モンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!

この記事では、モンストの「覇者の塔」の29階の適正キャラのランキングや、ボスのツクヨミを倒すための攻略手順を解説しています。モンストの「覇者の塔」の29階の攻略の際に、最良パーティー編成をする場合などの参考にしてみて下さい。

モンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(29階)」の基本情報
  2. クエストの詳細情報
  3. 出現ギミック
  4. 2モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略ポイント
  5. ザコの数が多い
  6. ゾンビの同時処理が必要
  7. 魔術師に注意
  8. 3モンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ
  9. 最適キャラ/ローレライ(獣神化)
  10. 最適キャラ/ストライク(獣神化改)
  11. 最適キャラ/刹那(進化)
  12. 使えるキャラランキング
  13. 4モンストの「覇者の塔(29階)」の編成ポイント
  14. 友情が広範囲/高火力のキャラを編成
  15. 地雷/ダメージウォール対策が必須
  16. SSの火力が必要
  17. 5モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例
  18. 編成例1
  19. 編成例2
  20. 無課金編成
  21. 6モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~道中~
  22. バトル1
  23. バトル2
  24. バトル3
  25. バトル4
  26. 7モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/立ち回り~
  27. ボスバトル1
  28. ボスバトル2
  29. ボスバトル3
  30. ボスバトル4
  31. 8モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/行動パターン~
  32. ボスバトル1
  33. ボスバトル2/3/4
  34. まとめ
  35. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(29階)」の基本情報

モンストの「覇者の塔(29階)」の基本情報

モンストの「覇者の塔」の29階の攻略について解説します。この記事では、適正キャラや攻略に使えるキャラランキングや、無課金でも攻略可能な攻略手順をご紹介しています。

モンストの「覇者の塔」の29階の攻略の際に、最も良いパーティー編成をする場合などの参考にして見て下さい。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

クエストの詳細情報

モンストの「覇者の塔」の29階の詳細情報です。
 

攻略難易度 星5
雑魚の属性 闇属性
ボスの属性 闇属性
ボスの種族
ボスのアビリティ 獣キラー
スピードクリア 28
ボスモンスター ツクヨミ

出現ギミック

出現ギミック

モンストの「覇者の塔」の29階に出現するギミックについてです。
 

出現ギミック 対応するアビリティ
ダメージウォール アンチダメージウォール
地雷 マインスイーパー
飛行
HPリンク ボス本体と分身がHPリンク
アビリティロック
蘇生
ドクロマーク
敵呼び出し
防御力アップ

やっかいなギミック「地雷」があるので、マインスイーパーか飛行を持つキャラを使うのが攻略のポイントと言えます。

特に注意が必要なギミック

モンストの「覇者の塔」の29階では、魔導師がDWな面が2面以上あり、さらに地雷を大量に展開します。

魔導師を最優先で倒せばギミックを防げますので、まずは魔導士を倒すことが適正な攻略方法ですが、倒し損なってしまった場合も考えて、ADWか地雷のどちらかに対応したモンスターを編成するのがポイントです。

Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略ポイント

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略ポイント

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略ポイントをご紹介します。

モンストの「覇者の塔(29階)」では雑魚の数が多く、また前述の通り地雷も厄介なギミックです。最大の厄介なポイントはゾンビで、同時に倒す必要があります。

ただし、無課金でも最適パーティーを編成することが可能ですので、一度攻略ポイントを確認してみましょう。

ザコの数が多い

モンストの「覇者の塔(29階)」では、ゾンビを同時に倒さないと蘇生ループしてしまいます。なので、先に他の雑魚的を倒してから2体の敵を同時に倒す必要があります。

ゾンビを倒すと、倒した雑魚が蘇生される為雑魚的の数が必然的に多くなります。また、蘇生された雑魚は攻撃ターン数が短くなるので、注意が必要です。

ゾンビの同時処理が必要

ゾンビの同時処理が必要

前述の通り、モンストの「覇者の塔(29階)」では、中央のゾンビを倒した後、左上と右下のゾンビ以外の雑魚を倒し、その次にゾンビ2体を同時に倒して、最後に蘇生した雑魚を倒すという手順になります。

中央のゾンビはゾンビ以外蘇生せず、加えて他のゾンビから蘇生されることもありません。なので先に倒してしまうのが賢明です。

前ステージと同じ様に、残りのゾンビ2体以外の雑魚を倒した後にゾンビを2体を同時に倒して蘇生した雑魚を倒すのがポイントです。

魔術師に注意

魔導師が地雷とDWを展開してきます。

モンストの「覇者の塔(29階)」では、魔導師が地雷とDWを展開してきます。この魔術師にアビリティロックされてしまうと自由に動けなくなってしまいます。そのため、先に中央列3体のアビリティロックする雑魚的から倒してしまいましょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

モンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ

モンストの「覇者の塔(29階)」では地雷やゾンビといった厄介なギミックや敵が登場します。このモンストの「覇者の塔(29階)」のスムーズな攻略に適正キャラをご紹介します。

この辺りのキャラは無課金勢には少し入手し辛いので、さらに下の使えるキャラランキングを参考にしてください。

最適キャラ/ローレライ(獣神化)

最適キャラ/ローレライ(獣神化)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラの一人はローレライ(獣神化)です。ローレライ(獣神化)のおすすめ適正ポイントは、貫通/砲撃/亜人でアビリティがMSな点です。

MS所持/友情が強い

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラのローレライ(獣神化)のおすすめ適正ポイントは、2つの友情が敵全体に大ダメージを与えてくれる点。

これは貫通なので味方の友情発動もしやすいのがメリットと言えます。

最適キャラ/ストライク(獣神化改)

最適キャラ/ストライク(獣神化改)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラの一人はストライク(獣神化改)です。ストライク(獣神化改)のおすすめ適正ポイントは、反射/超バランス/神でアビリティが超ADW/LS+バイタルキラー、コネクトが超MSな点です。

ギミック対応/直接攻撃が強い

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラのストライク(獣神化改)のおすすめ適正ポイントは、2種の広範囲友情を持ち火力を出しやすいので直接攻撃が強い点と、モンストの「覇者の塔(29階)」のギミックに対応できる点です。

最適キャラ/刹那(進化)

最適キャラ/刹那(進化)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラの一人は刹那(進化)です。刹那(進化)のおすすめ適正ポイントは、貫通/バランス/魔王でアビリティがMSM+超ADWな点です。

友情が広範囲

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に最適キャラの刹那(進化)のおすすめ適正ポイントは、放電で素早く雑魚を倒せる点です。ただし、編成するなら刹那(進化)は1体までがおすすめです。

使えるキャラランキング

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略について解説しましたが、実際にモンストの「覇者の塔(29階)」の攻略に使えるキャラはどれなのでしょうか。

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略に使えるキャラを使えるキャラランキングとしてまとめました。ドロップ入手可能で無課金でも編成可能な使えるキャラも含まれているのでぜひ参考にしてみてください。

Sランク(最適キャラ)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に使えるキャラランキング・Sランク(最適キャラ)です。

モーツァルト マナ ストライク
ルシファー アーサー ゴン
刹那 ローレライ etc

Aランク(適正キャラ)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に使えるキャラランキング・Aランク(最適キャラ)です。

【2ギミックに対応キャラ】

ワトソン ダルタニャン キング
ゼウス シンデレラ リバティ
ミョルニル クシナダ 蓬莱etc

【ギミック対応は劣るものの火力面を補えるキャラ】
ケラウノス リコル 緋村剣心
ベビーアーク 天国ウリエル 光シンジ
パンドラ ハイビスカス ロキetc

Bランク(使えるキャラ)

モンストの「覇者の塔(29階)」攻略に使えるキャラランキング・Bランク(使えるキャラ)です。
 

ハーレー アルティミシア
ツクヨミ キュウキ etc

モンストの「覇者の塔(29階)」は無課金勢でも問題なく攻略可能です。無課金でも飛行やマインスイーパー持ちのキャラを持っていればそのキャラでもモンストの「覇者の塔(29階)」は攻略可能です。

また、無課金の場合はドロップ入手可能なクシナダがおすすめです。無課金であれば、クシナダを何体か育てて編成するのも良いです。無課金の場合は編成を工夫してみましょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「覇者の塔(29階)」の編成ポイント

モンストの「覇者の塔(29階)」のパーティ編成ポイントをご紹介します。

友情が広範囲/高火力のキャラを編成

天国ウリエルのような広範囲で高火力な友情持ちなどをバランス良く編成することがポイント

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略では、ギミック対応だけに頭を使ってしまうと、道中とボス戦の突破が難しくなっています。

パンドラ(神化)などを引っ張れるような貫通タイプや、天国ウリエルのような広範囲で高火力な友情持ちなどをバランス良く編成することがポイントです。

地雷/ダメージウォール対策が必須

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略では、DW・地雷ともに出るザコが決まっており、どちらのギミックも1度触れたとしてもゲームオーバーするほどのレベルのダメージではありません。

ADWか飛行/MSを持っているキャラを使えば、多くのキャラを連れて行くことが可能ですので、編成難易度としては低めのクエストと言えます。

ただし、地雷とダメージウォールの対策は必須ですのでしっかり対策して挑むことが必要です。

SSの火力が必要

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略では、SSの火力が必要です。キャラのSSをしっかり確認することが大切です。

Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例をご紹介します。

編成例1

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例1

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例1です。
 

ケラウノス ストライク ダイヤモンド 刹那

ギミック対応/火力のバランスが良い

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例1では、強力な友情コンボを持つキャラを中心に編成しています。味方の友情コンボを発動し、敵全体を攻撃するのがメインの使い方です。

編成例2

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例ローレライ

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例2です。

ローレライ ローレライ ストライク 刹那

友情が強力なキャラを編成

モンストの「覇者の塔(29階)」のおすすめパーティ編成例2は、強力な友情コンボを持ったキャラを編成している安定した覇者の塔(29階)の攻略パーティです。

特にこのパーティでは刹那は貫通タイプでギミックに完全対応しているので、友情コンボの「放電」によって雑魚を一掃できて便利です。

無課金編成

モンストの「覇者の塔(29階)」の無課金向けの編成

モンストの「覇者の塔(29階)」の無課金向けの編成です。

クシナダ 蓬莱 河童 マナ

河童のSSが鍵

このパーティはモンストの「覇者の塔(29階)」を攻略するのに、無課金で入手可能なキャラを編成している無課金攻略パーティとなっています。

★5キャラの河童のSSを使用することによりボスのワンパン攻略を狙った編成です。河童のSSはボスの分身に当てることが出来れば全ゲージを飛ばすことが可能ですが、移動距離が短く、確実に当てられる場面で使用するのがポイントです。

また、道中ではマナの友情コンボをメインで攻撃して、ボス1戦目のバトルに入ったら、ボスを倒した後にすぐに河童をステージ左下に配置するのが大事です。

このパーティの蓬莱とクシナダはギミック対応キャラで、加えて大号令SSは非常に強力なので、ワンパン配置に失敗した場合の対処が可能となります。

Thumbモンストのガチャの時間による確率アップの噂がひどすぎるか解説!
本記事では、モンストのガチャ時間による”確率アップ”の噂について解説します。確率アップの噂が...

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~道中~

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~道中~

モンストの「覇者の塔(29階)」の道中の攻略方法を解説します。

バトル1

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略手順~道中~

モンストの「覇者の塔(29階)」の第一ステージ(バトル1)の攻略手順です。

  1. 雑魚の数を倒して減らす
  2. 蘇生された雑魚を倒す
  3. 残りの雑魚を倒す

アビリティロックの解除を優先

モンストの「覇者の塔(29階)」の1つめのバトルではアビリティロックの解除を優先します。ギミックが多い為、先にアビリティロック雑魚を倒しておくと安全だからです。

ここでは蘇生ループを突破するために、周囲の雑魚を倒しながら、蘇生された雑魚を狙っていきます。蘇生された雑魚は、毎ターンお互いを蘇生し合うので厄介です。しかも、蘇生雑魚を倒してしまうとそれまでに倒した雑魚が全員蘇生してしまいます。

そうすると延々とループしてしまうので蘇生された雑魚のHPを調整しつつ、同時に倒すのがモンストの「覇者の塔(29階)」の第一ステージ(バトル1)のポイントです。

バトル2

モンストの「覇者の塔(29階)」の第二ステージ(バトル2)の攻略手順です。

モンストの「覇者の塔(29階)」の第二ステージ(バトル2)の攻略手順です。

  1. 中央の蘇生された雑魚を倒す
  2. 雑魚の数を倒して減らす
  3. 左上、右下の蘇生された雑魚を倒す
  4. 残りの雑魚を倒す

中央のゾンビを優先

モンストの「覇者の塔(29階)」の2つめのバトルでは二体の蘇生された雑魚を同時に倒す必要があります。

1つ目のバトルと同様に、蘇生ループを突破したら、中央の蘇生された雑魚だけは復活ません。なので、スペースを確保する目的としても早めに倒すのが大切です。

その後は蘇生された雑魚を狙いながら、周囲の雑魚を減らしていきます。SSを溜め直せるチャンスが多いので、HPに余裕がなければSSで突破するのが賢明です。

バトル3

モンストの「覇者の塔(29階)」の第三ステージ(バトル3)の攻略手順です

モンストの「覇者の塔(29階)」の第三ステージ(バトル3)の攻略手順です。

  1. 蘇生された雑魚を倒す
  2. 残りの雑魚を倒す
  3. 最後に残った中ボスを倒す

中ボスの行動パターン

モンストの「覇者の塔(29階)」の第三ステージ(バトル3)の中ボスの行動パターンです。

【中ボスのHP】約200万
 

ターン 攻撃パターン(ダメージ)
右上
5ターン
ホーミング
(約10,000ダメージ/全体)
右下
11ターン
白爆発(注意)
(約44,000ダメージ/全体)
左下
3ターン
クロスレーザー
(約5,000ダメージ/1ヒット)
左上
2ターン
メテオ
(約5,000ダメージ/全体)

下のゾンビを優先

モンストの「覇者の塔(29階)」の第三ステージ(バトル3)では、蘇生された雑魚が中ボスのHPを回復させるので、蘇生された雑魚を先に倒していきます。

この処理が遅れてしまうと長期戦必至ですので素早く倒してしまって、残りの雑魚敵と中ボスへの攻撃に専念するのがポイントです。

ここの中ボスのHPは200万程度なので、強力な友情コンボやSSを持っていれば簡単に倒すことが可能です。先に中ボスを倒して、SSを溜め直すのも1つの手と言えます。

バトル4

モンストの「覇者の塔(29階)」の第四ステージ(バトル4)の攻略手順です。

  1. 狼雑魚敵を倒す
  2. 残りの雑魚敵を倒す
  3. 分身を倒す
  4. 最後に残った中ボスを倒す

分身の攻撃パターン

モンストの「覇者の塔(29階)」の第三ステージ(バトル3)の分身の攻撃パターンです。

【中ボスのHP】約200万
【分身のHP】約120万
 

ターン 攻撃パターン(ダメージ)
右上
5ターン
蘇生
右下
7ターン
ホーミング(注意)
(約30,000ダメージ/全体)
左下
2ターン
回復
左上
2ターン
上方向レーザー×2
(約7,000ダメージ/1ヒット)

取り巻きの処理を優先

モンストの「覇者の塔(29階)」の第四ステージ(バトル4)では被ダメージを抑えるためにも、雑魚敵を倒した後は分身を優先的に倒します。狼雑魚が範囲内の味方の攻撃力を下げてくるので、早めに倒すのが大事です。

雑魚敵を倒した後は、2ターン毎にボスのHPを回復させてくるので、ステージ下にいる分身を早めに倒します。倒すのが遅れてしまうと中ボスの11ターン目の攻撃までに倒すのが間に合いません。さっさと倒して、中ボス本体への攻撃に専念するのがポイントです。

また、分身を倒すのが間に合わないようであればSSを使うのも一つの手です。ボス戦でも溜め直す機会はあるので、出し惜しみせず使うのが良いです。

Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/立ち回り~

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/立ち回り~

モンストの「覇者の塔(29階)」のボス/立ち回りについて解説します。

ボスバトル1

モンストの「覇者の塔(29階)」の1つめのボスバトル時のボスの攻撃パターンです。

【ボスのHP】約230万

ターン 攻撃パターン(ダメージ)
右上
2ターン
メテオ
(約9,000ダメージ/全体)

