モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」とは「日番谷冬獅郎」を獣神化させたモンスターです。今回はモンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適性クエストや評価やレビュー、長所や短所などを詳しく解説します。適性クエストやおすすめのわくわくの実も見ていきましょう。

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」とは
  2. ステータス詳細
  3. 2モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の評価
  4. 長所/強い点
  5. 短所/弱い点
  6. ユーザー評価
  7. 3モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の使い道
  8. 使い道
  9. 紋章の必要性
  10. おすすめのわくわくの実
  11. 4モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエスト
  12. 獣神化の適正クエスト
  13. 5モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正神殿
  14. 適正神殿
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」とは

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」とは「日番谷冬獅郎」を獣神化させたモンスターです。今回はモンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適性クエストや評価やレビュー、長所や短所などを詳しく解説します。

ステータス詳細

日番谷冬獅郎(獣神化)

ではまずモンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のステータスを紹介します。
 

正式名称 十番隊隊長 日番谷冬獅郎(獣神化)
レア度 ★6
属性
種族 死神
ボール型 反射
タイプ バランス型

アビリティ

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のアビリティを紹介します。
 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチブロック
わくわくの力 英雄の証あり(1個)
ラックスキル 友情クリティカル

SS/友情コンボ

SS/友情コンボ

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のSSと友情コンボを紹介します。
 

SS 氷天百華葬 20+8ターン スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に氷天百華葬で攻撃
友情コンボ 超強氷塊 威力/
199071
1発の強力な氷塊がランダムで敵を攻撃
副友情コンボ 超強貫通ホーミング18(水) 威力/
3345
強力な18発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

ステータス

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
LV最大 17358 24145 314.17
タス最大値 +4900 +1950 +28.90
タス後限界値 22258 26095 343.07
ゲージショット成功時   - 31314    -

Lv120時ステータス

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のLv120時ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv120 18707 25162 331.20
タス後Lv120 23607 27112 360.10
ゲージショット成功時   - 32534    -

獣神化素材

日番谷冬獅郎

モンストの「日番谷冬獅郎」を獣神化させるためには、以下の4種類の素材を集める必要があります。必要素材とその入手方法を紹介します。
 

素材 必要数 入手方法
獣神竜・蒼 5 水曜クエスト(極)など
獣神玉 2 曜日限定クエストを運極キャラ数体でマルチプレイ
蒼獣玉 30 曜日クエスト(上級)など
蒼獣石 50 曜日クエスト(上級)など

Thumbモンストの「ハトリー」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
今回は、モンストの「ハトリー」のステータスや評価・運極のおすすめ度をご紹介していきます。併せ...

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の評価

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の評価やレビューを紹介します。長所と短所をそれぞれ見ていきましょう。

長所/強い点

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の評価やレビューの中でも長所や強い点を紹介します。

汎用性が高いトリプルアンチアビリティ持ち

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は、飛行/AGB+ABのトリプルアンチアビリティを所持している点が長所です。出現頻度の高い3つのギミックに対応しているため多くのクエストで活躍できます。

高難易度クエストである「モラル(轟絶)」や「ラグナロク(爆絶)」でもギミックに対応していて、パーティに編成することで安定した立ち回りができるでしょう。

高火力な友情コンボ

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は、友情コンボに「超強貫通ホーミンング18」と「超強氷塊」を所持しています。これは雑魚処理能力が高く、ボス火力まで発揮できるため艦隊性能が高い点が評価が高いです。

遅延効果のある自強化/追い討ちSS

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は、自強化と最初にふれた敵に氷天百華葬で攻撃するSSを所持してます。追撃の氷天百華葬はふれた敵の上方向にいる敵にも命中し、2ターンの遅延効果があります。火力を出しながら敵の行動を防げる便利なSSです。

短所/弱い点

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の評価やレビューの中でも短所や弱い点について紹介します。

高難易度クエストでは火力を出しづらい

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の短所は、SSの自強化倍率は2段階目で1.1倍と、28ターンの割には倍率が低いことです。直殴り倍率の高い高難易度クエストでは、火力としてはあまり期待できない点が短所と言えます。

ユーザー評価

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の長所や短所を紹介しましたが、モンストプレイヤーの評価やレビューでは、普段使いから高難度まで幅広く活躍できる優秀なキャラとされています。

一方で短所でも説明しましたが、高難易度クエストにおいては優先的に使う機会は少ないというレビューもあります。適性キャラが多数存在しますので高難易度クエストでは他のキャラを優先される可能性があります。

Thumbモンストの「コルセア(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!
今回はモンストの「コルセア(獣神化)」の適正クエスト・神殿から評価まで解説していきます。モン...

