モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!

本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」の出現するギミックやボスの行動パターンやバトルステージの攻略のコツを紹介します。また使えるキャラについても説明します。

モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(20階)」の基本情報
  2. クエストの基本情報「ダークドラゴン」
  3. 2モンストの「覇者の塔(20階)」の注意点
  4. 出現ギミック
  5. ボスは「魔王キラー」所持
  6. 3モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ
  7. 適正キャラ
  8. 4モンストの「覇者の塔(20階)」のパーティー編成
  9. パーティー編成のポイント
  10. 5モンストの「覇者の塔(20階)」の攻撃パターン
  11. ボスの攻撃パターン
  12. 6モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略手順
  13. ボスバトル攻略の手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(20階)」の基本情報

「覇者の塔(20階)」

これから、モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラやバトルについての攻略や使えるキャラを中心に紹介していきたいと思います。そこで、モンストの「覇者の塔(20階)」がどういったクエストであるのか基本情報を紹介していきたいと思います。

モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略をしていく上で、バトル情報やボス情報などの基本をあらかじめ知っておいてください。それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略難易度など攻略に必要な使える情報を頭に入れておいてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

クエストの基本情報「ダークドラゴン」

ダークドラゴン

モンストの「覇者の塔(20階)」クエストの基本情報一覧表

ボスモンスター ダークドラゴン
スピードクリア 20ターン
ボスのアビリティ 魔王キラーL
ボスの種族 ドラゴン族
ボスの属性
雑魚の属性
攻略難易度 ★5

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「覇者の塔(20階)」の注意点

ここからは、モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略情報である「注意点」について説明をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」ではバトル中に気を付けなければならないポイントがさまざまなあります。

モンストの「覇者の塔(20階)」では注意するべき出現するギミックについて把握をしておかなければ、パーティを編成次第では、すぐにやられてしまいます。そこでモンストの「覇者の塔(20階)」の攻略情報としてギミックについて紹介させていただきます。

モンストの「覇者の塔(20階)」で出現をするギミックは、3つありますのでバトル中はギミックがネックとならないように、あらかじめ対策をしてギミックを楽に攻略できるようにしてください。

出現ギミック

重力バリア

モンストの「覇者の塔(20階)」出現ギミック一覧表

対応アビリティ 出現するギミック
重力バリア 重力バリア
忍者がDWを展開する
※優先して処理する前提であること

ダメージウォール
- 攻撃力ダウン

ボスは「魔王キラー」所持

モンストの「覇者の塔(20階)」のボスである。ダークドランゴンは「魔王キラー」を持っております。モンストの「覇者の塔(20階)」のボスは「魔王キラーL」でありますので、手持ちの魔王族はボスからの被ダメが2.5倍となってしまいます。

ですから、モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略のポイントとしては「魔王族の編成はしない」ようにしてください。ボスの配置が悪いと、即死ダメージが来てしまうことがありますので攻略することは厳しいです。

ボスの悪魔キラーとギミックを合わせて対策をすることで、スムーズ攻略をすることができます。

Thumbモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は高難易度クエストのモンストの「覇者の塔(39階)」の適正キャラ/攻略方法を解説していき...

モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ

つづいては、モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラについて解説をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラは、バトル中に出現をするギミックやボスの悪魔キラーLなど対策できるキャラとなっております。

それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」で使える適性キャラをランク別に紹介させていただきます。、モンストの「覇者の塔(20階)」の適性キャラのランクが高いほど、おすすめできる適性キャラとなっていますので確認をしておいてください。

適正キャラ

それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」で使える適性キャラをランク別にまとめてみましたので、参考にして適性キャラをパーティー編成してください。

Sランク

弁財天(べんざいてん)

モンストの「覇者の塔(20階)」で使える適性キャラ「Sランク」

適正キャラクター 適正ポイント
弁財天(べんざいてん)
「反射」
弁財天(神化)
アビ:闇属性キラー +カウンターキラー
ゲージ:ドレイン
Wキラーで敵全体に対して高い攻撃力を叩き出す。ドレインでHP管理可能。
マナ(進化)
「反射」
マナ(進化)
アビ:バリア
友情コンボが敵全体のダメージになる。バリアで被ダメージを軽減可能。
アーサー(獣神化)
「反射」
アーサー(獣神化)
アビ:アンチ重力バリア +アンチダメージウォール
ゲージ:SSターン短縮
全敵ロックオンレーザーで雑魚敵の処理がスムーズに可能。
ルシファー(獣神化)
「反射」
ルシファー(獣神化)
アビ:超アンチダメージウォール+バリア
広範囲友情+大号令SSが敵へ大ダメージを与えられる。

Aランク

アリス(獣神化)

モンストの「覇者の塔(20階)」で使える適性キャラ「Aランク」

適正キャラAランク
アリス(獣神化)
貫通|超ADW/回復M+状態回復
ダイヤモンド(獣神化)
反射|全属性耐性/友情ブースト+ADW
天国ウリエル(獣神化)
貫通|AGB/ADW
セーラーヴィーナス(進化)
反射|対闇
ソロモン(神化)
貫通|強友情
ゴン(獣神化)
反射|強友情
ケラウノス(獣神化)
反射|全耐性/対闇+ADW
リコル(獣神化)
反射|LS

Bランク

ヘラクレス(獣神化)

モンストの「覇者の塔(20階)」で使える適性キャラ「Bランク」

適正キャラBランク
ヘラクレス(獣神化)
反射|AGB/対ドラゴンM+対獣M
アポロX(獣神化)
反射|AGB+対反撃
ソロモン(進化)
反射|超AGB/SS短縮+バイタルキラー/ソウルスティール
ランスロットX(獣神化)
反射|回復M/超AGB+対闇
神威(獣神化)
貫通|AGB/友情×2+対ロボ
ミッキー(神化)
貫通|ADW+回復M
クレオパトラ(獣神化)
貫通|超AGB+回復M
モーツァルト(獣神化)
反射|強友情

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「覇者の塔(20階)」のパーティー編成

ここからは、モンストの「覇者の塔(20階)」のパーティーの編成をする上での最適なポイントについて注目をしていきたいと思います。どのようにパーティ編成を行えば、モンストの「覇者の塔(20階)」に最適なパーティを作れるのか探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」のパーティ編成の最適ポイントを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

パーティー編成のポイント

モンストの「覇者の塔(20階)」のパーティ編成の最適ポイントは主に3つあります。モンストの「覇者の塔(20階)」のバトルに最適に使えるキャラクターなどを紹介させていただきます。

重力バリア耐性キャラが最適

モンストの「覇者の塔(20階)」ではギミックとして「重力バリア」があります。モンストの「覇者の塔(20階)」では使える最適ポイントとして「重力バリア耐性キャラ」が重要であります。

しっかり、最適な重力バリア耐性キャラをパーティー編成して身動きが取れるようにしておいてください。

光属性は2体まで

つづいてのモンストの「覇者の塔(20階)」のパーティ編成の最適ポイントとして「光属性は2体まで」にすることが重要です。弱点となる光属性を複数体入れると受けるダメージが高くなってしまいます。ダメージをおさえるためにも2体までにしてください。

使えるキャラは魔王族以外

そして、のモンストの「覇者の塔(20階)」のパーティ編成の最適ポイントでは「使えるキャラは魔王族以外」ということです。ボスの魔王キラーLが非常に火力が高いため編成してしまうと即死であります。

最適ポイントとしては「魔王族は編成を控える」ようにしてください。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

モンストの「覇者の塔(20階)」の攻撃パターン

ここでは、モンストの「覇者の塔(20階)」の攻撃パターンについて注目をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」のボスの攻撃パターンを把握しておくことで最適なバトルの流れを掴むことができます。

ボスの攻撃パターン

反射レーザー

モンスト「覇者の塔(20階)」のボスの「反射レーザー」攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容

(5ターン)
反射レーザー
約8000ダメージ

クロスレーザー

モンスト「覇者の塔(20階)」のボスの「クロスレーザー」攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容

(3ターン)
クロスレーザー
1体約5500ダメージ

白爆発

モンスト「覇者の塔(20階)」のボスの「白爆発」攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容

(9ターン)
白爆発
全体で約52000ダメージ

拡散弾

モンスト「覇者の塔(20階)」のボスの「拡散弾」攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容

(2ターン)
【要注意】拡散弾
1体で約5000ダメージ

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの「覇者の塔(20階)」の攻略手順

最後にモンストの「覇者の塔(20階)」の攻略手順についてフォーカスしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」のボスのバトルでは、どのように動けばいいのか詳しく説明をしていきたいと思います。

モンストの「覇者の塔(20階)」のボスの動きを把握することでバトルがスムーズになるはずです。それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」のダークドラゴンの攻略手順を解説をしていきたいと思います。

ボスバトル攻略の手順

それでは、モンストの「覇者の塔(20階)」のボスバトル攻略の手順を探っていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(20階)」をこれから攻略するのであれば、攻略が楽になります。

「覇者の塔(20階)」の攻略手順を覚えておけば、ダメージを受けずにスムーズに攻略ができますので、参考にして「覇者の塔(20階)」を攻略してください。

第1戦「雑魚から倒して被ダメージ軽減」

雑魚から倒して被ダメージ軽減

モンストの「覇者の塔(20階)」のボス戦の第一弾では「雑魚から倒して被ダメージ軽減」させておいてください。雑魚敵が6体出現しますので、ボスにだけ注目してしまうと近距離にいる雑魚がたまっていると大ダメージを受けてしまいます。

第2戦「ボスの真下or右上で戦う」

ボスの真下or右上で戦う

モンストの「覇者の塔(20階)」のボス戦の第2弾では「ボスの真下or右上で戦う」ようにしてください。ボスのダークドラゴンの3ターン毎にクロスレーザーをはなってきますので、真下か右上にいればダメージを受けることはありません。

第3戦「中ボス放置で即効ボスを倒す」

中ボス放置で即効ボスを倒す

モンストの「覇者の塔(20階)」のボス戦の第3弾として「中ボス放置で即効ボスを倒す」ことが重要です。雑魚敵などを処理していると、ボスの火力と体力が高いため、その間にやられてしまう可能性が高いです。

ですから、SSなどを使用して速攻ボスを倒すようにしてください。中ボスや雑魚敵は無視してかまいません。

まとめ

以上が、モンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!の記事でした。モンストの「覇者の塔(20階)」は、さまざまなギミックが登場しますので、あらかじめクエスト情報をしっかりと確認してパーティ編成をしておいてください。

「覇者の塔(20階)」のボスである「ダークドラゴン」は、悪魔キラーLを持っていますので気をつけて攻略をしてください。全体的に敵全体の火力が高いモンスターが登場しますので、20階までにはSSなどをしっかりためておくことを行ってください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...
Thumbモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを解説!
本日はモンストの「刹那(せつな)」の評価/ステータスを中心に紹介していきたいと思います。モン...
Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO