モンストの「グングニル(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実について解説!

今記事ではモンストのグングニル(獣神化)の評価、適正/わくわくの実についてご紹介していきます。また、モンストのグングニルの適正クエスト・適正神殿や、ステータス・強い点・英雄の書・紋章についても合わせてご紹介していきます。

モンストの「グングニル(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実について解説!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「グングニル」とは
  2. 1-1. 獣神化後のステータス
  3. 1-2. 獣神化前のステータス
  4. 2. モンストの「グングニル(獣神化)」の評価
  5. 2-1. キャラの強い点
  6. 2-2. キャラの弱い点
  7. 2-3. ユーザー評価
  8. 3. モンストの「グングニル(獣神化)」の適正クエスト
  9. 3-1. デーヴァダッタ(超絶)
  10. 3-2. その他の適正クエスト
  11. 4. モンストの「グングニル(獣神化)」のおすすめのわくわくの実/紋章
  12. 4-1. おすすめのわくわくの実
  13. 4-2. おすすめのソウルスキル
  14. 4-3. 最後に
  15. 4-4. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「グングニル」とは

グングニル(獣神化について)

モンストのグングニルとはどのようなモンスターなのか、獣神化後のステータスと獣神化前のステータスをご紹介していきます。

獣神化後のステータス

獣神化後のステータス

まずはモンストのグングニルの獣神化後のステータスをご紹介していきます。

基本情報
レアリティ ★★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア/アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル
ステータス
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 20480 25397 264.77
+最大値 +4900 +3725 +304.72
スキル
ストライクショット 効果 ターン数
偉大なるオーディンの一閃 自身のスピードとパワーがアップ
敵に触れるたびに固定砲台から攻撃
16ターン+8ターン
友情コンボ 説明 最大威力
超絶ホーミング6「火属性」 超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち 30996
乱気弾「光属性」 周囲を7発の属性気弾で攻撃 51250
獣神化に必要な素材
必要な素材 必要な個数
紅獣石 50
紅獣玉 30
獣神玉 2
獣神竜・紅 3
獣神竜・光 2

獣神化前のステータス

獣神化前のステータス

まずはモンストのグングニルの獣神化前のステータスをご紹介していきます。

基本情報
レアリティ ★★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アビリティ名
わくわくの力 英雄の書あり
ラックスキル クリティカル
ステータス
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 20220 23588 250.77
+最大値 +3900 +3725 +39.95
+限界突破 24120 27313 290.72
スキル
ストライクショット 効果 ターン数
主神に仕えし槍 自身のスピードとパワーがアップ 12ターン
友情コンボ 説明 最大威力
超絶ホーミング6「火属性」 超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち 30996
入手方法
入手方法 プレミアムガチャで入手

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「グングニル(獣神化)」の評価

続いてモンストのグングニルの評価について、強い点。・弱い点・ユーザー評価をご紹介していきます、

キャラの強い点

モンストのグングニルの強い点をご紹介していきます。

希少性の高いアビリティの組み合わせ

モンストのグングニルはAGB/ADWを所持かつ火属性の反射キャラが少なく、どちらも主要ギミックとして登場が多いため活躍の幅が広い点が強い点と言われています。

自強化+砲台SS

速度アップによる直接攻撃+6箇所の砲台で攻撃するストライクショットは運もあるが火力が高く、モンストのグングニルの強い点と言えます。

キャラの弱い点

続いてご紹介した強い点とは反対にモンストのグングニルの弱い点をご紹介していきます。

友情火力に不安あり

メインの友情コンボは威力は高いが弾数が少なく広範囲の敵を一気に削ることができず、サブ友情を狙って当てることができない点が弱い点と言われています。

最適性クエストが少ない

アビリティや属性、撃種が全て噛み合うクエストが少なく、将来性はあるが最適キャラには劣るので弱い点と言われています。

ユーザー評価

モンストユーザーによるモンストのグングニルの評価をご紹介していきます。

関連記事
モンストの「ワルプルギス(バレンタイン)」のおすすめはどっちか解説!

モンストの「グングニル(獣神化)」の適正クエスト

モンストのグングニルの適正クエストについてご紹介していきます。

デーヴァダッタ(超絶)

テーヴァダッタ(超絶)は撃種、ギミック対応がほぼ必須のステージにおいて出撃条件をクリアしている点がモンストのグングニルの適正クエストです。

玉梓(激究極)

玉梓(激究極)は、有利属性かつ主要ギミックに完全に対応していて、ストライクショットがボスに有効なのでモンストのグングニルの適正クエストです。

その他の適正クエスト

続いてモンストのグングニルのその他の適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

モンストのグングニルのその他の適正クエスト/降臨クエストについてご紹介していきます。

シャンバラ クシナダ ツクヨミ
アスタロト みくも パステド
ダーウィン ネオン スコーピカ

覇者の塔

モンストのグングニルのその他の適正クエスト/覇者の塔についてご紹介していきます。

30階 40階  

英雄の神殿

モンストのグングニルのその手の適正クエスト/英雄の神殿についてご紹介していきます。英雄の神殿をグングニルでクリアしたい方はぜひ適正神殿を参考にしてみてください。◯は適正神殿で、△は神殿に連れて行けるレベルです。

神殿 グングニル
闇修羅場1
闇時1
闇時2
火修羅場2
木修羅場1
木修羅場2
木時2
光修羅場1
光修羅場2
光時2

関連記事
モンストの「ギルガメッシュ(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!

モンストの「グングニル(獣神化)」のおすすめのわくわくの実/紋章

モンストのグングニルのおすすめのわくわくの実/紋章について、おすすめのわくわくの実、英雄の書、紋章はつけるかどうかをご紹介していきます。

おすすめのわくわくの実

おすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。

おすすめのわくわくの実 ポイント
同族加撃 ストライクショットの自強化部分を強化する
熱き友撃 元々威力の高い友情をより強化する

英雄の書は使うべき?

最適クエストが少ないので英雄の書を使う優先度は低いです。ですが汎用性自体は高いので、手持ちのキャラクターによっては英雄の書が有効です。

おすすめのソウルスキル

おすすめのソウルスキル/紋章についてご紹介していきます。

おすすめの紋章 理由
対木の心得 有利属性に対して火力を底上げできる
雑魚処理の速度を上げる
収監回避 友情コンボロックを無効化
確実に強力な友情コンボを発動できる

紋章はつけるべき?

モンストのグングニルに紋章はつけるべきなのかどうか。紋章をつけることは必須ではないが、戦力増量に有効です。

最後に

モンストのグングニルの評価、適正/わくわくの実についてご紹介してきました。合わせてご紹介した英雄の書や適正クエスト、強い点・弱い点などぜひ参考にしてみてください。

関連記事
モンストの「グングニルα」の適正/評価!わくわくの実についても解説!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
関連記事
モンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
関連記事
モンストの「スサノオ(獣神化・改)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
関連記事
モンストの「スラッシュ」の評価!運極のおすすめ度も解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