モンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!

この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの覇者の塔のスキップ機能の詳細と注意点としてスタミナ消費についてと、不具合が発生する場合の対処法についても併せて解説を進めていきます。

モンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔」のスキップ機能とは
  2. 特定の階層を飛ばして進める機能
  3. モンスト公式サイト
  4. モンストアプリ
  5. 2モンストの「覇者の塔」のスキップ機能の詳細
  6. スキップ可能な階層
  7. 消費スタミナ一覧
  8. 3モンストの「覇者の塔」のスキップの方法/注意点
  9. スキップの手順
  10. スキップの注意点
  11. 4モンストの「覇者の塔」のスキップの不具合と対処法
  12. 主な対処法
  13. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔」のスキップ機能とは

まずはモンストの覇者の塔のスキップ機能とは一体何なのかということから詳細を説明します。

特定の階層を飛ばして進める機能

モンストの覇者の塔のスキップ機能とは、特定の階層を飛ばして進められる機能になります。覇者の塔や連覇の道で使用できます。

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

モンストの公式サイトは以下に掲載します。情報収集に利用してください。

2019.08.05 【追記:8/7】8/7 12:00(正午)~特別イベントクエスト「覇者の塔」「覇者の塔 連覇の道」「封印の玉楼」が期間限定で出現!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストをプレイしたことがない方は以下からダウンロードできます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGoogle Playからモンストをインストールします。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「獣神化論ガチャ」の当たりランキング!ガチャは引くべき?
今回の記事では、モンストの獣神化論ガチャの当たりランキングをSランクとAランクに分けて紹介し...

モンストの「覇者の塔」のスキップ機能の詳細

ここからはモンストの覇者の塔のスキップ機能の詳細について解説します。

スキップ可能な階層

モンストの覇者の塔でスキップ可能な階層は以下の通りになります。

通常スキップできる階層

まずはモンストの覇者の塔で通常スキップができる階層ですが、MAXで20階層までスキップできる仕組みになっています。

連覇の道のクリア階層

また、モンストの覇者の塔ではクリア階層まではスキップできる仕組みにもなっています。

消費スタミナ一覧

スキップの際に消費するスタミナは一覧で紹介します。必要なランクも併せて一覧で掲載しておきます。
 

5階 10階 15階 20階
20 65 135 230
  - 60 178 336

スタミナが足りない場合は?

階層など一覧で紹介しましたが、モンストの覇者の塔や連覇の道スキップの際にスタミナが消費してしまっていて足りない場合は、オーブなどの回復アイテムを活用することで再度可能になります。

Thumbモンストの刹那周回は「15/20」のどっちがおすすめか解説!
今回はモンストの刹那周回は「15/20」のどっちが高速で効率が良いのか詳しく説明していきます...

モンストの「覇者の塔」のスキップの方法/注意点

モンストクエストタップ

ここからはモンストの覇者の塔のスキップ方法と注意点を説明します。クエストをタップして画面を進めてください。

スキップの手順

モンスト覇者の塔タップ

まずは覇者の塔でのスキップ手順になります。

ロイゼの大冒険/1階を選択する

モンスト覇者の塔階層一覧

まずは覇者の塔でロイゼの大冒険を選択してください。

必要なスタミナを使用してスキップを実行する

スタミナがあることを確認して、スキップを実行することで階層を飛ばせます。

スキップの注意点

次にモンストの覇者の塔でスキップを行う際の注意点を3つ紹介します。

スキップは期間中に一度実行できる

注意点として1つ目に紹介するのは、期間中に一度だけ実行できるということです。

クリアしないとスキップできない

また、クリアしないとスキップすることはできないということも覚えておく必要があります。

ユーザーランクを満たしている必要がある

注意点として最後に紹介するのは、ユーザーランクです。ユーザーランクを満たしていない場合はできません。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「覇者の塔」のスキップの不具合と対処法

最後にモンストの覇者の塔のスキップの際の不具合と、それに対しての対処法を紹介していきます。

主な対処法

モンストの覇者の塔でスキップの問題が発生してしまった場合は決して焦らず、以下の方法で解決していきます。

タイトルに戻って再度試してみる

モンストタイトルに戻る

モンストの覇者の塔でスキップの不具合が生じた場合は、モンストアプリのタイトルに戻ります。再度覇者の塔でスキップを試してみることで解決される可能性があります。

Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介!
本ページでは、モンストの「禁忌の獄(24)」の攻略/適正キャラを紹介します。「禁忌の獄(24...
Thumbモンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!
モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには...
Thumbモンストで作るべき「運極」をランキングで紹介!
本記事では、モンストで作るべき「運極」をランキングでまとめていきます。まずはモンストの運極の...
Thumbモンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説!
本ページでは、モンストの「LINEマルチ」のやり方をくわしく解説いたします。モンストの「LI...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini