モンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!

皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合わせ掲示板とはどういった掲示板なのでしょうか?そこで今回はモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンスト「顔合わせ」掲示板アプリとは
  2. モンストを便利に遊べるアプリ
  3. 2モンスト「顔合わせ」掲示板アプリの使い方
  4. モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使用手順
  5. 3モンストの「顔合わせ」掲示板アプリの用語集
  6. 役に立つ用語一覧
  7. 4モンスト「顔合わせ」ミッションのやり方
  8. 「顔合わせ」ミッションとは
  9. 顔合わせミッションのやり方
  10. 5モンストの「リセマラ」のおすすめのタイミング
  11. おすすめのイベント
  12. 超獣神祭/激獣神祭のおすすめはどっち?
  13. 合わせて読みたい!モンスターストライクに関する記事一覧

モンスト「顔合わせ」掲示板アプリとは

本記事ではモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。さて、モンストの顔合わせ・リセマラのおすすめのアプリを紹介していきますがそもそもモンストの顔合わせ・リセマラとはなんでしょうか?

ここではモンストの顔合わせ・リセマラとは何かについて詳しく解説していきたいと思います。

モンストを便利に遊べるアプリ

顔合わせ・リセマラの掲示板例

モンストの顔合わせ・リセマラとはマルチクエストに募集をしてミッションをクリアする掲示板です。例えばモンスト全国マルチ掲示板&攻略というものがあります。こうしたものでマルチクエストの募集をする掲示板です。

それではマルチプレイとはモンストにおいてどういったことかについて詳しく解説していきたいと思います。

マルチプレイとは?

モンストのマルチプレイは2人~4人で行うことができます。参加人数の最大は4人になります。4人の場合、1キャラのみの操作となります。モンストのマルチプレイはモンスターの編成の順番にプレイすることになります。

モンストのホストの募集で入った順番で何番手かが決まりましたが、近頃のアップデートでホストにより順番はクエスト開始前に変えることもできるようになりました。モンストのマルチプレイのメリットに顔合わせボーナスがあります。

一定の上限で初めて一緒にモンストを遊んだプレーヤーがいた場合、報酬でオーブを入手できます。モンストのマルチプレイはゲストで参加する場合、スタミナ不要です。スタミナを節約したい場合は他の人の募集に参加するやり方を選択すると良いでしょう。

Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

モンスト「顔合わせ」掲示板アプリの使い方

本記事ではモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはモンストの顔合わせ・リセマラとはなにかについてお話をしました。モンスト全国マルチ掲示板&攻略というものもありましたね。

続いてはモンストの顔合わせ・リセマラの掲示板の使い方です。ここではモンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方を手順などを紹介したいと思います。

モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使用手順

iOSのアプリ

モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方を紹介したいと思います。まずモンスト全国マルチ掲示板&攻略とはGameWithが提供しているアプリで行うことができます。

  • マルチで参加する方法
  • 自分で募集する方法
上記の2つのポイントに沿って説明をします。さて上記の方法で行う前にまずはお持ちのデバイスに上記のアプリをダウンロードしましょう。それでは使い方を説明します。

GameWith

マルチで参加する方法

マルチをタップ

まずはモンスト全国マルチ掲示板&攻略でマルチで参加する方法・使い方です。モンスト全国マルチ掲示板&攻略のアプリを起動します。続いて画面下の『マルチ』をタップします。

『条件なし』をタップ

右上に表示されている『条件なし』をタップしましょう。

『全クエスト、誰でもOK』を選択

そして上記の画像のように『全クエスト、誰でもOK』を選択してください。

上級のクエストをタップ

上記の画像のように画面内に中級、もしくは上級のクエストが表示されていたらタップします。順番待ちの画面に切り替わり待ちます。

クエストをクリアする

順番が回ってくると自動的にモンストアプリが立ち上がり上記の画面が表示されるので表示されているクエストをタップしてクエストを行いましょう。これでマルチで参加することができました。

‎「爆速!マルチ募集掲示板 for モンスト」をApp Storeで
常駐型モンストマルチ掲示板forモンスターストライク - Google Play のアプリ

自分で募集する方法

モンストのアプリ

続いてモンスト全国マルチ掲示板&攻略のアプリで自分で募集する使い方を説明します。モンストのアプリをまずは起動しましょう。

イベントを選択

続いて、モンストのアプリ内に表示されている、イベントが表示されているのでそちらをタップします。後程おすすめのイベントやタイミングについて詳しく解説していきたいと思います。また超獣神祭/激獣神祭のどっちのイベントについても触れていきます。

『マルチ』を選択

『ソロ』か『マルチ』と表示されているので『マルチ』を選択します。

『LINE』を選択

続いて『近くの友達』か『LINE』が表示されるので『LINE』を選択します。

コピーする

『出撃をタップ』するとLINEが起動します。そして友達・トークなど送信先が選択できるので誰かを選択します。送信した自分のコメントを長押しタップするとコピーが選択することが可能なのでコピーします。

Android端末のアプリ

続いてモンスト全国マルチ掲示板&攻略のアプリを起動します。

募集するをタップ

モンスト全国マルチ掲示板&攻略のアプリを開いたら画面下のマルチを選択し、画面上部に表示される『募集する』をタップします。クリップボードの内容を貼り付けるをタップし募集条件を『誰でもOK』に変更します。

募集しているところに誰かが参加してきたら来たら出撃をタップして開始です。後程おすすめのイベントやタイミングについて詳しく解説していきたいと思います。また超獣神祭/激獣神祭のどっちのイベントについても触れていきます。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

モンストの「顔合わせ」掲示板アプリの用語集

本記事ではモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはモンストの顔合わせ・リセマラとはなにかについてお話をしました。モンスト全国マルチ掲示板&攻略というものもありましたね。

また、モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方としてマルチでの参加方法や募集方法も紹介をしました。続いてはモンストの『顔合わせ』掲示板アプリの用語集です。ここでは役に立つ用語を一覧で紹介します。

後程おすすめのイベントやタイミングについて詳しく解説していきたいと思います。また超獣神祭/激獣神祭のどっちのイベントについても触れていきます。それではモンストの役に立つ用語一覧を詳しく解説していきたいと思います。

役に立つ用語一覧

封印の玉楼

それではモンストの『顔合わせ』掲示板アプリの用語集を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

用語 意味
運極(うんきょく) ラック(運)は同じモンスターを合成すると上がります。 ラックを上げると、
敵のアイテムを落とす確率が増えたり、クエストクリア後に排出される
ラックボーナスの確立がアップします。 
連覇の塔(れんぱのとう) 覇者の塔をクリア後に出現するチャレンジクエストです。
21階から40階までの階層クエストでステージの攻略方法は覇者の塔と同じです。
マルチプレイ ホスト1人と最大3人のゲストでクエストを攻略するプレイモードです。
適正モンスターをもっていない場合に協力してもらうことが可能です。
覇者の塔(はしゃのとう) 1階から40階までの階層クエストです。
階層が上がるほど難易度がアップし攻略する事で獣神竜などの報酬が獲得できます。
封印の玉楼(ふういんのぎょくろう) 封印の玉楼は覇者の塔を攻略する事により出現する超爆絶ステージです。
剣(けん) 剣を取ると攻撃力が1.5倍にアップします。 

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンスト「顔合わせ」ミッションのやり方

本記事ではモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはモンストの顔合わせ・リセマラとはなにかについてお話をしました。モンスト全国マルチ掲示板&攻略というものもありましたね。

また、モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方としてマルチでの参加方法や募集方法も紹介をしました。続いてモンストの顔合わせミッションのやり方について詳しく解説していきたいと思います。

「顔合わせ」ミッションとは

オーブ

モンストの顔合わせミッションとは何かをここでは詳しく解説していきたいと思います。モンストの顔合わせミッションとは今まで一緒にマルチミッションを行ったことがないユーザーとプレイすると報酬としてクエストクリア後に『オーブ』がもらえます。

顔合わせミッション 報酬
1人目 オーブ1個
2人目
3人目
4人目
5人目
6人目
7人目
8人目
9人目
10人目

顔合わせミッションのやり方

顔合わせミッション

ここではモンストの顔合わせミッションのやり方について説明します。モンストの顔合わせミッションは以下の種類があります。

  • 顔合わせボーナス①
  • 新・顔合わせボーナス
  • 顔合わせボーナス②
  • 不定期追加の顔合わせミッション
ぜひモンストで顔合わせミッションに参加をしてオーブを入手しましょう。

Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

モンストの「リセマラ」のおすすめのタイミング

本記事ではモンストの『顔合わせ/リセマラ』のおすすめのアプリを紹介を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはモンストの顔合わせ・リセマラとはなにかについてお話をしました。モンスト全国マルチ掲示板&攻略というものもありましたね。

また、モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方としてマルチでの参加方法や募集方法も紹介をしました。また、顔合わせミッションとは何かについても紹介しました。続いてはモンストの顔合わせ・リセマラのおすすめのタイミングです。

おすすめのタイミングに合わせてイベントに参加をしていきましょう。それではモンストの顔合わせ・リセマラのおすすめのタイミングについて詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのイベント

モンストのリセマラのおすすめのタイミングとしてここではおすすめのイベントを紹介します。おすすめのイベントは以下になります。

  • 超獣神祭
  • 激獣神祭
  • モンコレDX
それでは上記のリセマラのおすすめのイベントを詳しく解説していきたいと思います。

超獣神祭

超獣神祭

超獣神祭は毎月開催されるイベントです。だいたい開催されるのは月末の30日ぐらいから月初めの2日ぐらいまで開催されます。超獣神祭限定モンスターが当たることがあるので絶対に参加しておくおすすめのイベントです。

ソロモン

超獣神祭のリセマラで狙うならソロモン、マナ、モーセのどれかが良いかと思います。

激獣神祭

激獣神祭

激獣神祭も毎月開催されるイベントです。こちらは毎月半ばくらいから3日間開催されるイベントなのですが開催中のガチャでは、激獣神祭限定モンスターが当たることがあります。

弁財天

もし、激獣神祭で狙うとするならば弁財天というモンスターを狙いましょう。後程おすすめのイベントやタイミングについて詳しく解説していきたいと思います。また超獣神祭/激獣神祭のどっちのイベントについても触れていきます。

モンコレDX

モンコレDX

モンコレDXは毎月19日〜30日の間に4日間ほど開催されるガチャイベントです。運営がピックアップしたキャラクターの出現確率が上がるガチャです。しかし、このイベントでしか入手することができない限定キャラクターが存在します。

超獣神祭/激獣神祭のおすすめはどっち?

さて、先ほどは様々なおすすめのタイミングのイベントを紹介しました。その中でも超獣神祭/激獣神祭に参加するならばどっちのイベントがおすすめなのでしょうか?ここでは超獣神祭/激獣神祭のおすすめはどっち?という疑問を解消します。

どっちがおすすめかというと、超獣神祭です。モンストの場合モンスターは1〜10点で評価されます。もちろん10点がいいのですが、超獣神祭で入手することのできるソロモン、モーセの評価は10点です。そのためどっちかといえば超獣神祭がおすすめです。

今回はモンストの顔合わせ・リセマラのおすすめのアプリについて紹介しました。モンスト全国マルチ掲示板&攻略の使い方や参加タイミング、どっちのイベントがおすすめかを紹介しました。お勧めのタイミングや超獣神祭/激獣神祭のどっちかは参加しましょう。

早速モンスト全国マルチ掲示板&攻のアプリをダウンロードして使ってみて下さい。またイベントにはこまめに参戦してみてくださいね。

合わせて読みたい!モンスターストライクに関する記事一覧

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...
Thumbモンストの毎月の「ガチャ」予定について解説!
モンストで毎月開催されるガチャの予定・スケジュールについて徹底解説いたします。毎月定期的に実...
Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...
Thumbモンストの「獣神化」のやり方をくわしく解説!
今回はモンストの「獣神化」とは?から獣神化のやり方について詳しく解説していきます。モンストの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...