3ターン
クロスレーザー
(約9,000ダメージ/1ヒット)

7ターン
爆発(攻撃力ダウン効果)
(約9,000ダメージ/1ヒット)
右下
8ターン
落雷(注意)
(即死ダメージ)

モンストの「覇者の塔(29階)」の1つめのボスバトル時の攻略手順です。
  1. ボスを倒す
  2. 蘇生された雑魚を倒す
  3. 残った雑魚を倒す

ボスのHPがやや低い

モンストの「覇者の塔(29階)」の1つめのボスバトルでは、ボスのHPが少なめな為、HPの低いボスを優先的に倒します。

ここでは周囲の雑魚を攻撃しながら、ボスにダメージを与えます。ボスさえ倒してしまえば、即死攻撃持ちの敵はいないので、HPやSSを整えた後に、次のステージへ進むのが良いです。

ボスバトル2

モンストの「覇者の塔(29階)」の1つめのボスバトル

モンストの「覇者の塔(29階)」の2つめのボスバトル時のボスの攻撃パターンです。

【ボスのHP】約230万
 

ターン 攻撃パターン(ダメージ)
右上
2ターン
メテオ
(約9000ダメージ/全体)

3ターン
クロスレーザー
(約9000ダメージ/1ヒット)

3ターン(初回1ターン)
防御力アップ
右下
8ターン
落雷(注意)
(即死ダメージ)

分身(下)の攻撃パターン
ターン 攻撃パターン(ダメージ)
右上
3ターン
ワンウェイレーザー
(約5000ダメージ/1ヒット)

7ターン
ホーミング(注意)
(約12000ダメージ/全体)
右下
7ターン
爆発(攻撃力ダウン効果)
(約6500ダメージ/1ヒット)

3ターン
蘇生

モンストの「覇者の塔(29階)」の2つめのボスバトル時の攻略手順です。
  1. ボスと分身を攻撃して倒す
  2. 残った雑魚を倒す

分身とボスのHPは共有

モンストの「覇者の塔(29階)」の2つめのボスバトルでは、分身とボスのHPは共有しています。そのため、ボスの撃退が優先です。両方を攻撃しながらダメージを稼ぐのがポイントです。

注意点として、防御力アップ中のボスにはダメージが通りません。これが解除されるまでは、分身や周囲の雑魚を攻撃するのが大事です。

また、ボスステージ1と同じ様にボスを倒してしまえば、即死攻撃持ちの敵はいないので、上手く雑魚を残せた場合は、次のステージの為にHPやSSを立て直してから進むのがおすすめです。

ボスバトル3

ボスバトル3

モンストの「覇者の塔(29階)」の3つめのボスバトル時のボスの攻撃パターンは2つめと同じです。

【ボスのHP】約300万

モンストの「覇者の塔(29階)」の3つめのボスバトル攻略手順

  1. 雑魚の数を減らす
  2. ボスと分身を攻撃して倒す
  3. 残った雑魚を倒す

雑魚処理を優先

モンストの「覇者の塔(29階)」の3つめのボスバトルでは、雑魚敵を優先して倒して被ダメージを抑えます。右上の2体か左上の2体、少なくともどちらか片方のセットを倒した後に、ボスと分身を攻撃します。

モンストの「覇者の塔(29階)」の3つめのボスバトルでは、ボスのHPが前と比べて多めに設定されています。そのため、雑魚敵を倒すのに気を取られすぎてしまうとHPを削りきれません。

雑魚は即死攻撃を持っていません。SSでボスを撃退して溜め直すのも一つの手と言えます。雑魚を残せたのであれば、しっかり立て直してから進むのがおすすめです。

ボスバトル4

ボスバトル4つめ

モンストの「覇者の塔(29階)」の4つめのボスバトル時のボスの攻撃パターンは2つめと同じです。

【ボスのHP】750万

モンストの「覇者の塔(29階)」の4つめのボスバトル攻略手順

  1. 雑魚を倒す
  2. ボスと分身を攻撃して倒す

分身にSSを使う

モンストの「覇者の塔(29階)」の4つめのボスバトルでは、分身が出現したら分身に集中的に攻撃します。最初の1・2ターン目では、雑魚敵を倒すことに優先します。分身が出現する2ターン目までに雑魚の数を減らして、スペースを作るのがポイントです。

ボスが防御力アップをしてしまって、ダメージが通らなくなってしまった場合では、下に出現する分身に攻撃することによりダメージが通るようになります。

分身が出現後は、残りのSSで一気に攻撃します。分身の上方向レーザーは攻撃力が高く危険なので、ボスと分身の間には味方を配置しないように注意が必要です。

Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/行動パターン~

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略方法~ボス/行動パターン~

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスの攻略方法を解説します。

ボスバトル1

モンストの「覇者の塔(29階)」の攻略手順~ボス/行動パターン~

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトル1の攻略の手順

  1. ツクヨミを先に倒す
  2. ゾンビを2体同時に倒す
  3. 残りの雑魚を倒す

【ツクヨミのHP】約230万
場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(2ターン)
メテオ
全体約9,000ダメージ

(3ターン)
クロスレーザー
1体約9,000ダメージ
右下
(8ターン)
【要注意】落雷
即死ダメージ

(7ターン)
爆発
1体ヒット約9,000ダメージ
※攻撃力ダウン有り

行動パターン

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトル1でのツクヨミでは、2ターン毎にメテオ攻撃をしてきます。そのため、優先してツクヨミに攻撃するのが大事です。ツクヨミを倒した後に、ゾンビ2体を同時に倒してから残りの雑魚敵を倒します。

即死に注意

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトル1で、右下の敵は受けると即死の落雷持ちです。注意が必要です。

ボスバトル2/3/4

ツクヨミ本体は防御アップされた状態だと全くダメージが通りません。

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトルの2/3/4の攻略の手順

【ツクヨミのHP】約230万

  1. 下のツクヨミを集中的に攻撃
  2. 右下の雑魚を倒しつつ、下のツクヨミを攻撃

ツクヨミ(上)
場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(2ターン)
メテオ
全体約9,000ダメージ

(3ターン)
クロスレーザー
1体約9,000ダメージ
右下
(8ターン)
【要注意】落雷
即死ダメージ

(3ターン)初回1ターン
防御アップ

ボスの行動パターン

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトルの2/3/4に登場する上のツクヨミ本体は防御アップされた状態だと全くダメージが通りません。HPバーが表示されている下のツクヨミ(分身)を集中的に攻撃するのがポイントです。

下のツクヨミ(分身)に狙いを定めると、本体のクロスレーザーを回避出来て、被ダメージも抑えることが可能です。

分身の行動パターン

分身の行動パターン

ツクヨミ(下)

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
(3ターン)
ワンウェイレーザー
1体約5,000ダメージ

(7ターン)
【要注意】ホーミング
全体で約12,000ダメージ
右下
(7ターン)
爆発
1体ヒット約6,500ダメージ
※攻撃力ダウン有り

(3ターン)
蘇生

分身のホーミングに注意

雑魚敵を倒した後は分身を集中攻撃するのがポイントです。

モンストの「覇者の塔(29階)」のボスバトルの2/3/4に登場する分身ツクヨミは全体で約12,000ダメージと高い為、分身のホーミングに注意が必要です。

また、「ツクヨミ」の分身はボスのHP回復をします。雑魚敵を倒した後は分身を集中攻撃するのがポイントです。

まとめ

この記事ではモンストの「覇者の塔(29階)」の攻略をまとめました。モンストの「覇者の塔(29階)」では1~2ステージ目ではゾンビが登場することで蘇生ループ展開になりがちなのが厄介です。

モンストの「覇者の塔(29階)」では広範囲に届く友情コンボ持ちを編成するのがおすすめです。

ボス戦になるとHPリンクしているツクヨミの分身が登場しますが、ここは簡単です。 ある程度友情コンボが強いキャラがを編成していれば本体が防御アップ状態になってしまっていても分身を通してダメージを稼ぐことが出来ます。

この記事が参考になれば幸いです。

Thumbモンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!
今回はモンストの「神威」の進化/神化の評価について中心に紹介していきたいと思います。モンスト...
Thumb【モンスト】引継ぎができないときの対処法!エラー番号も一覧で紹介!
この記事ではゲームアプリ、モンストで「引き継ぎ」ができない時の対処法をご紹介します。エラー番...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...
Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
塩田