モンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引かなければいけません。募集が集まらないときにモンストの爆絶感謝マルチガチャを引いてしまうと獲得できるキャラが少なくなってしまうので4人集まってから引きましょう。

モンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」とは
  2. 星6キャラを最大4体無料で取得できるガチャ
  3. 選んだ属性から6体がピックアップ
  4. 2【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」で絶対4人集まる方法
  5. 募集側で引く
  6. 募集するときのコツ
  7. 3【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」募集方法
  8. 募集手順
  9. 4【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」の注意点
  10. 注意点
  11. 5【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」のいらないキャラ対処方法
  12. いらないキャラ選択時の条件
  13. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」とは

爆絶感謝マルチガチャ

モンストの星6確定となる無料ガチャの爆絶感謝マルチガチャとはどういったガチャになっているのか紹介します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

星6キャラを最大4体無料で取得できるガチャ

最大4体獲得

モンストの爆絶感謝マルチガチャは火・水・木・光・闇の5属性の中から好きな属性を1つ選ぶことができ4人集まると最大4体の星6キャラを取得することができます。

選んだ属性から6体がピックアップ

6体がピックアップされる

モンストの爆絶感謝マルチガチャで選んだ属性のキャラがランダムで6体ピックアップされるので、その中から好きなモンストのキャラを選択することになります。

モンストのリセマラにも使える

モンストの爆絶感謝マルチガチャは、期間中にモンストのチュートリアルをクリアすると全員に配られるので、リセマラをすることでモンストの優秀なキャラを獲得することができます。

Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」で絶対4人集まる方法

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人集まってから引きたいので、募集をしたときに4人集める方法について紹介します。

募集側で引く

モンストの爆絶感謝マルチガチャは募集側でガチャを引かなければ4人で引けないこともあるので、絶対に募集側で引くようにしましょう。

参加側では引かない

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときは、それぞれの価値観が違うので参加側で爆絶感謝マルチガチャは引かないようにしましょう。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

募集するときのコツ

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときに募集するコツがあるので、募集するときのコツについて紹介します。

ニックネーム変更

募集するときはニックネーム変更するだけのちょっとしたテクニックがあります。その他からオプションを開いて「ニックネーム変更」をしてください。

ニックネーム変更で「4人集まる待つ」に変更しておくことで参加することに安心して爆絶感謝マルチガチャに参加してもらえます。

Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」募集方法

マルチとソロを選択

モンストの爆絶感謝マルチガチャは、マルチかソロを選択することができるので、ガチャを引くことができるのはどちらか1回のみとなっています。

募集手順

マルチでガチャるを選択して

モンストの爆絶感謝マルチガチャで募集側で引くときの方法について紹介するので参考にしてください。

ガチャ画面でマルチを選択

モンストの爆絶感謝マルチガチャでは、「マルチでガチャる」と「ソロでガチャる」を選択することができるので、「マルチでガチャる」を選択してください。

「募集する」をタップ

モンストの爆絶感謝マルチガチャで「マルチでガチャる」を選択してから「募集する」をタップしてください。

人が集まったら確認画面で「はい」をタップ

4人揃ってから引く

募集が完了したら確認画面で「はい」をタップすることになるのですが、「はい」を選択する前に必ず4人集まっているか確認してください。

属性を選択

属性を選択します

好きな属性を1つ選択して6体から1体を選びます。マルチガチャもソロと同じく、1アカウントで属性とキャラを選択できるのは1体のみです。

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」の注意点

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときにはいくつかの注意点があるので、必ず守らなければいけない注意点を紹介します。

注意点

ソロでガチャるを選択してはいけない

モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときの注意点として、知り合い以外と爆絶感謝マルチガチャを引くのは怖いですが、絶対にマルチガチャ募集をして4人集まってからガチャを引きましょう。

距離が離れると参加不可

爆絶感謝マルチガチャは近くにいるメンバーとのみ引くことができるので、距離が離れてしまうと爆絶感謝マルチガチャを引くことができないので、必ず集まってからガチャを引きましょう。

貰えるのは選んだキャラのみ

選択したキャラを獲得

貰えるキャラはそれぞれが選んだキャラのみとなっていて、自分が欲しいキャラが他のメンバーの引いたガチャにあっても基本的にメンバーの欲しいキャラを尊重してあげましょう。

【モンスト】「爆絶感謝マルチガチャ」のいらないキャラ対処方法

好きなキャラを選択

モンストの爆絶感謝マルチガチャは、属性を選択して6体の中から好きなキャラを選択することになるのですが、6体の中に欲しいキャラがないこともあるので対処する方法について紹介します。

いらないキャラ選択時の条件

欲しいキャラがいないときの対処方法

爆絶感謝マルチガチャで6体の中にいらないキャラばかりのときに、どういったキャラを選択して対処すればいいのか選択する方法を紹介します。

図鑑ナンバーが若く獣神化してなくキャラ

モンストの図鑑でナンバーが若いのに獣神化していないキャラで持っていないものがあれば、獣神化する可能性があるので持っておきましょう。

持っていないキャラ

モンストのガチャでまだ持っていないキャラがあるときは、いらないキャラであっても持っておきましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...
Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...
Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...
Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