モンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ/攻略について解説!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは覇者の塔(36階)というステージがありますがどのようなステージがご存知ですか?そこで今回はモンストの覇者の塔(36階)の適正キャラ/攻略について詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(36階)」とは
  2. 「覇者の塔(36階)」の基本情報
  3. ボスキャラ「イザナミ」の基本情報
  4. 2モンストの「覇者の塔(36階)」の注意点
  5. 出現ギミック
  6. 3モンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ
  7. 適正キャラ/適正理由
  8. 4モンストの「覇者の塔(36階)」のパーティー編成
  9. おすすめパーティー
  10. 5モンストの「覇者の塔(36階)」のお助けデッキ
  11. お助けデッキパーティー
  12. 6モンストの「覇者の塔(36階)」を攻略するコツ
  13. 4体すべてアンチダメージウォール持ちにする
  14. 天使を倒してポーションゲット
  15. 回復用にギャラクシーは最後まで倒さない
  16. 7モンストの「覇者の塔(36階)」のザコバトル攻略
  17. 攻略のポイント
  18. 第1ステージ
  19. 第2ステージ
  20. 第3ステージ
  21. 第4ステージ
  22. 8モンストの「覇者の塔(36階)」のボスバトル攻略
  23. ボスバトル1
  24. ボスバトル2
  25. ボスバトル3
  26. ボスバトル4
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(36階)」とは

本記事ではモンストの覇者の塔(36階)の適正キャラ/攻略について詳しく解説していきたいと思います。さて、最初にモンストの覇者の塔(36階)とはどのようなステージなのでしょうか?ここではモンストの覇者の塔(36階)の基本情報。

ボスキャラの基本情報を詳しく解説していきたいと思います。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

「覇者の塔(36階)」の基本情報

覇者の塔

ここではモンストの覇者の塔(36階)の基本情報を紹介します。クエストの紹介を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

攻略難度 ★7
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 神族
スピードクリア 35ターン
経験値 6,000

開催期間

モンストの覇者の塔の開催期間は12/27(金)12:00~1/25(土)11:59までです。ぜひ期間中に攻略をしてください。

ボスキャラ「イザナミ」の基本情報

イザナミ

続いてモンストの覇者の塔(36階)のボスキャラでもあるイザナミの基本情報としてステータスを紹介したいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア

Thumbモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回はモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンストの...

モンストの「覇者の塔(36階)」の注意点

続いてモンストの覇者の塔(36階)を行うにあたっての注意点を紹介したいと思います。先ほどはモンストの覇者の塔(36階)のクエスト情報やボスキャラのステータスを紹介しました。これらを踏まえてどのような注意点があるのでしょうか?

それではモンストの覇者の塔(36階)の注意点として出現ギミックなどを詳しく解説していきたいと思います。

出現ギミック

ここではモンストの覇者の塔(36階)の注意点として出現ギミックを紹介します。出現ギミックを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

出現するギミック 対応アビリティ
属性効果アップ
火山 ターン経過で全体8,000ダメージ受ける
ポーションを取ると一時的に火山を防げる
ダメージウォール 即死級ダメージのため対策必須
蘇生 ゾンビが敵蘇生を行う
ホーミング吸収 雑魚にホミ吸が出現
イザナミがホミ吸の効果を持つ
ヒーリングウォール ギャラクシーが展開する
HW回復量:約3,000〜4,000
レーザーバリア ギャラクシーにLBが展開
敵移動 ステージ3のホミ吸2体が移動
ボス4戦目のイザナミが左右に移動

モンストの覇者の塔(36階)の出現ギミックは上記になります。

ダメージウォールに要注意

モンストの覇者の塔(36階)の主要ギミックはダメージウォールです。ダメージウォールに1回触れるとかなりのダメージを受け、死んでしまいます。そのためアンチダメージウォールを所持しているキャラを4体をパーティ編成しましょう。

注意点としてダメージウォールがあるギミックだと覚えておいてください。

Thumbモンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(30階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

