モンストの「ケロン(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの「ケロン(獣神化)」とは「ケロン」を獣神化させたモンスターです。今回はモンストの「ケロン(獣神化)」の適性クエストや評価やレビュー、長所や短所などを解説します。「ケロン(獣神化)」「ケロン(進化)」「ケロン(神化)」のおすすめ進化形態も紹介します。

モンストの「ケロン(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ケロン(獣神化)」とは
  2. 基本性能
  3. アビリティ
  4. ステータス
  5. SS
  6. 友情コンボ
  7. 副友情コンボ
  8. 獣神化素材
  9. 2モンストの「ケロン(進化)」とは
  10. 基本性能
  11. アビリティ
  12. ステータス
  13. SS
  14. 友情コンボ
  15. 3モンストの「ケロン(神化)」とは
  16. 基本性能
  17. アビリティ
  18. ステータス
  19. SS
  20. 友情コンボ
  21. 副友情コンボ
  22. 神化に必要な素材
  23. 4モンストの「ケロン(獣神化)」の評価~長所/短所~
  24. 長所
  25. 短所
  26. 5モンストの「ケロン(進化)」の評価~長所/短所~
  27. 進化の長所
  28. 進化の短所
  29. 6モンストの「ケロン(神化)」の評価~長所/短所~
  30. 神化の長所
  31. 神化の短所
  32. 7モンストの「ケロン」の評価~ユーザーの声~
  33. 獣神化の評価
  34. 進化の評価
  35. 神化の評価
  36. 8モンストの「ケロン」のおすすめ形態は?
  37. 獣神化がおすすめ
  38. 上方修正での変更点
  39. 9モンストの「ケロン(獣神化)」の適正クエスト
  40. 降臨クエスト
  41. 覇者の塔
  42. 禁忌の獄
  43. 10モンストの「ケロン」の適正神殿
  44. 獣神化の場合
  45. 進化の場合
  46. 11モンストの「ケロン」におすすめのわくわくの実
  47. 獣神化におすすめの実
  48. 進化におすすめの実
  49. 神化におすすめの実
  50. 12モンストの「ケロン(獣神化)」の使い道
  51. 紋章を付けるのは?
  52. ソウルスキルのおすすめ
  53. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ケロン(獣神化)」とは

モンストの「ケロン(獣神化)」とは「ケロン」を獣神化させたモンスターです。今回はモンストの「ケロン(獣神化)」の適性クエストや評価やレビュー、長所や短所などを詳しく解説します。

また、モンストの「ケロン(獣神化)」、「ケロン(進化)」、「ケロン(神化)」のおすすめ形態についても解説します。

基本性能

ケロン(獣神化)

ではまずモンストの「ケロン(獣神化)」の基本性能を紹介します。

レア度

モンストの「ケロン(獣神化)」のレア度を紹介します。
 

レア度 ★6

属性

モンストの「ケロン(獣神化)」の属性を紹介します。
 

属性 木属性

種族

モンストの「ケロン(獣神化)」の種族を紹介します。
 

種族 亜人族

撃種

モンストの「ケロン(獣神化)」の撃種を紹介します。
 

撃種 反射ゲージ

戦型

モンストの「ケロン(獣神化)」の戦型を紹介します。
 

戦型 バランス型

ラックスキル

モンストの「ケロン(獣神化)」のラックスキルを紹介します。
 

ラックスキル シールド

アビリティ

「ケロン(獣神化)」のアビリティ

モンストの「ケロン(獣神化)」のアビリティを紹介します。
 

アビリティ 水属性耐性
レーザーストップ
ゲージ アンチ重力バリア
状態異常回復
わくわくの力 英雄の証あり(2個)

ステータス

モンストの「ケロン(獣神化)」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
LV最大 18111 20496 316.03
タス最大値 +4900 +2925 +45.90
タス後限界値 23011 23421 361.93
ゲージショット成功時  - 28105      - 

Lv120時ステータス

モンストの「ケロン(獣神化)」のLv120時ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv120 19475 21435 333.10
タス後Lv120 24375 24360 379.00
ゲージショット成功時  - 29232      - 

