モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!

モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯の予報を中心に紹介します。モンストで星5が当たる確率の高いガチャでは、超獣神祭と激獣神祭をお伝えします。その他に、確率が高い時間帯に引いたユーザーの口コミでは、星5が当たる時間帯の予報に関しても説明しています。

モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】ガチャで星5が当たる確率の仕組み
  2. ガチャをする人数で確率が変化する仕組み
  3. モンストアプリについて
  4. 2【モンスト】ガチャで星5が当たる確率の高い時間帯
  5. 当たる確率が高い時間帯
  6. 当たる確率が高いタイミング
  7. 3【モンスト】ガチャで当たる確率が高い時間帯の口コミ
  8. 確率が高い時間帯に引いたユーザーの口コミ
  9. 4【モンスト】星5が当たる確率の高いガチャ
  10. 超獣神祭
  11. 激獣神祭
  12. 5【モンスト】ガチャの確率の注意点
  13. 単発と10連ガチャの選択
  14. ジンクスなので当たらないときは当たらない
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】ガチャで星5が当たる確率の仕組み

【モンスト】ガチャで星5が当たる確率の仕組み

皆さんは、モンストのガチャで星5が当たる確率の仕組みとは何か知っていますか。本記事では、モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯や仕組みを解説していきます。そこでまずは、モンストのガチャで星5が当たる確率の仕組みをみていきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト 最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

ガチャをする人数で確率が変化する仕組み

モンストのガチャで星5が当たる確率の仕組みとは、ガチャを行う人数によって確率が変化することです。ガチャを引く人数が少ない時に引く方が確率が上がるということになります。

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルもしくはガチャで獲得したモンスターを合成して育てることができます。強いモンスターに進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になりますので、注意してください。

Thumbモンストの「獣神化」に必要な素材をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「獣神化」に必要な素材を解説いたします。モンストにおける獣神化の概要...

【モンスト】ガチャで星5が当たる確率の高い時間帯

続いては、モンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯を詳しく紹介していきます。当たる確率が高い時間帯と当たる確率が高いタイミングに分けて解説していきますので、参考にしてみてください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?
モンスターストライク - Google Play のアプリ バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?

当たる確率が高い時間帯

モンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯は、大きく分けて4つに分類されます。絶対当たるわけではありませんが、多少は確率が上がるので、以下の時間帯でぜひ試してみてください。ガチャの確率で星5が当たる時間帯の予報を紹介していきます。

深夜2時から3時

1つ目に紹介するモンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯は、深夜2時〜3時です。この時間帯でモンストをプレイしている人数が比較的少ないので、ガチャで当たる確率が高くなります。

午前10時前後

2つ目に紹介するモンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯は、午前10時前後です。サラリーマンの方は仕事中ということもあり、全体的な人数が減少するため、ガチャで星5が当たる確率が高くなります。

午後13時から14時

3つ目に紹介するモンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯は、午後13時〜14時です。この時間帯は多くの人がランチを取っていると思いますので、比較的ガチャで星5が当たる確率が高くなります。

午後19時前後

4つ目に紹介するモンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯は、午後19時前後です。この時間帯では、大多数の人が夕食を食べている時だと思います。稼働率が下がるのでガチャで星5が当たる確率が高くなるのは必然です。

当たる確率が高いタイミング

ここでは、モンストのガチャで星5が当たる確率の高い時間帯として、当たる確率が高いタイミングに着目して解説していきます。イベントに関係していますので、イベントに参加したことがある人は理解しやすいかもしれません。

イベントが入れ替わる前後

モンストのガチャで星5が当たる確率が高いタイミングは、イベントが入れ替わる前後と言われています。というのも、イベントが終了する直前は次のガチャの様子見をしている方が多いので、一時的にプレイヤーの人数が減るからです。

それから、イベントの入れ替え時の5分間で星5が当たる確率が一気に上がるケースもありますので、イベントが入れ替わる前後に注目してモンストのガチャを引いてみてください。

Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

【モンスト】ガチャで当たる確率が高い時間帯の口コミ

下記では、モンストのガチャで当たる確率が高い時間帯における口コミを紹介してきます。

確率が高い時間帯に引いたユーザーの口コミ

モンストのガチャで当たる確率が高い時間帯における口コミでは、Twitterのツイートを引用しています。

Thumbモンストガチャの「確定演出」の一覧!追加の新確定演出も紹介!
モンストガチャの激アツ演出である「確定演出」をご存じでしょうか?確定演出を覚えておくことでモ...

