パズドラの「究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

この記事では、パズドラの究極風神の評価・使い道を紹介。ステータスなどの性能を確認すると共に、究極風神に噛み合ったおすすめの潜在覚醒なども紹介いたします。入手方法なども説明していきますので、パズドラユーザーの方はぜひ当記事をご覧ください。

パズドラの「究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「究極風神」の詳細
  2. 1-1. 基本ステータス
  3. 1-2. 使い道/何体所持すべきか
  4. 2. パズドラの「究極風神」の評価を比較
  5. 2-1. 総合評価
  6. 2-2. リーダー面
  7. 2-3. サブ面
  8. 2-4. アシスト面
  9. 3. パズドラの「究極風神」の入手方法
  10. 3-1. 進化/究極進化による入手
  11. 3-2. レアガチャによる入手
  12. 4. パズドラの「究極風神」の使い道/潜在覚醒
  13. 4-1. 使い道
  14. 4-2. おすすめの潜在覚醒
  15. 5. パズドラの「究極風神」のスキル上げのポイント
  16. 5-1. スキル上げ素材の入手方法
  17. 5-2. まとめ
  18. 5-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極風神」の詳細

パズドラの「究極風神」の評価/使い道・パズドラのアプリアイコン

この記事では、パズドラの”究極風神”の評価や使い道、そしておすすめの潜在覚醒なども紹介していきます。ステータスや究極風神の入手方法なども細かく紹介していきますので、パズドラユーザーの方はぜひご確認ください。

まずは下記で、究極風神の基本ステータスから確認していきます。スキルの効果などしっかりと確認しておきましょう。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

基本ステータス

パズドラの「究極風神」の評価/使い道・究極風神の紹介画像

パズドラ・究極風神の基本ステータスは以下のとおりです。属性やステータス値など、しっかりと把握しておきましょう。
 

パズドラ・究極風神の基本ステータス
属性 タイプ アシスト設定
  木/水    神/攻撃 
HP 攻撃 回復
4408 2380 427

通常スキル

パズドラ・究極風神の通常スキルです。サブに起用する際などに重要になるので、効果をしっかり把握しておきましょう。
 

パズドラ・究極風神の通常スキル
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
(最短:19ターン)

リーダースキル

パズドラ・究極風神のリーダースキルです。リーダーとして起用する場合は、下記のスキル性能を活かせるような編成で挑みましょう。
 

パズドラ・究極風神のリーダースキル
攻撃タイプの攻撃力が3倍
6コンボ以上攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減(25%)

使い道/何体所持すべきか

パズドラの究極風神は、リーダーとしての起用は稀にありますが、特にサブ・アシストで活用する場面が多いです。何体所持しておくかは手持ちのモンスター等にもよりますが、1体は所持しておきたい優秀さを備えています。

まだ入手・所持していないという方がいれば、ぜひ今後ゲットしてみてください。

関連記事
パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
関連記事
パズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!

パズドラの「究極風神」の評価を比較

上記では、究極風神のステータスや何体所持しておくべきかなどの情報を記載しました。この項目では、究極風神の”評価”を比較していきたいと思います。

究極風神は、使い道によって評価が異なります。下記はその評価点数を記載した表になります。詳しい評価は、下記項目で確認していきましょう。
 

リーダー サブ アシスト
89点 92点 93点

総合評価

総合評価としては、究極風神は「強い」と言えると思います。組み合わせるモンスターなどにもよりますが、スキル性能などを考慮して編成を組めば強い戦力となります。

リーダー面

リーダーとして起用する場合の究極風神評価です。SNSなどで評価を見てみると、編成によって意見は異なります。意見は半々といったところですが、決してリーダーとして使えないという訳ではなさそうです。

しかし、究極風神はやはりサブやアシストで性能が光るモンスター。サブに比べると、あまりリーダーとしての使い道はないようです。実際、SNSでもサブとして活用している方が多く見受けられました。