SS

「ケロン(獣神化)」のSS

モンストの「ケロン(獣神化)」のSS(ストライクショット)を紹介します。
 

SS ターン数 効果
拍手喝采ケロケロキングダム 4+12 貫通タイプになり、敵を貫く

友情コンボ

「ケロン(獣神化)」の友情コンボ

モンストの「ケロン(獣神化)」の友情コンボを紹介します。
 

友情コンボ 効果 威力
気弾【木属性】 近い敵に属性気弾で攻撃 166777

副友情コンボ

モンストの「ケロン(獣神化)」の副友情コンボを紹介します。
 

副友情コンボ 効果 威力
防御アップ 仲間が防御力アップ 0

獣神化素材

モンストの「ケロン」を獣神化させるためには、以下の5種類の素材を集める必要があります。必要素材とその入手方法を紹介します。
 

素材 個数 入手方法
碧獣石 50 曜日クエスト(上級)など
碧獣玉 30 曜日クエスト(上級)など
獣神玉 2 曜日限定クエストを運極キャラ数体でマルチプレイ
獣神竜・碧 3 木曜クエスト(極)など
獣神竜・蒼 2 水曜クエスト(極)など

Thumbモンストの「ゲルナンド(2)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ゲルナンド2(異常風の地)」の攻略方法と適正キャラについて詳しく解説します。モン...

モンストの「ケロン(進化)」とは

次にモンストの「ケロン(進化)」について解説します。

基本性能

ケロン(進化)

レア度

モンストの「ケロン(進化)」のレア度を紹介します。
 

レア度 ★6

属性

モンストの「ケロン(進化)」の属性を紹介します。
 

属性 木属性

種族

モンストの「ケロン(進化)」の種族を紹介します。
 

種族 妖精族

撃種

モンストの「ケロン(進化)」の撃種を紹介します。
 

撃種 反射ゲージ

戦型

モンストの「ケロン(進化)」の戦型を紹介します。
 

戦型 バランス型

ラックスキル

モンストの「ケロン(進化)」のラックスキルを紹介します。
 

ラックスキル クリティカル

アビリティ

「ケロン(進化)」のアビリティ

モンストの「ケロン(進化)」のアビリティを紹介します。
 

アビリティ アンチウィンド
ゲージ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり(1個)

ステータス

ステータス

モンストの「ケロン(進化)」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
LV最大 20011 17716 296.27
タス最大値 +3,900 +2,600 +45.05
タス後限界値 23911 20316 341.32
ゲージショット成功時  - 24380      - 

SS

「ケロン(進化)」のSS

モンストの「ケロン(進化)」のSS(ストライクショット)を紹介します。
 

SS ターン数 効果
王女のハートにストライク! 30 触れた敵全員に、巨大どんぐりを落として追撃

友情コンボ

「ケロン(進化)」の友情コンボ

モンストの「ケロン(進化)」の友情コンボを紹介します。
 

友情コンボ 効果 威力
クロスレーザーL
【木属性】
X字4方向に属性大レーザー攻撃 6187

モンストの「ケロン(神化)」とは

モンストの「ケロン(神化)」について解説します。

基本性能

ケロン(神化)

モンストの「ケロン(神化)」の基本性能について解説します。

レア度

モンストの「ケロン(神化)」のレア度を紹介します。
 

レア度 ★6

属性

モンストの「ケロン(神化)」の属性を紹介します。
 

属性 木属性

種族

モンストの「ケロン(神化)」の種族を紹介します。
 

種族 亜人族

撃種

モンストの「ケロン(神化)」の撃種を紹介します。
 

撃種 反射ゲージ

戦型

モンストの「ケロン(神化)」の戦型を紹介します。
 

戦型 バランス型

ラックスキル

モンストの「ケロン(神化)」のラックスキルを紹介します。
 

ラックスキル シールド

アビリティ

「ケロン(神化)」のアビリティ

モンストの「ケロン(神化)」のアビリティを紹介します。
 

アビリティ 水属性耐性
ゲージ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり(1個)

ステータス

「ケロン(神化)」ステータス

モンストの「ケロン(神化)」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
LV最大 18222 20096 305.37
タス最大値 +3,900 +2,600 +45.05
タス後限界値 22422 23421 351.27
ゲージショット成功時  - 27626      - 

SS

「ケロン(神化)」のSS

モンストの「ケロン(神化)」のSS(ストライクショット)を紹介します。
 

SS ターン数 効果
今夜、ケロケロKISSを君だけに 18 貫通タイプになり、敵を貫く

友情コンボ

「ケロン(神化)」の友情コンボ

モンストの「ケロン(神化)」の友情コンボを紹介します。
 

友情コンボ 効果 威力
クロスレーザーL
【木属性】
X字4方向に属性大レーザー攻撃 6187

副友情コンボ

モンストの「ケロン(神化)」の副友情コンボを紹介します。
 

副友情コンボ 効果 威力
ホーミング8
【水属性】
8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち 2583

神化に必要な素材

モンストの「ケロン」を神化させるためには、以下の2種類の素材を集める必要があります。必要素材とその入手方法を紹介します。

ジョーカー

モンストの「ケロン」の神化に必要な素材は「ジョーカー」です。
 

素材 進化前個数 進化後個数 入手方法
ジョーカー 3 2 「道化師は空っぽの魂で笑う」クエスト攻略

スペードエース

モンストの「ケロン」の神化に必要な素材は「スペードエース」です。
 

素材 進化前個数 進化後個数 入手方法
スペードエース 3 2 「夜警も安心?トランプ兵長」クエスト攻略

モンストの「ケロン(獣神化)」の評価~長所/短所~

モンストの「ケロン(獣神化)」の評価について解説します。

長所

モンストの「ケロン(獣神化)」の長所について解説します。

短いターンで打てる貫通変化SS

モンストの「ケロン(獣神化)」のSSは4ターンで打てる貫通変化SSとなっています。アイテムを回収したい場合や味方に触りたい場合など確実に狙いのところに動けるため便利です。

防御特化の性能で被ダメージを大幅カットできる

モンストの「ケロン(獣神化)」は、アビリティに水属性耐性とレーザーストップ、友情コンボに防御力アップを持ちます。防御に特化した性能で、「ケロン(獣神化)」を1体編成するだけでも安定感が増すでしょう。

魔法陣回避に役立つ貫通変化SSを所持する

モンストの「ケロン(獣神化)」のSSは4ターンで使用できる貫通変化SSを持つので、2巡目以降は魔法陣回避やアイテム回収に役立ちます。

気弾の友情コンボで雑魚を確実に処理できる

モンストの「ケロン(獣神化)」は友情コンボに気弾を持ちます。威力が約16万あるので、近くの雑魚に大ダメージを与えやすく確実に処理できるでしょう。

短所

モンストの「ケロン(獣神化)」の短所について解説します。

自身の火力は期待できない

モンストの「ケロン(獣神化)」の短所は自身で火力を出すのが厳しい点です。友情の気弾は一定のダメージを出すことができますが、SSは2段階目まで溜めても現環境の他のキャラと比べ火力不足です。

アビリティ対応の幅が広くない

モンストの「ケロン(獣神化)」のギミック対策は重力バリアのみで、その他のギミックが出るクエストでは連れて行くことはないでしょう。

Thumbモンストの「オズ」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのオズの評価・適正クエストについて特集していきます。モンストのオズの評...

モンストの「ケロン(進化)」の評価~長所/短所~

次にモンストの「ケロン(進化)」の評価を見ていきましょう。

進化の長所

モンストの「ケロン(進化)」の長所について解説します。

アンチウィンド&AGBとメテオSSを所持する

モンストの「ケロン(進化)」はアビリティにアンチウィンドを所持していますので、ウィンドのあるクエストではギミックに対応できます。

また30ターンで使用できるメテオSSを所持していて、ターン数は長いですが、貯まれば雑魚処理用のSSとして使用できます。

進化の短所

モンストの「ケロン(進化)」の短所について解説します。

号令SSと相性が悪い

モンストの「ケロン(進化)」はゲージでAGB発動のため、号令で動かされると「アンチ重力バリア」に引っかかります

妖精キラーに注意

モンストの「ケロン(進化)」の種族は「妖精族」です。妖精キラーがあるミケランジェロの降臨などに「ケロン(進化)」を連れて行かないようにしましょう。

基本的には獣神化の下位互換の性能

モンストの「ケロン(進化)」は「ケロン(獣神化)」と異なり反風のアビリティを持ちますが、反風が必須レベルで必要なクエストは現状ほとんどなく、基本的には獣神化の下位互換の性能となってしまします。

モンストの「ケロン(神化)」の評価~長所/短所~

次にモンストの「ケロン(神化)」の評価を見ていきましょう。

神化の長所

モンストの「ケロン(神化)」の長所について解説します。

耐性アビリティが優秀

モンストの「ケロン(神化)」は耐性アビリティが優秀で、耐性なしの木属性キャラの75%のダメージしか受けません。

神化の短所

モンストの「ケロン(神化)」の短所について解説します。

号令SSと相性が悪い

モンストの「ケロン(神化)」はゲージでAGB発動のため、号令で動かされると「アンチ重力バリア」に引っかかります

亜人キラーに注意

モンストの「ケロン(神化)」は「亜人族」です。亜人キラーがある「リリスの降臨」などに「ケロン(神化)」を連れて行かないようにしましょう。

全体的に火力不足

モンストの「ケロン(神化)」は友情コンボとSSともに火力が低いため、全体的に火力として物足りない点が短所です。

モンストの「ケロン」の評価~ユーザーの声~

モンストの「ケロン」の評価について、ユーザーからの評価を見ていきましょう。

獣神化の評価

モンストの「ケロン(獣神化)」は、被ダメージの大きい超絶「呂布降臨」や「覇者の塔22階」などのクエストで活躍できるためユーザー評価が高いです。

進化の評価

モンストの「ケロン(進化)」は、見た目がとても可愛いため人気があります。ただ実戦ではあまり使い道がないようです。

神化の評価

モンストの「ケロン(神化)」は水属性耐性と属性相性で水属性からのダメージを約半分カットができ活躍できます。

モンストの「ケロン」のおすすめ形態は?

モンストの「ケロン」のおすすめ形態はどれかを解説します。

獣神化がおすすめ

モンストの「ケロン」では、獣神化がおすすめです。

進化/神化の上位互換の性能

モンストの「ケロン(獣神化)」は進化と神化の上位互換とも言える性能です。ステータス面も強化されるため、基本的には獣神化での運用をおすすめします。

上方修正での変更点

モンストの「ケロン(獣神化)」は2019年8月の上方修正で以下のように変更されました。
 

  変更前 変更後
アビリティ 水耐性/レザスト+AGB 水耐性/レザスト+AGB/状態回復

サポート役に適した性能になった

モンストの「ケロン(獣神化)」は上方修正で状態異常回復が追加になりました。友情コンボも防御力アップのため被ダメージを抑えることに適した性能となっています。呂布(超絶)などでサポート役として一層活躍しやすくなりました。

Thumbモンストの「ゲーラ&メイス(極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゲーラ&メイス(極)」の攻略方法と適正キャラについて解説します。モ...

モンストの「ケロン(獣神化)」の適正クエスト

モンストの「ケロン(獣神化)」は、どのクエストで使うと良いのでしょうか?モンストの「ケロン(獣神化)」の適正クエストについて紹介します。

降臨クエスト

モンストの「ケロン(獣神化)」の「降臨クエスト」の適正クエストは以下の通りです。

ニライカナイ

モンストの「ケロン(獣神化)」の「降臨クエスト」の適正クエストは「ニライカナイ」です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

クエスト難易度 爆絶クエスト
挑戦条件 運極5体以上所持
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 ドラゴン族
スピードクリア 34ターン
経験値 3700

呂布

モンストの「ケロン(獣神化)」の「降臨クエスト」の適正クエストは「呂布」です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

クエスト難易度 超絶クエスト
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 サムライ族
スピードクリア 38ターン
経験値 3700

ヤマトタケル

モンストの「ケロン(獣神化)」の「降臨クエスト」の適正クエストは「ヤマトタケル」です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

クエスト難易度 超絶クエスト
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 聖騎士族
スピードクリア 20ターン
経験値 3700

その他の適正クエスト

モンストの「ケロン(獣神化)」の「降臨クエスト」のその他の適正クエストを紹介します。
 

毘沙門天廻
(超絶廻)
クレイ
(超究極)
ダーウィン
(激究極)
マティーニ少将
(激究極)
こゆき
(激究極)
ギャラクシーサーペント
(激究極)
バロジカ
(激究極)
トリッキィ
(究極)
Vパンドラ
(究極)
燐銅少佐
(究極)
斎藤一
(究極)
センプウガー
(究極)

覇者の塔

モンストの「ケロン(獣神化)」の「覇者の塔」の適正クエストは以下の階層です。

17階

モンストの「ケロン(獣神化)」の「覇者の塔」の適正クエストは17階です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

攻略難易度 ★3
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 ドラゴン族
スピードクリア 20ターン
経験値 1000

22階

モンストの「ケロン(獣神化)」の「覇者の塔」の適正クエストは22階です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

攻略難易度 ★5
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 魔王族
スピードクリア 25ターン
経験値 1500

38階

モンストの「ケロン(獣神化)」の「覇者の塔」の適正クエストは38階です。適正クエストの基本情報を紹介します。
 

攻略難易度 ★5
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 聖騎士族
スピードクリア 35ターン
経験値 6000

禁忌の獄

モンストの「ケロン(獣神化)」の「禁忌の獄」の適正クエストは以下の適正階層です。

7の獄

モンストの「ケロン(獣神化)」の「禁忌の獄」の適正クエストは7の獄です。適性クエストの基本情報を紹介します。
 

攻略難易度 ★5
挑戦条件 封印の玉楼の最高達成列数12列
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 幻獣族
スピードクリア 36ターン
経験値 6000

モンストの「ケロン」の適正神殿

モンストの「ケロン」の適正神殿を紹介します。

獣神化の場合

モンストの「ケロン(獣神化)」の適正神殿を紹介します。
 

適正神殿 秘泉【修羅場2    
妥協枠神殿 秘泉【時の間1】 秘泉【時の間2】 樹縛【時の間2】
樹縛【修羅場2】 光明【時の間2】 光明【修羅場2】
常闇【修羅場1】    

進化の場合

モンストの「ケロン(進化)」の適正神殿を紹介します。
 

妥協枠神殿 秘泉【時の間2】 秘泉【修羅場2】 樹縛【時の間2】
樹縛【修羅場2】 光明【時の間2】 光明【修羅場2】
常闇【修羅場1】    

Thumbモンストの「オベロン」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのオベロンの評価について特集していきます。モンストのオベロンの評価に加...

モンストの「ケロン」におすすめのわくわくの実

モンストの「ケロン」におすすめのわくわくの実を紹介します。

獣神化におすすめの実

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのわくわくの実を紹介します。

ケガ減り

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「ケガ減り」です。
 

わくわくの実 効果
ケガ減り 敵からの被ダメージを軽減する

同族加撃

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「同族加撃」です。
 

わくわくの実 効果
同族加撃 自分を含む同種族の攻撃力がアップ

進化におすすめの実

モンストの「ケロン(進化)」におすすめのわくわくの実を紹介します。

ケガ減り

モンストの「ケロン(進化)」におすすめの「わくわくの実」は「ケガ減り」です。
 

わくわくの実 効果
ケガ減り 敵からの被ダメージを軽減する

将命削り

モンストの「ケロン(進化)」におすすめの「わくわくの実」は「将命削り」です。
 

わくわくの実 効果
将命削り ボスのHPを確実に削れる

神化におすすめの実

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのわくわくの実を紹介します。

同族加撃

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「同族加撃」です。
 

わくわくの実 効果
同族加撃 自分を含む同種族の攻撃力がアップ

ケガ減り

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「ケガ減り」です。
 

わくわくの実 効果
ケガ減り 敵からの被ダメージを軽減する

将命削り

モンストの「ケロン(神化)」におすすめの「わくわくの実」は「将命削り」です。
 

わくわくの実 効果
将命削り ボスのHPを確実に削れる

モンストの「ケロン(獣神化)」の使い道

モンストの「ケロン(獣神化)」の使い道を解説します。

紋章を付けるのは?

モンストでは紋章を使ってモンストキャラを強化させることが可能です。モンストの「ケロン(獣神化)」の紋章の必要性について解説します。

呂布降臨を周回する場合におすすめ

モンストの「ケロン(獣神化)」は、呂布降臨を周回する場合には紋章の装着をおすすめします。不屈の防御のソウルスキルをつけることで、防御力を下げられないのでクエストの安定感が飛躍的に上がります。

ソウルスキルのおすすめ

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのソウルスキルを紹介します。

対水の心得

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのソウルスキルは「対水の心得」です。
 

ソウルスキル 効果
対水の心得 有利属性に対するダメージ量を底上げ出来る。
友情コンボの火力も上げられるので、雑魚処理の速度を上げることも可能。

不屈の防御

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのソウルスキルは「不屈の防御」です。
 

ソウルスキル 効果
不屈の防御 呂布降臨でロンロンの防御力ダウン攻撃を無効化できる。

窮地の活路

モンストの「ケロン(獣神化)」におすすめのソウルスキルは「窮地の活路です。
 

ソウルスキル 効果
窮地の活路 HP4の割合攻撃に対応できる。ニライカナイ降臨で活躍できる。

Thumbモンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!
モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」とは「日番谷冬獅郎」を獣神化させたモンスターです。今回は...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「クレイジーショーシャ(極)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「クレイジーショーシャ(極)」の攻略のポイントや適正キャラについて紹介します...
Thumbモンストの「楊セン(ようせん)」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストの「楊セン(ようせん)」の評価、適正クエストなどを中心に情報を記載いた...
Thumbモンストの「ヴァルカン」の評価!使い道も解説!
モンスト・「ヴァルカン」の進化後と進化前の詳細情報や評価の他に、長所や短所についてまとめまし...
Thumbモンストの「ディルムッド」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのディルムッドの適正と評価について特集していきます。モンストのディルム...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw