パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティを中心に特集をしていきます。パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティの編成のコツと、ステータスや特徴を生かしたモンスター編成を解説します。火力や耐久を生かしたパーティにしてください。

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「覚醒ハク」の基本情報
  2. 1-1. ステータス
  3. 1-2. 公式サイト
  4. 1-3. アプリのインストール
  5. 1-4. 入手方法
  6. 1-5. 進化素材
  7. 2. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ編成のコツ
  8. 2-1. 副属性で火を補う
  9. 2-2. 闇単色で編成する
  10. 2-3. 状況に応じて2wayと列を使い分ける
  11. 2-4. 火力不足をエンハンスで補助する
  12. 2-5. 軽減スキルで殴り合いに特化する
  13. 2-6. バインド対策や割合ダメージ枠を設ける
  14. 2-7. 耐久力の高さを生かす
  15. 3. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~基本~
  16. 3-1. パーティ構成
  17. 3-2. 特徴
  18. 4. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~殴り合い特化~
  19. 4-1. パーティ構成
  20. 4-2. 特徴
  21. 5. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~陣特化~
  22. 5-1. パーティ構成
  23. 5-2. 特徴
  24. 6. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~無課金~
  25. 6-1. パーティ構成
  26. 6-2. 特徴
  27. 7. パズドラの「覚醒ハク」のテンプレサブモンスター
  28. 7-1. サブの選び方
  29. 7-2. 陣役
  30. 7-3. 変換役
  31. 7-4. エンハンス役
  32. 7-5. 軽減役
  33. 7-6. バインド回復役
  34. 7-7. ギガクラ役
  35. 7-8. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ハク」の基本情報

この記事では、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティ編成について解説していきます。パズドラの覚醒ハクを使用したパーティ編成の説明をする前に、覚醒ハクの基本情報についてから説明します。覚醒ハクについてまだ知らない方は参考にしてください。

以下の部分ではパズドラの覚醒ハクのステータスとして属性やタイプ、HPと攻撃力を紹介し、その後で覚醒ハクのリーダースキルと通常スキルについて解説していきます。すでに覚醒ハクを利用している方は、そのまま読み進めてください。

ステータス

パズドラの覚醒ハクのステータスを紹介します。ステータスに関しては以下の表にまとめましたので参考にしてください。ステータスについて把握しましたら覚醒ハクが持つスキルの紹介に進みます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
神・回復 水・闇 3193 1441 609

リーダースキル

ステータスの次は、覚醒ハクのリーダースキルについて説明します。まずは水と火、闇そして回復で3色同時で攻撃力が4倍に増えるというスキルを持っています。そして覚醒ハクではダメージを軽減するリーダースキルも兼ね備えています。

ただし、覚醒ハクがリーダースキルとしてダメージ軽減が可能になるのは、攻撃の相手が水と火、そして闇からの攻撃の時だけになっていますのでよく考えてパーティを編成する必要があります。以上がリーダースキルになります。

スキル

次は覚醒ハクのパズドラにおけるスキルを解説します。覚醒ハクはスキルとしてドロップの属性をチェンジさせることが可能です。水や火、そして闇のドロップに変えるスキルがあります。仲間のスキルを貯める役割もあります。

全ドロップを3色に変換できるスキルを利用して、より効率の良いドロップ消しが可能になります。効率よくドロップを消して、さらなるコンボを狙って強力なアタックを試みることもできます。パーティ編成に役立てられるスキルです。

覚醒スキル

最後に覚醒ハクの覚醒スキルについて紹介しておきます。覚醒ハクの持つ覚醒スキルは、闇ドロップの強化、水ドロップの強化、そして2体攻撃があります。操作時間を延ばすスキルや、封印耐性についても兼ね備わっています。

もちろんそれだけでなく、覚醒ハクはスキルブーストを使用して優位にすることも可能になります。これらの覚醒スキルも併せてパーティを編成することが効率的です。

公式サイト

パズドラホームページ

覚醒ハクのステータスやスキルなど簡単にどのようなモンスターなのかを紹介してきましたが、公式サイトを記載しておきます。パズドラの公式サイトでは、ガチャや関連イベントなどがたくさん開催されていきます。

定期的に情報がアップデートされていきますので、こまめにパズドラの公式サイトをチェックしておくことを強くおすすめします。また、パズドラアプリのメンテナンス情報についても公式サイトで発表されますので、確認してプレイしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

アプリのインストール

パズドラiPhoneアプリ

次にパズドラをまだプレイしたことがない方に向けてパズドラのアプリを紹介しておきます。パズドラのアプリはお使いの端末に無料でインストールして遊べます。iPhoneを使っている方はAppStoreからパズドラのアプリをインストールしてください。

Androidのスマホを使っている方はGoogle Playのアプリストアからパズドラのアプリをインストールすることでプレイできます。AppStoreについても、Google Playについても下記にリンクを貼っておきますので、適宜活用してください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

入手方法

パズドラガチャイメージ

パズドラの覚醒ハクのステータスやスキル、アプリについて説明しました。次は覚醒ハクのパズドラでの入手方法を解説しておきます。覚醒ハクは霊護の白虎・ハクが究極覚醒進化をしたモンスターです。まずは霊護の白虎・ハクを所持する必要があります。

また、霊護の白虎・ハクは白虎の化身・ハクを進化させたものでもありますので、最初は白虎の化身・ハクが必要になってきます。または、レアガチャを利用することで入手きる場合もあります。参考にしてうまくゲットしてください。

進化素材

覚醒ハクへの進化素材となるものについてもこちらで説明しておきます。覚醒ハクの進化素材となるのは、闇の希石(大)と、水の希石(大)、そして闇の宝玉3つになります。これらを所持している場合は進化に活用させてください。

大きな希石については、モンスター交換所などからゲットすることが可能です。霊護の白虎・ハクを所持している場合は、それぞれ進化素材を集めて進化させてください。

関連記事
パズドラの「ミナカ」評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ編成のコツ

ここまで覚醒ハクの基本情報としてステータスやスキルなどの特徴、入手方法を解説してきました。ここからは覚醒ハクのパーティ編成に関しての説明に入っていきます。覚醒ハクのテンプレパーティ編成のコツをそれぞれ紹介しますのでご覧ください。

この記事では、パズドラの覚醒ハクのパーティ編成のコツとして全部で7つのコツを解説します。以下から知識として覚えておいてください。この中に知らないコツがありましたら、今後のパーティ編成を考える際の材料にしてください。

副属性で火を補う

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成のコツとしてまず紹介するのが、副属性で火を補えるパーティ編成です。覚醒ハクは、副属性を所持していないからです。これを補えるような編成にすることがポイントです。サブとして役に立てるモンスターを配置してください。

闇単色で編成する

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成のコツとして次に紹介するのが、主属性が闇単色でのパーティ編成です。火力を重視したパーティ編成にするのであれば、闇単色でパーティ編成することをおすすめします。闇属性強化を狙えるパーティ編成です。

状況に応じて2wayと列を使い分ける

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成のコツとして次に紹介するのが状況に応じて2wayと使い分けるということです。効率よい火力を狙うのであれば、覚醒ハクのスキルを活用するということです。2体攻撃を利用してさらに火力アップを狙える編成にしてください。

火力不足をエンハンスで補助する

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成のコツとして次に紹介するのは、火力不足をエンハンスで補助するということです。さまざまなスキルを使用できずに、突破することができない場合は、火力を強力にして突破できるようなパーティ編成がポイントになります。

軽減スキルで殴り合いに特化する

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成をするコツとして次に挙げられるのは、軽減スキルで殴り合いに特化することです。主属性を闇で統一させて、軽減スキルをループ活用で殴り合いでも突破できるようなパーティ編成になります。耐久も問題なく進められます。

バインド対策や割合ダメージ枠を設ける

パズドラの覚醒ハクのパーティ編成をするコツではまだあります。次に紹介するのは、バインド対策や割合ダメージ枠を設けることです。このパーティ編成をするためには、バインド回復のスキルを持っているモンスターを編成することが重要です。

ダンジョンを進める中で次第に難しいレベルに達した際には、耐久戦に持ち込まれてしまうリスクがあります。このような耐久戦を想定してパーティ編成を組むことも大切です。持っているモンスターのスキルを見極めてパーティ編成してください。

