モンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!

モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモンストのガチャをより楽しむことができるかと思います。追加の新確定演出や現在は無い過去の確定演出の内容も紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

モンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストガチャの「確定演出」とは
  2. 星5以上のモンスターが確定で排出される激アツ演出
  3. 2モンストガチャに追加された新確定演出
  4. 金卵が出ずガチャリドラが首をかしげる演出
  5. 3モンストガチャの「確定演出」の一覧~現在~
  6. 現在の「確定演出」一覧
  7. 4モンストガチャの「確定演出」の一覧~過去~
  8. 過去にあった「確定演出」の内容
  9. 5モンストガチャの「確定演出」の注意点
  10. 注意点
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!モンストやガチャに関する記事一覧

モンストガチャの「確定演出」とは

本ページでは、モンストガチャの「確定演出」の一覧を紹介いたします。追加の新確定演出や現在は無い過去の確定演出の内容も紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

まず、モンストにおける「確定演出」という激アツ演出がどのような内容であるか、以下に説明いたします。

星5以上のモンスターが確定で排出される激アツ演出

モンスト 星5モンスター

モンストガチャの「確定演出」とは、レア度が星5以上のキャラクターが確定で排出される激アツ演出です。ガチャごとのピックアップ対象キャラが出る際に発現します。

例えば「超獣神祭」(2020年1月時点)であれば「神威」、「パンドラ」、「モーセ」、「ソロモン」、「五右衛門」、「ソロモン」、「マナ」、「ピナー」、「エクスカリバー」のいずれかのモンスターが確定で排出されるということになります。

レアガチャを回す際にみられると、狙っているキャラクターが出るかと期待が高まるので、モンストプレーヤーにとっては非常に楽しい演出です。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストガチャに追加された新確定演出

次にモンストガチャに追加された新確定演出を紹介いたします。こちらは2019年10月のアップデートで実装されました。このようにモンストでは随時、激アツな確定演出が追加されていくことがあります。

金卵が出ずガチャリドラが首をかしげる演出

モンスト 新確定演出

こちらのモンストガチャの「新確定演出」はオーブをひっぱり一度首が回った後に、金卵が出ず上記画像のように、はてなマークとともに首をかしげます。その後もう一度首が回り、対象の星5キャラが排出されるという内容になっています。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストガチャの「確定演出」の一覧~現在~

次に現在みられるモンストガチャの「確定演出」の一覧を紹介いたします。知っておくことで、よりガチャを引く際の楽しみが大きくなると思うので、ぜひ覚えておいてください。

現在の「確定演出」一覧

モンストガチャ

以下が現在のモンストガチャ「確定演出」です。いずれもプレーヤーの感性をくすぐるようなユニークな演出になっています。欲しいモンスターを狙う際には、以下のような激アツ演出が出ることを祈りながら引く方も多いかと思います。

確定と表示される演出

モンストガチャ 確定と表示される演出

モンストガチャの「確定演出」の1つに「確定」と文字表示が出る演出があります。本来「ひっぱれ」と表示されている部分が変わっています。

一瞬で激アツであることがわかるような、最もわかりやすくシンプルな確定演出です。

時間が巻き戻りもう一回となる演出

モンストガチャ 巻き戻り演出


モンストガチャの「確定演出」の1つに時間が巻き戻りもう一回となる内容の演出があります。一度はなったオーブが目玉から外れ、その後テープを巻き戻したような演出が出ます。

そしてもう一度ひっぱると対象の星5キャラが排出されます。一瞬ドキッとするような演出のため、モンストプレーヤーの中でもテンションが上がると人気の演出です。

ストライクショットと叫ぶ演出

モンストガチャの「確定演出」の1つに「ストライクショット」という音声が流れる演出もあります。

音声をONにしていないと演出なしと勘違いしてしまう可能性の高い演出ですので、ガチャを回す際はぜひ音声を入れて楽しんでいただけたらと思います。

瞬きする演出

モンストガチャ 瞬きする演出

モンストガチャの「確定演出」に瞬きする演出があります。画面左側の目がまばたきすると対象の星5キャラが排出されます。

注意してみていないと普通に演出なしと思ってしまう可能性の高い演出なので、ご注意ください。

2回転する演出

モンストガチャの「確定演出」に2回転する演出があります。ガチャリドラが右方向に2回転したら対象の星5キャラが排出されます。

演出なしの場合は1回転なので、比較的違いがわかりやすいかと思います。

左回転する演出

モンストガチャ 左回転

モンストガチャの「確定演出」に左回転する演出もあります。本来、右回転するガチャリドラが左回転します。

本来、演出なしの場合は右回転であることを覚えておくとわかりやすい演出かと思います。

ガチャリドラが王様になる演出

モンストガチャ 王様になる演出

モンストガチャの「確定演出」にガチャリドラが王様になる演出があります。こちらは画面がプツンと途切れ暗転した後にガチャリドラが上記画像のように王冠と髭の姿に変化します。

比較的、実装が新しい演出で、こちらも一瞬びっくりするような内容なので、非常に楽しい演出であると思います。

進化/神化後に変化する演出

こちらは確定演出とは少し違いますが、対象のキャラが出たのちに進化/神化後に変化する演出もございます。

モンスターが排出した後に起こる演出であるため、他のものと比べると喜びの度合いは少ないかもしれませんが、進化/神化素材を消費する手間が省けるため、あると嬉しい演出です。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...

モンストガチャの「確定演出」の一覧~過去~

次に現在のモンスト環境ではみられませんが、過去にあったモンストガチャの「確定演出」を紹介いたします。知っている方は懐かしみながら見ていただけたらと思います。

過去にあった「確定演出」の内容

過去にあった「確定演出」は通常ガチャでみられたものや、期間限定で実装されたものがあります。それぞれの詳細を以下に説明いたします。

銀卵から金卵に変化する演出

モンスト 銀卵

過去のモンストガチャの「確定演出」として銀卵から金卵に変化する演出がありました。こちらは10連ではなくシングルガチャのみの演出です。

銀卵が出て残念な気持ちになったところから変化するため、非常にテンションが上がる演出でした。

全部金卵の演出

モンストガチャ 全部金卵

過去のモンストガチャの「確定演出」として、ガチャリドラの中身が全部金卵の演出もありました。こちらもシングルガチャでのみ見られた演出です。

シングルガチャの場合、銀卵と金卵が混在していましたが、確定で星5キャラが排出される場合、全部金卵に変わっていました。現在は10連、シングルどちらもすべて金卵になっています。

エガちゃんが乱入してくる演出

モンストガチャ エガちゃん演出

過去のモンストガチャの「確定演出」として、エガちゃんが乱入してくる演出もありました。上記画像のようにガチャリドラの右目にエガちゃんが乱入していたら、対象の星5キャラが排出されるという内容でした。

こちらはモンスト4周年イベントの1つとして期間限定で実装された演出でした。今後また機会があるかもしれませんが現在はみることができません。

アルカが登場する演出

モンストガチャ アルカ登場演出

過去のモンストガチャの「確定演出」として、アルカが登場する演出もありました。こちらは2019年のハンターハンターコラボで実装された演出です。

ハンターハンターコラボガチャで上記画像のようにアルカがバナーで登場すると対象の星5キャラが確定で排出されるという内容でした。現在はみられませんが、またハンターハンターコラボがあればみられるかもしれません。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

モンストガチャの「確定演出」の注意点

次にモンストガチャの「確定演出」の注意点を解説いたします。ガチャを引く際に、覚えておいていただきたいと思います。

注意点

以下がモンストガチャの「確定演出」における注意点です。確定演出ばかりに気を引かれると、無意味にガチャを引きすぎてしまうこともあるかと思いますのでご注意ください。

星5キャラは確定演出なしでも排出される

モンストガチャの「確定演出」における注意点は星5キャラは確定演出なしでも排出されるということです。確定演出が無かった時点でけっして諦めず、期待してガチャ結果を確認してください。

確定演出は適時追加、削除される

新確定演出が追加され、過去の演出がなくなったように、モンストガチャの「確定演出」は適時追加、削除されます。ここでみた演出が未来にはなくなっているかもしれないのでご注意ください。

まとめ

モンストアイコン

本ページでは、モンストガチャの「確定演出」の一覧を紹介いたしました。追加の新確定演出や現在は無い過去の確定演出の内容に関してもしっかり理解していただけたかと思います。

モンストガチャの「確定演出」はユーザーを楽しませる工夫を感じるすばらしい演出であると思います。とはいえ、演出なしでも星5キャラは排出されますので、「あればいいな」程度の間隔でガチャを引くと良いかと思います。

「確定演出」を知っておくことでモンストのガチャの楽しみも増えますので、本ページを通じて覚えておいていただきたいと思います。

Thumbモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!
みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「...

合わせて読みたい!モンストやガチャに関する記事一覧

Thumbモンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!
モンストのスマートフォンゲームをやっていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されたこと...
Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...
Thumb「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定!
「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定したことが発表されました...
Thumb「にゃんこ大戦争」のレアガチャのおすすめを紹介!
皆さんはにゃんこ大戦争でガチャを行っていますか?ガチャをすると色んなキャラをゲットできること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