モンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!

今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます。モンストの刹那周回の「15/20」出現確率の紹介者や15の獄と20の獄のおすすめの編成も紹介します。期間限定なしの編成などの組み合わせを説明していきます。

モンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの刹那周回は「15/20」どっちが良い?
  2. 20の獄がおすすめ
  3. 2モンストの刹那周回におすすめの編成
  4. 20の獄
  5. 15の獄
  6. 期間限定なし
  7. 3モンストの刹那周回を高速でこなすコツ
  8. 有効なソウルスキル
  9. かりモンのシステムを利用
  10. 事前にわくわくの実を厳選しておく
  11. マルチでの周回がおすすめ
  12. 4モンストの刹那周回の出現確率
  13. 出現確率
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの刹那周回は「15/20」どっちが良い?

モンストの刹那周回をする場合は「20の獄」と「15の獄」どっちがいいのか?今回は遭遇回数などを明らかにしていきたいと思います。モンストの刹那周回は高速周回をしたとしても、なかなか遭遇することは滅多にありませんので困っている人も多いでしょう。

モンストの刹那周回をする上で「20の獄」と「15の獄」どっちが遭遇回数の効率がいいのか知っておくことで大幅な時間短縮に繋がりますので参考にしてお読みになられてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

20の獄がおすすめ

モンストの刹那周回をする上で「20の獄」と「15の獄」どっちがいいのか結論から言いますと「20の獄がおすすめ」であります。モンストの刹那周回で刹那が出現しやすいのは「20の獄」となっていますのでおすすめをしております。

15の獄よりも遭遇する回数が多い

モンストの刹那周回のおすすめは「20の獄」がおすすめです。何故ならば、モンストの20の獄の方が「15の獄よりも遭遇する回数が多い」のです。

ですからモンストの刹那周回HA「20の獄」と「15の獄」どっちいいか悩んでいる人は「20の獄」を高速周回していくべきであります。

15/20以外の階層では出現しない

モンストの刹那周回をする上で注意点があります。その注意点とは「15/20以外の階層では出現しない」ようになっています。モンストの刹那周回では、15/20以外の階層では一切登場しませんので頭に入れておいてください。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの刹那周回におすすめの編成

ここからはモンストの刹那周回におすすめの編成について説明をしていきたいと思います。モンストの刹那周回におすすめの編成を「20の獄」と「15の獄」それぞれ解説をしていきたいと思います。期間限定なしでの編成も紹介していきます。

期間限定なしモンスターを持っていない人でも、モンストの刹那周回ができるように説明させていただきますので参考にしてください。

20の獄

20の獄

まずは、モンストの刹那周回「20の獄」のおすすめの周回編成について紹介していきます。

「メタトロンα」×「緑谷出久」の組み合わせ

「メタトロンα」

モンストの刹那周回「20の獄」では「メタトロンα」×「緑谷出久」の組み合わせがおすすめです。

「緑谷出久」

「メタトロンα」×「緑谷出久」にレベルの書を使ってステータスのパラメータの底上げをしておくとモンストの刹那周回が楽になります。

15の獄

15の獄

つづいてはモンストの刹那周回「15の獄」におすすめの編成を紹介していきたいと思います。「15の獄」を周回していきたいと考えている人は編成を参考にしてみて使ってください。

「ルー」4体使い

「ルー」

モンストの刹那周回「15の獄」のおすすめ編成は「「ルー」4体使い」となっています。モンストの刹那に対してキラーを所持しているルー(神化)を複数体入れることにより、クエストの難易度を大きく下げることができます。

「ルー」4体使いでモンストの刹那周回「15の獄」をするにあたって「地雷を対策できない」のでマインスイーパーのモンスターがいれば安定して周回することが可能になります。

「闇マリク」×「ルー」の組み合わせ

「闇マリク」

つづいてのモンストの刹那周回「15の獄」のおすすめ編成は「「闇マリク」×「ルー」の組み合わせ」となっています。モンストのモンストはスピードアップSとロックオンワンウェイレーザーELが強力であります。

また、「ルー」と「闇マリク」は性能が同じ方向性でありますので、一緒に編成することでモンストの刹那周回「15の獄」では大活躍します。

期間限定なし

ここからはモンストの刹那周回をする際の編成で「期間限定なし」での編成について紹介していきたいと思います。モンストの刹那周回は「期間限定なし」でも周回をすることができますので、期間限定なしのユーザーでも高速周回は可能になっております。

それでは、モンストの刹那周回でおすすめの「期間限定なし編成」を紹介させていただきますので参考にしてください。

「普賢&文殊」×「サンダルフォン」×「緑谷出久」

「普賢&文殊」

モンストの刹那周回で「おすすめの期間限定なし編成」では「「普賢&文殊」×「サンダルフォン」×「緑谷出久」」となっています。全て期間限定なし編成となっていますので編成しやすいかと思われます。

「サンダルフォン」

普賢&文殊は特に刹那戦の光魔導師をワンパンすることができます。また期間限定なし編成では「対光の心得+加撃強化」をしておくことが重要です。普賢&文殊以外は「対光の心得」を付けておくとスムーズに攻略することができます。

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの刹那周回を高速でこなすコツ

つづきましては、モンストの刹那周回を高速でこなすコツを一つ一つ説明をしていきたいと思います。モンストの刹那周回を高速でこなすコツを知っておくことで回数を多くこなす必要がなくなりますので、コツを理解しておいてください。

それでは、モンストの刹那周回を高速にするコツをいくつか説明させていただきます。

モンストの刹那周回をこれから高速周回して運極にしたい人に向けての参考動画になります。

有効なソウルスキル

モンストの刹那周回を高速にするコツは「有効なソウルスキル」を取得することです。モンストの刹那周回「20の獄」と「15の獄」それぞれ有効なソウルスキルを異なりますので、覚えておくと攻略がとても楽になります。

20の獄

モンストの「20の獄」の有効なソウルスキルは「不屈の速度」「対光の心得」「対闇の心得」となっています。20の獄の速度ダウンは高速周回では不便なギミックになっていますので「不屈の速度」が必要です。

また、光魔導師をワンパンするために「対光の心得」を付与しておきたいです。

15の獄

モンストの「15の獄」の有効なソウルスキルは「不屈の闘力」「収檻回避」「収檻回避」「対闇の心得」となっています。高速周回のコツとしては「不屈の闘力」だけは付けておきたいです。

かりモンのシステムを利用

かりモンのシステムを利用

モンストの刹那周回を高速にするコツでは「かりモンのシステムを利用」があげられます。モンストのかりモンのシステムを使用することで、同属性であっても自分のチーム内の編成で2体まで紋章キャラを入れることが可能になります。

事前にわくわくの実を厳選しておく

わくわくの実を厳選

つづいてモンストの刹那周回を高速にこなすコツとして「事前にわくわくの実を厳選しておく」ことがあります。わくわくの実を厳選して手持ちのモンスターを強化しておくと高速周回がスムーズになるはずです。

マルチでの周回がおすすめ

最後に紹介をする。モンストの刹那周回を高速にこなすコツでは「マルチでの周回がおすすめ」であります。マルチプレイであれば、魂の紋章を全部のモンスターに付与しておけますので安定攻略が期待できます。

ただし、モンストのマルチプレイは通信回線が悪い。回線切断などのトラブルがありますので、知らない人とプレイすることはお勧めしません。必ず友人や家族などとマルチプレイをすることをおすすめします。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの刹那周回の出現確率

最後にモンストの刹那周回の出現確率についてはっきりさせていきたいと思います。実際にモンストの刹那周回の出現確率を検証してみましたので「20の獄」「15の獄」どっちが出現回数が多いのかを見極めておいてください。

出現確率

モンストの刹那周回の出現確率比較一覧表

  20の獄 15の獄
1遭遇目 33周 133周
2遭遇目 88周 290周
3遭遇目 104周 520周
4遭遇目 129周 855周
出現確率 約3% 約0.4%

まとめ

以上が、モンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!の記事でした。モンストの刹那周回は「20の獄」の方が断然遭遇回数は多いので、運極に早くしたいのであれば「20の獄」に適した編成を行い攻略をしていくことをおすすめします。

それでは、この記事を参考にモンストの刹那周回を目指してください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!
今回の記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)における周回マラソンのおすすめパーティを...
Thumbモンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!
本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の...
Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...
Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO