モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!

みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」は、とても重要な情報を提供してくれます。ここではモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度について紹介します。

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」とは
  2. ガチャを引くタイミングの参考になるサイト
  3. 2モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度
  4. 統計の仕組み
  5. 結果の信頼度
  6. 3モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の注意点
  7. 使用時の注意点
  8. 4モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の稼働停止/閉鎖の理由
  9. 稼働停止状態の理由
  10. 5モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の評判/口コミ
  11. 利用者の口コミ
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」とは

みなさんはモンスターストライクというスマートフォンゲームを知っていますか。ここではモンスターストライクの情報を提供してくれるサイトについて紹介していきます。

みなさんは、モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を知っていますか。「ガチャ研究所/シミュレーター」とは、どのような情報を提供してくれるのでしょうか。

ここではモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」とはどのようなサイトなのでしょうか。

ガチャを引くタイミングの参考になるサイト

ガチャ研究所

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」とは、モンストのガチャを引く際に参考にすべき情報が記載されているサイトになっています。

モンストでは色んなイベントを開催しています。その都度に色々なモンスターストライクのキャラクターをガチャでゲットできるのですが、レアモンスターの排出率などを教えてくれるようになっています。

モンスト ガチャ研究所 - GameWith
Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」についてはわかっていただけましたでしょうか。ここではさらにモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みや信頼度について紹介します。

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」は人気があるサイトですが、どの程度信頼性があるのでしょうか。人気があっても信頼度がないといみがありません。

ここではモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みからどうして信頼度が高いのかについて説明します。

統計の仕組み

まずはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みについて説明していきます。モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みは、簡単に言うと統計の仕組みを利用しています。

統計とは、集団における個々の要素の分布を調べ、その集団の傾向・性質などを数量的に統一的に明らかにすることです。

なので色んなモンストのユーザのガチャ情報を参考にモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」ができています。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ガチャを引いた確率を統計

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みとしては、ガチャを引いた確率を統計にして情報を提供しています。

様々なモンスターのイベントでユーザにガチャを引いてもらい、その情報を収集してモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」に情報を記載しています。

結果の信頼度

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組みについてはわかって頂いたので、次にモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の記載情報がどれだけ信頼度があるかを紹介していきます。

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の信頼度はどのくらい高いのでしょうか。モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」は信頼してもいいサイトなのでしょうか。

モンストと全く同じシステムを使用しているわけではない

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の信頼度をチェックする前にまず知っておいて欲しいのは、モンストと全く同じシステムを使用していないということです。

モンストでもガチャ情報を提供してますが、「ガチャ研究所/シミュレーター」とは全く違う仕組みを利用していますので、イベントによっては情報が異なります。

統計を出すためのデータが不十分

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」とモンストの公式サイトでは、仕組みが異なります。なのでモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」は、統計を出すためのデータが不十分な部分があります。

モンストのイベントによっては、「ガチャ研究所/シミュレーター」のデータが不十分であまり参考になる情報が提供されていないこともあるので注意してください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumb「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定!
「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定したことが発表されました...

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の注意点

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の概要から仕組みについて紹介してきましたが、モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用する際には注意点もあります。

ここではモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を参考にする際の注意点について紹介していきます。

使用時の注意点

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用する際にはいくつか注意点があります。ここでは一般的に言われている注意点について紹介していきます。

なのでモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用する際に知っておくと便利かもしれません。

新イベント/新キャラ実装時のデータには注意

まずモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用する際の注意点としては、新イベント/新キャラ実装時のデータには注意が必要である点です。

新イベント/新キャラ実装時は、データが足りていないことがあるのでモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」はあまり参考にしないようにしてください。

結果にはタイムラグがある場合がある

また結果にはタイムラグが発生することがあるので、注意が必要です。先程紹介したようにモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」はデータを収集して、情報提供するようになっています。

なので場合によってはキャラクターのガチャ情報の収集に時間が掛かり、正しい情報が記載されるまでに時間が掛かる場合があるので注意してください。

Thumbドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いを解説!
ドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いをご存知ですか?スタンプ報酬や装備、補助券や報酬...

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の稼働停止/閉鎖の理由

ここまではモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の情報を提供してきましたが、実はモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖をしています。

なんで「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖をしているのでしょうか。ここでは「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖した理由について紹介してきます。

稼働停止状態の理由

どうして「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖したのでしょうか。理由は大きく分けて3つあります。

「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖した理由は、「ンスト公式が設定している排出率と異なる」「モンスト公式で確率表記が行われるようになった」「利用者の低下」の3つになります。

モンスト公式が設定している排出率と異なる

「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖した理由の1つ目は、「モンスト公式が設定している排出率と異なる」点です。

「ガチャ研究所/シミュレーター」は統計を算出して、データを記載します。しかし「モンスト公式が設定している排出率と異なる」ことが多々発生していました。

モンスト公式で確率表記が行われるようになった

モンスト公式で確率表記

「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖した理由の2つ目は、「モンスト公式で確率表記が行われるようになった」点です。

実はモンスト公式サイトでモンスターキャラクターのガチャ排出率を記載されているので、わざわざサードパーティーのサイトを見る必要がなくなったためです。

利用者の低下

そして一番の「ガチャ研究所/シミュレーター」は現在稼働停止をして、閉鎖した理由は、利用者がガクンと減ってしまったことです。

Thumb【Google Play】有料ガチャ確率表記の義務化!性的コンテンツも規制!
Googleは「Google Play」のポリシーを更新を行い、有料ガチャなどでアイテムを入...

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の評判/口コミ

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の稼働停止/閉鎖の理由については理解してもらえましたでしょうか。

そんな稼働停止/閉鎖してしまったモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」はユーザからどのような評判/口コミがされているのでしょうか。

利用者の口コミ

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用している人の口コミとしては、人それぞれでしたが、使いやすいや参考になるというレビューがたくさんあります。

最後に

モンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度についてはわかっていただけましたでしょうか。

このようにとても参考になっていたモンストの「ガチャ研究所/シミュレーターは現在利用できないようになっています。

しかし似たようなサイトはいくつかあります。もしモンストの公式と比較したい場合には、是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Minecraft】巨大樹のある島「GIANT TREE」がゲーム内ストアに登場!
Minecraftのゲーム内ストアに巨大樹のある島「GIANT TREE」が登場しました。ク...
ThumbFacebookに「ポケモンタワーバトル」ゲームなど2タイトルが登場!
Facebookの「Facebook Gaming」に無料の「ポケモンタワーバトル」ゲームな...
Thumb【無料】ディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選!
今回記事ではディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選について記載してあります。ディズニーゲ...
Thumb【無料】料理ゲームアプリのおすすめをランキングで紹介!
皆さんは料理ゲームなどのクッキングゲームを行ったことはありますか?クッキングゲーム(料理)は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。