モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

今回はモンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価や適正クエストを紹介します。モンストの「サラマンダー(獣神化)」のステータスから長所や短所を解説します。、またモンストの「サラマンダー(獣神化)」のレビューやおすすめのわくわくの実も説明します。

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「サラマンダー(獣神化)」とは
  2. 基本ステータス
  3. 2モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価
  4. ユーザーレビュー
  5. 長所
  6. 短所
  7. 3モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正クエスト
  8. サラマンダー(獣神化)の適正
  9. 4モンストの「サラマンダー(獣神化)」に付けたいわくわくの実
  10. おすすめなわくわくの実
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「サラマンダー(獣神化)」とは

サラマンダー(獣神化)

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のステータスや評価とレビューを把握して適正クエストなどを知りたいという人。モンストの「サラマンダー(獣神化)」の活躍できるクエストを探しているという人に向けて、評価た適正クエストなど説明します。

まずは、モンストの「サラマンダー(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、基本ステータスや性能について探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「サラマンダー(獣神化)」のステータスや所持スキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

モンストの「サラマンダー(獣神化)」を使ってみた公式動画になりますので参考にしてください。

基本ステータス

では、さっそくモンストの「サラマンダー(獣神化)」の基本ステータスを確認していきたいと思います。

アビリティ

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のアビリティ

レア度 星6
種族 ドラゴン族
属性
タイプ バランス
ボール型 反射
アビリティ アンチ重力バリア/アンチウィンド
ゲージ 魔王キラーM/飛行
ラックスキル シールド
わくわくの力 英雄の証あり(2個)

ステータス

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のステータス一覧

ステータス 攻撃 スピード HP
LV最大 21,608 312.8 19,342
タス値 +3,700 +36.55 +4,900
最終ステ 25,308 349.35 24,242
ゲージ 30,369 - -
キラー 60,738 - -

SS/友情コンボ

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のSS/友情コンボ一覧

友情コンボ 威力
超強ブレス 40989
副友情コンボ 威力
フレイム 13812
SS(ターン数)
灼滅のエレメント・ブレイズ(8+12ターン)
効果
ふれた最初の敵を打撃し、炎のレーザーで追い打ち

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価

つづいては、モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価としてユーザーレビューを確認していきたいと思います。モンストの「サラマンダー(獣神化)」のユーザーレビューを見て参考にするのもいいかもしれません。

ユーザーレビュー

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のユーザーレビューについて注目をしていきたいと思います。ユーザーレビューとしては「汎用性もかなり高くなってる」「火力が上がっている」といった良いユーザーレビューが多く見受けられました。

モンストのサラマンダーが獣神化したことにより、さまざまなクエストで使えるようになりました。

長所

つづいては、モンストの「サラマンダー(獣神化)」の長所に関する評価を見ていきます。

AGB/反風+飛行の3つ持ち

AGB/反風+飛行の3つ持ち

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の長所に関する評価としては「AGB/反風+飛行の3つ持ち」なことが長所になります。希少な3種のギミックに対応できるので、貴重なキャラです。

エスカトロジーで活躍できる

つづいてのモンストの「サラマンダー(獣神化)」の長所に関する評価では「エスカトロジーで活躍できる」ことが長所になります。

モンストの「サラマンダー(獣神化)」は、エスカトロジーの出現ギミックに対応でき、魔王キラーMがエスカトロジー(爆絶)の全体で活躍できます。

超強ブレス×フレイムの友情セットが強力

つぎのモンストの「サラマンダー(獣神化)」の長所に関する評価では「超強ブレス×フレイムの友情セットが強力」であることがあげられます。

モンストの「サラマンダー(獣神化)」はブレス・フレイム共に近くの敵を狙うロックオン系友情なため、配置しやすい上、SSとも好相性であります。

短所

一方で、モンストの「サラマンダー(獣神化)」の短所についても注目していきたいと思います。、モンスト「サラマンダー(獣神化)」の短所もしっかり理解しておくことで、スムーズに使うことができます。

フレイムが近距離にしか届かない

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の短所としては「フレイムが近距離にしか届かない」ことが短所になります。

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の超強ブレスは遠くの敵に対しても効果がありますが、フレイムは近距離の敵にしかヒットさせることができないので、雑魚処理に優れていないことが短所です。

Thumbモンストの「ギルガメッシュ(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
今記事ではモンストのギルガメッシュ(獣神化)の適正/評価、わくわくの実についてご紹介していき...

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正クエスト

ここからは、モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正クエストについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

サラマンダー(獣神化)の適正

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正クエストをまとめましたので参考にしてください。クエストから神殿まで適正であるクエストを確認して挑戦してください。

獣神化の適正クエスト

マグメル 【爆絶】

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正クエスト一覧

マグメル
【爆絶】
エスカトロジー
【爆絶】
ニルヴァーナ
【超絶】
ツクヨミ
【超絶】
不動明王
【超絶】
カルマ
【超絶】
ダーウィン スコーピカ ラグナロク
【爆絶】
ぬらりひょんX ジュラザウラー ポルター
ガイスト
バハムート ヴェローナ エビル
インライト
スラッシュ ズーマー モルドレッド
一寸法師 ゼロ ジルドレ
ギガ
マンティス
聞仲 ガッチェス
カキゴロイド ステイン ドリームタッグ
バーボン軍曹 - -

覇者の塔の適正階層

覇者の塔

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の覇者の塔の適正階層

裏覇者の塔【東】
22階/木 27階/木 32階/木 -
覇者の塔
28階 30階 35階 40階

適正神殿

適正神殿

モンストの「サラマンダー(獣神化)」の適正神殿

神殿 獣神化
光修羅場2
光時1
光時2
木修羅場1
木修羅場2
木時2
闇修羅場1
闇時1
闇時2
火修羅場1
火時1

Thumbモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章...

モンストの「サラマンダー(獣神化)」に付けたいわくわくの実

ここでは、モンストの「サラマンダー(獣神化)」に付けたいわくわくの実についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

おすすめなわくわくの実

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のおすすめなわくわくの実は主に2つありますので見ていきたいと思います。

熱き友撃の力

熱き友撃の力

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のおすすめなわくわくの実「熱き友撃の力」

わくわくの実 効果
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする

同族・加撃

同族・加撃

モンストの「サラマンダー(獣神化)」のおすすめなわくわくの実「同族・加撃」

わくわくの実 効果
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ

まとめ

以上が、モンストの「サラマンダー(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!の記事でした。モンストの「サラマンダー(獣神化)」は、ステータスもバランス型の中でも高めでボスがキラー対象のクエストでは非常に輝きます。

また、モンストの「サラマンダー(獣神化)」は飛行が追加したことにより幅広いクエストで活躍できるようになりましたので育てておいて損はありません。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ティルナノーグ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストの「ティルナノーグ」の評価や運極のおすすめ度、おすすめのわくわくの実に...
Thumbモンストの「ワイヤード(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ワイヤード3/死線錯綜の地」の攻略のコツや適正キャラの編成について注目して...
Thumbモンストの「ディルムッド」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのディルムッドの適正と評価について特集していきます。モンストのディルム...
Thumbモンストの「ケロン(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「ケロン(獣神化)」とは「ケロン」を獣神化させたモンスターです。今回はモンストの「...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO