モンストの「チェシャ猫」の評価!適正クエストも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのチェシャ猫の評価、適正クエストについてご紹介していきます。またモンストのチェシャ猫のおすすめのわくわくの実や長所・短所、神化/進化/進化前のステータや神化と進化どっちがおすすめかなども合わせてご紹介していきます。

モンストの「チェシャ猫」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「チェシャ猫」とは
  2. チェシャ猫(神化)
  3. チェシャ猫(進化)
  4. チェシャ猫(進化前)
  5. 2モンストの「チェシャ猫」のおすすめわくわくの実
  6. チェシャ猫(神化)のわくわくの実
  7. チェシャ猫(進化)のわくわくの実
  8. 3モンストの「チェシャ猫」の神化/進化素材
  9. チェシャ猫(神化)の素材
  10. チェシャ猫(進化)の素材
  11. 4モンストの「チェシャ猫」の評価
  12. チェシャ猫(神化)の長所
  13. チェシャ猫(神化)の短所
  14. チェシャ猫(進化)の長所
  15. チェシャ猫(進化)の短所
  16. ユーザー評価
  17. 5モンストの「チェシャ猫」の適正クエスト
  18. チェシャ猫(神化)の適正クエスト
  19. チェシャ猫(進化)の適正クエスト
  20. 適正神殿
  21. 6モンストの「チェシャ猫」は神化と進化どっちが有益?
  22. 神化は性能/サポート面で重宝
  23. 進化は禁忌の獄(14)クエストで活躍
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「チェシャ猫」とは

モンストのチェシャ猫とはどのようなモンスターなのか、神化のチェシャ猫・進化のチェシャ猫・進化前のチェシャ猫についてステータス/スキルをご紹介していきます。

チェシャ猫(神化)

進化のチェシャ猫について

まずはモンストの神化のチェシャ猫についてステータス/スキルをご紹介していきます。

ステータス

モンストの神化のチェシャ猫のステータスをご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 18884 19239 383.8
+最大値 +4200 +2800 +58.65
限界突破 23084 22039 442.45

スキル

進化のチェシャ猫のスキルについて

続いてモンストの神化のチェシャ猫のスキルをご紹介していきます。
 

ストライクショット
マッド・ガーデンパーティー 自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵が麻痺 28ターン
友情コンボ
超強次元斬 6808
副友情コンボ
毒拡散 8 717

チェシャ猫(進化)

進化のチェシャ猫について

続いてモンストの進化のチェシャ猫についてステータス/スキルをご紹介していきます。

ステータス

モンストの進化のチェシャ猫のステータスをご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 20726 18226 383.23
+最大値 +3900 +2650 +441.03
限界突破 24626 20876 441.03
ゲージ成功時   25051  
キラー   62627  

スキル

進化のチェシャ猫のスキルについて

続いてモンストの進化のチェシャ猫のスキルをご紹介していきます。
 

ストライクショット
インビジブル・ワンダーテイル 貫通タイプになり、壁に触れると反射タイプに戻る 8ターン
友情コンボ
エナジーハート 13259

チェシャ猫(進化前)

進化前のチェシャ猫について

続いてモンストの神化前のチェシャ猫についてスキル/ステータスをご紹介します。

ステータス

モンストの進化前のチェシャ猫のステータスをご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 14539 13645 329.77
+最大値 +2460 +1325 +33.15
限界突破 16999 14970 362.92
ゲージ   17964  

スキル

続いてモンストの進化前のチェシャ猫のスキルをご紹介していきます。
 

ストライクショット
キャット・イン・クレイジーランド 自身のスピードがアップ 12ターン
友情コンボ
エナジーハート 9471

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンストキャンペーン(公式)(@monst_campaign)さん | Twitter
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンストの「チェシャ猫」のおすすめわくわくの実

モンストのキャラクラーは、わくわくの実をつけることで新たに能力をつけることができます。そこでモンストのチェシャ猫のおすすめのわくわくの実について進化と神化どっちもご紹介します。

チェシャ猫(神化)のわくわくの実

まずはモンストの神化のチェシャ猫におすすめのわくわくの実をご紹介します。

同族・加撃

同族・加撃のわくわくの実は、同じ種族の攻撃力がアップするのでモンストの神化のチェシャ猫におすすめです。

撃種・加撃

モンストのわくわくの実・撃種・加撃は同じボールタイプの攻撃力がアップするのでモンストの神化のチェシャ猫におすすめです。

熱き友撃の力

モンストのわくわくの実・熱き友撃の力は、友情コンボの火力がアップします。モンストの神化のチェシャ猫におすすめです。

速必殺の力

モンストのわくわくの実・速必殺の力は、開始時にストライクショットの待ち時間が減り、早くストライクショットを打つことができるので、モンストの進化のチェシャ猫におすすめです。

チェシャ猫(進化)のわくわくの実

続いてモンストの進化のチェシャ猫におすすめのわくわくの実をご紹介していきます。

同族・加撃

同族・加撃のわくわくの実は、同じ種族の攻撃力がアップするのでモンストの進化のチェシャ猫におすすめです。

撃種・加撃

モンストのわくわくの実・撃種・加撃は同じボールタイプの攻撃力がアップするのでモンストの神化のチェシャ猫におすすめです。

戦型・加撃

モンストのわくわくの実・戦型・加撃は戦闘型の攻撃力がアップするのでモンストの神化のチェシャ猫におすすめです。

Thumbパズドラの「ロビンフッド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではロビンフッドというモンスターがいますがどのよう...

モンストの「チェシャ猫」の神化/進化素材

続いてモンストのチェシャ猫の進化・神化どっちもの進化素材についてご紹介していきます。

チェシャ猫(神化)の素材

まずはモンストのチェシャ猫の神化の素材についてご紹介していきます。

進化前神化の素材

まずはモンストのチェシャ猫の進化前神化に必要なモンストの進化素材をご紹介します。
 

必要な進化素材 レア度 必要な運
むっすびぃ ★★★★ 4
渇血狸 ★★★★★ 5

進化後スライド神化の素材

まずはモンストのチェシャ猫の進化後スライド神化に必要なモンストの進化素材をご紹介します。
 

必要な進化素材 レア度 必要な運
むっすびぃ ★★★★ 3
渇血狸 ★★★★★ 2

チェシャ猫(進化)の素材

まずはモンストのチェシャ猫の進化の素材についてご紹介していきます。

進化前進化の素材

まずはモンストのチェシャ猫の進化前進化に必要なモンストの進化素材をご紹介します。
 

必要な素材 必要な個数
大獣石 30
猫獣石 10
猫獣玉 5
獣神玉 1

進化後スライド進化の素材

まずはモンストのチェシャ猫の進化後スライド進化に必要なモンストの進化素材をご紹介します。
 

必要な素材 必要な個数
大獣石 90
猫獣石 30
猫獣玉 15

Thumbパズドラの「リンシアの希石」の使い道/入手方法を解説!
大人気ゲームアプリ・パズドラのリンシアの希石の使い道/入手方法についてご紹介していきます。ま...

モンストの「チェシャ猫」の評価

モンストのキャラクターにはそれぞれ長所・短所があります。そこでモンストのチェシャ猫の評価について神化と進化どっちもの長所・短所をご紹介していきます。

チェシャ猫(神化)の長所

まずはモンストのチェシャ猫の神化の長所をご紹介していきます。神化と進化どっちにもそれぞれの長所があるのでぜひ参考にしてみてください。

4つのアビリティ所持

モンストのキャラクターはアビリティを所持しているキャラクターいますが、モンストのチェシャ猫は、アンチダメージウォール/アンチバリアに加えてストライクショット短縮でギミック優位な点がモンストチェシャ猫の長所です。

自強化+麻痺効果のストライクショット

モンストのチェシャ猫の長所は自強化+麻痺効果のあるストライクショットが有能な点がモンストのチェシャ猫の長所と言えます。

優秀な友情コンボ

モンストのチェシャ猫の長所は、超強次元斬と毒拡散は優秀な友情コンボでザコ/サソリ戦で活躍する点もモンストチェシャ猫の長所と言えます。

チェシャ猫(神化)の短所

続いてモンストの進化のチェシャ猫の短所をご紹介します。

出番が限られている

短所としてモンストのチェシャ猫の持つアビリティはとても希少なものだが出番が限られていて使いどころが限られている点が短所と言えます。

チェシャ猫(進化)の長所

続いてモンストの進化のチェシャ猫の長所をご紹介していきます。神化と進化どっちにもそれぞれの長所があるのでぜひ参考にしてみてください。

4つのアビリティ/キラー所持

MSM/ABなど4つのアビリティを所持していて、かつ妖精/魔王キラーを所持しているのでギミック優位な点がモンストの進化のチェシャ猫の長所と言われています。

貫通/反射化のストライクショット

ストライクショットが8ターンと軽く、雑魚処理・アイテム回収・狭い場所での高火力など優れている点が多くモンストの進化のチェシャ猫の長所です。

友情コンボが有効

友情コンボがレーザーバリアかつ広範囲で有効な点がモンストの進化のチェシャ猫の長所と言われています。

チェシャ猫(進化)の短所

続いてモンストの進化のチェシャ猫の短所についてご紹介していきます。

不安定な友情コンボ

短所として敵の近くでないとうまくヒットしない不安定な友情コンボなのでモンストの進化のチェシャ猫の短所と言われています。

ユーザー評価

続いてモンストユーザーによるモンストのチェシャ猫の評価をご紹介します。

良い評価

まずは良い評価をご紹介していきます。アビリティアタッカーとしてなど火力を出せる点に良い評価を受けています。

悪い評価

次に悪い評価をご紹介します。モンストのチェシャ猫は使い道が少ない点が残念に思われているようです。

Thumbパズドラの「究極アニ」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラの究極アニのテンプレパーティをご紹介していきます。また...

モンストの「チェシャ猫」の適正クエスト

続いてモンストのチェシャ猫の適正クエストについて神化と神化どっちもご紹介していきます。

チェシャ猫(神化)の適正クエスト

まずはモンストの神化のチェシャ猫モンストの適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

神化の適正クエスト・降臨クエストについてご紹介していきます。
 

章駄天(超絶) ドゥーム(超絶) イザナギ(超絶)
ツクヨミ零(超絶) ハクア(超究極) ホールズブラック(激究極)
おちせ(激究極) 徳川綱吉 アジタハーカ

覇者の塔

神化の適正クエスト・覇者の塔についてご紹介していきます。
 

20階 29階 30階
34階 40階  

禁忌の獄

進化の適正クエスト・禁忌の獄についてご紹介していきます。
 

9の獄    

チェシャ猫(進化)の適正クエスト

続いて進化のチェシャ猫の適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

まずは進化の適正クエスト・降臨クエストについてご紹介していきます。
 

ケテル(超絶) ツクヨミ零(超絶) 大黒天(超絶)
イザナミ廻(超絶廻) 白金対象(激究極) ゴッサム(激究極)
おちせ(激究極) ほたね(激究極) クレヨニッツ(究極)

覇者の塔

続いて進化の適正クエスト・覇者の塔についてご紹介していきます。
 

39階    

禁忌の獄

進化の適正クエスト・禁忌の獄についてご紹介していきます。
 

9の獄 14の獄  

適正神殿

続いて、神化と進化どっちもの適正神殿についてご紹介していきます。神殿攻略の際にどっちのチェシャ猫でいくか悩んだ方はぜひ参考にしてみてください。
 

英雄の神殿 進化 神化
火・時の間1 ×
火・修羅場1 ×
火・時の間2 × ×
火・修羅場2 ×
水・時の間1
水・修羅場1 ×
水・時の間2
水・修羅場2 × ×
木・時の間1 ×
木・修羅場1
木・時の間2 × ×
木・修羅場2
光・時の間1 ×
光・修羅場1 ×
光・時の間2
光・修羅場2
闇・時の間1
闇・修羅場1 × ×
闇・時の間2
闇・修羅場2 × ×

Thumbパズドラの「正月リーチェ装備」の評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラの正月リーチェ装備の評価について解説していきます。また...
Thumb

モンストの「チェシャ猫」は神化と進化どっちが有益?

続いてモンストのチェシャ猫は神化と進化どっちが有益かについてご紹介していきます。

神化は性能/サポート面で重宝

スキルやアビリティの性能がよく、サポート役としても重宝するので神化のチェシャ猫が有益です。

進化は禁忌の獄(14)クエストで活躍

禁忌の獄(14)では、進化のスキルやアビリティが活躍します。そのため、禁忌の獄(14)に限っては進化のチェシャ猫が有益です。

最後に

モンストのチェシャ猫の評価、適正クエストをご紹介してきました。そのほかにご紹介した長所・短所などを参考に、ぜひモンストのチェシャ猫を活用してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきま...
Thumbモンストの「ゴースト(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゴースト(究極)の攻略情報をお届け致します。出現ギミックの対策法や...
Thumbモンストの「イソップ」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのイソップの評価・適正クエストについて特集していきます。モンストのイソ...
Thumbモンストの「グリム兄弟α」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「グリム兄弟α」の評価を中心に情報をお届け致します。ステータス(性能...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v