耐久力の高さを生かす

パズドラの覚醒ハクを使用したパーティ編成のコツとして最後に解説するのは、耐久力の高さを生かすということです。特にこれは、難易度が比較的高いダンジョンを問題なく突破させるためには重要なコツになります。火力と耐久力を考えて編成してください。

関連記事
パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~基本~

パズドラで覚醒ハクのパーティを編成する中でのコツを紹介してきました。現時点で持っているモンスターとスキルを考えながら編成してみてください。モンスターのパーティ編成に悩んでいるようであれば以下をご覧ください。

ここからは、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティを紹介していきます。さまざまなテンプレパーティだけでなく、それぞれのモンスターのステータスと、必要なシチュエーションに特化したテンプレパーティを紹介します。

パーティ構成

まずは基本的な覚醒ハクのテンプレパーティについて紹介していきます。テンプレパーティの編成については以下にまとめましたので、チェックしてください。持っているモンスターがいればパーティに取り入れてみてください。
 

超転生ハク 闇ウルカ 闇リュウ 雨宮蓮 覚醒ウラノス 超転生ハク

特徴

次にこのテンプレパーティのパズドラでの特徴について説明します。このテンプレパーティでは、高い火力を発揮できるテンプレパーティになります。また、2体攻撃についても可能ですので、より効率の良い攻撃を可能にしてくれます。

覚醒スキル

このテンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。スキルブースト、スキル封印、操作時間の延長、7コンボで攻撃が2倍になるなどの覚醒スキルを利用できます。HP強化ができるテンプレパーティ編成でもありますので、ざまざまなダンジョンで突破できます。

関連記事
パズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~殴り合い特化~

次に、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティとして「殴り合い」に特化させた編成を解説していきます。持っているモンスターや兼ね備わっているステータスを吟味して相性が良いモンスターがそろっていればこちらの編成を組んでみてください。

パーティ構成

パズドラの覚醒ハクで殴り合いに特化したテンプレパーティ構成についてさっそく紹介します。こちらも同じように構成を下にまとめましたのでチェックして今後のパーティ編成の参考にしてみてください。
 

覚醒ハク 闇イザナミ 闇イザナミ 覚醒パンドラ 覚醒ロキ 覚醒ハク

特徴

パズドラの覚醒ハクで殴り合いに特化したテンプレパーティの特徴について解説します。このパーティでは、耐久を意識しています。闇イザナミではスキルとして軽減を活用できます。これを2体編成させていますので、殴り合いにも向いています。

覚醒スキル

殴り合いに特化したこのテンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。このテンプレパーティでは、2体攻撃やスキルブースト、そしてドロップの操作時間延長、自動回復の覚醒スキルを活用できます。回復と軽減で、さらに耐久力を上げることができます。

関連記事
パズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~陣特化~

次に紹介するテンプレパーティ編成は、陣特化したテンプレパーティになります。パズドラおゲーム内で覚醒ハクをたくさん所持している場合については、この陣特化したテンプレパーティを有効活用できます。是非編成に取り入れてみてください。

パーティ構成

パズドラで覚醒ハクの陣特化したテンプレパーティ構成をさっそく紹介しておきます、表にまとめましたのでチェックしてから、所持しているモンスター、そしてステータスを吟味しながらご自身でのパーティ編成を考えてみてください。
 

覚醒ハク 覚醒ハク 覚醒ハク 闇ヴァル 水ティフォン 覚醒ハク

特徴

陣特化したテンプレパーティの特徴を解説します。このテンプレパティでは、覚醒ハクを多用します。色陣のスキルを多用することでダンジョンを突破しようとする場合のテンプレパーティ例になります。火力についても覚醒ハク以外のメンバーで補います。

覚醒スキル

陣特化したテンプレパーティで使用できる覚醒スキルを紹介します。このパーティ編成では、スキルブースト、2体攻撃、ドロップの操作時間延長、ドロップ強化などが利用できます。比較的難易度が高めのダンジョンでも有効活用することができます。

関連記事
パズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティ~無課金~

最後に、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティとして無課金の場合の編成について解説していきます。パズドラは基本無料で楽しめるゲームですが、強力なモンスター入手やガチャで課金が必要になる場合があります。無課金の場合は以下を参考にしてください。

パーティ構成

パズドラで無課金の場合の覚醒ハクのテンプレパーティ構成を紹介します。こちらについても表にまとめましたので参考にしてください。無課金の場合はステータスやスキルを活かして以下のような構成で、より効率的に進めることができます。
 

覚醒ハク 闇ヴァンパイア 転生カオスドラゴンナイト 闇イザナミ アーミル 覚醒ハク

特徴

次に、このテンプレパーティの特徴について解説しておきます。このテンプレパーティでは、あらゆるスキルをできるだけバランスよく配置したテンプレになります。無課金の状態で火力や耐久力などに困っている場合はまずこの編成を試してください。

覚醒スキル

特徴に加えてこのテンプレパーティで利用できる覚醒スキルについても解説しておきます。スキルブースト、2体攻撃、ドロップの操作時間延長、自動回復、ドロップ強化がスキルとして使用できます。パズドラで無課金の場合でも問題なく編成はできます。

関連記事
パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「覚醒ハク」のテンプレサブモンスター

ここまで、パズドラで覚醒ハクを使用したおすすめテンプレパーティとその特徴について解説してきました。火力や耐久力などうまく補えるモンスターと覚醒ハクを組み合わせて編成してください。無課金の場合でも上記のようなテンプレも編成できます。

ここからは、この記事最後のセクションに移ります。パズドラの覚醒ハクを利用したテンプレサブモンスターについて解説します。サブの編成に困っている方は、こちらを参考にしてサブモンスターを選んでください。

サブの選び方

まずはパズドラで覚醒ハクのテンプレサブモンスターの選び方を説明します。火力を重視するべきか、それとも耐久力を重視するべきかを最初に決めてからサブを編成するのがおすすめです。持っているモンスターにもよりますが目標を持ったサブ選択が大切です。

陣役

まずはパズドラにおける覚醒ハクのテンプレサブモンスターとして陣役を解説します。陣役になるサブ候補としては以下にまとめましたので、自分の持っているモンスターでサブ編成できるようであれば、活用してみてください。
 

劫火の威女神・カーリー 古城の女主神・カーリー 気狂いピエロ・カイト

変換役

パズドラの覚醒ハクのテンプレサブとして次に紹介するのは、変換役です。スキルが生かせるサブを持っていましたら、変換の役割として覚醒ハクのメンバーに取り入れてみてください。こちらについても以下にまとめておきますのでご覧ください。
 

冥夜の令嬢・パンドラ 冥夜の令嬢・パンドラ 雪白の美姫・ヴァルキリークレール 冥眼機導獣・カッカブ

エンハンス役

次に覚醒ハクのテンプレサブとして、エンハンス役について解説していきます。今回こちらで紹介するエンハンス役としては3種類のサブ候補を紹介します。すでに持っているようでしたら、積極的にパズドラで編成させてください。
 

翔夜冥霊神・ネフティス 鎮撫の国造神・オオクニヌシ バットマン+バットモービル

軽減役

次に、覚醒ハクのテンプレサブとして軽減役を紹介しておきます。耐久戦など重視したい場合については以下のようなモンスターをテンプレサブとして活用してみてください。軽減役としてこちらでは3種類のモンスターをまとめておきます。
 

仮装祭の来賓・イザナミ 闇の機神将・ハイスフェルゼン 神罰の審理者・メタトロン

バインド回復役

パズドラで使用できる覚醒ハクのサブ候補として次に紹介するのは、バインド回復役です。火力を重視して回復などがおろそかになってしまいますが、以下のようなモンスターを配置することで補助できます。所持しているモンスターがいれば利用してみてください。
 

シャドウドラゴンナイト 仮装祭の精霊・アルラウネ キリオと九印

ギガクラ役

おすすめのサブ候補として最後に紹介するのは、ギガクラ役です。こちらも同様に以下にモンスターをまとめておきます。活用してください。
 

覚醒マシンヘラ 神王妃・ヘラ 覚醒ハーデス

関連記事
パズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!
関連記事
パズドラの「6号」の最強テンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
関連記事
パズドラのフレンド募集掲示板について解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