モンストのガチャの時間による確率アップの噂がひどすぎるか解説!

本記事では、モンストのガチャ時間による”確率アップ”の噂について解説します。確率アップの噂が「ひどすぎる」という声もよく見受けられます、噂の真偽が気になる方も多いと思いでしょう。モンストのガチャ時間の噂が気になる方は、ぜひ記事内容をご覧ください。

モンストのガチャの時間による確率アップの噂がひどすぎるか解説!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂とは?
  2. 時間により当たりが出やすくなる
  3. 確率が上がると言われる時間帯/タイミング
  4. 2【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂の真相
  5. 時間帯で確率がアップするといわれる理由
  6. 3【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂が実はひどすぎる?
  7. 噂がひどすぎるといわれる理由
  8. 4【モンスト】最新!ガチャに関する他の噂はある?
  9. ガチャに関する噂
  10. 5【モンスト】ガチャの情報を見る時チェックポイント
  11. 最新の情報かどうか
  12. 確かな情報源かどうか
  13. サービスに誘導するサイトではないか
  14. 6【モンスト】狙うべきガチャはコレ!
  15. 激獣神祭
  16. 超獣神祭
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂とは?

モンストのガチャの時間による確率アップの噂・モンストのアプリアイコン

この記事では、モンストのガチャに関する情報を記載していきます。ソーシャルゲームの特徴ともいえる”ガチャ”ですが、モンストには時間によってガチャの確率が異なるという「噂」があります。

ガチャ時間による確率アップの噂を信じている方もいれば、「ひどすぎる」と否定する方もいらっしゃいます。この記事では、時間による確率アップの真偽を解説していきます。

あくまで「噂/説」なので、真偽と確定できるものではありません。しかしこの噂を、他のユーザーはどう思っているのか。実際にそのタイミングでレアを出している方がいるのか、等の情報は参考にできるでしょう。ぜひ本記事の内容をご覧ください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク(モンスト)」をApp Storeで
モンスターストライク(モンスト) - Google Play のアプリ

時間により当たりが出やすくなる

モンストガチャの「噂」の内容をまずは確認していきましょう。モンストのガチャには予め”排出率”というのが決まっていますが、これが時間帯によって左右されるという噂があります。

当たりがでる確率が上がるという時間帯・タイミングがいくつかあり、時間によるガチャ確率アップの噂を信じるユーザーも多く存在します。

実際に上記ツイートのような、時間帯による確率アップを肯定するような投稿も多くされています。

確率が上がると言われる時間帯/タイミング

モンストのガチャ確率が上がると言われている時間・タイミングは、「人が少ない」時間です。深夜や早朝に当たりがでやすいと、SNSでは噂になっています。主な時間帯は以下のとおりです。確認しましょう。
 

  • 朝4時~5時
  • 深夜2時~3時
  • 昼食前10時半~11時半
  • 夕食時18時半~19時半

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂の真相

モンストのガチャ時間による確率アップの噂を、上記では確認しました。噂の内容と確率がアップすると噂されている時間帯はそれぞれ把握できたでしょうか。

この項目では、なぜ時間帯で確率がアップすると言われているのかという「理由」を紹介していきたいと思います。ガチャ時間による確率アップは果たして本当なのか、下記の内容を参考にしてください。

時間帯で確率がアップするといわれる理由

モンストのガチャが、時間帯によって確率アップされると噂される理由は主に2つです。どちらも公式で発表されているものではないので、「ひどすぎる」と否定するユーザーも多いです。下記でそれぞれの内容を確認してみましょう。

確率サイト

モンストの「ガチャ確率サイト」を利用して、出やすいと言われている時間帯に回す方が多くいらっしゃいます。確率の高い時間帯を研究しており、そのサイトを宛てにしてガチャを回す方が多いのです。

実際に確率サイトを参考にしたタイミングで「引けた」という口コミ投稿も多く、より噂も広がっていったのだと思われます。

SNSでの投稿

また、TwitterなどのSNSによる投稿でモンストのガチャ時間による確率アップの噂は広まっています。SNSでは特に、”深夜帯に当たりを引きやすい”という説が出回っているようです。

Twitterでの口コミ情報は広まりやすいですから、SNSでの噂/説を信用してガチャを引くユーザーも多数います。

全否定できない

モンストの時間による確率アップの噂は、「情報が古い」「ありえない」と否定する方もいます。しかし上記の内容を見ると、全否定はできないと感じる方も多くいらっしゃるでしょう。

実際にSNSでは深夜帯に引けたという声が多いので、全否定するものではないかもしれません。しかしあくまで「噂/説」なので、この情報を鵜呑みにするのはやめた方が良いでしょう。

全否定はしないものの、あくまで「ジンクスである」と捉えるのが良いと思います。

Thumbモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」の仕組み/信頼度を解説!
みなさんはモンストの「ガチャ研究所/シミュレーター」を利用したことはありますか。モンストの「...

【モンスト】ガチャの時間による確率アップの噂が実はひどすぎる?

上記では、モンストの「時間帯によってガチャ確率が上がる」という噂の真相・理由についてお話しました。公式からの発表がない以上、どのような説も真実は判明しません。噂されている理由を踏まえた上で、ガチャを引いてみましょう。

続いては、時間による確率アップの噂が「ひどすぎる」と言われている理由を確認します。否定できない部分も多々ありますが、下記の理由をもって全否定するユーザーも居ることを覚えておきましょう。

噂がひどすぎるといわれる理由

「全否定はできない」という方も居れば、「ありえない」と全否定する方も多いガチャによる確率アップの噂。否定する方はどのような理由をもってひどすぎると述べているのか、下記で確認していきましょう。

情報が古い

否定する方の多くは、「ガチャに対する情報が古い」と述べています。実は深夜帯に当たりがでやすいというような噂は、昔から噂されていることでした。モンストに限らず、多くのソシャゲで深夜帯のガチャは出やすいと言われていたのです。

しかしこの噂は、今では古いとも言われています。特にモンストやその他ゲームを長く続けている方は、トータルで見て”出やすいかどうか”という感覚がすでに備わっています。

特別出やすいという時間帯がないと感じる方は、この噂を「情報が古い」と述べ否定しているのです。

ガチャのシステムが不明

そもそもソシャゲのガチャシステムが不明のため、どのような噂/説も「ジンクス」にしかなり得ません。時間帯に関する噂は一時期、「ガチャシステムに詳しい人が言っていた…」というような内容で噂されることもありました。

しかしそれも真実かどうかは分からない上、システムが途中で変更されている可能性もゼロではありません。否定できない面もありますが、公表されていない情報を鵜呑みにするのは得策ではないと言えるでしょう。

確率の検証には膨大な試行回数が必要

モンストの時間帯によるガチャ確率アップの噂は、真相を検証しようと思ったら「膨大な試行回数」が必要となります。億万長者でもない限り、この説を検証/立証させるのは難しいでしょう。

検証/立証が難しい以上、ひどすぎると噂を否定する方がいても不思議ではないことです。

景品表示法

モンストにはガチャ確率(排出率)が表記されるようになっています。これは”景品表示法違反”に触れる可能性があるからです。もしモンストが不当な広告(確率表示)をしていれば、この景品表示法に触れてしまいます。

法的にガチャの確率表示とは必要なのです。法に触れるというリスクがあるため、時間帯によって確率が左右されることはまずないだろうと噂する方もいます。

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

【モンスト】最新!ガチャに関する他の噂はある?

上記では、時間によるガチャ確率アップの否定の声に関する情報を記載しました。イマイチ噂の真偽が分からないというモンストユーザーは、上記内容もしっかりと確認しておきましょう。

続いては、モンストのガチャに関する噂が「他にもあるのか」という点を確認したいと思います。

ガチャに関する噂

モンストのガチャに関する噂は、他にもあります。「モンストの日」にガチャ確率が上がるという噂もSNSでは広まっているようです。しかしこれも真偽は定かではありません。

【モンスト】ガチャの情報を見る時チェックポイント

モンストのガチャに関する情報はさまざまです。信じるか否かは個人にもよると思いますが、信じて良いか分からないと困惑する方は下記内容を見て、「ガチャ情報を見る時のチェックポイント」を確認しましょう。

最新の情報かどうか

まず、その情報が「最新の情報」なのかを確認しましょう。モンストに限らず、その他のソシャゲでも言えることです。例えば、この記事の本題である時間による確率アップの噂は、かなり古い情報です。最新の情報とは言えません。

システムが変わっている可能性もあるので、古い情報はあまり鵜呑みにしない方が良いでしょう。

確かな情報源かどうか

「情報源が信頼できるか」を確認しましょう。SNS等の噂は、個人の”感覚”によるものが多いです。基本公式以外の情報は真偽が分からないので、信用できないものとして見た方が良いでしょう。

サービスに誘導するサイトではないか

その噂が、”サービスに誘導する”タイプのものでないかを確認しましょう。今回の噂とはまた別ですが、ソシャゲ関連の記事には「ガチャを無料で引く方法!」といったものが多いです。

しかしそれらの記事は、ポイントサイトなどの誘導であることがほとんど。こういった誘導サイトではないかどうか、確認を取った方が良いでしょう。

【モンスト】狙うべきガチャはコレ!

モンストの時間によるガチャ確率アップの噂について、情報を記載してきました。最後は、モンストで狙うべきガチャをご紹介したいと思います。

下記で紹介するガチャは、通常ガチャよりも確率が上がっています。信用できない噂に頼るよりも、公式で公表されている情報を宛てにしたいと考える方はご確認ください。

激獣神祭

モンストのガチャの時間による確率アップの噂・激獣神祭のガチャバナー

まず紹介するモンストのガチャは、「激獣神祭」のガチャ。通常ガチャよりも確率(排出率)がアップしているガチャで、アベルやナイチンゲールなどの当たりキャラを狙うことができます。

超獣神祭

モンストのガチャの時間による確率アップの噂・超獣神祭のガチャバナー

次に紹介するのは、「超獣神祭」です。月末に開催されており、こちらも確率がアップされているガチャ。ソロモンやエクスカリバーなどの当たりキャラを狙うことができます。

まとめ

モンストの「時間によってガチャ確率がアップする」という噂について、情報をまとめました。真相は分からないものの、ガチャを引くタイミングの参考としてこのジンクスを宛てにしてみるのも有りだとは思います。

しかし情報源が不確かなため、時間帯やタイミングは結局のところ気にしないのが一番と言えます。噂に左右されることのないよう、肯定的・否定的な意見を双方確認しておきましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...
Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...
Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします