モンストの「タス集め」におすすめの方法を解説!

今記事では、モンストのタス集めにおすすめの方法についてご紹介していきます。また、モンストのタス集めの効率的な方法や上昇値一覧、周回クエストやチケットで引き換えの方法なども合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

モンストの「タス集め」におすすめの方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「タス」とは
  2. ステータス強化素材
  3. 2モンストの「タス」の入手方法と上昇値一覧
  4. タスの主な入手方法
  5. タスの上昇値一覧
  6. 3モンストの「タス集め」におすすめの方法~ノーマルクエスト~
  7. ノーマルクエスト周回
  8. 4モンストの「タス集め」におすすめの方法~その他~
  9. 英雄の神殿周回
  10. キャラとの引き換え
  11. チケットを集める
  12. 5モンストの「タス集め」を効率的に行うポイント
  13. 効率的に行うポイント
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「タス」とは

モンストのタスとはどのようなものなのでしょうか。タスを集めることによってどんな効果があるのか、効率的な集め方や上昇値一覧、チケットと引き換えの方法などご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ステータス強化素材

モンストのタスはステータス上げる強化素材で、パワタス・スピタス・ヒトポタスの3種類あります。それぞれ攻撃力・スピード・HPと上げることのできるステータスは決まっています。またタスの素材にも種類があり基本はXとSを集めます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「タス」の入手方法と上昇値一覧

続いてモンストのタスの入手方法と上昇値一覧についてご紹介していきます。

タスの主な入手方法

まずはモンストのタスの主な入手方法とはどのようなものがあるかご紹介していきます。

ノーマルクエスト報酬 ノーマルクエストのボーナス報酬 チケットクエストの報酬
フレンドガチャから排出 今週のミッション ラック引き換え
神殿クリア後のわくわくの実と引き換え モンスポットのアイテムから入手 ラッキーバルーンをタップして入手
覇者の塔20階のクリア報酬    

タスの上昇値一覧

続いてモンストのタスの上昇値一覧をご紹介していきます。

パワタス系統

パワタス系統について

まずは攻撃力が上がるパワタス系統の上昇値をご紹介していきます。

キング X S 無印
+12000 +500 +100 +50

スピタス系統

スピタス系統について

まずは攻撃力が上がるスピタス系統の上昇値をご紹介していきます。

キング X S 無印
+289.00 +17.00 +3.40 +1.70

ヒトポタス系統

ヒトポタス系統について

まずは攻撃力が上がるヒトポタス系統の上昇値をご紹介していきます。

キング X S 無印
+25400 +500 +100 +50

モンストの「タス集め」におすすめの方法~ノーマルクエスト~

続いてモンストのタス集めにおすすめの方法、ノーマルクエスト周回についてご紹介していきます。

ノーマルクエスト周回

モンストのタス集めにおすすめの方法、ノーマルクエスト周回についてご紹介していきます。

いつでも挑戦可能

モンストのタス集めにおすすめのノーマルクエスト周回のおすすめな点とは、いつでも挑戦できることです。消費するスタミナも大きくないので気兼ねなく挑戦できる点もおすすめな理由です。

周回難易度が低い

モンストのタス集めにおすすめのノーマルクエスト周回は、難易度は高くなく、奥に進むほどステータス上昇値の高いXやSのタスを入手することができます。初心者でも勝てる難易度のためギミックを確認して周回がおすすめです。

属性に注意

ノーマルクエストでは、火属性クエストではパワタス、水属性クエストではスピタス、木属性クエストではヒトポタスとクエストの属性毎に入手しやすいタスが決まっています。そのため、集めたいタスに合わせて属性に注意して周回します。

おすすめ周回クエスト

おすすめの周回クエストとは何かご紹介していきます。

闇属性クエスト 全属性のタス
光属性 全属性のタス
火属性 パワタス
水属性 スピタス
木属性 ヒトポタス

曜日ごとのドロップ率を意識する

ノーマルクエストでのモンストのタス集めは、曜日ごとにドロップ率2倍になる日があります。効率よくモンストのタスを集めるには狙って周回するのがおすすめです。

曜日 ドロ率2倍クエスト ドロップするタス
火曜日 火属性クエスト パワタス
水曜日 水属性クエスト スピタス
木曜日 木属性クエスト ヒトポタス
土曜日 闇属性クエスト 全属性のタス
日曜日 光属性クエスト 全属性のタス

