【インスタ】パスワードリセットをしたらアプリに飛ぶ時の対処法

インスタでパスワードをリセットしようと変更先のリンクにアクセスしたのに、リセット時にアプリに飛ぶときがあります。インスタのパスワードリセットの際にアプリに飛ぶのはどういった状況なのか、改善するための対処法の説明をしていきます。

【インスタ】パスワードリセットをしたらアプリに飛ぶ時の対処法のイメージ

目次

  1. 1【インスタ】パスワードリセットをしたらアプリに飛ぶ時の対処法
  2. どういう状況?
  3. パスワードリセット時にアプリに飛ぶ原因
  4. 最後に

【インスタ】パスワードリセットをしたらアプリに飛ぶ時の対処法

インスタのアカウントを複数所持している人も多いでしょう。そんな人の中には、インスタアプリなどから利用するアカウントを変更する際にパスワードを忘れてリセットする、という経験がある人も少なくないかと思います。

どういう状況?

パスワードを忘れてもリセットして再設定できるのはありがたいですが、インスタでパスワードをリセットしようとしたらアプリに飛ぶことがあり、それでパスワードのリセットがうまくいかない、という状況になることがあります。

アカウント変更時にパスワードを忘れたのでリセットした

これは、インスタのアカウントを変更して利用しようとした時、ログインを求められたけれどパスワードを忘れたのでリセットをおこなうよう操作した際に起きることがあるものです。

パスワードを忘れているためインスタアカウントへのログインはできず、パスワードのリセットメールを再度送るもののやはりリセットはできないという流れになるという堂々巡りになってしまいます。

リセットしたいのにアプリに飛んでしまう場合がある

インスタでは、アカウントへのログインパスワードを忘れた場合も登録しているメールアドレス宛にパスワードをリセットして再設定することができます。

そのリセットをおこなおうと思ったにも関わらず、何故かインスタアプリに飛ぶためにパスワードのリセットができないというものです。

パスワードリセット時にアプリに飛ぶ原因

なぜインスタのアカウントパスワードのリセットをした際にアプリに飛ぶのか、原因がわからないと不安も大きいでしょう。

実は、パスワードリセットができない原因はインスタのエラーなどではなく、パスワードをリセットをするために送信されてきたメールでの操作にあります。

リセットしたいのにアプリに飛んでしまうのは「(ユーザーネーム)としてログイン」ボタンを押しているから

インスタのアカウント変更時、パスワードのリセットをおこなうためのメールにはリンクが存在しています。このメール、紛らわしいことにリンクが2つ存在しているのです。

ここでメール内にある「(ユーザーネーム)としてログイン」のボタンを押すと、インスタアプリに飛ぶようになっているため、インスタアプリが起動してしまうのです。

正しいパスワードのリセット手順で行う

そのため、インスタのアカウントパスワードリセットのメールを正しい手順でタップして言ってパスワードのリセットを実行することでアプリに飛ぶことは防ぐことができます。

パスワードのリセットメールを送る

インスタパスワードの正しいリセット方法ですが、アプリなどからログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をタップし、メールアドレスやユーザーネームを入力してメールをそうしんしてもらいましょう。

「パスワードをリセット」からここからパスワードのリセット

パスワードのリセットメールが届きます。ここでユーザーネームが記載された方をタップするとリセットされずアプリに飛ぶので注意が必要です。「パスワードをリセット」の方を押すとそこからパスワードのリセットができます。

アプリからのパスワードの変更

ちなみに、インスタのユーザーネームが記載されたボタンからアクセスした場合は、インスタのアプリから設定画面を開き、そこからパスワードのリセットをおこなうことが求められる方法になります。

インスタアカウントへのログインができるのであればアプリの設定画面からリセットすることも可能で、「(ユーザーネーム)としてログイン」はそのために存在しているリンクのようです。

ログインパスワードがわかっている状態でリセットするのであれば「(ユーザーネーム)としてログイン」から、忘れてしまった場合は「パスワードをリセット」から実行すると覚えておきましょう。

最後に

インスタでパスワードのリセットメールを受信して、そこからリセットをしようとしたらアプリに飛ぶのは、タップしたボタンの種類がアプリからパスワードのリセットをおこなう方を選択してしまったことが原因です。

ブラウザからリセットして再設定することでアプリに飛ぶことなくインスタのパスワードを再設定することができますので、メールでタップするボタンを確認した上でインスタのパスワードリセットをおこなってください。

Thumbインスタのパスワードをリセットできないときの対処法!
インスタのパスワードをリセットできないときの対処法をご存じでしょうか?インスタのパスワードを...
Thumb【Instagram】ユーザ名/パスワードを忘れたときの対処法!
Instagram(インスタグラム)を別の端末で利用するときや、スマホの機種変更するときに、...
Thumbインスタグラムでパスワードを忘れた!リセット/変更/確認する方法!
インスタグラムでパスワードをうっかり忘れてしまったということはないでしょうか。パスワードをリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング