パズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何を指すのでしょうか?なんで必要になるのでしょう。今回はパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「魔法石」とは
  2. パズドラを遊ぶために必要なアイテム
  3. 2パズドラの「魔法石」の使い道
  4. レアガチャを回す
  5. モンスターBOXを拡張する
  6. フレンド最大人数を拡張する
  7. スタミナを全回復する
  8. ダンジョンのコンティニュー
  9. 3パズドラの「魔法石」の効率的な集め方
  10. ダンジョンの攻略
  11. ランキングダンジョンのクリア報酬
  12. 4パズドラの「魔法石」を無料で入手する方法
  13. ログインボーナス
  14. パズドラWのクリア報酬
  15. クエストのクリア報酬
  16. 生放送などのイベントでのプレゼント
  17. 5パズドラの「魔法石」をさらに入手する方法
  18. おすすめポイントサイト
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「魔法石」とは

本記事ではパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。さて、魔法石を無料で入手する集め方や方法などを紹介する前にそもそもパズドラの魔法石とはどういったものなのでしょうか?

ここではパズドラの魔法石とはという疑問について見ていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラを遊ぶために必要なアイテム

魔法石

パズドラの魔法石とはパズドラで遊ぶために必要なアイテムです。パズドラの魔法石を使ってレアガチャを回したり、スタミナ回復を行ったりすることができます。継続してパズドラで遊ぶためには欠かせないアイテムです。

Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...

パズドラの「魔法石」の使い道

本記事ではパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの魔法石とは何かについて紹介をしました。続いてはパズドラの魔法石の使い道です。どのような使い道があるのでしょうか?

レアガチャを回す

ゴットフェス

ある程度モンスターを持っていなければ、ダンジョン攻略もままなりません。魔法石を貯めてガチャを引き、強力なモンスターを狙いましょう。おすすめはイベント期間にくる『ゴッドフェス』です。対象の強力な神タイプのモンスターが確率アップし登場します。

モンスターBOXを拡張する

モンスターBOX

パズドラ魔法石ではモンスターboxを拡張することができます。例えば魔法石1個でボックスを5枠拡張することができます。ボックスを拡張しておけば、モンスターや強化用の素材など多くストックすることができ、効率よくプレイすることが可能です。

ボックスが少ないと、ダンジョンを周回する際にBOX整理を挟む必要があるため、非常に面倒です。魔法石に余裕があるときに拡張しておきましょう。

フレンド最大人数を拡張する

フレンドを拡張

通常にプレイしているとランクによって最大フレンド人数が50まで増えますが、それ以降は魔法石を1つ使用する事で5人分増やす事が出来ます。パズドラの魔法石を使う事で最大200人までフレンドを増やす事が出来ます。
 
色々なタイプのダンジョンがあるので、フレンドが沢山いると特性に合ったリーダースキルが多く選べるのでなかなか使っても損ではありませんね。また、フレンドが多ければ多いほど助っ人として使われる確率も上がり、友情ポイントを稼ぎやすくなります。

スタミナを全回復する

スタミナの回復

パズドラの魔法石1つを使用してスタミナを全回復出来ます。ランクが低いとスタミナ自体が少ないので、ある程度ランクが上がってスタミナが多い時に使いたいものです。

使い所としては、超ゴルドラダンジョン等のとてもレアなダンジョンが出現している時に使用します。

ダンジョンのコンティニュー

ダンジョンの種類

ランクアップするとスタミナが全回復し、スタミナとパーティのコストが上昇します。自分の好きなパーティを組めるように、常にランクを上げることを意識しておきましょう。クリアできる難易度の経験値効率が良いダンジョンをスタミナ回復して周回しましょう。

Thumbパズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「チィ...

パズドラの「魔法石」の効率的な集め方

本記事ではパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの魔法石とは何かについて紹介をしました。また、パズドラの魔法石の使い道も説明しましたね。

色んな場所でパズドラの魔法石は使うことができます。続いてパズドラの魔法石の効果的な集め方を見ていきたいと思います。

ダンジョンの攻略

ランキングダンジョン

パズドラ魔法石の効果的な集め方としてダンジョンを攻略する方法です。パズドラでもたまにコラボダンジョンが開催されることがあります。同じように、ステージ3をクリアすることで魔法石が入手できるので、チェックを忘れないようにしましょう。

ランキングダンジョンのクリア報酬

パズドラ公式サイトに掲載

不定期に開催されるパズドラのランキングダンジョンの入賞報酬で1個の魔法石が入手できます。報酬区分の%はランキングダンジョン毎に異なるため、確認した上で魔法石の貰える区分を目指します。

また、パズドラのランキングダンジョンは入賞報酬以外にも初クリア報酬で1個の魔法石が入手できます。公式サイトに掲載されるだけではなく魔法石も入手できるのは嬉しいですね。

ランキングダンジョンとは?

パズドラのランキングダンジョンとは、クリア時のスコアを全国のプレイヤーで競い合うランキングイベントです。ダンジョンの階層や出現モンスターは毎回異なるため、ユーザーはダンジョンに合わせたパーティと立ち回りを試行錯誤してスコアを競います。

Thumbパズドラの「究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの究極風神の評価・使い道を紹介。ステータスなどの性能を確認すると共に、...

パズドラの「魔法石」を無料で入手する方法

本記事ではパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの魔法石とは何かについて紹介をしました。また、パズドラの魔法石の使い道も説明しましたね。

色んな場所でパズドラの魔法石は使うことができます。また、パズドラ魔法石の効果的な集め方も紹介しました。続いてはパズドラの魔法石を無料で入手する方法です。どのような方法で魔法石を入手することができるのでしょうか?

それではパズドラの魔法石を無料で入手する方法を詳しく解説していきたいと思います。

ログインボーナス

ログインボーナスでもらえる

通算のログイン日数が一定の日数に達するごとに、ボーナスとして魔法石が入手できます。ログイン100日目以降は、下二桁が50の日には5個、ログインが100の倍数の日には10個の魔法石を貰うことができます。

パズドラWのクリア報酬

パズドラWのクリア報酬

ログインボーナス以外にパズドラの特定のステージをクリアすることで報酬として入手できます。個数は1ステージにつき1つです。不定期開催のコラボダンジョンを除くと、28個の魔法石を入手することができます。これも無料で入手する方法の一つです。

クエストのクリア報酬

パズドラで一部のクエストをクリアすると、報酬として魔法石を入手できます。全てのクエストをクリアすることで、計11個の魔法石が入手出来ます。

生放送などのイベントでのプレゼント

生放送プレゼント

パズドラで不定期で行われる生放送で行われる降臨チャレンジに、挑戦者がクリアするとユーザーに魔法石が配られます。

Thumbパズドラの「究極風神」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極風神」はどんなパーティに入れると活躍するのでしょうか?ここではパズドラの「究...

パズドラの「魔法石」をさらに入手する方法

本記事ではパズドラの魔法石の効率的な集め方!無料で入手する方法も詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの魔法石とは何かについて紹介をしました。また、パズドラの魔法石の使い道も説明しましたね。

色んな場所でパズドラの魔法石は使うことができます。また、パズドラ魔法石の効果的な集め方も紹介しました。また、ログインボーナスやランキングダンジョンでの入賞で魔法石がもらえることもわかりましたね。

もっと魔法石をもらうにはどうすればいいのでしょうか?ここではパズドラの魔法石をさらに入手する方法見ていきたいと思います。

おすすめポイントサイト

パズドラの魔法石をさらに入手するにはポイントサイトを利用します。おすすめのポイントサイトを簡単に紹介します。

  • モッピー
  • ちょびリッチ
  • Gポイント
それではおすすめのポイントサイトについて詳しく解説していきたいと思います。

モッピー

おすすめのポイントサイトとしてモッピーを詳しく紹介します。わかりやすく表にまとめてみました。

登録ボーナス なし
ポイント交換レート 1ポイント=1円
最低交換ポイント数
  • 300円分ポイントを貯めると、現金に交換できる
  • 500円分のポイントを貯めると、itunesギフトコードやgoogle playギフトに交換できる
交換手数料
  • 現金に交換する場合は手数料がかかる
  • ギフト券は手数料無料!
交換までの期間
  • 現金は一週間前後
  • ギフト券はリアルタイムにメールで番号が送られてくる
対応機器 パソコン、スマートフォン
ポイントの稼ぎ方 ポインサイト最大手のモッピー。
ゲームやアンケート回答、広告クリックなど様々な方法でポイントを稼ぐ事ができます!この機会に是非登録しましょう

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

ちょびリッチ

おすすめのポイントサイトとしてちょびリッチを詳しく紹介します。わかりやすく表にまとめてみました。

登録ボーナス 登録月の月末までに1ポイントを獲得で500ポイント(250円相当)をプレゼント
ポイント交換レート 1ポイント=0.5円
最低交換ポイント数 500円分のポイントを貯めると、現金やギフト券に交換できます
交換手数料 無料
交換までの期間
  • 現金は一週間前後
  • ギフト券はリアルタイムにメールで番号が送られてくる
対応機器 パソコン、スマートフォン
ポイントの稼ぎ方 モッピー同様に、ミニゲームや広告クリック、アンケート回答などでポイントを稼ぐ事ができます。
新規会員登録で250円分のポイントが貰えるので、残りの250円分のポイントを貯めるだけでギフト券に交換できるのはかなり魅力的ですね!

ちょびリッチ

Gポイント

おすすめのポイントサイトとしてGポイントを詳しく紹介します。わかりやすく表にまとめてみました。

登録ボーナス 新規会員登録で50円分のポイントをプレゼント
ポイント交換レート 1ポイント=1円
最低交換ポイント数 500円分のポイントを貯めると、現金やギフト券に交換できます
交換手数料 無料
交換までの期間
  • 現金は一週間前後
  • ギフト券はリアルタイムにメールで番号が送られてくる
対応機器 パソコン、スマートフォン
ポイントの稼ぎ方 アンケート回答やゲームクリアなどでポイントが稼げるGポイント。
一番の特徴は、他のポイントサイトで稼いだポイントを1つにまとめる事ができることです。
Gポイントにまとめる場合は、現金やギフト券交換より少ないポイント数でまとめる事ができます。

Gポイントで今すぐ始めるおとくな暮らし | Gポイント

パズドラの魔法石の入手方法や集め方はいかがでしたか?特にログインすればログインボーナスとして簡単に入手することができます。ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティを中心に特集をしていきます。パズドラの覚醒...
Thumbパズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!
本ページでは、パズドラの「水風神」の評価、おすすめの使い道を解説いたします。ステータス/性能...
Thumbパズドラの「6号」の最強テンプレパーティを紹介!
パズドラ「6号」の最強テンプレパーティを紹介では、パズドラ「6号」のテンプレパーティ例を紹介...
Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...