モンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!

今回はモンストの「神威」の進化/神化の評価について中心に紹介していきたいと思います。モンストの「神威」の進化/神化のステータス、友情コンボ、ストライクショット、アビリティ、ラックスキルを紹介します。「神威」の進化/神化の適正クエストも説明します。

モンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「神威」は進化/神化どっちが強い?
  2. 進化後の「神機霊装 神威」がおすすめ
  3. 2モンストの「神威(進化)」のステータス
  4. 「神機霊装 神威」の基本ステータス
  5. 3モンストの「神威(進化)」の評価
  6. 神機霊装 神威(進化)の総合評価
  7. 4モンストの「神威(神化)」のステータス
  8. 「荒覇吐 神威」の基本ステータス
  9. 5モンストの「神威(神化)」の評価
  10. 荒覇吐 神威(神化)の総合評価
  11. 6モンストの「神威」の進化/神化の適正クエスト
  12. 適正クエスト
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「神威」は進化/神化どっちが強い?

モンストの「神威」を所有しているけど「進化」「神化」どっちがいいのか悩んでいるという人も多いかと思われます。そこで、モンストの「神威」は「進化」「神化」どっちが強いのか今回ははっきりさせていきたいと思います。

モンストの「神威」の「進化」と「神化」のステータスや友情コンボ、ストライクショット、アビリティ、ラックスキル、タイプなどを踏まえた上で、どっちが強いのかを明確にしていきますので参考にして、モンストの「神威」を進化・神化させてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

進化後の「神機霊装 神威」がおすすめ

モンストの「神威」は「進化」と「神化」どっちが強いのか結論から言いますと「進化後の「神機霊装 神威」がおすすめ」となっております。

「神威」の「進化」と「神化」のステータスや友情コンボ、ストライクショット、アビリティ、ラックスキル、タイプを考慮して、どちらが優秀な性能を持っているか?汎用性が高いかを考えた結果、進化後の「神機霊装 神威」が評価が高い結果になりました。

火力や汎用性が高く使いやすい

モンストの「神威」は「神化」よりも「進化」がおすすめな理由は「火力や汎用性が高く使いやすい」からとなっています。モンストの「神威の進化」は高火力を出すことが可能な友情コンボ×2と「ふれた最初の敵を打ち上げて斬り刻む」SSが強力です。

また、モンストの「神威の進化」ではAGBとAWの両方を持っているため汎用性も高く、どんなクエストでも活躍できる性能を持っているため、、モンストの「神威の進化」をおすすめをしています。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「神威(進化)」のステータス

ここからはモンストの「神威(進化)」のステータスや性能について見ていきたいと思います。モンストの「神威(進化)」のステータスである「ストライクショット」「友情コンボ」「アビリティ」「ラックスキル」「タイプ」など説明していきます。

モンストの「神威(進化)」がどのようなステータスをしているのか確認して適正クエストなどを考えてみるといいでしょう。それでは、モンストの「神機霊装 神威」の基本ステータスを紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

「神機霊装 神威」の基本ステータス

モンストの「神威(進化)」のステータス一覧表

HP 25356(+0)=最大「25356」
攻撃 22687(+0)=最大「22687」(ゲージショット成功時:27225 キラー発動時:54450)
スピード 322.03(+0)=最大「322.03」

ストライクショット「雷切」

モンストの「神威(進化)」のストライクショット「雷切」

ストライクショット
イシカホノリ/ふれた敵すべてに、雷で追い討ち/30ターン

友情コンボ

モンストの「神威(進化)」の友情コンボ一覧表

友情コンボ
貫通ホーミング8(威力:2342)
白爆発S(威力:2342)

アビリティ

モンストの「神威(進化)」のアビリティ一覧表

アビリティタイプ
ロボットキラーM
ユニバキラーM
アンチワープ(ゲージショット)
SS短縮(ゲージショット)