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の使い道

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の紋章の必要性、おすすめのわくわくの実など使い道について見ていきましょう。

使い道

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の使い道について見ていきましょう。

幅広いクエストで活躍可能なので優先的に育成

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は、汎用性があり、火力においてもとても優秀で幅広いクエストで活躍できます。

SSは自強化倍率こそ低いですが、複数の敵を遅延することができるためボス戦での貢献度はとても高いです。入手したら優先的に育成しましょう

紋章の必要性

モンストでは紋章を使ってモンストキャラを強化させることが可能です。モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の紋章の必要性について解説します。

優先して付ける必要はない

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は紋章を使用して活躍する場面が少ないため、優先して付ける必要はありません。ただ使用する際は以下のソウルスキルがおすすめです。
 

ソウルスキル 効果
対火の心得 有利属性に対するダメージ量を底上げできる
友情コンボの火力も上げられるので、
雑魚処理の速度を上げることも可能。

おすすめのわくわくの実

モンストではわくわくの実を使ってわくわくの力を成長させることができます。では、モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」を紹介します。

熱き友撃

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「熱き友撃」です。
 

わくわくの実 効果
熱き友撃 友情コンボの威力がアップする

速必殺

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「速必殺」です。
 

わくわくの実 効果
速必殺 開始時にストライクショットの待ち時間が数ターン減る

同族加撃

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」におすすめの「わくわくの実」は「同族加撃」です。
 

わくわくの実 効果
同族加撃 自分を含む同種族の攻撃力がアップ

Thumbモンストの「カイメイジュウ(超絶)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「カイメイジュウ(超絶)」をクリアしていますか?本ページでは、モンストの「カイメイ...

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエスト

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」は、どのクエストで使うと良いのでしょうか?モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエストについて紹介します。

獣神化の適正クエスト

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正クエストは「降臨クエスト」「覇者の塔」「禁忌の獄」にあります。それぞれに色々な適性クエストがありますので解説します。

降臨クエスト

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の「降臨クエスト」の適性クエストは以下の通りです。
 

クシミタマ
(爆絶)
ラグナロク
(爆絶)
ラグナロク
(爆絶)
イザナミ廻
(超絶・廻)
ジョカ
(超絶)
イザナミ
(超絶)
カイメイジュウ
(超絶)
カイン
(超絶)
ニルヴァーナ
(超絶)
ツクヨミ零
(超絶)
ヤマトタケル零
(超絶)
イザナミ零
(超絶)
不動明王
(超絶)
ツクヨミ
(超絶)
ヤマトタケル
(超絶)

覇者の塔

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の「覇者の塔」の適性クエストは以下の階層です。
 

24階 29階 31階
35階 39階  

禁忌の獄

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の「禁忌の獄」の適性クエストは以下の適正階層です。
 

1の獄

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正神殿

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」の適正神殿を紹介します。

適正神殿

モンストの「日番谷冬獅郎(獣神化)」のおすすめの適正神殿、妥協できる神殿とそれぞれを紹介します。
 

適正神殿
常闇の神殿
【修羅場1】
獄炎の神殿
【修羅場1】
獄炎の神殿
【時の間1】
光明の神殿
【時の間1】
妥協枠神殿
常闇の神殿
【時の間2】
秘泉の神殿
【修羅場2】
秘泉の神殿
【時の間1】
秘泉の神殿
【時の間2】
光明の神殿
【修羅場2】
光明の神殿
【時の間2】
   

Thumbモンストの「ガウェイン」の適正クエスト/評価について解説!
皆さんモンストのガウェインの適正クエスト/評価をご存知ですか?わくわくの実や神殿、強い点や弱...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【激究極】モンストの「玉梓(たまずさ)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストでは激究極に「玉梓(たまずさ)」というクエストが存在します。今回は、このモンストの激...
Thumbモンストの「ウィル(1)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ウィル1」の攻略情報をお届け致します。当記事でウィル1の適正キャラ...
Thumbモンストの「グングニルα」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
モンスト「グングニルα」はアビリティやSS、友情も評価が高く人気のあるモンストキャラです。そ...
Thumbモンストの「コロンブス」の評価!適正クエストも紹介!
当記事では、モンストの「コロンブス」の評価を中心に情報を記載していきます。ステータス(性能面...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw