モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

今回はモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章のおすすめを紹介していきます。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のステータスやスキルを見て強い点と弱い点を明確にして、どのような評価があるのかはっきりとさせます。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ノストラダムス(獣神化)」とは
  2. 獣神化の基本ステータス
  3. スキル
  4. 獣神化素材
  5. 2モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価
  6. 獣神化の総合評価
  7. 3モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエスト
  8. 獣神化の適正クエスト
  9. 4モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿
  10. 獣神化の適正神殿
  11. 5モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのわくわくの実
  12. 獣神化におすすめのわくわくの実
  13. 6モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の紋章
  14. 紋章のおすすめ度
  15. 7モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のソウルスキル
  16. 獣神化のおすすめソウルスキル
  17. 8モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価
  18. ユーザーの評価
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」とは

ノストラダムス(獣神化)

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」をこれから本格的に使って行きたいという人、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」にしようか悩んでいる人に向けて、キャラクターの評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章について紹介をしていきます。

まずは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルからアビリティまでを探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の基本的なステータスやアビリティなどを一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

ノストラダムス獣神化の参考紹介動画になります。

獣神化の基本ステータス

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」」の通常のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 23249 369.57 20242
タス最大値 +2250 +33.15 +4900
タス後限界値 25499 402.72 25142
ゲージショット
成功時
30598 - -
キラー発動時 45897 - -

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」」のLv120時ステータス
ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv120 24266 389.30 21648
タス後Lv120 26516 422.45 26548
ゲージショット
成功時
31819 - -
キラー発動時 47728 - -

以上が基本ステータスです。

アビリティ

​​​​​​つづきましては、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」」のステータスから、アビリティなどの詳細について見ていきたいと思います。
 

レアリティ ★★★★★★
種族 亜人
属性
ボール 貫通
タイプ バランス
アビリティ 超マインスイーパーM/アンチブロック
ゲージ 光属性キラー/闇属性キラー
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

スキル

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」」のステータス「スキル一覧」

友情コンボ 説明 最大威力
スピードアップ【無属性】 仲間がスピードアップ 0
-
0
拡大爆破弾【無属性】 巨大化する爆弾で攻撃 17220
18900
ストライクショット 効果 ターン数
建国絢燗☆ノストラキングダム マーキングした敵に星を放つ&ふれた敵に向かってアンゴルモアが攻撃 16+8

獣神化素材

蒼獣石

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」」の進化に必要な素材一覧
 

必要な素材 必要な個数
蒼獣石 50
蒼獣玉 30
獣神玉 2
獣神竜・蒼 5

Thumbモンストの「桂小太郎(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストの「桂小太郎(獣神化)」の性能をご存知でしょうか?本ページでは、モンストの「桂小太郎...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価

ここからは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の総合評価を明確にして、どのような点が評価されているのかを探っていきたいと思います。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の強い点と弱い点をそれぞれ説明をしていきたいと思います。強い点ではどういったことが高評価されているのか、弱い点ではどの部分が低評価されているのかを確認しておいてください。

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の総評価から強い点と弱い点を詳しく紹介していきたいと思います。

獣神化の総合評価

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の総評価は10点満点中90点となっています。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」はとても優秀な水属性のキャラであり、トップクラスの性能を持っており総合評価では高く評価されています。
 

モンスター名 総合評価
絶対無敵の恐怖の大王 ノストラダムス(獣神化) 9.0/10点

強い点

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の強い点として評価されている部分から注目していきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の強い点は「友情コンボにスピードアップを所持」している点が強い点と評価されています。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」は加速友情がある上、直殴りの火力が強力なキャラクターです。高難易度クエストや雑魚処理として幅広く活躍できるので、汎用性が高くモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の強い点が便利であります。

また、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」は「超マインスイーパー」を所持していることも強い点と言えます。ステージ開始時に自動的に地雷を4つ所持していますので、直殴りの火力に期待ができるキャラクターと評価されています。

SSが優秀

さらに、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」は「SSが優秀」であることが強い点だとも評価されています。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のSSは、敵の数が増えれば増えるほどダメージを与えやすくなり、雑魚処理などにうってつけです。

弱い点

つづきましては、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の弱い点についてもフォーカスして説明をしていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の弱い点は「高難易度クエスト以外では出番がない」ことだという評価があります。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」が評価されているのは「直殴りの火力」でありますので、友情コンボで敵を倒すことができないため、雑魚敵が多い究極周回などでは活躍できないのが弱い点となっています。

もし、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」を序盤で引いてしまうと、序盤のクエストなどで弱い点が目立ってしまい活躍できないことが多いかと予想されます。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の弱い点を理解して使っていくことが大切です。

Thumbモンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事ではモンストの銀魂コラボキャラ、坂田銀時(獣神化)の評価情報や適正クエスト等をお伝え...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエスト

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の強い点や弱い点などをしっかりと理解したところで「適正クエスト」について見ていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエスト/神殿についてまとめましたので参考にしてください。

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」がどのようなクエストや神殿で活躍できるのかを理解して使ってみてください。

獣神化の適正クエスト

ツクヨミ廻 【超絶・廻】

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエスト一覧

エルドラド
【爆絶】
ツクヨミ廻
【超絶・廻】
イザナミ廻
【超絶・廻】
焔摩天
【超絶】
帝釈天
【超絶】
アドゥブタ
【轟絶・究極】
ジパング
【爆絶】
真アマテラス
【超究極】
マルクト
【超絶】
ケテル
【超絶】
イザナミ零
【超絶】
イェソド
【超絶】
シベリー 玉藻前 ヘカトンケイル
サテライト 羅刹 ヴィシュヌ
宇宙人グレイ グレモリー スウィーティカ
スキュラ パイン 九龍貴人
海坊主 ピタゴラス 荒獅子丸
スラッシュ リシュリュー シャイターン
弐久丸 ミスタイプ ズー
バフォメット メア スフィンクス
六条御息所 ハクア 伊東甲子太郎
シャウアプフ 銀ぺん組 アマイモン
ジングルベルン ドリィ 道明寺あんこ
ゴッサム 東洲斎写楽 フカヒレ皇帝

アンチテーゼ(轟絶)

アンチテーゼ(轟絶)

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエストは「アンチテーゼ(轟絶)」となっています。

モラル(轟絶/究極)

モラル(轟絶/究極)

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエストは「モラル(轟絶/究極)」となります。

パンドラ(超究極)

パンドラ(超究極)

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエストは「パンドラ(超究極)」となっております。

ヤマトタケル零(超究極)

ヤマトタケル零(超究極)

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正クエストは「ヤマトタケル零(超究極)」です。

Thumbモンスト「弁財天(べんざいてん)」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!
モンストの弁財天(べんざいてん)には進化と神化の評価があり、適正クエストに違いがあるので紹介...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿

つづきましては、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のステータスやアビリティなどを考慮して「適正神殿」をご紹介します。

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」が活躍できる神殿について注目していきますので、これから神殿を攻略していきたい人は参考にしてみてください。

獣神化の適正神殿

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿

神殿 獣神化
闇修羅場1
闇時2
火修羅場1
火時1
水修羅場2
水時1
光修羅場2
光時2

火修羅場1

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿は「火修羅場1」となっております。

光修羅場2

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿は「光修羅場2」となっています。

光時2

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の適正神殿は「光時2」です。

Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのわくわくの実

ここからは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのわくわくの実についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」をより強くしていくために、食べさせておきたい「わくわくの実」をまとめましたので参考にしてください。

獣神化におすすめのわくわくの実

同族・加撃

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のおすすめのわくわくの実
 

わくわくの実 おすすめポイント
撃種・加撃 同じボールタイプの攻撃力が上がる
同族・加撃 キラーの攻撃力底上げが可能
将命削りの力 ボスのHPを確実に削れる

加撃系

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は「加撃系」です。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」に「加撃系」を食べさせると、「光属性キラー/闇属性キラーの火力の底上げ」が期待できます。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」で安定周回などを行いたい場合は、「加撃系」を食べさせておくことで有利にクエストを攻略できるようになります。

毒がまん

つづいてのモンストの「ノストラダムス(獣神化)」のおすすめのわくわくの実は「毒がまん」です。高難易度クエストなどをモンストの「ノストラダムス(獣神化)」で攻略したい場合は「毒がまん」は必須です。

「毒がまん」の優先度は低いですが「禁忌の獄【1】」などをモンストの「ノストラダムス(獣神化)」で攻略したい場合は食べさせておきたいです。

Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の紋章

ここからは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の紋章について詳しく紹介をしていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」には紋章が必要であるのか、また紋章のおすすめ度についても説明をしていきたいと思います。

これから、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の紋章を付ける場合は参考にしてみてください。

紋章のおすすめ度

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の紋章は「魂の紋章」です。魂の紋章のおすすめ度は周回や攻略をメインにする場合は、この紋章を付けることをおすすめします。
 

紋章のおすすめ度
魂の紋章 B(人によりけり)

Thumbモンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではゲイボルグ(獣神化)というモンスターがいますが...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のソウルスキル

ここからは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のソウルスキルについても注目をしていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のおすすめの「ソウルスキル」を紹介をしていきます。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」にどのようなソウルスキルを付けようか悩んでいるという人は、しっかりと確認をしておいてください。

獣神化のおすすめソウルスキル

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめをしたいソウルスキルをまとめましたので参考にしてください。

対火の心得

対火の心得

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのソウルスキル「対火の心得」
 

ソウルスキル おすすめポイント
対火の心得 【おすすめ度:S】
有利属性に対するダメージ量を上げることが可能。
強力な直殴りの火力がさらに高火力になります。

対光の心得

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのソウルスキル「対光の心得」
 

ソウルスキル おすすめポイント
対光の心得 【おすすめ度:S】
光属性に対するダメージ量を上げることが可能。
光属性キラーと合わさり高火力を発揮することができる。

対闇の心得

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのソウルスキル「対闇の心得」
 

ソウルスキル おすすめポイント
対闇の心得 【おすすめ度:S】
闇属性に対するダメージ量を上げることが可能。
闇属性キラーと合わさり高火力を発揮することができる。

弱点の心得

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのソウルスキル「弱点の心得」
 

ソウルスキル おすすめポイント
弱点の心得 【おすすめ度:S】
弱点への攻撃倍率を上げられます。
高難度クエストを挑む場合は「対属性の心得」とセットでつけるべきです。

収監回避

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」におすすめのソウルスキル「収監回避」
 

ソウルスキル おすすめポイント
収監回避 【おすすめ度:B】
友情コンボロックを回避することが可能。
加速友情を封印されません。

Thumbモンストの「ツタンカーメン」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本ページでは、モンストの「ツタンカーメン」の評価/適正、わくわくの実について解説いたします。...

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価

つづきましては、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価についても見ていきたいと思います。モンストの「ノストラダムス(獣神化)」は、ユーザーの間では実際どのように評価されているキャラクターであるのかを確かめていきます。

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価をまとめましたので、どのようにユーザーが使っているのかを確認して、今後のクエストなどで使ってみてください。

それでは、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価を紹介をしていきたいと思います。

ユーザーの評価

モンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価では「アルカディアで活躍できる」といった声がありました。ノストラダムス(獣神化)はアルカディアで大活躍できるそうです。

つづいてのモンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価には「覇者の塔の31階が楽になった」といった声もありました。

最後のモンストの「ノストラダムス(獣神化)」のユーザー評価では「メメントモリを楽に倒せた」といった声がありました。ノストラダムス獣神化が強いとうわさに聞いていたけど、実際に使ってみたら本当に強かったといった声も見受けられました。

まとめ

以上が、モンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!の記事でした。「ノストラダムス(獣神化)」は、水属性のキャラクターの中では現環境ではトップクラスでありますので、入手したら優先して育成しておきたいです。

それでは、この記事を参考にして「ノストラダムス(獣神化)」を使ってみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事ではモンストの銀魂コラボキャラ、坂田銀時(獣神化)の評価情報や適正クエスト等をお伝え...
Thumbモンストの「砕蜂(ソイフォン)」の評価は?使い道も解説!
この記事では、モンストの砕蜂(ソイフォン)の評価・使い道に関して特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「獄炎の神殿/時の間2(火時2)」の適正/高速周回編成について解説!
モンストの「獄炎の神殿/時の間2(火時2)」を周回していますか?本ページでは、モンストの「獄...
Thumb【EX】モンストの「才飛(さいひ)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのEXクエストの才飛(さいひ)についてご紹介していきます。モンストの才飛(さいひ)の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO