【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!

当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、時間帯によって当たりのでやすさが異なると噂されています。いつなら当たりを狙いやすいのか、当記事で確認してみましょう。モンストユーザーはぜひご覧ください。

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯はいつか?
  2. モンストのアプリ
  3. ガチャをする人が少ない時間帯
  4. 仕組み
  5. 2【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯~時刻~
  6. おすすめの時間帯
  7. 3【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯~タイミング~
  8. おすすめのタイミング
  9. 4【モンストガチャ】おすすめの時間帯に狙うべきガチャ
  10. 狙うべきガチャ
  11. 単発ガチャと10連ガチャの選択
  12. 5【モンストガチャ】おすすめの時間帯に引いた人の口コミ
  13. 口コミ/評判
  14. 6【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯の注意点
  15. 注意点
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯はいつか?

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯・アプリアイコン

皆さんは、アプリゲームで遊んだことはあるでしょうか。当記事では、人気のアプリゲームである「モンスト(モンスターストライク)」に関する情報を記載していきたいと思います。

今回お伝えする情報は、”ガチャ”についてです。ソーシャルゲームで最も特徴的な要素として挙げられるガチャ、SNSでも「爆死した」といったガチャに関する悲痛の声をよく目にすることがあります。

モンストにもガチャの要素がありますが、モンストは”時間帯”によって当たりがでやすい時があると噂されています。今回は当たりがでやすい時間帯の確認と、なぜ当たりがでやすいのか?という仕組みについて情報を記載します。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストのアプリ

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯・インストール画面

まずは今回の記事のメインである、「モンスト」のアプリ案内をおこないます。基本無料でプレイすることができるゲームであり、2015年にはeスポーツとして大会が開催されているゲームでもあります。

遊び方はガチャ等で当てた”モンスター”を引っ張り、ピンボールのようにして敵に当てていくといった内容になっています。ドラッグ型のアクションゲームとして、多くのユーザーに遊ばれています。

まだモンストで遊んだことがないというユーザーは、これを機にぜひアプリをインストールしてみてください。下記リンクから、アプリを入手することができます。

‎「モンスターストライク(モンスト)」をApp Storeで
モンスターストライク(モンスト) - Google Play のアプリ

ガチャをする人が少ない時間帯

記事の本題である、”モンストで当たりモンスターがでやすい時間帯”を確認していきましょう。モンストガチャで当たりが出やすい時間帯は、ガチャをする人が少ない時間帯と言われています。

ガチャをする人が少ない時間帯というと、深夜帯や平日の日中などが挙げられるでしょう。なぜ人が少ないとガチャで当たりがでやすいのか、下記で仕組みを簡単にご説明します。

仕組み

モンストガチャで当たりを狙うなら、人が少ない時間帯。なぜ人が少ないと当たりがでやすいのか、その仕組みが気になる方も多いと思います。

モンストガチャは、”ユーザーの数によって確率が変わる”という特徴的な仕組みがあります。この仕組みを利用して、モンストガチャで当たりを狙うユーザーが多いようです。

ガチャをする人の多さで確率が変動するため

モンストガチャの仕組みは、”確定的な情報”ではありません。この点は留意点として覚えておきましょう。ただし、ソーシャルゲームの”ガチャ”について詳しい方が述べた説のひとつとして挙げられています。

ガチャの確率はガチャを引くユーザー数によって常に変動しており、ゲーム内に表記されている”確率”はあくまで総合的な数字、あるいは一番当たりが出やすい時に引いた時の数字と一部では噂されているのです。

モンストガチャでは確かに時間帯によってでやすい時があるらしく、モンストユーザーの中では信じられている説のひとつとして有名です。もしかすると、他のアプリゲームのガチャでも同じ事が言えるのかもしれません。

Thumbモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!
みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「...

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯~時刻~

上記ではモンストガチャの”仕組み”について、情報を記載しました。あくまで説ではありますが、実際にモンストガチャで当たりがでやすい時間帯は、”ガチャを引くユーザーが少ないであろう時間帯”です。

この項目では、モンストガチャで当たりを狙う時におすすめの時間帯を紹介していきます。モンストガチャで当たりでやすいと言われている時間帯を、下記項目で確認していきましょう。

当たりを狙うにあたり、おすすめできる時間帯はいくつかあります。自分の手がすく時間帯をチェックしましょう。

おすすめの時間帯

モンストガチャで当たりを狙うなら、下記の時間帯がおすすめです。何パターンかあるので、自分が「この時間なら引ける!」という時間帯をおさえておきましょう。

深夜2時から3時

いつなら当たりを狙うことができるのか、おすすめとしてまず挙げるのは”深夜2時~3時”です。モンスト以外のアプリゲームでも、深夜の方が当たりを狙うことができると言われています。

その理由は、多くのユーザーが寝ている時間だからなのでしょうか。深夜に起きているという方は、この時間帯でガチャを引いてみてはいかがでしょうか。

もちろん、この時間帯は寝ているという方は他のパターンでも当たりを狙うことができます。次におすすめの時間帯を下記でチェックしましょう。

昼食前10時半から11時半

次におすすめできる時間帯として挙げるのは、”昼食前の10時半~11時半”です。この時間帯も比較的ガチャを引くユーザーは少なく、当たりを狙うことができると言われています。特に平日が狙い目です。

この時間帯は一般的に、学校や仕事でユーザーが忙しなく動いている時間。しかし、この時間帯は自分自身も忙しくしている時間帯でしょう。

狙いづらいかもしれませんが、問題なくモンストアプリを開くことができるという環境にある方はお試しください。

夕食時18時半から19時半

上記の時間帯は忙しくしているという方は、”夕食時の18時半~19時半”もおすすめできます。上記2つほどユーザーが少ないという時間ではありませんが、夕飯時で比較的ユーザーは混み合っていない時間ではあります。

その他の時間よりは当たりがでやすいかもしれませんので、この時間帯に手が空いている方はぜひお試しください。

早朝4時から5時

最後におすすめできる時間帯は、”早朝4時~5時”の間です。深夜を過ぎ、もはや朝と言える時間帯。この時間も多くのユーザーが寝ているため、仕組みを利用した当たり狙いのガチャが引けるでしょう。

いつ引けば当たりが出やすいか、時間帯のチェックはできましたでしょうか。モンストユーザーはぜひ、上記で紹介した時間帯にガチャを引いてみてください。

また、時間帯以外でも当たりが出やすい”タイミング”というものがあります。以下項目ではタイミングについての情報を記載していきますので、引き続き当記事の内容をご覧ください。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯~タイミング~

上記では、モンストで当たりを狙いやすい”時間帯”を紹介しました。恒常ガチャなどは、上記の時間帯に引いて当たりを狙ってみてください。続いて紹介するのは、時間帯以外のタイミングについてです。

モンストでは時間帯以外でも、当たりを引きやすいと言われているタイミングがあります。では、そのタイミングとはいつなのか。

下記で詳細を確認し、時間帯での当たりを狙いづらいという方は参考にしてみてください。

おすすめのタイミング

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯・ガチャの排出画面

上記で紹介した時間帯以外で、モンストガチャの当たりが出やすいと言われているタイミングがあります。それは、”イベントの入れ替え時”です。モンストでは定期的にイベントが開催されています。

モンストのイベント入れ替え時がなぜ、当たりの出やすいタイミングなのか。下記でその詳細を確認してみましょう。

イベントの入れ替え前後の5分間

モンストイベントの入れ替え時(前後5分間)は、簡単にいってしまうと”ガチャのカプセル補充状態が満タン”の状況です。当たりも十分に補充されている状態というのが、分かりやすい例えかと思います。

そのため、イベント入れ替えの前後5分間の間は当たりの確率が高いと言われているようです。イベントの入れ替え時に手が空いている方は、開始直後と終了間際を狙って引いてみると良いでしょう。

イベントの入れ替えタイミングを狙う方は、イベントの入れ替え時間を事前に確認しておくのがおすすめです。

Thumbモンストガチャ研究所が閉鎖?停止状態について解説!
モンストのスマートフォンゲームをやっていますか。実は最近モンストガチャ研究所が閉鎖されたこと...