ラックスキル

モンストの「神威(進化)」のラックスキル一覧表

ラックスキル
シールド

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「神威(進化)」の評価

ここでは、モンストの「神威(進化)」の評価に注目をしていきたいと思います。モンストの「神威(進化)」は、どのような性能を持つタイプのキャラクターであるのか評価で探っていきたいと思います。

モンストの「神威(進化)」のストライクショットやアビリティなどを考えて総合評価を行いたいと思いますので、これから本格的に「神威(進化)」を使って行こうと考えている人は要チェックです

神機霊装 神威(進化)の総合評価

神機霊装 神威(進化)

モンストの「神威(進化)」のあらゆる性能を考えて「総合評価」を行っていきたいと思いますので参考にしてください。

ダメージの持ち越しが可能なSS

モンストの「神威(進化)」の評価として「ダメージの持ち越しが可能なSS」がとても優秀です。ダメージの持ち越し可能なので、挑むクエストによっては約200万以上の火力を叩き出すことが可能です。

友情コンボ×2は使い勝手が悪い

つづいてのモンストの「神威(進化)」の評価では「友情コンボ×2は使い勝手が悪い」ことがネックとなっています。モンストの「神威(進化)」の友情コンボ×2は強いものの射程が短すぎて使い勝手があまりよくない評価となってしまいます。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

モンストの「神威(神化)」のステータス

つづいては、モンストの「神威(神化)」のステータスを探っていきたいと思います。モンストの「神威(神化)」のストライクショット」「友情コンボ」「アビリティ」「ラックスキル」「タイプ」を一つ一つ解説をしていきたいと思います。

「荒覇吐 神威」の基本ステータス

モンストの「神威(神化)」のステータス一覧

ステータス
HP 25652(+0)=最大「25652」
攻撃力 23628(+0)=最大「23628」(ゲージショット成功時:28354 キラー発動時:42531)
スピード 412.37(+0)=最大「412.37」

ストライクショット「イシカホノリ」

モンストの「神威(神化)」のストライクショット「イシカホノリ」

ストライクショット「イシカホノリ」
雷切・閃/ふれた最初の敵を打ち上げて斬り刻む/20+4ターン

友情コンボ

モンストの「神威(神化)」の友情コンボ一覧

友情コンボ
落雷(威力:15360)
拡大爆破弾(威力:17220)

アビリティ

モンストの「神威(神化)」のアビリティ一覧

アビリティタイプ
アンチ重力バリア
友情コンボ×2
超アンチワープ(ゲージショット)
ロボットキラー(ゲージショット)

ラックスキル


モンストの「神威(神化)」のラックスキル一覧

ラックスキル
クリティカル

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの「神威(神化)」の評価

つづきましては、モンストの「神威(神化)」の評価についてフォーカスしていきたいと思います。モンストの「神威(神化)」の評価をステータスやストライクショット、アビリティ、ラックスキルなどを考えて、総合評価を出していきたいと思います。

モンストの「神威(神化)」がどういったタイプのキャラクターであるのか?総合評価から参考にして、適正クエストなどを考えて使い道を明確にしていきたいと思います。

それでは、モンストの「神威(神化)」をこれから使って行こうと考えている人は評価を参考にして使ってみてください。

荒覇吐 神威(神化)の総合評価

荒覇吐 神威(神化)

モンストの荒覇吐 神威(神化)の総合評価を紹介していきたいと思います。モンストの荒覇吐 神威(神化)では主に3つのことが評価されております。それでは、モンストの荒覇吐 神威(神化)の主な総合評価を行ってまいりたいと思います。

ロボット×ユニバタイプに超火力「Wキラー」

モンストの荒覇吐 神威(神化)の総合評価としては「ロボット×ユニバタイプに超火力「Wキラー」」が優秀なことがあります。神威(神化)には、このようにロボットタイプとユニバタイプに刺さるキラーMを所持しており大変火力が高いです。

神威(神化)はロボットキラーMとユニバキラーMを活かした適正クエストを選ぶと大活躍すること間違いないでしょう。神威(神化)はロボット族とユニバース族に特化しているキャラクターと評価されています。

SS短縮はメテオSSと相性が良い

つづきましては、モンストの荒覇吐 神威(神化)の総合評価の中に「SS短縮はメテオSSと相性が良い」ことがあります。

モンストの荒覇吐 神威(神化)は「SS短縮」を持っていますので、メテオ系のストライクショットを持つ長いターンのキャラクターと相性が良いです。神威(神化)の「SS短縮」を利用してメテオ系のストライクショットのターンを早めることをおすすめします。

パーティ編成をする際は、神威(神化)とメテオ系のキャラクターと合わせて組むことをおすすめしております。

ギミック対応はワープのみ

モンストの荒覇吐 神威(神化)は「ギミック対応はワープのみ」となっております。神威(神化)はアンチワープのみとなっていますので、重力バリアやダメージウォールなどの対策ができないのがデメリットとなっています。

神威(神化)でクエストに挑戦する場合は、アンチワープを活かした適正クエストを選択するようにしてください。重力場バリアなどがあるクエストでは、神威(神化)は役に立たない場合が多いです。ワープがあるクエストに連れて行くと活躍できます。

Thumbモンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!
モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯の予報を中心に紹介します。モンストで星5が当たる確...

モンストの「神威」の進化/神化の適正クエスト

最後にモンストの「神威」の進化/神化の適正クエストについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。モンストの「神威」の進化/神化の適正クエストを知っておかなければ、「神威」の進化/神化の入手したとしても活かすことはできません。

モンストの「神威」の進化/神化の適正クエストを「進化」「神化」それぞれで説明をしてきたいと思いますので、適正クエストを見極めてから挑むようにしてください。

それでは、「神威」の進化/神化の主な適正クエストを一つ一つ紹介していきたいと思います。

適正クエスト

「神威」の進化/神化の適正クエストをまとめましたので、確認してクエストに挑戦をしてください。

神機霊装 神威

ヴェノム

神機霊装 神威「進化」の適正クエスト一覧

ユミル カナン
シュモクマン シューベルト
闇の妖刀ムラマサ ウルトロン
サガ 黄泉
オラゴンテレビちゃん モルテシア
ヴェノム ゲノム

シュモクマン

神機霊装 神威「進化」の適正クエストは「神化」と異なり少ないです。「神化」と比較して割と難易度が優しいクエストで活躍することができます。

進化の適正
覇者の塔の適正階層
19階 20階 27階
30階 35階 40階

荒覇吐 神威

イザナギ 【超絶】

荒覇吐 神威「神化」の適正クエスト一覧

イザナギ
【超絶】
イザナギ零
【超絶】
ドゥーム
【超絶】
オラゴンテレビ
ちゃん
ケサラン
パサラン
ドリィ
ドリィ オリガミ 魔女ヴァニラ
光サガ 闇サガ ブリアレーオ
ドリルマックス 宇宙人グレイ ZENIGATA
カブトロス サテライト サターン

イザナギ零 【超絶】

荒覇吐 神威「神化」の適正クエストは高難易度クエストが多い傾向があります。

神化の適正
獣神化、進化の適正
19階

まとめ

以上が、モンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!の記事でした。「神威」の進化/神化は、どっちが強いのかは性能面や使い勝手では「進化がおすすめ」となっていますが、挑むクエストによっては「神化」の方が良い場合もございます。

ですから、「神威」の進化/神化どっちにするか?自分の使用目的を考えてから行っていくべきであります。「神威」の進化/神化、それぞれステータスやストライクショット、アビリティ、友情コンボなどを確認して使い道を考えて決めてください。

それでは、この記事を参考にしてモンストの「神威」の進化/神化の評価を見て使ってみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...
Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...
Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO