パズドラの「マシンノア」の評価/使い道!入手方法も解説!

今回の記事では、パズドラの「マシンノア」の評価や使い道をはじめ、入手方法なども解説していきます。また、パズドラの「マシンノア」の使い道として、おすすめの潜在覚醒・おすすめの超覚醒・おすすめのアシストに関してもお伝えします。

 パズドラの「マシンノア」の評価/使い道!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「マシンノア」の基本情報
  2. マシンノアとは
  3. ステータス
  4. 所持スキル一覧
  5. スキル上げの方法
  6. 2パズドラの「マシンノア」の入手方法
  7. 入手方法
  8. 進化に必要な素材
  9. 3パズドラの「マシンノア」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4パズドラの「マシンノア」の使い道
  13. おすすめの潜在覚醒
  14. おすすめの超覚醒
  15. おすすめのアシスト
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「マシンノア」の基本情報

パズドラの「マシンノア」の基本情報

皆さんは、パズドラの「マシンノア」の基本情報とは何か知っていますか。本記事では、パズドラのマシンノアの評価や使い道、または入手方法も解説していきます。そこでまずは、、パズドラのマシンノアにおける基本情報とは何か紹介していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。

マシンノアとは

まずは、パズドラのマシンノアとはどんなキャラクターなのか解説していきます。そのあとにステータス・所持スキル・スキル上げの方法に関して紹介していきます。

パズドラに登場するキャラクター

パズドラのマシンノアとは、パズドラに登場するキャラクターの1体です。また、マシンノアは、リーダーまたはサブにおいて、ダンジョン周回での活躍が多いキャラクターになります。

ステータス

ここでは、パズドラのマシンノアにおけるステータスを紹介します。ステータスは+297時のものです。なお、また、()内の数字は限界突破Lv110時のステータスになります。

キャラクター名 マシンノア
属性
タイプ マシン
アシスト設定 ×
HP 8643(9791)
攻撃 1705(1887)
回復 297(297)
付けられる潜在キラー ・マシン
・神
・体力
・回復
・悪魔
・ドラゴン
・攻撃
・バランス

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリは、同じ色のドロップを縦、もしくは横に3つ揃えることでドロップを消すパズルゲームのことです。ドロップを素早く的確に移動させ、同時消しや爽快コンボを狙います。

所持スキル一覧

続いては、パズドラのマシンノアにおける所持スキルを紹介します。リーダースキル・スキル・覚醒スキルに分けて表で見ていきます。また、スキル上げの方法に関してお伝えします。

リーダースキル

はじめに紹介するパズドラのマシンノアにおける所持スキルは、リーダースキルです。リーダースキルの効果も表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

所持スキル名 効果
リーダースキル ・HP50%以下で攻撃力が7倍になる
・マルチプレイ時にHPと攻撃力が2倍になる

スキル

次に紹介するパズドラのマシンノアにおける所持スキルは、スキルです。スキルの効果も表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

所持スキル名 効果
スキル ・HPが50%減りますが、敵1体に攻撃力×100倍の水属性攻撃を与える
・全ドロップを水ドロップに変化する
・ターン:25→15

覚醒スキル

以下では、パズドラのマシンノアにおける覚醒スキルを表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。以下ではスキル上げの方法について紹介します。

覚醒スキル名 効果
バインド耐性 自分へのバインド攻撃を
無効化する
バインド耐性 自分へのバインド攻撃を
無効化する
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン
溜まっている状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン
溜まっている状態で始まる

スキル上げの方法

また、パズドラのマシンノアにおけるスキル上げの方法は、マシンノア降臨の攻略です。

Thumbパズドラの「極醒闇メタ」におすすめのサブを紹介!
「闇メタ」はパズドラの初期から現在に至るまで、パズドラの顔といえるほど能力と評価の高いモンス...

パズドラの「マシンノア」の入手方法

次は、パズドラのマシンノアの入手方法と進化に必要な素材をそれぞれ表でお伝えしていきます。

入手方法

まずは、パズドラのマシンノアと覚醒マシンノアの入手方法を表でみていきます。

マシンノア降臨

以下では、パズドラのマシンノアと覚醒マシンノアの入手方法を表で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

キャラ名 入手方法
覚醒マシンノア ・マシンノアからの究極進化
・超絶レアキャラカーニバル友情ガチャから入手
マシンノア マシンノア降臨

進化に必要な素材

ここでは、パズドラのマシンノアにおける進化に必要な素材を表でまとめています。

キャラ 必要な進化素材
覚醒マシンノア ・マシンノア
・フォークロア
・ミスリルエッジ
・コスモクルセイダー
・水の宝玉
マシンノア 進化前なし

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒やおすすめスキルを...

パズドラの「マシンノア」の評価

パズドラの「マシンノア」の評価では、リーダー評価とサブ評価に分けて紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラの「マシンノア」の評価として、リーダー評価を3つ紹介していきます。

マルチプレイが前提となるリーダー

1つ目に紹介するパズドラの「マシンノア」のリーダー評価は、マルチプレイが前提のリーダーであることです。マルチプレイによって、HPと攻撃力に2倍の倍率がかかります。

進化前はHP満タンが条件で攻撃力を発揮できる

2つ目に紹介するパズドラの「マシンノア」のリーダー評価は、進化前においてHPが満タンであるという条件により、攻撃力を発動させられることです。

進化後はHPを50%以下で維持する

3つ目に紹介するパズドラの「マシンノア」のリーダー評価は、進化後においてHPを50%以下で確保しておかなければいけないことです。

サブ評価

次は、パズドラの「マシンノア」の評価として、サブ評価を3つ見ていきます。

進化前はHP満タン時に火力を出せる

はじめに紹介するパズドラの「マシンノア」におけるサブ評価は、進化前においてHPが満タンであるならば火力を発動させられることです。

進化後はHP50%以下で発動する強化✕3が強い

次に紹介するパズドラの「マシンノア」におけるサブ評価は、進化した後においてHP50%以下で発動する強化の3つが強力であることです。

花火スキルがダンジョンで非常に使える

続いて紹介するパズドラの「マシンノア」におけるサブ評価は、花火スキルがダンジョン周回で有効的に利用できる点です。なお、進化前と後どちらも活躍できます。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率いいスキル上げ方法!
パズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率のいいスキル上げ方法をご紹介をします。パズドラの「ヴァル...

パズドラの「マシンノア」の使い道

最後には、パズドラの「マシンノア」の使い道として、おすすめの潜在覚醒・おすすめの超覚醒・おすすめのアシストに分けて表でまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの潜在覚醒

まずはパズドラの「マシンノア」の使い道として、おすすめの潜在覚醒を紹介しています。

おすすめの潜在覚醒 おすすめのポイント
遅延耐性 スキルが強力なので、
スキル遅延を防ぐ
攻撃強化系 HP80以上強化もしくは
HP50%以下強化が発動した時の
火力を上昇させる

おすすめの超覚醒

次は、パズドラの「マシンノア」の使い道として、おすすめの超覚醒を表でみていきます。

覚醒スキル 効果
攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対し、
3倍のダメージを与える
体力キラー 体力タイプの敵に対し、
3倍のダメージを与える
回復キラー 回復タイプの敵に対し、
3倍のダメージを与える

おすすめのアシスト

パズドラの「マシンノア」には、おすすめのアシストはありませんので、注意してください。

まとめ

今回の記事では、パズドラの「マシンノア」の評価/使い道!入手方法も解説!というテーマで執筆しました。マシンノアのステータスをはじめ、スキルやスキル上げの方法なども紹介しています。

また、おすすめの潜在覚醒やおすすめの超覚醒、アシストに関しては表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。基本情報としてのステータスなどを、理解してから潜在覚醒などを確認してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「バーバラ&バージュリ」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒...
Thumbパズドラの「リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「リナインバース」のテンプレパーティをご紹介します。パズドラのキャラ...
Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...
Thumbパズドラの「ソニアグランリバース」の評価/使い道を解説!
パズドラのソニアグランリバースの評価、使い道、性能、入手方法はどういったものがあるのでしょう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。