モンストの「ゴースト」の評価!適正クエストも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのキャラクラー「ゴースト」の評価、適正クエストについてご紹介していきます。またモンストのゴーストの評価に合わせておすすめのわくわくの実や強い点/弱い点、進化/神化のステータスや適正クエスト/神殿もご紹介していきます。

モンストの「ゴースト」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ゴースト」のステータス詳細
  2. 神化の詳細情報
  3. 進化の詳細情報
  4. 進化前の詳細情報
  5. 2モンストの「ゴースト」の評価
  6. 進化/強い点
  7. 進化/弱い点
  8. 神化/強い点
  9. 神化/弱い点
  10. 進化と神化はどっちが強い?
  11. 運極おすすめ度
  12. ユーザー評価
  13. 3モンストの「ゴースト」の適正クエスト
  14. 進化の適正クエスト
  15. 神化の適正クエスト
  16. 進化/進化の適正神殿比較表
  17. 4モンストの「ゴースト」におすすめのわくわくの実
  18. 進化におすすめのわくわくの実
  19. 神化におすすめのわくわくの実
  20. どちらにもおすすめのわくわくの実
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ゴースト」のステータス詳細

モンストのキャラクター「ゴースト」とはどのようなキャラクターなのでしょうか。モンストのゴーストのステータス詳細について、神化のステータスの評価、進化のステータスの評価、進化前のステータスの評価をご紹介していきます。

神化の詳細情報

神化のゴーストについて

まずはモンストのゴーストの評価、神化のステータス詳細情報について、基本情報/アビリティ/ステータス/SS(ストライクショット)/友情コンボ/神化素材についてご紹介していきます。

基本情報/アビリティ

まずはモンストのゴーストの評価、基本情報/アビリティについてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル シールド

ステータス

続いてモンストのゴーストの評価、神化のステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 20171 24723 174.90
+最大値 +4200 +8450 +62.05
+後限界突破値 24371 33173 236.95

SS/友情コンボ

神化のゴーストのSS/友情コンボ

続いてモンストのゴーストの評価、神化のSS(ストライクショット)/友情コンボについてご紹介していきます。
 

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
デッドマン・ウォーキング 仲間たちを率いて敵へ撃ち込む 26ターン
友情コンボ
友情コンボ 説明 最大威力
超爆発 自分を中心に無属性の超爆発攻撃 5249
拡散弾L2 16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち 1205

神化素材

続いてモンストのゴーストの評価、神化素材についてご紹介していきます。
 

進化前から神化
必要な進化素材 レア度 必要な運
ポルターガイスト ★★★★★ 2
レギオン ★★★★ 1
デプス ★★★★ 1
ハングドマン ★★★★ 1
進化後からのスライド神化
必要な進化素材 レア度 必要な運
ポルターガイスト ★★★★★ 1
レギオン ★★★★ 1
デプス ★★★★ 1
ハングドマン ★★★★ 1

進化の詳細情報

神化のゴーストについて

続いてモンストのゴーストの評価、進化のステータス詳細情報について、基本情報/アビリティ/ステータス/SS(ストライクショット)/友情コンボ/進化素材についてご紹介していきます。

基本情報/アビリティ

まずはモンストのゴーストの進化の評価、基本情報/アビリティについてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル シールド

ステータス

続いてモンストのゴースト進化の評価、ステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 18974 21191 239.20
+最大値 +3900 +7250 +85.00
+後限界突破値 22874 28441 324.20

SS/友情コンボ

神化のゴーストのSS/友情コンボ

続いてモンストのゴーストの進化の評価、SS(ストライクショット)/友情コンボについてご紹介していきます。
 

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
ゴースト・デスサイズ 触れた最初の敵を乱打し、霊能力で 26ターン
友情コンボ
友情コンボ 説明 最大威力
拡散弾EL3 16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち 2812

進化素材

続いてモンストのゴーストの神化素材の評価についてご紹介していきます。
 

進化前からの進化
必要な進化素材 必要な個数
大獣石 30
光獣石 10
光獣玉 5
獣神玉  1
神化後からのスライド進化
必要な進化素材 必要な個数
大獣石 90
光獣石 30
光獣玉 15

進化前の詳細情報

神化前のゴーストについて

まずはモンストのゴーストの評価、進化前のステータス詳細情報について、基本情報/アビリティ/ステータス/SS(ストライクショット)/友情コンボ/神化素材についてご紹介していきます。

基本情報/アビリティ

まずはモンストのゴーストの進化前の評価、基本情報/アビリティについてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア

ステータス

続いてモンストのゴースト進化前の評価、ステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 14455 17475 236.1
+最大値 +0 +0 +0
+後限界突破値 14455 17475 236.1

SS/友情コンボ

続いてモンストのゴーストの進化前の評価、SS(ストライクショット)/友情コンボについてご紹介していきます。
 

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
お〜化け〜だぞ〜 触れた最初の敵を乱打し、霊能力で吹っ飛ばす 15ターン
友情コンボ
友情コンボ 説明 最大威力
拡散弾EL3 16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち 2009

入手方法

続いてモンストのゴーストの進化前の入手方法の評価についてご紹介していきます。
 

入手方法 降臨クエスト・黄金のファンタズマでドロップ

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ゴースト」の評価

続いてモンストのゴーストの評価についてご紹介していきます。強い点・弱い点の評価・ユーザー評価についてご紹介します。

進化/強い点

モンストのキャラクターには様々な評価が付けられています。まずはモンストのゴーストの進化の強い点についてご紹介していきます。

全体のステータスが高い

モンストのゴーストの強い点は全体のステータスがとても高く、汎用性の高いモンスターという点が強い点と言われています。

進化/弱い点

続いてモンストのゴーストの進化の弱い点をご紹介します。

SS/友情コンボの火力が貧弱

モンストのゴーストの進化の弱い点はステータスは高いですが、ストライクショットと友情コンボの火力が貧弱なのでその点が弱い点と言われています。

神化/強い点

モンストのゴーストの神化の強い点についてご紹介していきます。

SSが強力

モンストのゴーストの強い点はストライクショット・超爆発+大号令が強力な点が強い点と言われています。

神化/弱い点

モンストのゴーストの神化の弱い点をご紹介します。

スピードが遅い

モンストのゴーストの神化の弱い点はパワー型でスピードが遅く、神化のゴーストの弱い点と言われています。

進化と神化はどっちが強い?

モンストのゴーストを進化と神化どっちに進化させるのが良いか悩む方も多いと思います。モンストのゴーストは進化と神化どっちが強いかご紹介します。

基本的には神化がおすすめ

モンストのゴーストは、進化はツクヨミ(超絶)で使えるが他のクエストでは火力面に不安が残ります。神化のゴーストは降臨クエストの周回がしやすく全体のステータスも高いので基本的には神化がおすすめです。

運極おすすめ度

続いてモンストのゴーストの運極おすすめ度をご紹介していきます。

運極が作りやすくて優秀

モンストのゴーストは、アンチ重力バリアをを所持しています。さらに運極が作りやすいのでモンストのゴーストは運極をおすすめします。

ユーザー評価

モンストユーザーによるモンストのゴーストの評価をご紹介します。

Thumbモンストの「セイミー(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「セイミー3」の攻略情報をお届け致します。セイミー3の解放条件や各バ...
Thumbモンストの「ズーマー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「ズーマー」の評価・適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「ズーマー」の評価...

モンストの「ゴースト」の適正クエスト

モンストのキャラクターにはそれぞれ適正クエストが存在します。モンストのゴーストの適正クエストをご紹介します。またモンストの適正神殿もご紹介していきます。

モンストのクエストやモンストの神殿をクリアしようと考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

進化の適正クエスト

モンストのゴーストの進化の適正クエストをご紹介します。

黄泉(爆絶)

黄泉(爆絶)は、高い攻撃力でダメージが稼げるので、モンストの進化のゴーストの適正クエストになっています。

ベガ(究極)

ベガ(究極)は、弱点往復でダメージが稼げるので、モンストの進化のゴーストの適正クエストとなっています。

その他の適正クエスト/降臨

モンストの進化のゴーストのその他の適正クエスト/降臨をご紹介します。
 

ツクヨミ(超絶) ゲノム ダークドラゴン
デスアーク ブリザーガ ダースベイダー

神化の適正クエスト

続いてモンストのゴーストの神化の適正クエストをご紹介します。

グリード(究極)

グリード(究極)は、号令SSが雑魚処理に役立つので神化の適正クエストとなっています。

クリシュナ(究極)

クリシュナ(究極)は自爆発が味方の友情コンボを誘発でき有能なので、神化の適正クエストです。

その他の適正クエスト/降臨

モンストの神化のゴーストのその他の適正クエスト/降臨をご紹介します。
 

グリロード ネロ デスアーク
ダークドラゴン ピゼラ イナリ

その他の適正クエスト/覇者の塔

モンストの神化のゴーストの覇者の塔の適正クエストはありません。

進化/進化の適正神殿比較表

進化/神化の適正神殿比較表をご紹介します。神殿の攻略を考えている方は適正神殿を参考にしてぜひ神殿を攻略してみてください。
 

適正神殿 進化 神化
闇修羅場1
闇時1
闇時2
水時1
木修羅場1
木修羅場2
木時2
光修羅場2
光時2

Thumbモンストの「グレモリー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「グレモリー」の評価や適正クエストを紹介しています。モンストの「グレモリー」の神化...

モンストの「ゴースト」におすすめのわくわくの実

モンストのキャラクターはわくわくの実を付けて+の性能をつけることができます。そこでモンストのゴーストにおすすめのわくわくの実をご紹介していきます。

進化におすすめのわくわくの実

まずは進化におすすめのわくわくの実をご紹介します。

同族加撃

進化におすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。
 

同族加撃 同じ種族の攻撃力をアップする

ケガ減りの力

進化におすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。
 

ケガ減りの力 汎用性が高められる

神化におすすめのわくわくの実

同族加速

神化におすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。
 

同族加速 スピードを上げて見方に触れる確率を上げる

一撃失神の力

神化におすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。
 

一撃失神の力 号令SSと相性が良い

どちらにもおすすめのわくわくの実

次にモンストのゴーストの進化と神化どちらにもおすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。

将命削り

進化と神化におすすめのわくわくの実の評価をご紹介します。
 

将命削り ボスのHPを削ることができる

最後に

モンストのゴーストの評価、適正クエスト/神殿について、モンストのゴーストの強い点・弱い点やステータスと合わせてご紹介してきました。強い点や弱い点を参考にしてモンストの適正クエストや神殿の攻略に役立ててください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ティルナノーグ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「ティルナノーグ(爆絶)」の攻略情報をお届け致します。モンスト・ティ...
Thumbモンストの「グリム兄弟α」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「グリム兄弟α」の評価を中心に情報をお届け致します。ステータス(性能...
Thumbモンストの「リオ」のステータス/評価について解説!
モンストの「リオ」というモンスターを知っていますか。モンストの「リオ」はどのようなステータス...
Thumbモンストの「グレモリー(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「グレモリー(究極)」の攻略方法と適正キャラについて解説します。モン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v