【モンスト】星5が当たる確率の高いガチャ

以下では、モンストで星5が当たる確率の高いガチャである超獣神祭と激獣神祭について解説します。超獣神祭と激獣神祭に関してあまり詳しくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

超獣神祭

1つ目に紹介するモンストで星5が当たる確率の高いガチャである超獣神祭は、月の終わりに行われるガチャ祭りになります。また、獣神祭限定のガチャ当たりランキングは、1位ミクロ・2位妲己・3位ワルプルギスです。

1位のミクロは、アンチダメージウォールとアンチワープを所持しています。そして、強力な友情コンボ×2のアビリティを持っている上に、SSは乱打と追撃トライブパルスを持っているので火力が比較的高いのが特徴です。

2位の妲己は、神化ベースでパワーアップしています。使い勝手は変わらずに友情、またはSSが格段に上がっています。3位のワルプルギスは、進化と神化がいずれも優秀なので、どちらとも獲得しておきたいモンスターの1つです。

激獣神祭

2つ目に紹介するモンストで星5が当たる確率の高いガチャである撃獣神祭は、月の半ばに行われるガチャ祭りになります。ここでは、獣神祭限定のガチャ当たりランキングの4位〜6位を紹介していきますので、確認してみてください。

4位のナイチンゲールは、進化よりも神化が強くなっています。余裕があれば2体とも獲得しておきたいモンスターです。5位のウリエルは、アンチ重力とアンチダメージのダブルアンチを所持している上に、SSに号令系を持っているのがポイントになります。

そして6位のロビンフットは、マインスイーパー・アンチ重力・全敵攻撃友情・壁ドンSSを持っています。一方で神化は、アンジ重力・アンチワープ・SS短縮を持ちである上に、高いステータスと砲撃型で使い勝手が良いモンスターの1つです。

Thumb【最速】モンストの「リセマラ」の効率的なやり方を解説!
モンストはリセマラをすることで効率的にレアキャラをゲットするやり方もあります。リセマラにかか...

【モンスト】ガチャの確率の注意点

上記では、超獣神祭と激獣神祭に関して簡単に解説しました。最後には、モンストのガチャの確率における注意点をお伝えしていきます。以下では、単発と10連ガチャの選択、ジンクスについて解説していきます。

単発と10連ガチャの選択

まず紹介するモンストガチャの確率における注意点は、単発と10連ガチャの選択です。実際は単発と10連ガチャのどちらも、確率は変わりません

相性があるのでどちらが合うか見極める

上記の通り、単発と10連ガチャのどちらも確率は変わりませんが、人によって単発と10連ガチャそれぞれに相性があるので、どちらがより確率が高くなるかは何回かチャレンジして見極めていく必要があります。

ジンクスなので当たらないときは当たらない

また、モンストのガチャの確率はジンクスなので、当たらない時は当たりません。同じく単発と10連ガチャでも当たらない時は当たらないのでご了承ください。

日を改めて引く

単発や10連ガチャを当たる確率が高い時間帯で引いても当たらない時は、仕方ないと割り切り日を改めて引いてみてください。

まとめ

今回の記事では、モンストのガチャの確率で星5が当たる時間帯/仕組みを解説!というテーマで執筆しました。ガチャで星5が当たる確率の高い時間帯の予報では、深夜2時から3時・午前10時前後・午後13時から14時・午後19時前後をお伝えしました。

また、ガチャで当たる確率が高い時間帯の口コミでは、Twitterのツイートを引用して紹介しています。星5が当たる確率の高い時間帯の予報についてのレビューを引用しているので、参考にしてみてください。

モンストで星5が当たる確率の高いガチャでは、超獣神祭と激獣神祭を紹介しました。超獣神祭と激獣神祭の共通するモンスターのランキングも紹介し、そのモンスターの特徴も説明しています。ガチャの確率の注意点もお伝えしましたので、参考にしてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...
Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...
Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。