モンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!

本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要や必要素材の入手方法などを紹介いたしますので、モンストを始めたての方や獣神化に関してあまり知らないモンストプレーヤーも方はぜひ参考にしてください。

モンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「獣神化」とは
  2. 概要
  3. 獣神化キャラの特徴
  4. 2モンストの「獣神化」に必要な素材
  5. 専用素材「獣神竜」
  6. その他の素材
  7. 3モンストの「獣神化」必要素材「獣神竜」の集め方
  8. 入手方法
  9. 効率良く入手する方法
  10. 4モンストの「獣神化」必要素材キャラ別一覧
  11. 火属性
  12. 水属性
  13. 木属性
  14. 光属性
  15. 闇属性
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「獣神化」とは

モンストの「獣神化」とは進化、神化に続く第3の形態です。基本的に進化、神化を複合した性能、もしくはどちらかの上位互換といえる性能をしています。

概要

モンスト 獣神化

モンストの「獣神化」の概要を説明します。概要として「獣神化」させる手順と注意点を紹介します。

手順

モンストの「獣神化」の手順は進化、神化したモンスターをもう一段階進化させる必要があります。進化前状態からいきなり獣神化することはできません。

注意点

注意点としてモンストで一度「獣神化」したモンスターは、それ以降、進化、神化形態に戻すことはできません。複数所持している場合は1体ほど獣神化させないでおくことも重要かと思います。

獣神化キャラの特徴

モンストの獣神化キャラの特徴を解説します。進化、神化に比べて優れている特徴が複数存在しますので、覚えておいていただきたいと思います。

ステータスが強化

モンストの獣神化キャラは進化、神化に比べてステータスが強化されます。別物のようなステータスに変わることもありますので、機会があれば獣神化前と後のステータス数値を見比べてみてください。

主/副友情コンボが強力

モンストにおける副友情コンボは主友情コンボに比べて威力が落ちますが、獣神化キャラは副友情コンボが主友情コンボと同じ威力にるという特徴があります。

一部アビリティが強化

モンストの獣神化キャラの中には一部アビリティが強化された場合もあります。マインスイーパーもアビリティがマインスイーパーELに、重力バリアのアビリティが超重力バリアに強化されることがあります。

ストライクショットの強さが2段階

モンストの獣神化キャラはストライクショットの強さが2段階になります。早く使いたい場合は1段階目、強力なダメージを与えたい場合は2段階目と使い分けることができます。

わくわくの実を2つ付けられる

モンストの獣神化キャラはわくわくの実を2つ付けられます。獣神化前はわくわくの実は基本1個です。さらに「英雄の書」を使用すれば最大3個のわくわくの実を付けられます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「獣神化」に必要な素材

モンストの「獣神化」に必要な素材を紹介します。専用素材「獣神竜」とその他の素材がいくつか必要となります。

専用素材「獣神竜」

モンスト 獣神竜

モンストの「獣神化」に必要な専用素材「獣神竜」は火、水、木、光、闇の5属性が存在します。獣神化にあたり2個~5個必要となります。

その他の素材

モンストの「獣神化」には、「獣神竜」以外にも必要な素材がいくつか存在します。以下に紹介します。

獣神玉

モンスト 獣神玉

モンストの「獣神化」の必要素材の1つ「獣神玉」は獣神化にあたり2つ必要とします。初期のころは入手が非常に難しい素材でしたが、現在はある程度簡単に入手できます。

獣玉

モンスト 獣玉

モンストの「獣神化」の必要素材である各属性の「獣玉」は獣神化にあたり30個必要とします。モンストを規則的にプレイしていれば、意識せずとも所持しているでしょう。

獣石

モンスト 獣石

モンストの「獣神化」の必要素材である各属性の「獣石」は獣神化にあたり50個必要とします。こちらも入手は簡単ですので、そこまで意識しなくても良いでしょう。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「獣神化」必要素材「獣神竜」の集め方

モンストの「獣神化」必要素材「獣神竜」の集め方を解説いたします。獣神化するにあたってしっかり覚えておいていただきたいと思います。

入手方法

モンストの「獣神化」必要素材「獣神竜」はいくつかのクエストや報酬で入手することが可能です。

獣神竜クエストでドロップ

「全ての獣神竜を求めて」という獣神竜クエストでドロップします。狙って入手するには最も効率の良い方法かと思います。

ミッションやログインで配布

獣神竜はモンストのミッションやログインで配布されることもあります。モンストからのメッセージをしっかり確認すると良いでしょう。

覇者の塔の特定階層クリア報酬

覇者の塔の特定階層クリア報酬でももらえます。覇者の塔を毎月クリアしているといつのまにか獣神竜が溜まっている状態になるかと思います。

効率良く入手する方法

獣神竜クエストで効率良く入手する方法を紹介いたします。以下に詳細手順を記述します。

運極4体で周回

運極4体で周回が最も良いでしょう。無駄ターンができないように貫通タイプの広範囲友情の運枠をおすすめします。

バッファローを最初に倒す

雑魚モンスターであるバッファロー最初に倒します。先に倒すことでバッファローのモンスター呼び出しを阻止することができます。

排出率3倍アップ期間に集める

通常期間の獣神竜のドロップ率はかなり低いです。排出率3倍アップ期間に集めることをおすすめします。

Thumbモンストの「獣神化」のやり方をくわしく解説!
今回はモンストの「獣神化」とは?から獣神化のやり方について詳しく解説していきます。モンストの...

モンストの「獣神化」必要素材キャラ別一覧

モンストの「獣神化」必要素材キャラ別一覧を紹介します。各属性それぞれ3体、例として紹介いたします。

火属性

以下、モンストの火属性モンスターの「獣神化」必要素材の例です。龍馬やアグナムートXが代表的です。
 

坂本龍馬 火の獣神竜×3 光の獣神竜×2 獣神玉×2 紅獣玉×30 紅獣石×50
アグナムートX 火の獣神竜×5   獣神玉×2 紅獣玉×30 紅獣石×50
ノンノ 火の獣神竜×3 木の獣神竜×2 獣神玉×2 紅獣玉×30 紅獣石×50

水属性

以下、モンストの水属性モンスターの「獣神化」必要素材の例です。スサノオやテキーラが代表的です。
 

織田信長X 水の獣神竜×3 光の獣神竜×2 獣神玉×2 蒼獣玉×30 蒼獣石×50
スサノオ 水の獣神竜×5   獣神玉×2 蒼獣玉×30 蒼獣石×50
テキーラ 水の獣神竜×3 木の獣神竜×2 獣神玉×2 蒼獣玉×30 蒼獣石×50

木属性

以下、モンストの木属性モンスターの「獣神化」必要素材の例です。ベルフェゴールやアポロXが代表的です。
 

アポロX 木の獣神竜×3 水の獣神竜×2 獣神玉×2 木獣玉×30 木獣石×50
ハンターキング 木の獣神竜×5   獣神玉×2 木獣玉×30 木獣石×50
ベルフェゴール 木の獣神竜×3 闇の獣神竜×2 獣神玉×2 木獣玉×30 木獣石×50

光属性

以下、モンストの木属性モンスターの「獣神化」必要素材の例です。ジュリエットやゼウスが代表的です。
 

ジュリエット 光の獣神竜×3 木の獣神竜×2 獣神玉×2 光獣玉×30 光獣石×50
ストライク 光の獣神竜×5   獣神玉×2 光獣玉×30 光獣石×50
ゼウス 光の獣神竜×3 闇の獣神竜×2 獣神玉×2 光獣玉×30 光獣石×50

闇属性

以下、モンストの木属性モンスターの「獣神化」必要素材の例です。ベルフェゴールやアポロXが代表的です。
 

サタン 闇の獣神竜×3 光の獣神竜×2 獣神玉×2 闇獣玉×30 闇獣石×50
ルシファー 闇の獣神竜×5   獣神玉×2 闇獣玉×30 闇獣石×50
ハーレーX 闇の獣神竜×3 火の獣神竜×2 獣神玉×2 闇獣玉×30 闇獣石×50

まとめ

本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説しました。獣神化の概要や注意点をしっかり理解した上でプレイしてもらえたら良いかと思います。

Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...
Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...
Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...
Thumbモンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!
モンストのスマートフォンゲームをやっていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されたこと...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Mすけ