モンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!

本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の特徴なども紹介します。そして、コラボキャラなし・初心者向け・上級者向けのモンストで作るべき「運極」をランキングでお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

モンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「運極」とは
  2. ラック数が最大になった状態
  3. 運極キャラの特徴
  4. 作るべき運極
  5. モンストアプリについて
  6. 2モンスト「運極」ランキング~コラボキャラなし~
  7. ランキングの基準
  8. コラボキャラなしの運極ランキング
  9. 3モンスト「運極」ランキング~初心者向け~
  10. ランキングの基準
  11. 初心者向けの運極ランキング
  12. 4モンスト「運極」ランキング~上級者向け~
  13. ランキングの基準
  14. 上級者向けの運極ランキング
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「運極」とは

皆さんは、モンストの「運極」とは何か知っていますか。本記事では、モンストで作るべき運極をランキングで紹介していきます。そこでまずは、モンストの運極とは何か解説していきます。また、運極キャラの特徴や作るべき運極などもみていきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!
‎「モンスターストライク」をApp Storeで モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?
モンスターストライク - Google Play のアプリ バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?

ラック数が最大になった状態

モンストの「運極」とは、モンスターのラックが99になった状態のことを指します。ラックとは「運」のことで、99は最大の値です。

運極キャラの特徴

以下では、モンストにおける運極キャラの特徴を解説していきます。特徴としてラック報酬が2枠確定になることと、作るべき運極に関して紹介していきますので、ぜひ確認してみてください。

クエストクリア時のラック報酬が2枠確定

モンストの「運極」のモンスターをパーティのはじめに編成してクエストに勝利することにより、ラックボーナスとして報酬を2枠確定で与えられます。報酬が2枠確定になることで、降臨キャラまたは進化・強化素材をスムーズに集めやすくなります。

作るべき運極

下記ではモンストの「運極」において、作るべき運極を紹介していきます。運枠として利用できるモンスターやラッキーモンスターに関して解説します。

運枠として使用できる戦力

1つ目に紹介する作るべき運極は、運枠として使用できるものです。運枠とは、クエスト挑戦する時にパーティー編成の先頭にいる運が高いキャラクターのことを指します。

迷ったらラッキーモンスター

2つ目に紹介する作るべき運極は、ラッキーモンスターです。運極での作成で迷いが生じたら、ラッキーモンスターを使用してください。

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルやガチャで獲得したモンスターを合成して育てることが可能です。また、最強に進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になります。強いモンスターを育ててあなただけの最強チームを作ってみてください。

以下では、コラボキャラなしにおけるモンスト「運極」ランキングとして、1位〜5位を紹介していきます。キャラ名とおすすめな理由や特徴などもお伝えしていきますので、チェックしてみてください。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンスト「運極」ランキング~コラボキャラなし~

まずは、モンスト「運極」ランキングとして、コラボキャラなしに着目して表で紹介していきます。

ランキングの基準

以下では、モンスト「運極」ランキングの基準を2つに分けてお伝えしていきます。

コラボキャラなし

1つ目に紹介するモンスト「運極」ランキングの基準は、コラボキャラなしです。コラボキャラ以外のモンスターでランキングを作成していきます。

周回が簡単なゲージなしキャラ

2つ目に紹介するモンスト「運極」ランキングの基準は、周回が容易かつゲージなしのキャラです。ランキングでは、理由も紹介しますので、ぜひ確認してみてください。

コラボキャラなしの運極ランキング

まずは、コラボキャラなしの運極ランキングを表でまとめました。理由や特徴も記載しています。

理由や特徴 キャラ 順位
・ゲージなし
・友情の砲撃型・ワンウェイレーザー・スナイプマシンガンが強力
・SSが約200万ダメージを超える
・周回が容易
奈落(神化) 1位
・ゲージなし
・小野小町と組むことで最強コンビになる
・周回が容易
おつう 2位
・汎用性が高く他のクエスト使用できる高性能
・神キラーや友情の弱点ロックオン衝撃波が有効
・ゲージなし
・周回が容易
ルウ・イン 3位
・ゲージなし
・貫通の爆発枠として優秀なキャラ
・周回が容易
光源氏 4位
・ゲージなし
・大号令SSが優秀
・周回が容易
クシナダ 5位

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

モンスト「運極」ランキング~初心者向け~

次は、モンスト「運極」ランキングを初心者向けに表で紹介していきます。

ランキングの基準

以下ではモンスト「運極」ランキングの基準をお伝えしていきますので、確認してください。

初心者向け

ここで紹介するモンスト「運極」ランキングの基準は、初心者向けです。まだモンストを初めて間もない方は、ぜひ参考にしてみてください。

初心者向けの運極ランキング

ここでは、初心者向けの運極ランキングを表でまとめました。

理由や特徴 キャラ 順位
・ゲージなしのダブアビが優秀
・自強化&無敵化SSが使いやすく強力
・サポート特化の爆発&毒メテオ友情
・小野小町との相性が最高
・ヴィーラ【轟絶】の最適運枠
おつう 1位
・適正クエストの多いアビセット
・大号令SSが超強力
・ボスへのダメージ源になる友情
・アラミタマ【爆絶】の最適運枠
クシナダ 2位
・汎用性+2キラー持ち
・回復できる乱打SSが優秀
・大黒天【超絶】の最適運枠
・エデン【爆絶】の最適運枠
ツクヨミ 3位
・汎用性の高いアビリティ
・高火力のSSがザコとボスに有効
・ザコ処理に使える友情が便利
・アルカディア【爆絶】の適正運枠
・モラル【轟絶】の最適運枠
ヴィヨルド 4位
・MSとABに対応できる性能
・爆発で味方の友情を誘発できる
・アドゥブタ【轟絶】の最適運枠
白金大将 5位

Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

モンスト「運極」ランキング~上級者向け~

最後には、モンスト「運極」ランキングを上級者向けに表で紹介していきますので、上級者の方はぜひ参考にしてください。

ランキングの基準

下記では、モンスト「運極」ランキングの基準をお伝えしていきます。

上級者向け

以下で紹介するモンスト「運極」ランキングの基準は、上級者向けです。

上級者向けの運極ランキング

ここでは、上級者向けの運極ランキングを表でまとめています。

理由や特徴 キャラ 順位
・対応力抜群のアビリティセット
・シンプルで使いやすいSS
・ボムスローが強すぎる
シュリン 1位
・ゲージなしのダブアビで使いやすい
・SSはザコとボスにダメージを稼げる
・火力の出せる2つの友情が強力
アドゥブタ 2位
・幅広く使えるアビリティセット
・高火力な自強化&弱点露出SSを持つ
・威力が高く広範囲の友情
レキオウ 3位
・3つのギミックに対応できる性能
・自強化+アイテム吸収するSS
・火力が出せる強力な友情
イデア 4位
・弱点を持つ敵に強力な性能
・高火力のミサイルSSが強い
・爆撃で火力と友情誘発が出せる
テーゼ 5位

まとめ

今回の記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!というテーマで執筆しました。まずはモンストの「運極」とは何か解説し、運極キャラの特徴や作るべき運極についてお伝えしてきました。

また、コラボキャラなしの運極ランキングをはじめ、初心者向けや上級者向けのランキングも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。コラボキャラなしでは、周回が簡単なゲージなしキャラついても組み込んでいます。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...
Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!
モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯の予報を中心に紹介します。モンストで星5が当たる確...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。