が登場します。先制攻撃で「999ターンの間、状態異常無効」「999ターンの間、5千万ダメージ無効」「1ターンの間、8コンボ以下吸収」と神タイプ軽減を行ってきます。

Thumbパズドラの「赤ソニア(火守)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「赤ソニア(火守)」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略ポイント

つづいては、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略ポイントについて詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」は、何も攻略ポイントをおさえずに挑戦をするとかなりクリアが難しいダンジョンになっています。

ですから、「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略ポイントを知っておくだけでも攻略がとても楽になることが予想されますので、是非とも攻略ポイントを把握してから挑戦をしてみてください。

攻略のコツ

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略ポイントを一つ一つ説明させていただきますので、確認をしながら参考にしてみてください。

耐性装備に注意

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略のコツは「耐性装備に注意」することがあげられます。耐性装備で、お邪魔と毒耐性を100%にする人もいると思いますが、その対策が逆効果を生み出してしまうことが「ザッハーク降臨(壊滅級)」ではあります。

お邪魔と毒耐性を100%にしてしまうと、3Fの冥夜の女神・パンドラが標準では、お邪魔と毒耐性を生成するのですが、お邪魔と毒耐性を100%で弾いてしまい、10コンボする盤面が出現する可能性が逆に下がってしまう可能性があります。

お邪魔と毒耐ドロップをあえて受けた方が10コンボ盤面を作ってくれますので、耐性装備に注意しておく必要があるのです。

10コンボを成功させる

つづいては、3Fの冥夜の女神・パンドラでは「必ず10コンボを成功させる」ようにしてください。10コンボにもし失敗をしてしまうと、モンスターの全体10ターン遅延と操作時間半減を受けてしまいます。

10コンボがどうしても難しいという人は、7×6リーダーやコンボ加算スキルを持つリーダーを活用することを考えておいてください。10コンボ達成しなければ「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定攻略は難しいです。

覚醒無効回復スキルとL字消し攻撃を用意

つづいて、5Fに出現する。聖流の女神・サラスヴァティは先制攻撃で「5ターン覚醒無効」「20ターンロック目覚め」を使用してきますので「覚醒無効回復スキルとL字消し攻撃を用意」しておく必要があります。

覚醒無効回復スキルがあれば耐久することが可能になりますし、L字消し攻撃があると盤面が難しい場合でも火力を出せますので考えて編成することで、「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略が非常に楽になります。

Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のボス攻略のポイント

ここからは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のボス「邪牙の魔蛇龍・ザッハーク」の攻略のポイントについて詳しく説明をしていきたいと思います。

「邪牙の魔蛇龍・ザッハーク」をどのように倒していくのか攻略のポイントを紹介していきますので、攻略の流れを掴んでおいてください。

それでは、「邪牙の魔蛇龍・ザッハーク」をスムーズに倒していくために、ボスの対策ポイントを知っていくようにしてください。

ザッハーク対策のポイント

それでは、ザッハーク対策のポイントを一つ一つ説明させていただきますので、どういった対策手順が必要になるのかを把握をしておいてください。

1ターン目が重要

6Fの邪牙の魔蛇龍・ザッハークが登場しましたら「1ターン目が重要」になりますので行動する際は注意をしてください。初手で「1ターン8コンボ以下吸収」されますので、ダメージ無効貫通と9コンボ以上できるのであれば行っても構いません。

しかし、9コンボすることは難しいため、1ターン目は「攻撃しない」ようにしてください。1ターン目のコンボ吸収の効果が消えるまで攻撃をしないようにしてください。

HPが半分を下回ると毒目覚めを使用

邪牙の魔蛇龍・ザッハークの攻略ポイントとして「HPが半分を下回ると毒目覚めを使用」してきます。HPが半分まで殴り合い、毒目覚めを使用してきたら、ここからが本番です。

毒目覚めを使用してきたら「全力で無効貫通で倒す」ことを心がけてください。だらだらしていると、毒でやられてしまいますので、早期決着するようにしてください。

瀕死時のコンボ吸収に注意

そして、邪牙の魔蛇龍・ザッハークは「HPが10%以下の瀕死時のコンボ吸収に注意」しておくように気を付けてさい。1ターンの間9コンボ以下吸収されますので、非常に難しい状態になります。

邪牙の魔蛇龍・ザッハークのHPが10%以下にならないように調整をしながら倒していくようにしてください。

Thumbパズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!
パズドラはスマホ(AndroidやiPhone)のゲームアプリです。このパズドラで最強を目指...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめの攻略リーダー

ここからは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」に適しているおすすめの攻略リーダーにフォーカスして説明をしていきたいと思います。「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略安定周回パーティーにおすすめなリーダーを知っておいてください。

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめリーダーを一つ一つ説明させていただきます。

おすすめのリーダー

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめのリーダー一覧


リーダー

推奨するスキル

リーダー説明

バーバラ&ジュリ
無効貫通
覚醒無効回復
操作不可耐性
敵のパンドラから遅延されることがなければクロユリループが活躍することができます。運要素になりますがボス用の無効貫通は必須であります。

BLACK RX
覚醒無効回復
操作不可耐性
ザッハークは悪魔タイプとなっていますのでキラーが刺さり火力が期待できます。敵の神半減にも引っかかることなく活躍できます。

水着ヴェロア
覚醒無効回復
操作不可耐性
パズルを正方形を組むだけで3コンボが加算できますので、リーダーフレンドで水着ヴェロアで編成すると水正方形+2コンボでボスの8コンボ吸収を簡単に突破することが可能。

BLACK RX

「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめリーダーは「BLACK RX」です。BLACK RXは4コンボ以上でダメージ軽減をしてくれますので、耐久をすることができます。

BLACK RXは、覚醒無効回復がありますので、サブ次第で「ザッハーク降臨(壊滅級)」は楽に攻略することができるでしょう。

水着ヴェロア

つづいて、「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめリーダーでは「水着ヴェロア」があげられます。

水着ヴェロアのリーダースキルが「水属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。ドロップ操作を2秒延長。水を9個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、3コンボ加算。」といったコンボスキルとなっておりますので、8コンボ吸収を超えることができます。

火力も出せますので、ボス以外のフロアでも活躍することができますので、おすすめリーダーです。

バーバラ&ジュリ

ここからは、「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめリーダー「バーバラ&ジュリ」を紹介していきたいと思います。バーバラ&ジュリは「無効貫通」「覚醒無効回復」「操作不可耐性」を持っており、非常に高い火力を持っております。

Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティ〜ソロ〜

ここからは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティとして「ソロ」について注目をして説明をしていきたいと思います。

ソロでは、どういったパーティーで「ザッハーク降臨(壊滅級)」を安定して攻略できるのかを知っておくと今後攻略が楽になることでしょう。それでは、おすすめのソロ攻略パーティを紹介をしていきたいと思いますので参考にしてみてください。

おすすめのソロ攻略パーティ

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回できる「おすすめのソロ攻略パーティ」を2つほど紹介していきますので、どういったパーティーであるのかを確かめて参考にしてダンジョンに挑戦をしてみてください。

自分の手持ちのモンスターと照らし合わせて、攻略パーティーを作ってみてください。

バーバラ&ジュリパーティ

「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回できるソロ攻略パーティーは「バーバラ&ジュリパーティ」です。

バーバラ&ジュリパーティをリーダーフレンドにして、サブにクロユリを2体入れたパーティーをおすすめします。常時HP回復状態を継続することができますので、耐久力をあげることができます。

BLACK RXパーティ

つづいての「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回できるソロ攻略パーティーでは「BLACK RXパーティ」をおすすめします。

BLACK RXパーティは、リーダーフレンドをBLACK RXにしてサブはゼラ、ターディス、攻撃オデドラ、木コットンを編成したパーティーとなります。ゼラのスキルでコンボ吸収効果が切れた邪牙の魔蛇龍・ザッハークを倒していくのがコツです。

Thumb「パズドラ」のリーダースキルチェンジ持ちモンスターを一覧で紹介!
パズドラのモンスターには、リーダースキルチェンジを持っているモンスターがいるのでリーダースキ...

パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティ〜マルチ〜

それでは、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の安定周回パーティとして「マルチ」についてフォーカスしていきたいと思います。「ザッハーク降臨(壊滅級)」をマルチで攻略をするには、どういったパーティー編成をすればいいのか説明してまいります。

「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略がスムーズで楽になるおすすめのマルチ周回パーティを紹介していきますので、参考にしてみてください。そして、マルチ周回パーティーの立ち回りについても一つ一つ解説をしていきたいと思います。

では、「ザッハーク降臨(壊滅級)」のホスト・ゲストのマルチパーティーの編成や立ち回りを考えて攻略をしていくようにしてください。

おすすめのマルチ周回パーティ

それでは、さっそく「ザッハーク降臨(壊滅級)」のおすすめのマルチ周回パーティを紹介していきますので、安定して周回をしていきたいと考えている人はしっかりと理解しておいてください。

ココフェルケナ×水着ヴェロアパーティ

おすすめのマルチ周回パーティ「ココフェルケナ×水着ヴェロアパーティ」

 
ホスト(A)

ゲスト(B)

L
究極ココフェルケナ
( ヘラLUNA装備 )

-
S1
ヴァレリア
ひも爺
( キューティーハニー装備 )
S2 ゼウスマーキュリー
( 遅延対策 )
マシンノア
( レイギエナ装備 )
S3 エイル
( 遅延対策 )
ウェルドール
( 転生不動明王 )
S4 カラット
( 遅延対策 )

覚醒マシンノア

L

-
水着ヴェロア
( 日番谷冬獅郎 )

立ち回り方

「ココフェルケナ×水着ヴェロアパーティ」の立ち回り方一覧

 
ホスト(A)

ゲスト(B)

1F

ココフェルケナ
 

2F
  水着ヴェロア
(日番谷冬獅郎)

3F
 
覚醒マシンノア

4F
   

5F
エイル
→ゼウスマーキュリー
→カラット
 


6F

-
マシンノア
→ウェルドール
(転生不動明王)
→無効貫通4コンボ

今回のココフェルケナ×水着ヴェロアパーティでは、遅延対策に関しては、10ターン以上のスキルを推奨しております。最後は、無効貫通4コンボで全力で倒してみてください。

まとめ

以上が、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!の記事でした。「ザッハーク降臨(壊滅級)」は、さまざまな攻略ポイントをあらかじめ頭の中に入れておいておいかなければ攻略が難しいダンジョンになっています。

しっかりと、コンボ吸収や根性対策、操作時間減少対策、無効貫通などを考えてパーティー編成をしておく必要があります。何度も言いますがお邪魔と毒耐性を100%にしないように攻略に挑んでください。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」を攻略していくように心がけておくようにしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!
この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解...
Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...
Thumbパズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説!
本ページでは、パズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説いたします。パズドラのガチャ限定モンスタ...
Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティの紹介記事になります。パズドラ「緑ソニアフィオ」...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO