モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!

この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンストのガチャの「当たり」を引くには、ガチャのコツや仕組みを知っておかないといけません。この記事を読めば、モンストのガチャの「当たり」を引く確率を上げることができます。

モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいこと
  2. 知っておくべきコツがある
  3. 2モンストのガチャの「当たり」を引く方法~仕組み~
  4. ガチャで当たり確率が上がる時間帯がある
  5. 効率が良い時間帯
  6. 単発/10連の違い
  7. 3モンストのガチャの「当たり」を引く方法~当たりキャラ~
  8. 現在の当たりキャラを把握する
  9. 主な当たりキャラ
  10. 4モンストのガチャの「当たり」を引く方法~ガチャ攻略~
  11. 主な目的別ガチャイベント
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいこと

この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンストのガチャの「当たり」を引くには、ガチャのコツや仕組みを知っておかないといけません。

モンストのガチャ

この記事を読めば、モンストのガチャの「当たり」を引く確率を上げることができます。まずは、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを紹介します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

知っておくべきコツがある

モンストのガチャの「当たり」を引くためには、いくつか知っておくべきコツがあります。次からは「当たり」を引くために知っておきたいことを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbモンストの「フレンドガチャ」のおすすめのタイミングを紹介!
今回の記事では、モンストのフレンドガチャのおすすめなタイミングを中心に紹介しています。フレン...

モンストのガチャの「当たり」を引く方法~仕組み~

モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいこととして、モンストのガチャの仕組みを知っておく必要があります。

ガチャで当たり確率が上がる時間帯がある

モンストのガチャでは、時間帯によって「当たり」の確立が上がる時間帯があることを知っていますか。ここでは、「当たり」確立が上がることについて時間帯別に解説します。

ガチャの仕組みのイメージ

ガチャの仕組みのイメージ

モンストのガチャは、時間帯によって「当たり」の確立が変わります。商店街のガラガラ抽選会をイメージすると理解がしやすいはずです。この仕組み(時間帯によって確立が上がる)を理解していないと、いくらガチャを引いても当たりが出ないかもしれません。

効率が良い時間帯

効率が良い時間帯

モンストのガチャは、時間帯によって「当たり」の確立が変動します。ガチャを引く本数に対して、ガチャ稼働数が確率変動要素とします。

例えば、10本の当たりを100人で引く場合、「当たり」の確率は10%ですが1000人で引く場合、「当たり」の確率は1%になってしまいます。つまり、稼働数が少ない時間帯ほど「当たり」を引きやすくなるわけです。

次に、モンストのガチャを引く効率の良い時間帯(当たりが出やすい時間帯)を解説していきます。

イベント開始直後

イベント開始直後

モンストのガチャイベント開始直後は、基本的に一定確率が確保されます。そのため、ガチャの「当たり」が引きやすいといえます。

夕方

夕方

ここで言う夕方とは、18時〜19時頃の時間帯のことです。夕方は、夕食の時間帯になるため、ガチャの稼働率が低くなります。そのため、イベント開始直後同様にガチャの「当たり」が出やすいと言えます。

深夜

深夜

深夜は1時〜3時頃の時間帯のことです。この時間帯は、就寝時間のため、稼働率が圧倒的に低いといえます。そのため、「当たり」が出やすいです。しかし、金曜日の夜は土曜日の夜は、夜更かしできる場合が多くなるため、稼働率が高くなる傾向にあります。

イベント終了直前

イベント終了直前

モンストガチャのイベント終了直前は、新イベントガチャに注目が集まる傾向があるため、稼働率が低くなりやすいです。そのため、ガチャの「当たり」が出やすいです。

単発/10連の違い

10連

ガチャを単発で引く場合と、10連で引く場合とで確率による違いは特にありません。つまり、単発でも10連で「当たり」が出る確率に差がないということです。単発で引く場合と10連で引く場合とで、確率の差が知りたいという人は、参考にしてみてください。

10連で引く場合とで確率による違いはありません

しかし、個人差によって変わる場合もあるため、ガチャを単発で引くよりも10連で引きたいという場合には、自分が納得できる方法で引くようにしてください。いずれにしても、単発で引く場合と、10連で引く場合とで確率による違いはありません。

Thumbモンストのガチャの時間による確率アップの噂がひどすぎるか解説!
本記事では、モンストのガチャ時間による”確率アップ”の噂について解説します。確率アップの噂が...

モンストのガチャの「当たり」を引く方法~当たりキャラ~

モンストのガチャの仕組みや、効率的に引く方法(単発/10連の違い等)を知ったら、ここでモンストのガチャの「当たり」キャラを紹介します。主な当たりキャラはどのようなモンスターなのでしょうか。

現在の当たりキャラを把握する

モンストのガチャを効率的に引く方法を知っても、現在の当たりキャラを把握していないと、「当たり」かどうかを判断することができません。ここで、「当たり」キャラをしっかり把握しておいてください。

主な当たりキャラ

主な「当たり」キャラを属性別に紹介します。まずは、火属性モンスターから紹介します。

火属性モンスター

火属性モンスター

火属性モンスターです。
 

「当たり」キャラ 真アマテラス超究極(進化)
ウォッカ(獣神化)
銀ぺん組(進化)
マルス(獣神化)
モントゥトゥユピー(進化)
ジン(獣神化)
ウサフィーヌ(進化)
ギルガメッシュ(獣神化)
芹沢鴨(神化)
芹沢鴨(進化)
大和(獣神化)
マルクト(進化)
静御前(進化)
ブリュンヒルデ(進化)
ブリュンヒルデ(神化)
アグナムートX(獣神化)
ルビー(進化)
ルビー(神化)
火ノエル(進化)

水属性モンスター

水属性モンスター

水属性モンスターです。
 

「当たり」キャラ ヴィランキスキルリラ(進化)
燐銅少佐(進化)
モーセ(神化)
アイリス(獣神化)
四乃森蒼紫(進化)
センプウガー(進化)
ブリギッド(進化)
ナポレオンMV(獣神化)
ナポレオン(獣神化)
アスナ(進化)
ノイシュヴァンシュタイン(神化)

木属性モンスター

木属性モンスター

木属性モンスターです。
 

「当たり」キャラ アンスリウム(獣神化)
ガブリエル(獣神化)
トウテツ(進化)
コルセア(獣神化)
シモン&カミナ(獣神化)
玉梓(神化)
アメノウズメ(獣神化)
伏姫(獣神化)
ナイチンゲール(獣神化)
木ドラえもん(進化)

光属性モンスター

光属性モンスター

光属性モンスターです。
 

「当たり」キャラ ゲーテ(神化)
ジャックスパロウ(進化)
ティターニア(神化)
雷禅(神化)
ヘイムダル(神化)
スウィーティカ(進化)
カラミティジェーン(進化)
スフィンクス(進化)
ライトニング(進化)
パーシヴァル(神化)

闇属性モンスター

闇属性モンスター

闇属性モンスターです。
 

「当たり」キャラ 藍染惣右介(進化)
網乾左母二郎(進化)
大喬小喬(獣神化)
ギャラルホルン(獣神化)
タオダオ(進化)
趙公明(進化)
黄飛虎(進化)
マッドハッター(獣神化)
遊戯(進化)
キャッツアイ(進化)

Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

モンストのガチャの「当たり」を引く方法~ガチャ攻略~

最後に、モンストの効率良いガチャ攻略について解説します。

主な目的別ガチャイベント

モンストのガチャ攻略を効率良くする場合は、目的に合ったガチャイベントを選ぶ必要があります。

シリーズイベント

シリーズイベント

シリーズイベントとは、開催イベントに合わせた新モンスターが手に入るガチャのことです。新しいモンスターが欲しいという目的の人に効率良くモンスターを入手することができるはずです。

属性別

属性別

特定属性が不足している場合は、属性別ガチャがオススメです。特定の属性別モンスターを入手したいという目的の場合は、属性別ガチャを引くようにしてください。

アビリティ別

アビリティ別

特定のアビリティ持ちモンスターが欲しい・攻略目的の場合は、アビリティ別ガチャがおすすめです。

BOX強化応援

BOX強化応援ガチャは、モンスト初心者におすすめのガチャです。すべてのモンスターが一定レベルまで育った状態で入手できます。

獣神祭/超獣神祭

強いモンスターを攻略・欲しいという目的の場合は、獣神祭/超獣神祭がおすすめです。レベルを上げるのにも、強いモンスターがいると便利です。

その他

その他、期間限定で行われるイベントガチャもおすすめです。それぞれの攻略目的に合ったイベントガチャを選ぶことで、効率良くモンスターを集めることができます。

まとめ

いかがでしたか。モンストにはガチャの「当たり」確率が上がる時間帯があります。確率が上がる時間帯に合わせてガチャを回すことで、通常よりも「当たり」確率が上がるということです。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「タス集め」におすすめの方法を解説!
今記事では、モンストのタス集めにおすすめの方法についてご紹介していきます。また、モンストのタ...
Thumbモンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきま...
Thumbモンストの「神獣の聖域」でやることの順番について解説!
この記事ではモンストの「神獣の聖域」でやることの順番について解説しています。モンストの「神獣...
Thumbモンストで運極作成が簡単/初心者におすすめキャラをランキングで紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは運極を簡単に行うことができるモンスターもいます...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toto123