モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!

本日は、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンストの「覇者の塔(21階)」のボスの基本情報やギミックの攻略情報を説明します。またモンストの「覇者の塔(21階)」適正キャラやパーティ編成も解説します。

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(21階)」とは
  2. 「覇者の塔(21階)」の基本情報
  3. ボスキャラ「ワイアットアープ」の基本情報
  4. 2モンストの「覇者の塔(21階)」の注意点
  5. 出現ギミック
  6. ボスは「亜人キラー」所持
  7. 3モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ
  8. 適正キャラ/適正理由
  9. 4モンストの「覇者の塔(21階)」のパーティー編成
  10. おすすめパーティー
  11. 5モンストの「覇者の塔(21階)」のお助けデッキ
  12. お助けデッキパーティー
  13. 6モンストの「覇者の塔(21階)」を攻略するコツ
  14. 攻略のポイント
  15. 7モンストの「覇者の塔(21階)」のザコバトル攻略
  16. 第1/第2ステージ
  17. 第3/第4ステージ
  18. 8モンストの「覇者の塔(21階)」のボスバトル攻略
  19. ボスバトル1/ボスバトル2
  20. ボスバトル3
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたいゲームの記事

モンストの「覇者の塔(21階)」とは

モンストの「覇者の塔(21階)」にこれから挑戦しようと考えている人に向けて「覇者の塔(21階)」の適正キャラの編成や攻略情報を発信していきます。

そこで、まずモンストの「覇者の塔(21階)」がどのようなクエストであるのか説明をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」のボスの情報や出現するギミックの攻略情報などを詳しく解説していきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

「覇者の塔(21階)」の基本情報

「覇者の塔(21階)」

モンストの「覇者の塔(21階)」のダンジョンの基本情報

「覇者の塔(21階)」の基本情報の詳細
攻略難易度 ★★★★★★★
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 亜人族
ボスのアビリティ 亜人キラー
スピードクリア 25ターン
ボスモンスター ワイアットアープ

ボスキャラ「ワイアットアープ」の基本情報

ワイアットアープ

モンストの「覇者の塔(21階)」のボスキャラ「ワイアットアープ」の基本情報

レアリティ ★★★★★
種族 亜人族
属性
ボール 反射
タイプ スピード
アビリティ 亜人キラー

Thumbモンストの「刹那(15/20の獄)」の周回マラソンのおすすめパーティを紹介!
今回の記事では、モンストの刹那(15の獄/20の獄)における周回マラソンのおすすめパーティを...

モンストの「覇者の塔(21階)」の注意点

ここからは、モンストの「覇者の塔(21階)」のバトル中の注意点についてフォーカスしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」には、さまざまなギミックが出現します。ギミックについて知っておかなければ攻略をすることはできません。

モンストの「覇者の塔(21階)」に出現するギミックは、ステージ上に出現するギミックとボスからのギミックの2通りがありますので、バトル中に出現する全てのギミックを理解しておく必要があります。

それでは、モンストの「覇者の塔(21階)」の「出現ギミック」と「ボスのギミック」をそれぞれ解説していきたいと思います。

出現ギミック

ダメージウォール

モンストの「覇者の塔(21階)」に出現をするギミック

出現するギミック 対応アビリティ
重力バリア アンチ重力バリア
ダメージウォール アンチダメージウォール
シールド シールドブレイカー
敵回復
敵防御力アップ
-

ボスは「亜人キラー」所持

モンストの「覇者の塔(21階)」では「ボスの「亜人キラー」」に注意をしなければなりません。モンストの「覇者の塔(21階)」には、「亜人族のキャラ」を編成することを避けてておく必要があります。

もし亜人族のキャラを編成するのであれば、1体にとどめておいてください。
 

Thumbモンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ

ここからは、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」に合う適正キャラをランキング別に紹介をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラを採用する理由についても詳しく説明をしていますので、合わせてお読みください。

適正キャラ/適正理由

それでは、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラを「Sランク~Bランク」まで紹介して「適正理由」も具体的に説明していきますので確認をしておいてください。

Sランク

アリス(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「アリス(獣神化)」

Sランク おすすめする理由:適正ポイント
アリス(獣神化) 【貫通/バランス/妖精】
アビリティ:回復M/超ADW
貫通の回復M持ちで身動きが取れ安定攻略可能。
友情火力が高いので雑魚処理が簡単にできる。

モーセ(神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「モーセ(神化)」

Sランク おすすめする理由:適正ポイント
モーセ(神化) 【反射/スピード/魔人】
アビリティ:超ADW/火属性キラー
キラー2つの友情が敵全体に
高ダメージが期待できる。

アヌビス(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「アヌビス(獣神化」

Sランク おすすめする理由:適正ポイント
アヌビス(獣神化) 【貫通/スピード/神】
アビリティ:超ADW/回復
敵を防御ダウンさせる友情がボスの攻略をスムーズに。
アビリティの回復があり安定攻略できる。

ルシファー(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「ルシファー(獣神化)」

Sランク おすすめする理由:適正ポイント
ルシファー(獣神化) 【反射/砲撃/妖精】
アビリティ:バリア/超ADW
自信の友情でボスの防御アップを無効化が可能になる。

Aランク

ミッキー(神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「ミッキー(神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
ミッキー(神化) 【貫通/バランス/ミッキー&フレンズ】
アビ:ADW+回復M
回復Mで安定攻略できる。

ラファエル(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「ラファエル(獣神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
ラファエル(獣神化) 【反射/バランス/妖精】
アビ:ADW+回復
自信の友情で雑魚敵の処理が楽に。

茨木童子α(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「茨木童子α(獣神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
茨木童子α(獣神化) 【貫通/パワー/魔族】
アビ:超ADW/友情ブースト
味方の友情を強化することが可能。

ヴェルダンディ(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「ヴェルダンディ(獣神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
ヴェルダンディ(獣神化) 【反射/砲撃/神】
アビ:AGB+ADW
広範囲の自信の友情が雑魚処理にうってつけ。

ミロク(神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「ミロク(神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
ミロク(神化) 【反射/バランス/神】
アビ:火属性耐性+回復/火属性キラー
友情でボスの防御アップを無効化にできる。

刹那(進化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「刹那(進化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
刹那(進化) 【貫通/バランス/魔王】
アビ:超ADW
放電で雑魚処理が可能。

犬塚信乃(獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「犬塚信乃(獣神化)」

Aランク おすすめする理由:適正ポイント
犬塚信乃(獣神化) 【貫通/スピード/サムライ】
アビ:AGB+ADW/SS短縮
範囲の広い超強防御ダウンブラストが優秀。

Bランク

モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ「Bランク」

Bランク おすすめする適正ポイント
海馬(進化) 【貫通/バランス/ドラゴン】
アビ:ADW/Cキラー
キラー発動時の広範囲友情がボスと雑魚敵に有効。
スサノオ(獣神化) 【反射/スピード/神】
アビ:超ADW
2種のロックオン友情が雑魚処理にうってつけ。
超ADW効果で素の火力にも期待できる。
上杉謙信(神化) 【貫通/バランス/サムライ】
アビ:ADW/火属性キラー
キラーの乗る友情が雑魚敵処理に便利。
アーサー(獣神化) 【反射/バランス/聖騎士】
アビ:AGB/ADW+SS短縮
レーザー友情が全体にダメージを与えられる。
ゴン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:超ADW/全属性耐性/Cキラー+底力M
自信のSSがボスへの火力として叩き出せる。
孫尚香(獣神化) 【貫通/砲撃/サムライ】
アビ:LS+超ADW
狭い空間の場合、友情でダメージを特に稼げる。
関羽(獣神化) 【反射/バランス/サムライ】
アビ:ADW/カウンターキラー+底力
ハート無しということがあり、底力が発動しやすい。

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストの「覇者の塔(21階)」のパーティー編成

ここからは、モンストの「覇者の塔(21階)」のパーティー編成について注目をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」のパーティー編成はどんなパーティが適切であるのか知っておくと攻略がスムーズにできます。

モンストを無課金でプレイしている人に対しても、無課金で編成できるおすすめのパーティの編成を紹介していきます。無課金ユーザーでも「覇者の塔(21階)」は攻略することができますので安心してください。

おすすめパーティー

それでは、モンストの「覇者の塔(21階)」のおすすめのパーティー編成を紹介します。「最適正パーティ」と「無課金パーティー」をそれぞれ紹介させていただきます。

パーティー1

モンストの「覇者の塔(21階)」最適な適正パーティー1

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
アヌビス ルシファー アリス モーセ
「ルシファー」の防御ダウンブラストで防御lアップ効果を打ち消すことができます。

無課金パーティー

モンストの「覇者の塔(21階)」無課金パーティー

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
蓬莱 ヤマタケ ギャラクシ アヌビス
無課金でも組める無課金キャラを多く採用し「アンチダメージウォール」を完全対策できます。無課金パーティーのコツは回復キャラクターの回復を利用して進めてください。

Thumb【モンストガチャ】当たりがでやすい時間帯/おすすめはいつか解説!
当記事では、モンストのガチャで”当たり”がでやすい時間帯をご紹介します。モンストのガチャは、...

モンストの「覇者の塔(21階)」のお助けデッキ

ここからは、モンストの「覇者の塔(21階)」のお助けデッキについて注目をしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」でお助けデッキを使用する場合の「覇者の塔(21階)」の専用のお助けデッキを紹介していきます。

お助けデッキパーティー

関羽 (獣神化)

モンストの「覇者の塔(21階)」のお助けデッキ一覧

1体目 2体目 3体目 4体目
関羽
(獣神化)
アヌビス
(獣神化)
スサノオ
(獣神化)
ベガ
(神化)

アヌビスの友情で防御ダウンを狙って立ち回る

モンストの「覇者の塔(21階)」のお助けデッキの立ち回りとしては「アヌビスの友情で防御ダウンを狙う」ことがコツです。モンストの「覇者の塔(21階)」のバトル中は、アヌビスの超強防御ダウンブラストを必ずボスに当てることを心がけてください。

Thumb【モンスト】引継ぎができないときの対処法!エラー番号も一覧で紹介!
この記事ではゲームアプリ、モンストで「引き継ぎ」ができない時の対処法をご紹介します。エラー番...

モンストの「覇者の塔(21階)」を攻略するコツ

つづきましては、モンストの「覇者の塔(21階)」を攻略するコツについてフォーカスしていきたいと思います。モンストの「覇者の塔(21階)」のバトル中にどのような行動を取って攻略をしていくのか解説をしていきます。

上は覇者の塔21階の攻略参考動画です。

攻略のポイント

それでは、モンストの「覇者の塔(21階)」の主な攻略のポイントを5つほど説明させていただきます。

アンチダメージウォール持ちを選ぶ

モンストの「覇者の塔(21階)」では、あらゆる場面でダメージウォールが展開されます。モンストの「覇者の塔(21階)」のバトル中は「ハート」アイテムが出現しないため「アンチダメージウォール持ちを選ぶ」必要があります。

HPの確保は回復アビリティ持ちに頼る

先ほども説明をした通り、モンストの「覇者の塔(21階)」では「ハート」が出現しないので「HPの確保は回復アビリティ持ちに頼る」ようにしてください。

ボス戦はザコ処理を優先する

ボス戦はザコ処理を優先する

モンストの「覇者の塔(21階)」では「ボス戦はザコ処理を優先する」ようにしてください。ボスを真っ先に攻撃してしまうと、ボスが怒りに変化してメテオの威力がパワーアップしますので避けておきたいです。

亜人族は使用しない

モンストの「覇者の塔(21階)」のボスである「ワイアットアープ」は「亜人キラー」を持っていますので亜人族は使用しない」ようにしてください。

防御ダウンブラストで防御力アップを打ち消す

モンストの「覇者の塔(21階)」の攻略のコツとして「防御ダウンブラストで防御力アップを打ち消す」とスムーズに攻略できます。「アヌビス」や「ルシファー」の所持する「防御ダウンブラスト」を使えば防御アップを打ち消します。

無課金ユーザーであれば、フレンドは「アヌビス」や「ルシファー」を借りて編成するなど、無課金パーティの編成を考えるといいでしょう。

Thumbモンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「覇者の塔(21階)」のザコバトル攻略

つづいて、モンストの「覇者の塔(21階)」のザコバトル攻略について説明をしていきたいと思います。

第1/第2ステージ

モンストの「覇者の塔(21階)」のザコバトル攻略として「第1/第2ステージ」に注目をしていきます。

攻略手順

モンストの「覇者の塔(21階)」の「第1/第2ステージ」の攻略手順

  1. 中央にいる炎ザコ2体を倒す
  2. ガスマスクを倒していく
  3. カンガルーを全滅させる

はじめに炎のザコキャラ2体を倒す

はじめに炎のザコキャラ2体を倒す

モンストの「覇者の塔(21階)」の「第1/第2ステージ」ではメテオ攻撃がやっかいである「炎のザコキャラ2体を倒す」ことが重要です。残しておくとメテオ攻撃がとんできます。

第3/第4ステージ

モンストの「覇者の塔(21階)」のザコバトル攻略として「第3/第4ステージ」にフォーカスをしていきたいと思います。

攻略手順

モンストの「覇者の塔(21階)」の「第3/第4ステージ」の攻略手順

  1. 炎ザコ2体を最初に倒す
  2. 反射ロボを倒しに行く
  3. カンガルーを全滅させる

ザコ処理優先で被ダメージを減らして戦う

ザコ処理優先で被ダメージを減らして戦う

「第3/第4ステージ」では「ザコ処理優先で被ダメージを減らして戦う」ように立ち回りを考えて行きます。カンガルーは「ダメージウォール」の展開のみ行いますので、ダメージウォール対策ができているのならばSSを貯めるのも手です。

Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

モンストの「覇者の塔(21階)」のボスバトル攻略

ここからは、モンストの「覇者の塔(21階)」のボスバトル攻略について紹介していきます。

ボスバトル1/ボスバトル2

モンストの「覇者の塔(21階)」の「ボスバトル1/ボスバトル2」に注目をしていきます。

ボスの攻撃パターン

ボスの攻撃パターン

モンストの「覇者の塔(21階)」のボスの攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃詳細
左下
(1ターン)
防御力アップ(2ターン継続)

(1ターン)
雑魚と自身を回復
ボス回復量約25万
右下
(2ターン)
クロスレーザー
1体ヒットで約4400ダメージ
右上
(1ターン)
※次回4ターン
メテオ
全体約25000ダメージ

攻略手順

「ボスバトル1/ボスバトル2」の攻略手順

  • 全てのザコを倒していく
  • ワイアットアープ(ボス)を倒す

最初の3ターンはザコ処理を優先する

最初の3ターンはザコ処理を優先する

「ボスバトル1/ボスバトル2」では「最初の3ターンはザコ処理を優先する」ようにしてください。初めのターンにボスを攻撃してしまうと「メテオの大ダメージと防御アップ」を行いますので、ザコ敵から倒してください。

ボスバトル3

つづきましては、モンストの「覇者の塔(21階)」の「ボスバトル3」の攻略情報を紹介していきますので、参考にしてみてください。

ボスの攻撃パターン

「ボスバトル3」のボスの攻撃パターンは「ボスバトル1/ボスバトル2」と変わりません。「ボスバトル1/ボスバトル2」と同じくボスを怒らせないように、ザコから倒すようにしてください。

攻略手順

「ボスバトル3」の攻略手順

  1. 全てのザコを倒す
  2. ワイアットアープ(ボス)を倒す

ザコ処理後は連続でストライクショット

ザコ処理後は連続でストライクショット

「ボスバトル3」では、ザコ処理後は「連続でボスにストライクショット」を打ち込んでください。ボスの防御アップが解除されたら一気に畳みかけてください。

まとめ

以上が、モンストの「覇者の塔(21階)」の適正キャラ/攻略について解説!の記事でした。「覇者の塔(21階)」は、さまざまなギミックとボスの行動パターンを理解する必要があります。

攻略のポイントをおさえていれば、無課金でも攻略できますので、しっかりとこの記事を参考にしてプレイしてみてください。

合わせて読みたいゲームの記事

Thumb「ULTRAMAN」の新作ゲームアプリ発表!事前登録受付が開始!
新作アニメで人気の「ULTRAMAN」がゲームアプリを発表しました。「ULTRAMAN」の新...
Thumb「マリオカート ツアー」のダウンロード数最多!任天堂ゲームで収益2位!
任天堂のモバイルゲームアプリのランキングが発表され「マリオカート ツアー」のダウンロード数が...
Thumb【Minecraft】巨大樹のある島「GIANT TREE」がゲーム内ストアに登場!
Minecraftのゲーム内ストアに巨大樹のある島「GIANT TREE」が登場しました。ク...
Thumb【無料】パズルゲームアプリのおすすめ28選を紹介!
iPhone・Androidユーザーのどちらも楽しめる無料パズルゲームアプリはたくさんありま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO