モンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジュ」の評価はもちろん、進化と神化とっちが強いかについても解説しています。どっちが強い評価なのか分からず困っているという人にとっても参考になるはずです。

モンストの「センジュ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「センジュ」とは
  2. ステータス比較
  3. 神化の詳細情報
  4. 進化の詳細情報
  5. 進化前の詳細情報
  6. 2モンストの「センジュ」の評価
  7. 進化/メリット
  8. 進化/デメリット
  9. 神化/メリット
  10. 神化/デメリット
  11. 進化と神化はどっちが強い?
  12. ユーザー評価
  13. 3モンストの「センジュ」の運極おすすめ度
  14. GBクエストで進化が活躍
  15. 魔法陣クエストで神化が活躍
  16. 4モンストの「センジュ」の適正クエスト
  17. 進化の適正クエスト
  18. 神化の適正クエスト
  19. 進化/進化の適正神殿比較表
  20. 5モンストの「センジュ」におすすめのわくわくの実
  21. 進化におすすめのわくわくの実
  22. 神化におすすめのわくわくの実
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「センジュ」とは

モンストの「センジュ」とは

この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介します。モンストの「センジュ」のメリットデメリットについても詳しく解説しているので参考にしてみてください。まずは、モンストの「センジュ」のステータスを比較していきます。

ステータス比較

モンストの「センジュ」のステータス比較です。
 

比較モンスター ステータ:
進化センジュ アビ:AGB/AB
友情:分裂貫通衝撃波 3
SS:メテオ
ターン:30ターン
神化センジュ アビ:ADW
ゲージアンチ:魔法陣/亜人キラー
友情:貫通ロックオン衝撃波 6
副友情:超強毒メテオ
SS:乱打
ターン:18ターン

神化の詳細情報

神化の詳細情報

モンストの「センジュ」の神化の詳細情報です。

基本情報/アビリティ

モンストの「センジュ」の神化の基本情報/アビリティです。
 

レア度 星6
属性
種族 魔人
ボール型 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチ魔法陣/亜人キラー
わくわくの実 英雄の証あり:1個
ラックスキル シールド

ステータス

モンストの「センジュ」の神化のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 17,958 18,351 229.97
タス値 +4,200 +5,750 +81.6
最終ステ 22,158 24,101 311.57
ゲージ - 28,921 -
キラー - 43,381 -

SS/友情コンボ

モンストの「センジュ」の神化のSS/友情コンボです。
 

SS 効果 ターン
穢れの暴走 ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ 18ターン
友情コンボ 威力
貫通ロックオン衝撃波 6 18562
超強毒メテオ 88475

神化素材

ネクロハウンド

モンストの「センジュ」の神化の神化素材です。
 

必要素材 必要な運
(個数)
ネクロハウンド 5
ラゴラ

進化の詳細情報

進化の詳細情報

モンストの「センジュ」進化の詳細情報です。

基本情報/アビリティ

モンストの「センジュ」の進化の基本情報/アビリティです。
 

レア度 星6
属性
種族 魔人
ボール型 貫通
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア/アンチブロック
わくわくの実 英雄の証あり:1個
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンストの「センジュ」の進化のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 19,219 20,058 271.5
タス値 +3,900 +6,325 +84.15
最終ステ 23,119 26,383 355.65

SS/友情コンボ

モンストの「センジュ」の進化のSS/友情コンボです。
 

SS 効果 ターン
黒闇の魔槍 ふれた敵に毒メテオで追い打ち 30ターン
友情コンボ 威力
分裂貫通衝撃波 3 12551

進化素材

モンストの「センジュ」の進化の進化素材です。
 

必要素材 必要な運
(個数)
大獣石 30
蒼獣石 10
蒼獣玉 5
獣神玉 1

進化前の詳細情報

進化前の詳細情報

モンストの「センジュ」進化前の詳細情報です。

基本情報/アビリティ

モンストの「センジュ」の進化前の基本情報/アビリティです。
 

レア度 星5
属性
種族 魔人
ボール型 貫通
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
わくわくの実 英雄の証なし
ラックスキル -

ステータス

モンストの「センジュ」の進化前のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 14,896 18,152 253.5
タス値 +0 +0 +0
最終ステ 14,896 18,152 253.5

SS/友情コンボ

モンストの「センジュ」の進化前のSS/友情コンボです。
 

SS 効果 ターン
解放戦線の計画 自身のスピードがアップ 12ターン
友情コンボ 威力
分裂貫通衝撃波 3 8965

入手方法

モンストの「センジュ」の進化前の入手方法です。
 

入手モンスター 入手方法
センジュ 降臨クエスト「解放戦線を率いる者」でドロップ

Thumbモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価や適正クエストを紹介します。モンストの「サラ...