モンストの「覇者の塔(36階)」の適正キャラ

モンストの覇者の塔(36階)の情報や出現ギミックなどの注意点を紹介しましたが、続いてはモンストの覇者の塔(36階)を攻略するのにおすすめな適正キャラについて見ていきたいと思います。どのような適正キャラがおすすめか理由を詳しく解説します。

適正キャラ/適正理由

ここではモンストの覇者の塔(36階)の出現ギミックや注意点を踏まえて適正キャラや適正キャラをおすすめする理由について以下のポイントに沿って説明をします。

  • Sランク
  • Aランク
  • Bランク
それではモンストの覇者の塔(36階)のおすすめの適正キャラと理由を詳しく解説していきたいと思います。

Sランク

モーセ

それではモンストの覇者の塔(36階)のおすすめの適正キャラと理由としてSランクのキャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
モーセ(神化) 【反射/スピード/魔人】
アビ:超ADW/火属性キラー
キラーの乗る友情と直殴りで火力を出せる。

Aランク

ベビーアーク

それではモンストの覇者の塔(36階)のおすすめの適正キャラと理由としてAランクのキャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
ベビーアーク(獣神化) 【貫通/砲撃/魔族】
アビ:ADW/LS+AW/弱点キラー
友情2つでも十分なダメージを稼げる。
ADW+AW対応の貫通で味方に触れやすい。
ノンノα(獣神化) 【貫通/バランス/亜人】
アビ:ADW+AB
友情で天使雑魚の処理&反撃誘発ができる。
茨木童子α(獣神化) 【貫通/パワー/魔族】
アビ:超ADW/AB/友情ブースト
強友情持ちと組み合わせた際のコピーが強力。
ブリギッド(進化) 【貫通/バランス/神】
アビ:ADW/神キラー+AW
キラーの乗る友情でボスに火力を出せる。

ユウナ&ティーダ

モンスター おすすめ理由
ユウナ&ティーダ(神化) 【反射/砲撃/亜人】
アビ:ADW+回復M
友情で雑魚に対するダメージを稼ぎやすい。
回復MでHP管理が楽。
シンドバッド(獣神化) 【反射/バランス/聖騎士】
アビ:ADW
加速で伸ばせる追従が強力。
12ターンで撃てる号令で火力を出せる。
坂田銀時(獣神化) 【反射/砲撃/サムライ】
アビ:超ADW+弱点キラー/底力
砲撃型の友情が雑魚処理に役立つ。
アビ効果により直殴り火力も高い。
ヴェルダンディ(獣神化) 【反射/砲撃/神】
アビ:ADW
砲撃型のレーザー友情がダメージ源に。
ペリー(進化) 【貫通/砲撃/亜人】
アビ:ADW+AW
広範囲の友情で敵全体に火力を出せる。
貫通のWアビで味方の友情も発動しやすい。

Bランク

ゴン

それではモンストの覇者の塔(36階)のおすすめの適正キャラと理由としてBランクのキャラを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター おすすめ理由
ゴン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:超ADW/全属性耐性/Cキラー+底力M
友情で確実に反撃を発動できる。
キラー時の直殴りも強力。
スサノオ(獣神化) 【反射/スピード/神】
アビ:超ADW
貫通弾SSでボス戦の雑魚を一掃。
ダルタニャン(獣神化) 【貫通/バランス/亜人】
アビ:ADW
友情が全体のダメージ源として優秀。
HW展開SSはピンチに役立つ。
関羽(獣神化) 【反射/バランス/サムライ】
アビ:ADW/カウンターキラー+底力
キラー発動時の攻撃でダメージを稼げる。

刹那

モンスター おすすめ理由
ルシファー(獣神化) 【反射/砲撃/妖精】
アビ:バリア/超ADW
広範囲の友情で敵全体に火力を出せる。
2体以上の編成がおすすめ。
刹那(進化) 【貫通/バランス/魔王】
アビ:超ADW
雑魚が多いため放電で敵を一掃できる。
ラファエル(獣神化) 【反射/バランス/妖精】
アビ:ADW+回復
回復でHP管理がしやすい。
スサノオ(獣神化改) 【反射/超スピード/神】
アビ:リジェネ/AW/友情ブースト
コネクト:超ADW
※コネクトスキルは発動必須で、運極2体前提のランキング。
ボス付近なら友情で大ダメージを与えられる。
ミロク(進化) 【反射/バランス/神】
アビ:ADW/友情コンボ×2+AW
友情コンボが雑魚の処理に役立つ。

Thumbモンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(28階)」の適正キャラ/攻略について解説いたします。モンストの「覇者の...

モンストの「覇者の塔(36階)」のパーティー編成

さて、ここまではモンストの覇者の塔(36階)のクエストのギミックの注意点や適正キャラのおすすめ理由などについても解説をしました。特にこのモンストの覇者の塔(36階)の適正キャラのおすすめ理由を踏まえてパーティ編成をしましょう。

ここではモンストの覇者の塔(36階)の適正キャラのおすすめ理由を踏まえたおすすめのパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめパーティー

ここではモンストの覇者の塔(36階)のおすすめの適正キャラや理由を踏まえておすすめのパーティ編成を以下のポイントに沿って説明をします。

  • パーティ1
  • 無課金パーティー
それではパーティ1、無課金のパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。

パーティー1

ルシファー

まずはモンストの覇者の塔(36)階のおすすめの適正キャラや理由を踏まえてパーティ1を紹介したいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

パーティ1
キャラ1 ルシファー
キャラ2 ノンノα
キャラ3 モーセ
キャラ4 モーセ
モンストの覇者の塔(36階)のパーティ1は以上になります。

ノンノα

上記のパーティ編成でノンノαなど4体全てが友情で火力を出せます。またヒーリングウォールで回復しつつ、友情で敵を倒すのがポイントです。

無課金パーティー

蓬莱

続いてモンストの覇者の塔(36)階のおすすめの適正キャラや理由を踏まえて無課金パーティを紹介したいと思います。無課金パーティを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

無課金パーティ
キャラ1 蓬莱
キャラ2 ヤマタケ
キャラ3 カイ
キャラ4 モーセ
モンストの覇者の塔(36階)の無課金パーティは以上になります。

カイ

無課金パーティでは、カイの友情コンボを起爆させてHWを展開させましょう。また同時進行で必ずHPを管理した立ち回りを行ってください。万が一の場面では『蓬莱』の大号令SSを使って無理やり突破するといいでしょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「覇者の塔(36階)」のお助けデッキ

モンストの覇者の塔(36階)のクエスト情報やギミック情報の注意点を踏まえて先ほどはパーティ編成を紹介しました。パーティ編成ではおすすめの適正キャラを中心にして無課金パーティ編成などのパーティ編成を行ってみてください。

これらのことを踏まえてモンストの覇者の塔(36階)のお助けデッキのパーティ編成を見ていきます。モンストの覇者の塔(36階)のお助けデッキパーティ編成はどのようなものがあるのか詳しく解説していきたいと思います。

お助けデッキパーティー

ラファエル

続いてモンストの覇者の塔(36)階のおすすめの適正キャラや理由を踏まえてお助けデッキパーティを紹介したいと思います。お助けデッキパーティを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

お助けデッキパーティ
キャラ1 ラファエル
(獣神化)
キャラ2 ブリギッド
(進化)
キャラ3 モーセ
(神化)
キャラ4 ランスロット
(獣神化)
モンストの覇者の塔(36階)のお助けデッキパーティは以上になります。

立ち回り方法

ランスロット

お助けデッキパーティの立ち回り方法ですがHWを絶やさないようにします。そのためには、モーセとランスロット、どちらかの友情を毎回発動させてください。また神キラー持ちのブリギッドのSSは、特にHPが高い最終戦で使うのがおすすめです。

Thumbモンストの「覇者の塔」のスキップ機能/注意点を解説!
この記事では、モンストの覇者の塔でのスキップ機能と注意点に関して特集していきます。モンストの...

モンストの「覇者の塔(36階)」を攻略するコツ

ここまではモンストの覇者の塔(36階)のクエストの注意点としてギミック情報などやおすすめの適正キャラ、そしてパーティ編成を紹介しました。無課金パーティ編成も行うことが可能でした。そしてこれらを踏まえてモンストの覇者の塔362階)を攻略しましょう。

しかし攻略方法がわからないという方もいます。そこでここではモンストの覇者の塔(36階)の攻略方法としてポイントを詳しく解説していきたいと思います。

4体すべてアンチダメージウォール持ちにする

モンストの覇者の塔(36階)の攻略ポイントは4体全てのモンスターをアンチダメージウォールを所持しているものをパーティ編成にしましょう。覇者の塔の36階のの主要ギミックはダメージウォールだからです。そのためかなりのダメージを受けてしまいます。

アンチダメージウォールを所持しているとワープやブロックも展開され身動きが取りやすくなります。

天使を倒してポーションゲット

モンストの覇者の塔(36階)の火山はターンを重ねると全体約8,000ダメージを受けるという難易度が高いギミックです。しかし天使を倒すと出現するポーションでダメージを防ぐことが可能です。ポーションは3ターン経過で成長します。

回復用にギャラクシーは最後まで倒さない

ギャラクシー

モンストの覇者の塔(36階)で出現するザコキャラの『ギャラクシー』は、反撃モードで『ヒーリングウォール』(回復量 3,000)を発動します。36階はかなりダメージを受けやすいギミックなので回復をするためにギャラクシーは最後までとっておきましょう。

Thumbモンストの「覇者の塔(29階)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「覇者の塔」の29階の適正キャラのランキングや、ボスのツクヨミを倒す...

モンストの「覇者の塔(36階)」のザコバトル攻略

モンストの覇者の塔(36階)を攻略するにはパーティ1や無課金パーティ編成をおすすめの適正キャラを中心に編成して、攻略のポイントやギミック情報を踏まえて挑戦してみましょう。では早速モンストの覇者の塔(36階)の雑魚バトルの攻略です。

ボス戦の前の雑魚バトルの攻略にはどのようにしたらいいのか詳しく解説していきたいと思います。

攻略のポイント

ここではモンストの覇者の塔(36階)の攻略のポイントを紹介します。覇者の塔36階のステージは、火山です。ここでは毎ターン全体8,000ダメージとかなりのダメージを受けやすくなります。しかし天使雑魚を倒すと冷却ポーションが出現します。

この冷却ポーションで火山ダメージを防ぎましょう。冷却ポーションにはサイズがあります。ハートと同じように3段階まで育ちますができれば2段階以上まで育ててから取得するとHPの管理をしやすくなるのでおすすめです。

第1ステージ

ここではモンストの覇者の塔(36階)の雑魚バトルの第1ステージの攻略方法として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 攻略手順
  • ゾンビ2体は蘇生しあうため同時に倒す
それでは詳しく解説していきたいと思います。

攻略手順

第1ステージの攻略手順ですが、まずは天使とレチリードの間に挟まって相手を倒します。このときに冷却ポーションが出現するので入手してきましょう。そしてゾンビ2体に攻撃しながらもギャラクシーを攻撃してください。さらにHWを展開します。

HWを展開したらゾンビ2体を同時に倒します。先ほどのHWでHPを回復しながら残りの雑魚キャラを倒します。

ゾンビ2体は蘇生しあうため同時に倒す

冷却ポーションを回収

何度も言いますがモンストの覇者の塔(36)階は火山ステージで毎ターン8000の大ダメージを受けてしまいます。そのため優先的に1ターン目に天使を倒し、2ターン目に冷却ポーションを回収してHPを回復してください。

画面上部にいるゾンビは雑魚を2体蘇生します。ゾンビは互いに蘇生することもあるので、同時に撃破するか3体以上撃破しましょう。

第2ステージ

ここではモンストの覇者の塔(36階)の雑魚バトルの第2ステージの攻略方法として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 攻略手順
  • 右のバハムートを優先する
それでは詳しく解説していきたいと思います。

攻略手順

モンスト覇者塔の36階の雑魚バトルの第2ステージの攻略手順です。まずは友情でバハムートを攻撃しながら天使を倒します。そしてHWを展開しつつ右のバハムートを攻撃して倒しましょう。さらにHWで回復し左のバハムートを倒します。

あとは残っている雑魚キャラを全て倒し、最後に冷却ポーションを取得してクリアです。

右のバハムートを優先する

右のバハムートを優先して倒す

第2ステージではHWを展開してHPを回復してから、ステージをクリアする時に冷却ポーションを回収します。出現するバハムートは攻撃頻度が非常に高いので放置しているとダメージをかなり受けてしまいます。特に右のバハムートは蘇生をしてきます。

そのため右のバハムートを優先して処理するのがポイントです。

第3ステージ

ここではモンストの覇者の塔(36階)の雑魚バトルの第3ステージの攻略方法として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 攻略手順
  • ザコ処理を優先する
それでは詳しく解説していきたいと思います。

攻略手順

モンスト覇者塔(36階)の雑魚の第3ステージの攻略手順です。まずは天使を倒します。その後友情を発動させながらホーミング吸収を倒しましょう。このときにHWを展開してHPの回復など管理を行ってください。HPが回復したらイザナミを倒してクリアです。

ザコ処理を優先する

イザナミを倒す前に回復する

第3ステージは、ホーミング吸収のHPが非常に高いのです。そのため倒すまでに時間がかかってしまいます。しかしホーミング吸収は攻撃頻度が高いので優先して倒さないとダメージを受けてしまいます。そこでHWで回復しつつ友情を発動します。

すると、最終的にイザナミにもダメージを与えられるので攻略できるはずです。

第4ステージ

ここではモンストの覇者の塔(36階)の雑魚バトルの第4ステージの攻略方法として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 攻略手順
  • 天使/バハムートを優先する
それでは詳しく解説していきたいと思います。

攻略手順

第4ステージでは最初にバハムートと天使を倒します。その後HWを展開しながらイザナミを攻撃します。このままできたら倒してしまいましょう。再び蘇生されるので同じようにバハムートと天使を倒してイザナミに攻撃します。

天使/バハムートを優先する

バハムートと天使を優先

ここではバハムートの攻撃頻度が非常に高いので、優先して倒してしまいましょう。しかし2ターンに1度蘇生されてしまいます。1ターン目で処理してから、次のターンにイザナミを集中攻撃するのがおすすめです。

Thumbモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「覇者の塔(20階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきたいと思います。...

モンストの「覇者の塔(36階)」のボスバトル攻略

モンストの覇者の塔(36階)の攻略方法を説明します。最初に紹介したギミック情報などをもとにボスバトルの攻略のコツを見ていきたいと思います。また、無課金パーティ編成などでも十分に戦うことができるので参考にしてください。

ボスバトル1

ここではモンストの覇者の塔(36階)のボスバトル1について以下のポイントに沿って説明をします。

  • ボスの攻撃パターン
  • 攻略手順
  • 天使を優先する
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ボスの攻撃パターン

まずはボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
初回2ターン
(次回1ターン)
ホーミング
全体ヒット約7000ダメージ
右下
(10ターン)
【要注意】メテオ
即死
左上
(5ターン)
反射レーザー
1体ヒット最大約20000ダメージ
※レーザーの反射数によって変動
左下
(2ターン)
蘇生

攻略手順

まずは左側の天使を倒します。この時に冷却ポーションが出現するので回収しましょう。その後右側で壁カンしてイザナミを倒します。イザナミを倒したあとに残りの雑魚を倒してクリアです。

天使を優先する

天使を優先して回復源を入手

イザナミのHPが約200万と低いので壁カンすれば、安定して相手にダメージを与えることが出来ます。そのため雑魚キャラを後回しにしてイザナミを集中攻撃しましょう。イザナミ撤退時はギャラクシーも一緒に撤退し、回復源がなくなるので天使を優先します。

ボスバトル2

ここではモンストの覇者の塔(36階)のボスバトル2について以下のポイントに沿って説明をします。

  • ボスの攻撃パターン
  • 攻略手順
  • イザナミの撃破を優先する
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ボスの攻撃パターン

まずはボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
初回2ターン
(次回1ターン)
ホーミング
全体ヒット約7000ダメージ
右下
(10ターン)
【要注意】メテオ
即死
左上
(5ターン)
反射レーザー
1体ヒット最大約20000ダメージ
※レーザーの反射数によって変動
左下
(2ターン)
蘇生

攻略手順

先に下の天使を攻撃して倒してしまいましょう。ここで冷却ポーションが出現するので入手をしてか頭上で壁カンしてイザナミを倒します。最後に右下、左の順でバハムートを倒してクリアです。

イザナミの撃破を優先する

イザナミを優先

ボスバトル2ではイザナミの撃破を優先します。イザナミと壁の間が狭いので壁カンすればHPを大幅に削ることが出来ます。もしHPに余裕があれば、イザナミを先に倒すといいでしょう。HPが少ない場合は、2ターン目でギャラクシーを攻撃しHWで回復します。

ボスバトル3

ここではモンストの覇者の塔(36階)のボスバトル3について以下のポイントに沿って説明をします。

  • ボスの攻撃パターン
  • 攻略手順
  • バハムートを優先して倒す
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ボスの攻撃パターン

まずはボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
初回2ターン
(次回1ターン)
ホーミング
全体ヒット約7000ダメージ
右下
(10ターン)
【要注意】メテオ
即死
左上
(5ターン)
反射レーザー
1体ヒット最大約20000ダメージ
※レーザーの反射数によって変動
左下
(2ターン)
蘇生

攻略手順

ボスバトル3では中央の天使を倒して出現した冷却ポーションを回収します。HPを回復させたらギャラクシーを攻撃してHWを展開しましょう。続いて壁カンで右上のバハムート2体を倒し、最後にイザナミを壁カンして倒します。

バハムートを優先して倒す

壁カンでバハムートを倒す

ここではダメージをおさえるために天使を倒して冷却ポーションを回収してください。ここではバハムートが蘇生されません。そのため先に倒しておくと楽です。この後の最終戦のHPが約600万と非常に高いので、3体はSSを残してクリアが理想です。

ボスバトル4

ここではモンストの覇者の塔(36階)のボスバトル4について以下のポイントに沿って説明をします。

  • ボスの攻撃パターン
  • 攻略手順
  • 壁カンでダメージを稼ぐ
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ボスの攻撃パターン

まずはボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

場所(ターン数) 攻撃内容
右上
初回2ターン
(次回1ターン)
ホーミング
全体ヒット約7000ダメージ
右下
(10ターン)
【要注意】メテオ
即死
左上
(5ターン)
反射レーザー
1体ヒット最大約20000ダメージ
※レーザーの反射数によって変動
左下
(2ターン)
蘇生

攻略手順

最終戦はSSで集中攻撃してイザナミを倒します。2ターン目以降はギャラクシーを攻撃したあとにHWを展開します。これで攻略できます。

壁カンでダメージを稼ぐ

左右にイザナミが移動する

最終戦のイザナミは1ターン毎に左右に移動してしまいます。しかしブロックの間や壁との間でカンカンすると、ダメージを稼ぐこことができます。そのためSSを使う際はボスと壁の隙間を積極的に狙っていこう。

今回はモンストの覇者の塔(36階)の攻略方法について紹介しましたがいかがでしたか?無課金パーティ編成でも十分に戦えるので参考にしてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!
今回記事ではモンストの「アーサー(獣神化)」の評価、わくわくの実を中心に解説した内容となって...
Thumbモンストの「禁忌の獄(6)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(6)」の攻略に苦戦している方はいないでしょうか?本ページでは、モンスト...
Thumbモンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!
皆さんモンストの連覇の道のクリア率をアップする方法をご存知ですか?適正キャラや借りモン、メダ...
Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...