【モンストガチャ】おすすめの時間帯に狙うべきガチャ

上記では、モンストガチャで当たりが出やすいタイミング、イベント入れ替え時の情報を記載しました。イベント入れ替え時を狙って引ける方は、ぜひお試しください。

続いてはおすすめ時間帯にぜひ引いていただきたい、「狙うべき」と言われているガチャをご紹介します。下記の内容を参考に、ガチャをおすすめ時間帯に引いてみてください。

また、単発と10連ではどちらの方が確率が高いのか?という点もこの項目では情報を記載します。そちらもぜひご覧ください。

狙うべきガチャ

狙うべきと言われているモンストガチャは、主に2つです。下記の2つは狙って引いていきましょう。

激獣神祭

まずおすすめのガチャとしてご紹介するのは、「激獣神祭」です。評価の高いモンスターが多く排出される他、普段のガチャよりも”確率”が上がっているガチャです。

当たりとして挙げられうのは、”アベル・小野小町・カエサル・ナイチンゲール”などが挙げられます。これらのモンスターは評価も良いので、まだ所持していない方はおすすめ時間帯に狙って引いてみましょう。

超獣神祭

次におすすめとして紹介するのは、「超獣神祭」です。このガチャも、普段のガチャより排出率が高いガチャです。月末に引くことができるガチャであり、”エクスカリバー・びなー・ソロモン”などが当たりとして挙げられます。

特にエクスカリバーは評価も人気も高く、多くのユーザーが狙っている存在です。月末のおすすめ時間帯を狙って引いてみましょう。

単発ガチャと10連ガチャの選択

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯・単発/10連の選択画面

いつ狙うべきかは大体把握できたかと思いますが、”単発と10連”ならどっちを引くべきかお悩みの方も多いと思います。下記で詳細を確認しましょう。

相性があるので見極めが必要

単発と10連に関しては、”相性”があるので見極めが必要と言われています。しかし確率としてはどちらも同じであり、マジックストーンなどのポイントがもらえるという点で”10連”の方がおすすめはできます。

単発の方が引きやすい・10連の方が引きやすいとジンクスや説もいくつかはありますが、単発と10連による確率変動はないものと考えたほうが良いでしょう。

Thumbモンストの「ガチャギフト」の贈り方!当たりキャラも紹介!
人気アプリゲーム「モンスト」ではバージョン14.0より、新機能として「ガチャギフト」が追加さ...

【モンストガチャ】おすすめの時間帯に引いた人の口コミ

おすすめ時間帯を紹介したものの、「信じられない」という方ももちろん中にはいると思います。いつ引いても同じという説ももちろんありますし、情報として確実ではありません。

そこで、おすすめ時間帯に引いたユーザーの”口コミ”を確認していきたいと思います。説を立証するには、実際に行動に移したユーザーの口コミが一番。下記で口コミの内容を確認してみましょう。

口コミ/評判

上記ユーザーの口コミを見ると、おすすめ時間帯として挙げた”2時~3時”の深夜に引くとレアモンスターがボロボロでると発言しています。あくまで口コミ情報であり、確実ではありません。

しかし実際に「この時間帯は出やすい」と感じているユーザーが居るのは事実のようです。上記口コミ以外にも、そこまで出ないという声ももちろんあります。ぜひご自身でもSNS等で口コミを検索してみてください。

Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...

【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯の注意点

上記ではモンストガチャのおすすめ時間帯に関する”口コミ”を紹介しました。口コミの内容はあくまで参考としてとらえ、後はおすすめ時間帯に引くか自身で判断しましょう。

最後は、モンストガチャを引くにあたって”注意点”を記載します。参考として下記の内容をご覧ください。

注意点

モンストガチャだけでなく、多くのソーシャルゲームで言える注意点があります。それは、”ガチャシュミレーター”の存在です。

ガチャシュミレーターは信用しないこと

モンストを含め、多くのゲームに”ガチャシュミレーター”というものが存在します。これはモンストに記載されている確率をもとに、ガチャを再現したもの。

しかし「ガチャを引くユーザーの数によって確率が変動する」という仕組み(説)が濃厚なモンストガチャですので、いつ引いても確率が同じであるシュミレーターは信用ならないものとして扱った方が良いでしょう。

運試し程度に利用するのは良いかもしれませんが、「〇〇回引けばきっと出る」といったような目安にすることはおすすめしません。

まとめ

当記事では、モンストのガチャで”当たりがでやすい時間帯”を紹介しました。いつガチャを引けば良いか、時間の方は把握できたでしょうか。おすすめ時間帯・イベントの入れ替え時を狙って、当たりモンスターを積極的に狙ってみましょう。

あくまで説として情報を記載しておりますので、いつ引くことで当たりが狙えるのか・可能性が上がるのかという”参考”程度に、今回紹介した情報をご覧いただければと思います。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbFF外から失礼しますの意味とは?いらないしうざいとの声も?
Twitterで「FF外から失礼します」というやり取りやツイートを見たことはないでしょうか。...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします