パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果!所持モンスターも紹介!

今回はパズドラの「ダンジョンボーナス」の効果の内容について詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「ダンジョンボーナス」を所持スキルがあるモンスターを紹介していきます。また、パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方の内容も紹介をします。

パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果!所持モンスターも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果とは
  2. 特殊な覚醒スキルの一つ
  3. 2パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方
  4. ダンジョンボーナスの使用方法
  5. 3パズドラの「ダンジョンボーナス」の注意点
  6. 使用する時の注意点
  7. 4パズドラの「ダンジョンボーナス」を所持したモンスター
  8. ダンジョンボーナス持ちのモンスターとスキルの内容
  9. 火属性モンスター
  10. 水属性モンスター
  11. 木属性モンスター
  12. 光属性モンスター
  13. 闇属性モンスター
  14. アシストモンスター
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果とは

本日は、パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果について具体的に紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ダンジョンボーナス」とは、どういった使い方をすればいいのか?など分からない人に向けて説明させていただきます。

それでは、パズドラの「ダンジョンボーナス」とは、どういったものなのかを紹介をさせていただきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

特殊な覚醒スキルの一つ

パズドラの「ダンジョンボーナス」とは「特殊な覚醒スキルの一つ」となっています。ダンジョンボーナスはモンスターによって所持しております。全てのモンスターが所持しているとは限らないので確認が必要になります。

ダンジョンで効果を発揮

パズドラの「ダンジョンボーナス」とは「ダンジョンで効果を発揮」します。ダンジョン内で効果を確認できます。

効果は2%ずつ上昇

そして、パズドラの「ダンジョンボーナス」の覚醒は一つにつき「効果は2%ずつ上昇」します。

クリア時の獲得ボーナスが増加

パズドラの「ダンジョンボーナス」とは「クリア時の獲得ボーナスが増加」するようになっています。ランク経験値/モンスター経験値/入手コインなどの獲得できるものが増加します。

各効果の倍率

「ダンジョンボーナス」の効果で得られる倍率


効果ごとの倍率詳細

ランク経験値

1.02倍(2%)

モンスター経験値

入手コイン

タマゴドロップ率

現在不明

Thumbパズドラの「ランキングダンジョン」の攻略方法を解説!
皆さんはパズドラのランキングダンジョンを攻略していますか?人によっては難しいと感じる方もいる...

パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方

ここからは、パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方について注目をしていきたいと思います。

ダンジョンボーナスの使用方法

それでは、パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方を一つ一つ説明させていただきますので、どのような使い方を行えばいいのか頭の中に入れておいてください。

ソロプレイ時に使用

パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果を所持しているモンスターを編成して「ソロプレイ時に使用」する使い方をします。残念ながらマルチプレイでは、ダンジョンボーナスの効果は発動しません。

なるべく多く用意する

そして、パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果を所持するモンスターを「なるべく多く用意する」ことが大切です。ダンジョンボーナスが1つでは効果があまりないため複数用意しておくといいでしょう。

リーダースキル効果と合わせる

つづいて、パズドラの「ダンジョンボーナス」の使い方では「リーダースキル効果と合わせる」ことが重要です。リーダースキル効果と掛け合わせることでダンジョンボーナスの効果の恩恵を受けることができます。

掛け合わせた時の倍率

サレーネ

掛け合わせた時の倍率一覧表


ランク経験値の上昇倍率

LF

ダンジョン×1

ダンジョン×2

ダンジョン×3

ダンジョン×4

たまドラ

1.02倍

1.04倍

1.06倍

1.08倍

超究極ガネーシャ

2.295倍

2.34倍

2.385倍

2.43倍

サレーネ

3.3048倍

3.3696倍

3.4344倍

3.4992倍

Thumbパズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの”究極リナインバース”の評価や使い道を紹介していきます。究極リナイ...

パズドラの「ダンジョンボーナス」の注意点

ここでは、パズドラの「ダンジョンボーナス」の注意点に関することを説明させていただきます。ダンジョンボーナスの使い方を間違っていることがありますので、注意点を理解していないと損をします。

使用する時の注意点

それでは、主な注意点を3つほど解説していきたいと思います。

マルチプレイでは不発

パズドラのダンジョンボーナスの注意点は「マルチプレイでは不発」です。ソロのみ効果が発動します。

単体使用時の効果は薄い

つづいてのパズドラのダンジョンボーナスの注意点では「単体使用時の効果は薄い」ことがあげられます。複数用意しておくといいです。

タマゴのドロップ率上昇効果は不明

そして「タマゴのドロップ率上昇効果は不明」となっています。現在ドロップ率の検証が難しいのでわかっておりません。

Thumbパズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレア...

パズドラの「ダンジョンボーナス」を所持したモンスター

ここからは、パズドラの「ダンジョンボーナス」を所持したモンスターを紹介していきたいと思います。

ダンジョンボーナス持ちのモンスターとスキルの内容

それでは、パズドラのダンジョンボーナス持ちのモンスターとスキルの内容をそれぞれ紹介します。

火属性モンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ちの「火属性モンスター」から説明させていただきます。

超覚醒時


パズドラのダンジョンボーナス持ち「火属性モンスター」超覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

超転生ミネルヴァ

1
2ターンの間、敵の防御力が半減。
闇を火に変化。

火サレーネ

3
全ドロップを火に変化。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

超転生レイラン

1
全ドロップを火光木に変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

水属性モンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ちの「水属性モンスター」を紹介します。

超覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「水属性モンスター」超覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

水着ヴェロア

1
木を光に水変化。
1ターンの間、回復力が激減。

水着ヴェロア

1
木を光に水変化。
1ターンの間、回復力が激減。

シャルロット2Pカラー

1
全ドロップを水と木に変化。
左端縦1列を回復に変化。

リムルル2Pカラー

1
毒を水に変化。1ターンの間、ドロップ操作を2倍。

木属性モンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ちの「木属性モンスター」を紹介します。

通常覚醒時


パズドラのダンジョンボーナス持ち「木属性モンスター」通常覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

柳生十兵衛2Pカラー

1

敵1体に10万の固定ダメージ×5回。全ドロップを火水木回復に変化。

超覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「木属性モンスター」超覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

超転生バステト

1
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

超転生メイメイ

1
全ドロップを木光闇に変化。
自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。

花嫁パール

1
2ターンの間、落ちコンしなくなる。
水を回復に変化。

光属性モンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ちの「光属性モンスター」を紹介します。

通常覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「光属性モンスター」通常覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

バレンタインヴィーナス

1
1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてダメージを軽減。

美しい魔闘家鈴木

1
ランダムで火水木闇光回復を3個ずつ生成。

サレーネ装備

1

全ドロップを光に変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

ぐでたま

1

ドロップのロック状態を解除。最上段横一列を光に変化。

ガルフォード2Pカラー

1

右端縦1列を光に変化。敵の行動を1ターン遅らせる。

超覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「光属性モンスター」超覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

ベーコンエッグ

1

ドロップのロック状態を解除。最上段横一列を光に変化。

オムライス

1

ドロップのロック状態を解除。最上段横一列を光に変化

パンケーキ

1

ドロップのロック状態を解除。最上段横一列を光に変化

たまご焼き

1

ドロップのロック状態を解除。最上段横一列を光に変化

オデン

1

バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。最上段横一列を光に変化。

超転生サクヤ

1

敵のHPが20%減少。バインド状態を5ターン回復。1ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。

超転生ラー

1

敵全体に77777の固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作を3秒延長。

闇属性モンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ちの「闇属性モンスター」を紹介します。

通常覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「闇属性モンスター」通常覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

ハロウィンゼローグ

1
最上段横1列を闇に、最下段横1列を木に変化。
全ドロップをロック。

クリスマスグリーダ

1
敵全体が光属性に変化。(バリアの影響は受ず)
光全毒→闇に変化。

ヴェロア装備

1

火を光に闇変化。1ターンの間、回復力が激減。

ケニー

1

2ターンの間、チーム内のHP80%以上強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。

服部半蔵2Pカラー

1

1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。木を火に、光を闇に変化。

超覚醒時

パズドラのダンジョンボーナス持ち「闇属性モンスター」超覚醒時


モンスター

ダンジョンボーナス所有数

スキル内容

超転生ハク

1

全ドロップを火水闇に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

アシストモンスター

パズドラのダンジョンボーナス持ち「アシストモンスター」


モンスター

スキル内容

クリスマスサレーネ装備
【スキル】 ホワイトスノーライト
全ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(最短19ターン)

水着ヴェロア装備
【スキル】 シーサイドダンス
木と光ドロップを水ドロップに変化。1ターンの間、回復力が激減。(最短5ターン)

サレーネ装備
【スキル】 ディパーチャーライト
全ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(最短19ターン)

ヴェロア装備
【スキル】 ダンシングダーク
火と光ドロップを闇ドロップに変化。1ターンの間、回復力が激減(75%減少)。(最短5ターン)

まとめ

以上が、パズドラの「ダンジョンボーナス」の効果!所持モンスターも紹介!の記事でした。パズドラの「ダンジョンボーナス」は、経験値を多く稼ぎたい人にとっては重要なこととなりますので、効果の倍率や上昇倍率をしっかり把握しておいてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...
Thumbパズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何...
Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...
Thumbパズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「チィ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO