モンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではゲイボルグ(獣神化)というモンスターがいますがどのようなモンスターなのでしょうか?そこで今回はモンストのゲイボルグ(獣神化)の評価/適正!わくわくの実についても詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ゲイボルグ」進化の基本情報
  2. 三十棘の神槍 ゲイボルグ/進化のステータス
  3. スキル
  4. 進化素材
  5. 2モンストの「ゲイボルグ」進化の評価
  6. 三十棘の神槍 ゲイボルグ/進化の総合評価
  7. 3モンストの「ゲイボルグ」神化の基本情報
  8. 必中の魔槍 ゲイボルグ/神化のステータス
  9. スキル
  10. 神化素材
  11. 4モンストの「ゲイボルグ」神化の評価
  12. 必中の魔槍 ゲイボルグ/神化の総合評価
  13. 5モンストの「ゲイボルグ」獣神化とは
  14. 英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化の基本ステータス
  15. スキル
  16. 獣神化素材
  17. 6モンストの「ゲイボルグ」獣神化の評価
  18. 英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化の総合評価
  19. 7モンストの「ゲイボルグ」の適正クエストとわくわくの実
  20. 適正クエスト
  21. 覇者の塔には向いていない
  22. 適正神殿
  23. おすすめのわくわくの実
  24. 8モンストの「ゲイボルグ」の紋章とソウルスキル
  25. おすすめ紋章
  26. おすすめのソウルスキル
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ゲイボルグ」進化の基本情報

本記事ではモンストのゲイボルグ(獣神化)の評価/適正!わくわくの実についても詳しく解説していきたいと思います。さて、モンストのゲイボルグ(獣神化)の評価や適正のわくわくの実を紹介する前にそもそもゲイボルグはどんなモンスターでしょうか?

そこでここではモンストのゲイボルグの基本情報としてステータスなどを詳しく解説していきたいと思います。

三十棘の神槍 ゲイボルグ/進化のステータス

三十棘の神槍 ゲイボルグ

ここではモンストのゲイボルグのステータスとして三十棘の神槍 ゲイボルグのステータスを見ていきます。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv極 21493 19339 306.30
タス最大値 +3900 +2375 +46.75
タス後限界値 25393 21714 353.05
ゲージショット成功時 26057
ステータスは以上になります。

アビリティ

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として三十棘の神槍 ゲイボルグのアビリティを見ていきます。アビリティは以下になります。

  • 超アンチワープ

スキル

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として三十棘の神槍 ゲイボルグのスキルを見ていきます。スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
クー・フーリンズ・ブレイド ふれた敵すべてに、雷で追い討ち 16
友情コンボ 説明 最大威力
超強斬撃
【無属性】
鋭い刃がランダムで敵を攻撃 4764

進化素材

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として三十棘の神槍 ゲイボルグの進化素材を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

必要な素材 個数
大獣石 30
光獣石 10
光獣玉 5
獣神玉 1

Thumbモンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは覇者の塔(36階)というステージがありますがど...

モンストの「ゲイボルグ」進化の評価

続いてここではモンストのゲイボルグの進化の評価を見ていきます。評価として強い点や弱い点を説明します。それではモンストのゲイボルグの進化の評価を詳しく解説していきたいと思います。

三十棘の神槍 ゲイボルグ/進化の総合評価

ここではモンストのゲイボルグの評価として総合評価を見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 強い点
  • 弱い点
それでは上記の強い点や弱い点があるのか詳しく解説していきたいと思います。
総合評価 Cランク

強い点

攻撃力が強化されたのでメテオSSの威力も上がります。この威力であればザコ処理が可能です。また、メイン友情の『斬撃』がさらに高い『超強斬撃』に変更になってのでこれまで以上の火力が期待できるでしょう。火力については強い点です。

弱い点

全体的な性能は高いゲイボルグの進化ですが、実際に対応できるギミックは増えていません。適正クエストを後程紹介しますが活躍の場が少ないのが弱い点です。

Thumbモンストの「覇者の塔(24階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(24階)」の適正キャラや攻略ポイントを中心に紹介していきたいと思...

モンストの「ゲイボルグ」神化の基本情報

続いてモンストのゲイボルグの神化の基本情報を見ていきます。先ほど紹介した進化のステータスなどと比較をしてみてください。それではモンストの神化の基本情報を詳しく解説していきたいと思います。

必中の魔槍 ゲイボルグ/神化のステータス

必中の魔槍 ゲイボルグ

ここではモンストのゲイボルグのステータスとして必中の魔槍 ゲイボルグのステータスを見ていきます。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv極 18241 19853 365.70
タス最大値 +4200 +2600 +55.25
タス後限界値 22441 22453 420.95
ゲージショット成功時 26944
ステータスは以上になります。

アビリティ

ここではモンストのゲイボルグの基本情報として必中の魔槍 ゲイボルグのアビリティを見ていきます。アビリティは以下になります。

  • アンチウィンド

スキル

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として必中の魔槍 ゲイボルグのスキルを見ていきます。スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
クー・クラン・フォーミュラ ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷を無効化する 25
友情コンボ 説明 最大威力
超強斬撃
【無属性】
鋭い刃がランダムで敵を攻撃 3403
超強メテオ 1発の強力なメテオがランダムで敵を攻撃 110595

神化素材

ヤマタノオロチ

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として必中の魔槍 ゲイボルグの神化素材を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

必要な素材 レア度 個数
ヤマタノオロチ ★5 3
ザコネミーズ ★4 3

Thumbモンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日は、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンスト...

モンストの「ゲイボルグ」神化の評価

続いてここではモンストのゲイボルグの神化の評価を見ていきます。評価として強い点や弱い点を説明します。それではモンストのゲイボルグの神化の評価を詳しく解説していきたいと思います。

必中の魔槍 ゲイボルグ/神化の総合評価

ここではモンストのゲイボルグの評価として総合評価を見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 強い点
  • 弱い点
それでは上記の強い点や弱い点があるのか詳しく解説していきたいと思います。
総合評価 Cランク

強い点

進化同様、神化でも友情のランクアップをしたことが強い点として挙げられます。また、ラックスキルに友情クリティカルを所持しているのでスキルを発動すればかなり高いダメージを発動することが期待できるでしょう。

また、オールアンチSSを所持しており25ターンで使用することができます。かなり高い火力が期待できるのでボス戦では活躍します。。

弱い点

進化と同じようにゲイボルグの攻撃力が強化されていますが、アビリティのウィンド対策が必要となるクエスト自体はあまり増えていません。そのため直接的な戦力になることができないのが弱い点です。

Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

モンストの「ゲイボルグ」獣神化とは

続いてモンストのゲイボルグの獣神化の基本情報を見ていきます。先ほど紹介した進化のステータスなどと比較をしてみてください。それではモンストの獣神化の基本情報を詳しく解説していきたいと思います。

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化の基本ステータス

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ

ここではモンストのゲイボルグのステータスとして英雄無双の大魔槍 ゲイボルグのステータスを見ていきます。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv極 18290 20307 377.03
タス最大値 +4900 +2375 +46.75
タス後限界値 23190 22682 423.78
ゲージショット成功時 27218
ステータスは以上になります。

アビリティ

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として英雄無双の大魔槍 ゲイボルグのアビリティを見ていきます。アビリティは以下になります。

  • 超アンチワープ/アンチウィンド

スキル

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として英雄無双の大魔槍 ゲイボルグのスキルを見ていきます。スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
狂滅のクー・フーリン・カタラクト ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷を無効化する 12+12
友情コンボ 説明 最大威力
超強斬撃
【無属性】
鋭い刃がランダムで敵を攻撃 4764
5229
超強次元斬【無属性】 鋭い刃が弱った敵を攻撃 9530
9530

獣神化素材

続いてモンストのゲイボルグの基本情報として三十棘の神槍 ゲイボルグの獣神化素材を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

必要な素材 個数
光獣玉 50
光獣石 30
獣神玉 2
獣神竜・光 3
獣神竜・水 2

Thumbモンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「覇者の塔」の29階の適正キャラのランキングや、ボスのツクヨミを倒す...

モンストの「ゲイボルグ」獣神化の評価

続いてここではモンストのゲイボルグの獣神化の評価を見ていきます。評価として強い点や弱い点を説明します。それではモンストのゲイボルグの獣神化の評価を詳しく解説していきたいと思います。

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化の総合評価

ここではモンストのゲイボルグの評価として総合評価を見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 強い点
  • 弱い点
それでは上記の強い点や弱い点があるのか詳しく解説していきたいと思います。
総合評価 Cランク

強い点

こちらもオールアンチSSを所持しており、自強化倍率が高いのが強い点です。そのため直殴り倍率UP系の高難度クエストで役立つことが可能です。

弱い点

ソロモン

ライバルキャラとしてアビリティを見るとソロモン(神化)が適正キャラになります。ゲイボルグの性能は低いわけではありませんがソロモンがいる場合、ソロモンの方を優先して使うことになるでしょう。

Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...

モンストの「ゲイボルグ」の適正クエストとわくわくの実

続いてモンストのゲイボルグの適正クエストとわくわくの実についてみていきます。ここまで紹介したそれぞれの性能をもとに説明をします。また適正神殿も紹介します。

それではモンストのゲイボルグの適正クエストとわくわくの実について詳しく解説していきたいと思います。

適正クエスト

さて、ここではモンストのゲイボルグの適正クエストについて見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化
それでは詳しく解説していきたいと思います。

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化

イザナミ零

ここではモンストの英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化の適正クエストを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

クシナダ零
【超絶】
ツクヨミ零
【超絶】
イザナミ廻
【超絶・廻】
不動明王廻
【超絶・廻】
ナオヒ
【爆絶】
アカシャ
【超絶】
ショクイン
【超絶】
ヤマトタケル廻
【超絶・廻】
カイン
【超絶】
クシナダ
【超絶】
イザナギ零
【超絶】
イザナギ
【超絶】
ドゥーム
【超絶】
光源氏
ユミル ハクビ おつう ジョルノロキア ジョヤベルン アーチェラ 風魔小太郎
雲母大佐 フィグゼル 宝船 ミスター
テルテル
シュライミ 徳川慶喜 孟獲
ダヴィンチX オリガミ フェンリル ゼペット 牛魔王 ヴァニラ ビゼラー
オロチ 芹沢鴨 ユピー ピトー ウタゲ    

覇者の塔には向いていない

覇者の塔

覇者の塔や禁忌の獄などは高難易度ダンジョンなため、ゲイボルグはあまり向いていません。雑魚処理は可能ですがボス戦にいくとなると獣神化したゲイボルグだけではないと難しいです。

適正神殿

さて、ここではモンストのゲイボルグの適正神殿について見ていきます。適正神殿を以下のポイントに沿って説明をします。

  • 英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化
それでは適正神殿を詳しく解説していきたいと思います。

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化

ここではモンストのゲイボルグの適正神殿について見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

神殿 進化 神化 獣神化
闇修羅場2
闇時1 ×
闇時2
火修羅場2
火時2
水修羅場1
水時1
木修羅場1
木修羅場2
木時1
光修羅場2
光時2
適正神殿は以上になります。

おすすめのわくわくの実

さて、ここではモンストのゲイボルグのおすすめのわくわくの実について見ていきます。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化
それではおすすめのわくわくの実をを詳しく解説していきたいと思います。

英雄無双の大魔槍 ゲイボルグ/獣神化

モンストのゲイボルグのおすすめのわくわくの実について詳しく解説していきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獣神化に最適 おすすめポイント
熱き友撃 火力の高い斬撃友情を強化
加撃系 超AW発動時の直殴り火力をUP
進化に最適 おすすめポイント
熱き友撃 砲撃の超強斬撃を更に底上げ
同族加撃 メテオSSの追い打ちを火力アップ
神化に最適 おすすめポイント
同族加撃 SS使用時の火力を底上げ
撃種加撃 ナオヒ【爆絶】にて味方も一緒に攻撃力を強化できる
同族加速 SSの移動距離を増やせる

Thumbモンストの「覇者の塔(38階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの覇者の塔38階で適正キャラと言われているアポロXや石川五右衛門がおすすめの理由につ...

モンストの「ゲイボルグ」の紋章とソウルスキル

続いてモンストのゲイボルグの紋章とソウルスキルを見ていきます。適正神殿などを参照にしてください。紋章とソウルスキルを詳しく解説していきたいと思います。

おすすめ紋章

ここではモンストのゲイボルグのおすすめの紋章をみていきます。おすすめの紋章は以下になります。

  • 魂の紋章
それではモンストのゲイボルグのおすすめの紋章を詳しく解説していきたいと思います。

魂の紋章

ここではモンストのゲイボルグのおすすめの紋章として魂の紋章をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

魂の紋章 B(人によってはあり)

おすすめのソウルスキル

続いてモンストのゲイボルグのおすすめのソウルスキルをみていきます。おすすめのソウルスキルは以下になります。

  • 対闇の心得
  • 不屈の速度
  • 対光の心得
それではモンストのゲイボルグのおすすめのソウルスキルを詳しく解説していきたいと思います。

対闇の心得

ここではモンストのゲイボルグのおすすめのソウルスキルとして対闇の心得を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ソウルスキル 効果 必要
紋章力
必要
魂気
対闇の心得 闇への攻撃倍率1.10倍 500 2000
闇への攻撃倍率1.17倍 1500 5000
闇への攻撃倍率1.25倍 5000 15000

不屈の速度

ここではモンストのゲイボルグのおすすめのソウルスキルとして不屈の速度を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ソウルスキル 効果 必要
紋章力
必要
魂気
不屈の速度 速度ダウンを無効 3700 10000

対光の心得

ここではモンストのゲイボルグのおすすめのソウルスキルとして対光の心得を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ソウルスキル 効果 必要
紋章力
必要
魂気
対光の心得 光への攻撃倍率1.10倍 500 2000
光への攻撃倍率1.17倍 1500 5000
光への攻撃倍率1.25倍 5000 15000

今回はモンストのゲイボルグの評価や適正クエストなどを紹介しましたがいかがでしたか?適正神殿なども確認して適正神殿に挑んでみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...
Thumbモンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンスト・ハイビスカスの評価を中心に情報をお届け致します。モンスト・ハイビスカ...
Thumbモンストの「デイモス」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
皆さんモンストのデイモスの評価や運極のおすすめ度をご存知ですか?適正クエストでのメリット・デ...
Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...