モンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!

今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきます。3分で回復するモンストのスタミナが全回復するまでにかかる時間をタップでの確認方法や、オーブ・ランクアップで回復することなど合わせてご紹介していきます。

モンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストのスタミナとは
  2. スタミナの概要
  3. 2モンストのスタミナ回復/時間の確認方法
  4. ランクアップ時のボーナスで回復
  5. 3分ごとにスタミナ1回復
  6. オーブの使用で回復
  7. 3モンストのスタミナオーバー回復のメリット
  8. スタミナオーバー回復のメリット
  9. 4モンストのスタミナ一覧(ランク別)
  10. ランクごとのスタミナ一覧
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストのスタミナとは

スタミナとは

モンストことモンスターストライクに出てくる用語、「スタミナ」とはどのようなものなのでしょうか。まずはスタミナについてご紹介していきます。

スタミナの概要

モンストでクエストを行うためにはスタミナを使う必要があります。スタミナはランクによって最大値が変わり、スタミナがなくなると回復するまでクエストを行うことはできません。

スタミナに上限はある?

スタミナには上限があり、現在のスタミナ上限は930となっていて9999+と表示されます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストのスタミナ回復/時間の確認方法

続いてモンストのスタミナ回復/時間の確認方法について、ランクアップ時のボーナスで回復、3分ごとにスタミナ1回復、オーブの使用で回復などご紹介していきます。

ランクアップ時のボーナスで回復

ランクアップでスタミナ回復

モンストのクエストを行って一定の経験値が貯まるとランクアップします。その時ランクアップ時のボーナスでスタミナが全回復します。

3分ごとにスタミナ1回復

モンストのスタミナは何もしなくても3分ごとにスタミナが1回復します。そのため、回復に使えるオーブや回復アイテムのスタミナミンなどを所持していなくでもスタミナは時間をかければ回復します。

全回復までにかかる時間をタップで見る

タップで確認

ホームの画面左上に表示されるモンストのスタミナは、時間部分をタップすると全回復するまでにかかる時間を見ることができます。モンストのスタミナ全回復する時間をタップして確認しましょう。

オーブの使用で回復

オーブを使用して回復

クエストクリアなどで貯まるオーブを使うことでスタミナが全回復します。ですが、オーブはレアガチャなどガチャ限モンスターなどお入手に必要となるので、オーブでの全回復は最低限にすることがおすすめです。

スタミナミンで回復

スタミナミンで回復

モンストのアイテムの1つスタミナミンを使うとモンストのスタミナが全回復します。スタミナミンを1つでも所持しているとオーブによる回復はできなくなります。

Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

モンストのスタミナオーバー回復のメリット

モンストのスタミナオーバー回復とは、自分のスタミナをオーナーして回復してくれることです。モンストのスタミナオーバー回復のメリットについてご紹介していきます。

スタミナオーバー回復のメリット

モンストのスタミナオーバー回復のメリットについてご紹介します。

残スタミナを気にせず回復アイテムが使える

モンストのスタミナのオーバー回復のメリットは、残りスタミナを気にせず回復アイテムが使えることです。そのためスタミナを無駄にすることなく回復アイテムを使うことができます。

例えば、モンストのスタミナが200の人がスタミナ100のときに、モンストのアイテムスタミナミンなど回復アイテムを使うとモンストのスタミナがオーバー回復して300になります。

スタミナ上限を超えたクエストに参加が可能

モンストのスタミナがオーバー回復することで、自身のスタミナ上限を超えたモンストのクエストに参加することが可能になります。レベルが低くても、モンストの消費スタミナの大きいクエストにも挑戦できるようになります。

また、消費スタミナが足りない場合は、モンストのマルチプレイで手伝ってもらうと消費スタミナが半減なのでそちらもおすすめです。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...
Thumbモンストのおすすめガチャは?種類を一覧で紹介!
この記事はモンストのおすすめガチャ、また種類をあつかった内容になっています。モンストのおすす...

モンストのスタミナ一覧(ランク別)

モンストのスタミナ一覧をランク別でご紹介していきます。スタミナアップのためのランクアップをする際に参考にしてみてください。

ランクごとのスタミナ一覧

モンストのランクごとのスタミナは基本的には3ランクで1つずつ上がり、20ランク毎で3つ上がります。

ランク毎のスタミナ一覧
ランク スタミナ
1 30
10 35
20 42
30 47
40 54
50 59
60 66
70 71
80 78
90 83
100 90
150 119
200 150

最後に

モンストのスタミナの回復/時間を見る方法をご紹介してきました。モンストのスタミナについて参考になれば幸いです。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...
Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジ...
Thumbモンストの「グングニル(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実について解説!
今記事ではモンストのグングニル(獣神化)の評価、適正/わくわくの実についてご紹介していきます...
Thumbモンストの「イソップ」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのイソップの評価・適正クエストについて特集していきます。モンストのイソ...
Thumbモンストの「ゲルナンド(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「ゲルナンド3」の攻略のコツや適正キャラのパーティを説明していきます。モンス...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
xkx1210v