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「タス集め」におすすめの方法~その他~

続いてモンストのタス集めのおすすめの方法、その他の方法についてご紹介していきます。

英雄の神殿周回

モンストのタス集めの方法、英雄の神殿周回についてご紹介していきます。モンストのタス集めに英雄の神殿を利用しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

わくわくの実厳選と兼ねる

英雄の神殿でも複数のタスを集めることが可能です。わくわくの実をつけるついでに集めることができるので一度にわくわくの実とタスの両方を集めることができます。しかし狙ったタスを集めることはできないので効率の良いクエストではありません。

キャラとの引き換え

モンストのタス集めにおすすめのその他の方法、キャラとの引き換えとはどのようなものが紹介していきます。

余ったキャラを交換する

ラック引き換えでは、ラック7でタスX1体と交換することが可能です。ガチャで引いたが使わないキャラクターや余ったキャラを売却して交換することができるので余ったキャラがいる場合はおすすめの方法です。

チケットを集める

続いてモンストのタス集めのその他の方法、チケットを集めるチケットクエストでのため方についてご紹介していきます。

スナミナ消費が少ない

「タスの巣窟」「タス亀強化祭」「タス亀出没」などのチケットクエストは周回時間も短く大量のタスを獲得することができます。さらに消費スタミナが少なくすむが、チケットの枚数しか挑戦することができないので注意が必要です。

また、チケットは有効期限があるのでマルチで行うのがより効率の良いモンストのタスの集め方で、ミッション報酬等でチケットを獲得することができます。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

モンストの「タス集め」を効率的に行うポイント

続いてモンストのタス集めのを効率的に行うポイントについてご紹介していきます。モンストのタス集めを効率的に行うためにぜひ参考にしてみてください。

効率的に行うポイント

モンストのタス集めを効率的に行うポイントについてご紹介していきます。

成功確率アップ期間中を狙う

モンストのタス集めを効率的に行う方法とは、強化合成の成功確率アップ期間中を狙うと言う方法です。モンストの日である毎月10日、20日、30日では100%の確率で強化合成が大成功となります。タスの消費量を抑えられるためおすすめです。

また、獣神祭などのイベント開催時にも定期的に大成功確率アップキャンペーンを行っています。高確率で大成功するのでモンストの日以外ではおすすめです。

合成は半分が基本

合成は半分が基本

モンストのタスを強化合成する際に確率アップ期間以外でも大成功することがあります。合成素材をMaxで選んで合成して大成功しても合成素材は半分にならず無駄になってしまうので、強化合成する際には半分にするのが基本です。

必要なタスを把握する

キャラクターごとに必要なモンストのタスの数は異なります。ドロップにより入手したモンスターは他のモンスターに比べてステータスが元々低いのでよりモンストのタスが必要になります。必要なモンストのタスを把握しておきましょう。

  通常時タスX 大成功時タスX
HP
3900
4200
4900
8
9
10
4
5
5
攻撃力
3600
6575
8
14
4
7
スピード
59.50
91.80
4
6
2
3

合成演出をカットする

合成演出をカットする

モンストのオプション設定より合成の演出をカットすることができます。合成を繰り返し行う際は1回につき4秒ほどかかるのでその時間を減らすことができます。

最後に

モンストのタス集めにおすすめの方法についてご紹介していきます。ご紹介した上昇値一覧などぜひ参考にしてみてください。

Thumbモンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきま...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ストライク(獣神化改」の適正/評価!わくわくの実についても紹介!
この記事ではモンストの「ストライク(獣神化・改)」に関する情報をお届けします。モンスト・スト...
Thumbモンストの「タオダオ(1)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「タオダオ1」の攻略方法と最適キャラや使えるについて解説します。モン...
Thumbモンストの「チェシャ猫」の評価!適正クエストも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのチェシャ猫の評価、適正クエストについてご紹介していき...
Thumbモンストの「ゴースト(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゴースト(究極)の攻略情報をお届け致します。出現ギミックの対策法や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v