サブ面

続いてはサブとして起用する場合の評価です。究極風神はサブでの評価が非常に高く、「最強」とも言われています。

SNSでの評判を見てみると、究極風神をサブとして起用しているユーザーの多くは「優秀・有能」とコメントを投稿していました。

アシスト面

続いてはアシスト面での評価です。アシストに関しても究極風神は評価が高く、強いと言われています。活用するならサブかアシストに落ち着く可能性は高いでしょう。

関連記事
パズドラの「超転生ハク」の評価!おすすめの使い道も解説!
関連記事
パズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「究極風神」の入手方法

上記では、パズドラ・究極風神の評価を紹介しました。リーダー・サブ・アシストそれぞれで評価は異なるので、上記の評価を確認しながら使い道を模索していきましょう。

この項目では、究極風神の入手方法について紹介していきたいと思います。まだ究極風神を所持していないという方は、下記で入手方法を確認しましょう。

進化/究極進化による入手

究極風神は、進化・究極進化によって入手することができるモンスターです。翠角の天鬼姫・風神から究極進化によって入手可能ですので、まずは育成からおこないましょう。

レアガチャによる入手

レアガチャから入手することが可能です。レアガチャである(ゴッドフェス)から狙いましょう。

関連記事
パズドラの「闇メタ(極醒闇メタトロン)」の評価!おすすめの使い道も解説!
関連記事
パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の評価/使い道を解説!

パズドラの「究極風神」の使い道/潜在覚醒

上記では、究極風神の入手方法を紹介しました。まだ所持していない方は、参考にしてください。続いては、パズドラの究極風神に付与したい潜在覚醒についてを紹介していきたいと思います。

潜在覚醒は、究極風神の性能を考慮しながら付与するのがおすすめです。使い道などを考えながら考えてみましょう。

使い道

究極風神の使い道としてはダンジョンにもよるのですが、ギミック対策として活躍できるような覚醒スキルを付与するのがおすすめです。ギミック対策に使える潜在覚醒といえば、「スキル遅延耐性」等です。

おすすめの潜在覚醒

パズドラ・究極風神におすすめの潜在覚醒は、「スキル遅延耐性」です。ギミック対策として活躍できるように付与することをおすすめします。

関連記事
パズドラの「マシンノア」の評価/使い道!入手方法も解説!
関連記事
パズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!

パズドラの「究極風神」のスキル上げのポイント

上記では、パズドラ・究極風神のおすすめ潜在覚醒を紹介しました。組み合わせるモンスター(編成)によっても変わるかもしれませんが、参考として覚えておきましょう。

最後の項目では、究極風神のスキル上げ方法について情報を記載していきます。スキル性能が優秀なので、スキル上げは最高レベルまでしっかりとおこなうべきです。下記でスキル上げ素材の入手方法などをチェックしておきましょう。

スキル上げ素材の入手方法

パズドラモンスターのスキル上げには、素材が必要になります。究極風神もそれは例外でなく、スキル上げ素材を入手することでスキルレベルを上げることが可能です。

究極風神のスキル上げに必要となるのは、”モクぷれドラ”です。下記で木ぷれドラが入手できる場所を確認しておきましょう。

モクぷれドラ

究極風神のスキル上げに必要となる”モクぷれドラ”は、ぷれドラ大量発生・極限の闘技場双極の女神3で入手可能です。素材は早めに集めて、スキル上げも速やかにおこなっておきましょう。

まとめ

この記事では、パズドラの究極風神の評価・使い道、その他情報を紹介しました。おすすめの潜在覚醒や入手方法など、気になる情報はチェックできたでしょうか?

パズドラ・究極風神は非常に優秀なモンスター。リーダーなら攻撃タイプもモンスターを中心に編成することで力を発揮しますし、サブならダメージ吸収無効スキルなどが光るでしょう。

使い道に関しては組み合わせ(編成)にもよるので、そのモンスターの性能をしっかりと把握することが大切です。究極風神を所持している方は、この記事を参考に性能をしっかりと把握しておきましょう。

関連記事
パズドラの「光ミル(究極闇ミル)」の評価!入手方法も解説!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「6号」のおすすめ超覚醒スキルを紹介!
関連記事
パズドラの「6号」の最強テンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
関連記事
パズドラのフレンド募集掲示板について解説!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