モンストの「ティルナノーグ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

この記事では、モンストの「ティルナノーグ」の評価や運極のおすすめ度、おすすめのわくわくの実について紹介します。モンストの「ティルナノーグ」の評価はもちろん、進化前と進化後のステータスについても紹介しているので進化前の情報も知りたいという人は参考になるはずです。

モンストの「ティルナノーグ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ティルナノーグ」とは
  2. 常若の主 ティル・ナ・ノーグ(神化)
  3. ティル・ナ・ノーグ(進化前)
  4. 2モンストの「ティルナノーグ」の評価
  5. 強い点
  6. 弱い点
  7. ユーザー評価
  8. 3モンストの「ティルナノーグ」の運極おすすめ度
  9. 運極おすすめ度は高い
  10. 運極しておきたい性能
  11. 4モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト
  12. 降臨クエスト
  13. 覇者の塔
  14. 禁忌の獄
  15. 神獣の聖域クエスト
  16. 適正神殿
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ティルナノーグ」とは

ティルナノーグ

この記事では、モンストの「ティルナノーグ」の評価や運極のおすすめ度やわくわくの実ついて紹介します。モンストの「ティルナノーグ」の評価前に、まずはモンストの「ティルナノーグ」とは何かについて紹介していきます。

常若の主 ティル・ナ・ノーグ(神化)

常若の主 ティル・ナ・ノーグ(神化)

モンストの「ティルナノーグ」神化のステータス等を紹介します。

ステータス

モンストの「ティルナノーグ」神化のステータスです。
 

進化後ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 20211 16032 227.77
タス最大値 +4200 +7825 +115.60
タス後限界値 24411 23857 343.37
ゲージショット成功時 - 28628 -

スキル

モンストの「ティルナノーグ」神化のスキルです。
 

ストライクショット 効果 ターン数
生命無限のコンツェルト スピードとパワーがアップ&敵にふれる毎にHPが回復 20
友情コンボ 説明 最大威力
追従型貫通弾【水属性】 仲間を追従する貫通弾で攻撃 7845
爆破拡散弾【水属性】 16方向に爆破拡散弾を乱れ打ち 12875

おすすめのわくわくの実

モンストの「ティルナノーグ」神化に合うおすすめのわくわくの実です。
 

わくわくの実 わくわくの実がおすすめの理由
同族・加撃 加撃系の中で最も強力
熱き友撃 友情火力を底上げ

ティル・ナ・ノーグ(進化前)

進化前

モンストの「ティルナノーグ」進化前のステータス等を紹介します。

ステータス

モンストの「ティルナノーグ」進化前のステータスです。
 

進化前ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 18418 20248 253.77
タス最大値 +000 +000 +000
タス後限界値 18418 20248 253.77

スキル

モンストの「ティルナノーグ」神化のスキルです。
 

ストライクショット 効果 ターン数
命の調べ スピードアップ 12
友情コンボ 説明 最大威力
追従型貫通弾【水属性】 仲間を追従する貫通弾で攻撃 4903

Thumbモンストの「ゲルナンド(2)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ゲルナンド2(異常風の地)」の攻略方法と適正キャラについて詳しく解説します。モン...
Thumbモンストの「インドラ」の評価!適正クエストも紹介!
当記事では、モンストの「インドラ」の評価を中心に情報をお届け致します。評価情報だけでなくステ...

モンストの「ティルナノーグ」の評価

次に、モンストの「ティルナノーグ」の評価(強い点・弱い点)を見ていきます。

強い点

まずは、モンストの「ティルナノーグ」の強い点(評価)を紹介します。

地雷/ワープギミックに対応した2つのアビリティ

モンストの「ティルナノーグ」の強い点の評価として、「ティルナノーグ」は地雷所持で攻撃力が2倍となっており、汎用性が高いため高難度クエストの編成が可能です。

自強化/自回復のストライクショット

また、モンストの「ティルナノーグ」は、自身のスピードでパワーアップで敵にふれる毎にHPを回復することが可能です。

高火力の友情コンボ

高火力の友情コンボ

モンストの「ティルナノーグ」は、友情コンボがメイン「追従型貫通弾」とサブ「爆破拡散弾」なので、ギミックに遮られず火力に貢献することができるのが強い点です。

弱い点

モンストの「ティルナノーグ」の弱い点(評価)です。

友情コンボが使いにくい

モンストの「ティルナノーグ」の弱い点の評価として、威力は高いが軌道を考察しなければならないという弱い点があります。この弱い点を考慮すると、初心者には使いにくいキャラと言えます。
 

自強化倍率 約1.5倍

ユーザー評価

モンストの「ティルナノーグ」の強い点と弱い点の評価を見たら、ユーザー評価も合わせて紹介しておきます。

良い評価

モンストの「ティルナノーグ」の良いユーザー評価(強い点)です。

悪い評価

モンストの「ティルナノーグ」の悪いユーザー評価です。

Thumbモンストの「エティカ(3)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「エティカ3/宿命の路」の攻略のコツや適正キャラの編成について紹介していきま...
Thumbモンストの「ゲルナンド」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ、モンストのゲルナンドの評価、運極のおすすめ度をご紹介していきま...

モンストの「ティルナノーグ」の運極おすすめ度

モンストの「ティルナノーグ」の運極おすすめ度について説明します。

運極おすすめ度は高い

モンストの「ティルナノーグ」の運極おすすめ度は高いです。

ジパング(爆絶)/アヴァロン(爆絶)クエストで活躍できる

モンストの「ティルナノーグ」の強みである2つのアビリティ所持が、ジパング(爆絶)とアヴァロン(爆絶)クエストに適しているため、両クエストで十分に活躍が期待できます。そのため、運極するのがおすすめです。

クエスト難易度は高いが運極を行うだけの価値がある

また、モンストの「ティルナノーグ」はスキルが良く、運枠砲台要員にもなれるので、1体所持しておくと良いです。このように、クエスト難易度は高いが運極を行うだけの価値があるキャラであることが分かります。

運極しておきたい性能

運極しておきたい性能として、モンストの「ティルナノーグ」は、アビリティ・友情・SS・ステータスのどこをとっても降臨キャラとしては優秀です。地雷・ワープのどちらかが出るクエストであれば十分に活躍できます。

Thumbモンストの「ヴィラル&エンキ」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストのヴィラル&エンキの適正クエストと評価を中心に特集していきます。モンス...

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト

上では、運極のおすすめ度を紹介しました。最後に、モンストの「ティルナノーグ」の適正クエストを紹介します。

降臨クエスト

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(降臨クエスト)です。
 

降臨クエスト ラウドラ(轟絶・極)
アヴァロン(爆絶)
キュウキ(超絶)
マルクト(超絶)
金剛夜叉明王(超絶)
イザナギ零(超絶)
イザナミ零(超絶)
大黒天(超絶)
ニルヴァーナ廻(超絶廻)
阿修羅廻(超絶廻)
ツクヨミ廻(超絶廻)
ツララ(激究極)
芹沢鴨(激究極)
アマツミカボシ(激究極)
白金大将(激究極)

覇者の塔

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(覇者の塔)です。

29階

覇者の塔

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(覇者の塔)です。
 

覇者の塔 29階

39階

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(覇者の塔)です。
 

覇者の塔 39階

禁忌の獄

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(禁忌の獄)です。

1階

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(禁忌の獄)です。
 

禁忌の獄 1階

神獣の聖域クエスト

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(神獣の聖域クエスト)です。

エティカ1(戦騎士団の路)

エティカ1(戦騎士団の路)

モンストの「ティルナノーグ」の適正クエスト(神獣の聖域クエスト)です。
 

神獣の聖域クエスト エティカ1(戦騎士団の路)

適正神殿

モンストの「ティルナノーグ」の適正神殿です。

おすすめ周回神殿

モンストの「ティルナノーグ」の適正神殿です。
 

適性神殿 英雄の神殿「常闇の神殿・時の間2(闇時2)」
獄炎の神殿・時の間2(火時2)
獄炎の神殿・時の間2(火時2)
秘泉の神殿・時の間2(水時2)

まとめ

いかがでしたか。この記事では、モンストの「ティルナノーグ」の評価や運極のおすすめ度、おすすめのわくわくの実について紹介しました。進化前と進化後の評価やステータスが違うため、注意して読むようにしてください。

Thumbモンストの「ヴァルカン」の評価!使い道も解説!
モンスト・「ヴァルカン」の進化後と進化前の詳細情報や評価の他に、長所や短所についてまとめまし...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「クレイ」のステータス/評価について解説!
この記事では、モンストのクレイのステータスや評価について特集していきます。モンストのクレイの...
Thumbモンストの「滝廉太郎(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「滝廉太郎(究極)」の攻略情報をお届け致します。モンスト・滝廉太郎(...
Thumbモンストの「ハトリー(1)/凶人の祭壇」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ハトリー1/凶人の祭壇」の攻略方法と適正キャラについて解説します。...
Thumbモンストの「愛染明王(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「愛染明王(超絶)」の適正キャラと攻略方法について解説します。モンス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123