モンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!

モンストのスマートフォンゲームをやっていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されたことは気づいていますでしょうか。ここではモンストガチャ研究所が閉鎖された理由や閉鎖されたことによる影響などについて紹介するので、参考にしてみてください。

モンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストガチャ研究所とは
  2. モンストのガチャ排出率を公開しているサイト
  3. 2モンストガチャ研究所の排出率の仕組み
  4. アンドロイドエミュレーターを利用している
  5. アンドロイドエミュレーターとは
  6. 3モンストガチャ研究所利用時の注意点
  7. 新キャラ実装はデータが足りない
  8. タイムラグがある
  9. 4モンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態の理由
  10. 停止状態の理由
  11. 利用者の減少
  12. 代替サイトはある?
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

モンストガチャ研究所とは

みなさんはモンストガチャ研究所というのを知っていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されて話題になっています。

ここではモンストガチャ研究所が閉鎖された理由やモンストガチャ研究所が閉鎖されたことによる影響について紹介していきます。

そもそもモンスターストライクでのモンストガチャ研究所はどのようなサービスや仕組みになっているのでしょうか。ここではモンストガチャ研究所についてまず概要を紹介します。

モンストのガチャ排出率を公開しているサイト

モンストガチャ研究所とは、モンストのガチャ排出率を公開しているサイトになります。なのでモンスターストライクのゲームでイベント等でガチャの排出率を紹介するサイトです。

恐らくモンスターストライクで欲しいキャラクターやモンスターをゲットしたくて、モンストガチャ研究所を参考にしていた人も多くいるのではないでしょうか。

そんなとても参考になるモンストガチャ研究所というサイトがいつの間にか閉鎖されてしまいしまい、パニックになっている人もいます。

モンスト ガチャ研究所 - GameWith
モンスターストライク(モンスト)公式サイト
Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...

モンストガチャ研究所の排出率の仕組み

モンストガチャ研究所の概要やサービスについてはわかって頂けましたでしょうか。ここではさらにモンストガチャ研究所の排出率の仕組みについて紹介していきます。

モンストガチャ研究所の排出率の仕組みを知るためには、「アンドロイドエミュレーター」という言葉を知っておく必要があります。

ここではアンドロイドエミュレーターの仕組みやアンドロイドエミュレーターとは何であるかについて紹介していきます。

アンドロイドエミュレーターを利用している

モンストガチャ研究所の排出率の仕組みでは、アンドロイドエミュレーターを利用しています。みなさんはアンドロイドエミュレーターというものを知っていますか。

アンドロイドエミュレーターについては後ほど紹介しますが、このアンドロイドエミュレーターを利用することでモンスターストライクのガチャの排出率を算出することができるようになっています。

アンドロイドエミュレーターとは

モンストガチャ研究所の排出率の仕組みで利用されているアンドロイドエミュレーターとは、Android(アンドロイド)のスマートフォンアプリのテストをシミュレーションをしてくれるサービスです。

Androidアプリを試したいときにPCでテストする場合、公式の方法だとAndroid Studioを使ってシミュレーターを起動する方法します。しかしこのソフトウェアは大量のリソースを消費するのでマイナスな意見も多くあります。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumb「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定! 利用者は?| スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。
「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定したことが発表されました...

モンストガチャ研究所利用時の注意点

モンストガチャ研究所の排出率の仕組みであるアンドロイドエミュレーターについてはわかって頂けましたでしょうか。アンドロイドエミュレーターを利用することでモンスターストライクのガチャの排出率を算出できるようになっています。

それではそんなモンストガチャ研究所を利用する際に気をつけるべきポイントや注意点について紹介していきます。このような似たサイトは多くあるのでモンストガチャ研究所以外にも当てはまるので是非参考にしてみてください。

新キャラ実装はデータが足りない

まずモンストガチャ研究所利用時の注意点としては、新キャラ実装はデータが足りなかったり、新しいモンスターに関する情報が掲載されるまでに時間がかかることがあります。

なので新しいキャラクターやモンスターが欲しいからといって、公式リリースや公式のイベントを調査したくてもすぐにわかるわけではないので注意してください。

タイムラグがある

また新キャラ実装や新しいモンスターがリリースされ、公式イベントに関する情報が記載されるようになるまでタイムラグが発生することもあります。

なのでもし公式イベントが発表されても、モンストガチャ研究所に記載されるまには少し時間が掛かるので黙って待ってみましょう。

Thumbドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いや異なる理由・解説!
ドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いをご存知ですか?スタンプ報酬や装備、補助券や報酬...

モンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態の理由

モンストガチャ研究所についてはだいぶわかって頂けたかと思うので、いよいよモンストガチャ研究所が閉鎖されたり理由や停止状態になっている理由について紹介していきます。

モンストガチャ研究所の利用者で実はこの事実を知らない人は、是非モンストガチャ研究所が閉鎖されたり理由や停止状態になっている理由についても知っておくといいかもしれません。

停止状態の理由

なぜとても便利であるモンストガチャ研究所が閉鎖されてしまったのでしょうか。ここでは一般的に言われているモンストガチャ研究所が停止状態になっている理由について紹介していきます。

しかしもしかしたら違う理由モンストガチャ研究所が閉鎖した可能性もあるので、あくまで推測になるので注意してください。

モンストの実際の確率と異なる

まずモンストガチャ研究所が停止状態になっている1つ目の理由としては、モンストの実際の確率と異なるという意見が多く発生したためです。

実はここ最近モンストガチャ研究所に記載されているモンスターストライクのガチャの排出率が、実際の確立と異なるという意見や口コミが多く発生しました。トラブルにもなっています。

モンスト公式のガチャ率がの表記

モンスト公式のガチャ率

そして実はモンストガチャ研究所で行っているモンスターストライクのガチャの排出率については、モンスト公式でもガチャ率として表記や発表されていることを知っていましたか。

なのでわざわざモンストガチャ研究所でガチャ率を確認しなくても、モンスト公式のサイトでガチャ率を確認することでできるので、モンストガチャ研究所を利用しなくても良くなっています。

利用者の減少

モンスト公式のサイトでガチャ率を表記されていることが知れ渡ったことで、何が発生したかというとモンストガチャ研究所を利用者が急激に減ってしまいました。

その結果モンストガチャ研究所にアクセスする人が大幅に利用者が減ってしまい、運営することが難しくなってしまったため、モンストガチャ研究所が閉鎖されたりや停止状態になっています。

やはり公式サイトがあるのにわざわざ異なるサイトで情報を確認しなくていいので、どうしても利用者の減少が逃れることが難しくなってしまいました。

代替サイトはある?

モンスト公式のサイトでガチャ率を確認することでできるので、わざわざモンストガチャ研究所以外の異なるサイトを紹介する必要はないかと思ういますが、参考までにモンストガチャ研究所以外でおすすめのサイトについても紹介していきます。

もし公式のモンスターストライクのサイトと比較したい場合や、異なるサイトでも見てみたいと思う人は是非参考にしてみてください。

またここで紹介するサイト以外にも似たようなサイトがたくさんあるので、もし気になる人は自分で探してみてもいいかもしれません。

ガチャラボ

モンストガチャ研究所以外でおすすめできるサイトとしては、ガチャラボがあります。ガチャラボとは、モンストのガチャを毎日数万回ひき星5の出る確率をリアルタイムで確認できるガチャ研究所です。

ガチャラボを参考にして、ガチャを引くタイミングや招待代行のオーブを有効に使う予測ツールとして利用している人も多くいます。

ガチャラボ

最後に

モンストガチャ研究所が閉鎖や停止状態になっている理由についてはわかって頂けましたでしょうか。このように公式サイトができてしまったことで利用者が減り閉鎖されたサイトは多くあります。

公式サイトの方が正しい情報を提供してくれるので、無理にモンストガチャ研究所に似たサイトを利用しなくてもよいかと思います。

Thumbパズドラでコンボ加算スキルを持つモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラでコンボ加算スキルを持つモンスターを一覧で紹介いたします。各属性でコン...

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「ポケモンマスターズ」の進め方!序盤攻略についても解説!
ポケモンマスターズの進め方について解説します。ポケモンマスターズの遊び方や進め方を知るにはシ...
ThumbPC版(Steam)モンスターハンターワールド:アイスボーン2020年1月10日発売!
カプコンはPC版(Steam)の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を2020年1月...
Thumbパズドラの「ダンジョンボーナス」の効果!所持モンスターも紹介!
今回はパズドラの「ダンジョンボーナス」の効果の内容について詳しく説明をしていきたいと思います...
Thumb「ポケモンスクランブルSP」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
スマホアプリポケモンスクランブルSPの序盤の攻略方法をご存知でしょうか?スマホアプリポケモン...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。