モンストの「センジュ」の評価

モンストの「センジュ」の評価(メリットとデメリット)をしていきます。

進化/メリット

モンストの「センジュ」進化のメリット(評価)です。
 

  1. 友情コンボが雑魚処理に有効
  2. AGB+ABの希少なギミック対応
  3. SSの毒メテオが強力

友情コンボが雑魚処理に有効

モンストの「センジュ」進化のメリットとして、所持している友情コンボが雑魚処理に有効的な点があります。分裂貫通衝撃波が雑魚処理に優秀で、活躍の場が期待できます。

AGB+ABの希少なギミック対応

また、モンストの「センジュ」進化はAGB+ABという希少なギミック対応を持っています。これにより、活躍の場がさらに増えるほか、他モンスターとの代替が低くなり希少性が高いというメリットがあります。

SSの毒メテオが強力

モンストの「センジュ」進化のメリットとして、SSの毒メテオが強力なこともあります。SSは、雑魚処理とボス火力に優秀で、クエストでも活躍すること間違いないです。

進化/デメリット

モンストの「センジュ」進化のデメリット(評価)です。
 

  1. 友情コンボに癖がある
  2. SSのターン数が重たい

友情コンボに癖がある

モンストの「センジュ」進化の友情コンボは強力ですが、その一方で、分裂貫通衝撃波の挙動を把握していなければ狙いづらいというデメリットがあります。

SSのターン数が重たい

モンストの「センジュ」進化は、SSのターン数が重たく、SSのターン数だけでも30ターンです。実際に使うことを考えると、初心者にとっては難しいモンスターといえます。

神化/メリット

モンストの「センジュ」神化のメリット(評価)です。
 

  1. 希少なADW+アンチ魔法陣持ち
  2. 優秀な友情セット
  3. SSで高火力が出せる

希少なADW+アンチ魔法陣持ち

モンストの「センジュ」神化は、ADW+アンチ魔法陣という希少モンスターです。刺さる場面は少ないものの、代替性の高いモンスターです。

優秀な友情セット

また、モンストの「センジュ」神化の友情セットは優秀という点でもメリット(評価)があります。「センジュ」神化の友情セット調教毒メテオと貫通ロックオン衝撃波でダメージが稼げるため、強力な友情です。

SSで高火力が出せる

モンストの「センジュ」神化のSSは高火力です。乱打+白爆発SSがボスの弱点で高火力を出すことができます。ボスの弱点に当てないといけないので注意してください。

神化/デメリット

モンストの「センジュ」神化のデメリット(評価)です。
 

  1. 適正クエストが少ない

適正クエストが少ない

モンストの「センジュ」神化は、適正クエストが少ないというデメリット(評価)があります。デメリットアビリティを両方必要とするクエストが少ないため、活躍の場は少ないモンスターです。

進化と神化はどっちが強い?

上の評価を踏まえて、モンストの「センジュ」は進化と神化はどっちが強いのでしょうか。どっちが強いのか知りたい、どっちに進化させるか悩んでいるという人は解決できるはずです。

扱いやすい進化がおすすめ

モンストの「センジュ」は、どっちかと言えば、進化の方がおすすめです。どっちも目立って劣っている性能はないですが、モンストの「センジュ」進化の方が全体的なステータスが高く火力が出しやすいため初心者でも扱いやすいはずです。

ユーザー評価

上では、進化と神化どっちが強いを説明しました。次に、モンストの「センジュ」のメリットやデメリットなどの評価に加えてユーザー評価も紹介しておきます。

Thumbモンストの「ズーマー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「ズーマー」の評価・適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「ズーマー」の評価...

モンストの「センジュ」の運極おすすめ度

進化と神化はどっちが強いのか、評価(メリット・デメリット)までしたら、ここではモンストの「センジュ」の運極おすすめ度について解説します。

GBクエストで進化が活躍

運極おすすめ度に関して、GBクエストでは、モンストの「センジュ」進化のおすすめ度が高いです。GBクエストでは、運極の毒ダメージが強力なのでボス火力や雑魚処理に優秀です。

魔法陣クエストで神化が活躍

一方、魔法陣クエストではモンストの「センジュ」神化の運極おすすめ度が高いです。魔法陣クエストでは、アンチ魔法陣+ADWが希少性の高いキャラであるため、運極の良さを活かすことができます。

Thumbモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!
今回はモンストの「サルタヒコ(獣神化)」の適正クエストや評価について注目をしていきたいと思い...

モンストの「センジュ」の適正クエスト

モンストの「センジュ」の適正クエストを紹介します。

進化の適正クエスト

モンストの「センジュ」進化の適正クエストです。

イザナミ(超絶)

モンストの「センジュ」進化の適正クエストです。
 

適正クエスト 適正おすすめ度理由
イザナミ(超絶) 友情で広範囲の敵にダメージを稼げることができる

こゆき(激究極)

モンストの「センジュ」進化の適正クエストです。
 

適正クエスト 適正おすすめ度理由
こゆき(激究極) ブロックを無視して自由に動けることができる

その他の適正クエスト/降臨

モンストの「センジュ」進化のその他の適正クエスト/降臨です。
 

適正クエスト/降臨 モラル【轟絶・究極】
カイン【超絶】
ツクヨミ【超絶】
フカヒレ皇帝
ガーゴイル
ジラフィーヌ
パンジャジャーン
ヴィクトリー
九龍貴人
パイン
桃太郎
Mオラゴン
おちせ
クンツァイト
デイモス
ディアボロ
ハートの女王
趙公明
フェンリルX
エールソレイユ
ラウラウ
ニクレンジャーオラゴン
ふぐぶくろ
スウィーティカ

神化の適正クエスト

モンストの「センジュ」神化の適正クエストです。

ジュン(激究極)

モンストの「センジュ」神化の適正クエストです。
 

適正クエスト 適正おすすめ度理由
ジュン(激究極) 防御ダウン時に友情もダメージ源になる

その他の適正クエスト/降臨

モンストの「センジュ」神化のその他の適正クエスト/降臨です。
 

適正クエスト/降臨 焔摩天【超絶】
阿修羅【超絶】

その他の適正クエスト/覇者の塔

モンストの「センジュ」神化のその他の適正クエスト/覇者の塔です。
 

適正クエスト/覇者の塔 みくも
ジュン
ヴィシャス
炎刃ムラサメ
滝廉太郎
シャイターン
ブリアレーオ
ファイアードラゴン
モルドレッド
陸遜
ピタゴラス
王貴人
ヴィヨルド
音志田まこ
アイリーン

進化/進化の適正神殿比較表

モンストの「センジュ」進化/進化の適正神殿比較表です。
 

神殿
闇修羅場1神殿 適正 不適正
闇時1神殿
闇時2神殿 適正
火修羅場2神殿 不適正 適正
火時1神殿 不適正
火時2神殿
水修羅場2神殿 不適正
水時1神殿
光修羅場1神殿 不適正
光修羅場2神殿
光時2神殿 適正

Thumbモンストの「オオクニヌシ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
モンスト「オオクニヌシ(獣神化)」はステータス値も高く使いやすいキャラとして人気のモンスター...

モンストの「センジュ」におすすめのわくわくの実

最後に、モンストの「センジュ」におすすめのわくわくの実を紹介します。

進化におすすめのわくわくの実

モンストの「センジュ」進化におすすめのわくわくの実です。

熱き友情

モンストの「センジュ」進化におすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 効果
熱き友情 広範囲友情コンボの火力底上げができる

速必殺

モンストの「センジュ」進化におすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 効果
速必殺 30ターンのSSを短縮できる

神化におすすめのわくわくの実

モンストの「センジュ」神化におすすめのわくわくの実です。

熱き友情

モンストの「センジュ」神化におすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 効果
熱き友情 2種類の友情コンボを火力底上げできる

加撃系

モンストの「センジュ」神化におすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 効果
加撃系 キラーの火力底上げができる

まとめ

いかがでしたか。この記事では、モンストの「センジュ」の評価と運極のおすすめ度を紹介しました。モンストの「センジュ」の運極おすすめ度評価として、GBクエストで進化が活躍し、魔法陣クエストで神化が活躍します。

進化と神化はどっちが強いかについて進化の方がおすすめです。しかし、モンストの「センジュ」の運極自体の性能や評価を比較(進化と神化どっちも)して、自分に合ったプレイから選ぶことをおすすめします。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「スラッシュ」の評価!運極のおすすめ度も解説!
この記事では、モンストのスラッシュの評価について特集していきます。モンストのスラッシュの評価...
Thumbモンストの「ジュリエット(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
この記事ではモンストの獣神化ジュリエットについて解説しています。モンストの獣神化ジュリエット...
Thumbモンストの「ゲルナンド(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「ゲルナンド3」の攻略のコツや適正キャラのパーティを説明していきます。モンス...
Thumbモンストの「ゴースト」の評価!適正クエストも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのキャラクラー「ゴースト」の評価、適正クエストについて...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123